アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2016年03月18日 Posted by 紅茶で微笑み at 11:29 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ 野菜編
こんにちは。。

今日も日本全国暖かくなってますでしょうか。
南から天気が崩れているようですが気温は今日も高めの彼岸です。
明日から3日間の連休にはご先祖様に手を合わせてくださいね。
その前に簡単クイズにお答え願います。
私のブログはわかりやすくためになリますね。知識がいっぱいです。
楽しく学べる私のブログと自負しています。

昨日の問題はあまりにも簡単すぎたのかその日に正解が出ました。
さすがクイズの女王様です。
お友達には天然の方もいて自然と天然が融合しているようです。
自然と天然の違いはあまり分かりませんが自然と天然に惑わされないでくださいね。
よく食品を買うときなどに自然や天然の材料を使用しているなどとうたわれているものがあります。
自然だから体に良いとは限りませんからね。自然なものにも人によっては有害な物もあります。お気をつけ下さい。

全くそれとは違いますが(少しにているかな)自然いっぱいの野菜を食べていますか。
野菜はビタミンが多く含まれ健康を保つには欠かせません。ベジタリアンになってください。
そこで思いついたのが本日の簡単クイズになりました。
野菜00001.jpg

それでは問題です。
下の選択肢にビタミンの中で野菜に含まれていないものがあります。
それはどのビタミンでしょうか。

1.ビタミンA
2.ビタミンB
3.ビタミンC
4.ビタミンD
5.どれも含まれている

以上です。
果物ならよく分かりますよね。
風邪を予防するにはビタミンCがたっぷり入っているレモンとかね。
または紅茶を飲むとかね。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年03月17日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:39 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズ 物忘れ編
おはようございます。。

今日は日本全国彼岸の入りと暖かさになっていることでしょう。
いつも私の簡単クイズにお付き合い心も温かくなっているでしょうね。
私のブログは皆さんの皆さんによる皆さんのブログです。
ですから温かくなっていただけるのは皆さんの訪問とご回答をいただくことです。
本日も簡単クイズになっていますのでお答え願います。

ここに訪問されている方も私も時々物忘れをすることが少しずつ起こってますね。
その物忘れについての出題です。
それでは早速問題です。

ある方(私でも良いです)が今日の日付と曜日がわからなくなりました。
分からなくなるというのは正常な方と言ったら失礼になりますが正常な方はパニックになりますよ。
私は昨年一瞬わからなくなってパニックになりました。本当の出来事です。
でも冷静になると何かで気づくものです。
その何かで気づくのですが以下の中で気づくことが出来ないものがあります。
それは何でしょうか。

カレンダー00001.jpg スマートフォン00001.jpgパソコン00001.jpg新聞00001.jpgテレビ00001.jpg

1.カレンダー
2.スマートフォン
3.パソコン
4.当日の新聞
5.テレビ
6.どれでも気づくことが出来る

皆さんならどれだと思いますか。
物忘れをしてパニックにならないように冷静になってお考えください。

余談ですが認知症の方が何もかもわからなくなった場合はパニックになっているのです。ですからその様な症状になったら落ち着かせることで正気に戻りますからね。認知症の方には焦らせるような事を避けてください。優しく接してくださいね。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年02月09日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:19 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
簡単クイズ数学編
おはようございます。。

立春も過ぎ簡単クイズを欲しがる季節ですね。
なぜか暖かくなるに連れ花粉が飛びかう頃になると家に閉じこもりがちになる方が多いでです。
そんな時は紅茶を飲みながら私の簡単クイズにお応えしたくなると思います。
そんな方に今日は数学の簡単なクイズを差し上げます。

三択のサンタクロースからのプレゼントだと思いお答えくださいとっても簡単極まりないです。

それでは問題です。
下に図を示しますがExcelで図形を書いたので少し不自然かと思いますがご了承ください。
とっても大変だったのですからね。図形を書くのに小一時間かかりました。問題は簡単でも出題するまでが難しかったです。

SN00002.jpg


上のような四角い道をA地点から一直線に縦に10m進みそして横に10m進んでB地点に到達する距離と四角い道をA地点から縦に1m進み横に1m進みを繰り返しB地点までの距離ではどちらが長いかまたは同じかを三択からお答え願います。
間違えないで欲しいのは距離の問題で時間の問題ではないことを考慮してください。
また、どちらが短いではありませんからね。

1.一気に直線を10mを縦横の距離が長い

2.同じ

3.1mを繰り返したほうが長い

というような本当に簡単な問題でした。
この問題はピタゴラスの定規とガラパゴスのイグアナの法則から出来ています。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2016年01月26日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:38 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
簡単クイズに応えてよ
おはようございます。。

日本列島たいへんお寒くなり沖縄にも雪が降ったようです。
観測史上初めての雪に大喜びだったようです。
猫はコタツで丸くなり人々は大喜びで庭駆けまわりまるで犬のようだったようです。

と言うことで本日も簡単クイズで楽しみたいです。
私だけが楽しむのじゃなく皆さんにも楽しんで応えていただきたいですね。

それでは問題です。
本州の家にはごく普通にあって北海道にはほとんどの家にないものを下の4つからお答えください。

1.お金
2.風呂
3.雨戸
4.玄関

超簡単クイズでした。
もしお解りの方はなぜないのかもお答えいただければ正解とします。

とっても簡単で心が豊かになりますね。
紅茶は寒さから心を守りウイルスからも守ります。頭も柔らかユーモアが生まれます。
是非この季節にかかわらず紅茶で見聞を広めましょう。
マルコポーロでごきげんさん。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

2015年11月26日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:53 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
簡単クイズ
おはようございます。。

間もなく更新を怠ってから1ヶ月が来るので嫌な広告を回避するため簡単なクイズで皆さんに考えていただきたいと更新に至りました。
ほんとうに簡単で馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが嫌な広告を回避するためですから考えたフリだけでもしてください。

それでは問題です。

私は毎日欠かさず20分のウォーキングをしています。ウォーキング.jpg
初めの頃は20分で1.2km位をあることが出来ましたが日増しに歩く距離を伸ばし昨日は2.0km位まで歩くことが出来る様になりました。皆さんも歩いて健康維持に努めてください。
私は毎日100mずつ歩く距離を延そうと考えてきた結果が2.0kmになったのです。
さて今日も歩きましたがどれ位の時間を歩いたでしょうか。

答えをいただける方はコメントしていただきたいと思います。

あまりにも簡単すぎて大笑いかな。
そんな方は紅茶でも飲んで吹き出してください。

2015年02月24日 Posted by 紅茶で微笑み at 15:29 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
紅茶は骨をも強くする
こんにちは。。

今朝の朝日の朝刊(朝を強調)にこんなことが載ってました。
朝日に限らず他の新聞にも載ってるかもしれませんが。

それの内容は紅茶の成分で骨粗しょう症を改善できるかもということです。
大阪大の研究グループが紅茶に含まれる物質がマウス(PCマウスじゃないよ)の体内で骨を壊す細胞ができるのを防ぐ事を実験で確認し論文にまとめたということです。
即ち紅茶を飲んでいることにより骨を壊す細胞が生まれにくいということでしょう。
ただで居てさえも年齢を重ねると骨密度が少なくなり骨粗しょう症になりやすいものです。それが紅茶を飲むことで少しでも骨がもろくなることを遅らせられるなら紅茶はありがたい飲み物です。

これまでもインフルエンザ予防に紅茶は良いとされてきましたがまた一つ良いことが加わりそうです。
日本人は日本茶が一番飲まれています。次にコーヒーですがコーヒーより紅茶が上回る日が近づいてきました。
注ぐ.jpg
 ♫紅茶よ今夜も有難う! 石原紅茶
 ♫紅茶の美味しいテレサ・テン ほほほの卓

2014年12月09日 Posted by 紅茶で微笑み at 14:55 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
国家の詐欺に引っかかっているあなたへ
こんにちは。。

12月は忙しい月、それなのに国家の予算をつぎ込んでまで選挙をする安倍心臓君には困ります。
騙し続けて2年、また騙し続けるために肝心な問題を隠し、アベノミクスが成功しているかのように連呼しています。
一体アベノミクスってなんだろうか。

ご存じの方はいらっしゃいますか。
私は詳しく知りませんが安倍心臓君が言ってるのはアベノミクスの3本の矢が裕福の方には刺さらず国民の大半の方には心臓に突き刺さり苦しませる矢なのだそうです。
景気は回復し雇用が生まれ、株価が上がり円安になりアベノミクスは成功だそうです。
本当にそうなのでしょうか。

国民のほとんどの方は安倍心臓君の詐欺に引っかかっているのじゃないでしょうか。
それに追従し平和の党の看板をおろした公明党、騙し続ける仲間入りしています。

私は、紅茶党を首謀し心豊かにするために日夜紅茶を飲んでいます。
皆さんも安倍心臓君が率いる詐欺集団と決別し我が紅茶党を支持していただけるようお願いします。

2014年08月05日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:07 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
こんなテレビCMを見て驚きかな?
おはようございます。。

毎日毎日暑い地方と台風崩れからの大雨で大変な被害となっています。心からお見舞い申し上げます。

さて、テレビCMでこんな事があるのかなとご感心を持たれているあなたに一言。

テレビのCMで三角コーナーとスポンジではどちらに雑菌が多く隠れているでしょう。
そんなテストしていてスポンジに多く雑菌がいたなんて驚く場面が映しだされています。

皆さんもCMをご覧になり驚かれていますか。
このCMは◯&◯の洗剤を使用しているスポンジであることに着目すれば驚くことはないのです。
皆さんの洗剤は何をお使いですか。

と言うことでした。

口外先に役立たず!


こんな風にこのCMの裏を知れば簡単なのです。
皆さんも暑くても紅茶を飲めばお腹の雑菌は増えませんからね。

2014年07月22日 Posted by 紅茶で微笑み at 08:36 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
有限実行とは
おはようございます。。

だいぶ前に一毛打尽という意味をお伝えしました。
その意味を調べようとして私のブログに検索して訪問されている方が沢山います。
私のブログは知識を得るのに最も優れていると自負していますが時には口外先に役立たず!だということです。
要するに一毛打尽という言葉はありませんです。正しくは一網打尽ですからね。

さて、本日は有限実行についての意味を教えましょう。

有限実行は読んで字のごとく心に秘めたものを限りなく実行することです。
例えば、気持ちはあっても相手に伝えらえない。愛の告白など。
または、この夏に痩せるんだと思っても実行せねば痩せることは出来ません。

こんな時に使う言葉が有限実行という言葉ですね。

皆さんの有限実行は何でしょうか。実現するよう頑張ってね。

口外先に役立たず!


今日も紅茶が美味しいテレサ・テンです。暑くても紅茶は気持ちを和らげます。
柔らかな気持ちでこの夏を乗り切ってください。

またね〜。皆さん、愛知ってますか〜

2014年06月18日 Posted by 紅茶で微笑み at 09:17 | 今日の雑学 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたの購入が労働者に・・・
こんにちは。。

私はこれでAmazonから購入停止の記事から遠ざかっていますがAmazonから購入する方が増えれば増えるほど労働者の負担が増し大変なことになるということが取り沙汰されている記事を見つけたのでご紹介します。
少し古いので改善されているかもしれませんがね。(今年の4月の記事です)
-----------------------------------------------------------------
世界最大のオンラインショッピングサイトAmazonが商品を保管している物流センター倉庫内での過酷な就労環境はしばしば問題視されています。Mother Jones誌の記者であったマック・マクリーランド氏は、身分を隠してAmazonの倉庫従業員に採用され潜入取材を行うことにより、その過酷な実態を明らかにしています。

続きは、こちらで。
Amazon倉庫で身分を隠して働いた記者が語る「過酷な労働環境」とは?
上の文字にリンクをはめ込んでいます。
こんなことが行われていますのでAmazonからの購入を控えて他のネットサイトから購入しましょう。
価格コムなどでお安い店を探して購入したほうが経済的です。Amazonは特別安いわけではありません。

決して別のサイトに誘導するものではありません。ご安心を
-----------------------------------------------------------------

<< 前へ >> 次へ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ