アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2016年05月21日
簡単クイズ 薬編
おはようございます。。

風薫る5月も半ばも過ぎ北海道にも夏が来てますね。
近頃の気候は北も南も変です。
変な気候で体調を崩されている方もいらっしゃるのじゃないでしょうか。
外出時は紫外線が強くなっていますので十分気をつけてください。
健康つくりをしようとして健康を害してはいけません。

そんな時に思い出すのが私の常ですぐにクイズに結びつくのです。
今日は薬についての簡単な問題です。

薬箱00001.jpg


何処のご家庭でも万が一のために薬を用意しているのじゃないでしょうか。
その薬にも注意書きがあります。皆さんよく読んで使用していますか。
また、医者から処方していただいた薬と市販薬と一緒にして訳がわからなくなってないですか。ご注意ください。

市販の飲み薬には注意書きあります。
15歳以上の方は何錠だとか15歳未満の方は何錠だとかあることはご存知ですね。
それでは問題に移る前に「医者が処方するのみ薬には年齢による制限(何錠)の注意書きが記されているのでしょうか」。

それが分かった次には本題の問題です。
飲み薬の15歳以上は一日に6錠までとあった場合とします。
自分の年齢が15歳以上だとして考えてください。

1.15歳以上とあるので年齢にかかわらず一日に6錠まで良いとあるので早く治すために1回の服用に6錠飲める。
2.15歳以上とあるので年齢にかかわらず一日に2回に分て3錠ずつ飲んでも良い。
3.15歳以上は一日に6錠となっていても1回に服用できるのは2錠まで。
4.自分は80歳なので成人の方よりも体力が落ちているが一日に6錠までなら飲んでも構わない。
5.自分は健康に自信があるので早く治すために一日6錠のところを1回に3錠ずつ3回に分けて9錠までなら飲んでも良い。

さて、正しい答えはあるでしょうか。
もし正しい答えがあるなら何番が正しいでしょうか。
もしいずれも間違っていたら市販薬はどのように飲めばよいのでしょうか。

また、別になりますが湿布薬には年齢制限があるのでしょうか。
こんなことを考え、薬とうまく付き合ってください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/5084534
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
薬膳 小五郎太喜三郎太 良子さん、こんにちは。

良子さんと漢字であった場合に良子っと呼んでくださいと言われても私は漢字に少しだけ詳しいのでなんと言えば良いのかわかりません。

良子さーんでしょうか。
良子さーんでしょうか。
良子さーんでしょうか。

これを解決するには薬を5000錠も飲まないといけないのでしょうか。
これでは薬ぶくれになりますね。※ぶくれとは膨れるとうこと。

私も話が長くなるので薬を多く飲むことで、ながー生きできるようにします。

良薬は口に苦し。
良縁は遠くに逃がし。

また遊びに来てくださーい。
Posted by:紅茶で微笑み at 2016年08月29日(Mon) 17:14


こんにちは。良子です。

通称良子です。

良子って呼んでくださいね。

私もお薬を飲んでいます。とっても体が弱いのでお薬ばかりの良子。

話が長くなりましたので、正解を言いますね。

正解は13番の一日5000錠です。

これは効きます。

是非、微笑みさんも飲んでみてくださいね。
Posted by:薬膳 小五郎太喜三郎太 良子 at 2016年08月29日(Mon) 15:54


ステッピーさん、こんばんは。

全くダメです。

お手上げだー。
明日も競馬ですから時間がありません。

来週にハードディスクを外して他のパソコンに移そうかと思っています。
ハードディスクの交換は簡単なのでしょうか。
ハードのことはハードで全く分かりませーん。

迷える子羊に愛の手を。よろしくー。

ご心配ありがとうです。
Posted by:紅茶で微笑み at 2016年05月28日(Sat) 20:50


老いちゃん、どうした?

パソコン直らないの?
Posted by:ステッピー at 2016年05月28日(Sat) 20:30


ステッピーさん、こんばんは。

お調べいただきありがとうございます。
調べていただいたものを今見ました。
参考はWindows10のようですがVistaにもあてはまるかもしれません。
しかし、画面が暗くなって文字が見えない状態ですから電源オプションまで辿りつけないかもしれません。
それでディスプレイドライバを上書きすることもできないです。
もしかしてドライバを更新すれば何か良いことがあるのじゃないかとね。

といったような状況です。
見えないところで良くすることができればと願っているのですが。

調べていただき感謝します。ありがとうー。
Posted by:紅茶で微笑み at 2016年05月26日(Thu) 20:01


Posted by:ステッピー at 2016年05月26日(Thu) 17:46


ステッピーさん、おはようございます。

バックのライトが切れたのかどうかわかりません。
バックライトが切れたかどうかの調べ方はどうするのですか。わかりませーん。

再セットアップと言ってもPCのOSがVistaですから初めからになるのは時間のロスです。
来年の4月にはサポート終了ですしね。

ハードデスクは壊れていないので古いPCにハードディスクにを装着しようと考えています。
ただし、ハードディスクの交換をしたことがありません。

いずれにしても早くPCがほしいです。中古も考えていますが中古ですぐに故障するのではと考えると新品を考えたほうが良いかも考えています。修理もお金がかかるのでね。

と言った状況です。

今行えるとしたらと調べたら放電すれば直ったという方がいたのでそちらをしようとしていますが昨晩行ったのですが放電が完璧じゃなかったのかダメでした。

今日は出かけるので帰ったら完全に放電できていればともう一度確かめます。

なにか良い解決方法があればアドバイスしてくださーい。
よろしく頼む。
良い解決が見つからない時はステッピーさんのPCくださーいです。
Posted by:紅茶で微笑み at 2016年05月26日(Thu) 08:27


それって、バックのライトが切れたった事?

前に1台そういうの預かったけど、設定がおかしくなっちゃったみたいで、再セットアップしたら治ったんたけど、もしもライト自体がダメだったら修理しかないんじゃないの?
Posted by:ステッピー at 2016年05月26日(Thu) 08:03


ステッピーさん、こんばんは。

私のPCトラブルで困ってます。
昨日の朝使用中に突然画面が暗くなり見えなくなりました。
今朝よく見たら薄っすらと見えるではありませんか。見えないので手探り状態でデータをバックアップしたりして大変疲れました。
何か手立てはないでしょうか。教えてくださーい。
今は慣れないステックパソコンで行ってます。文字打ち込みが大変です。

クイズの答えは、飲み方はどうでもよいのですか?。
それじゃ朝に飲むとしたら1度に6錠までは飲んでも良いということですね。
それも答えの一つかもしれませんが常識として考えてね。
サプリメントじゃないことも考えてね。

お休みなさい。

Posted by:紅茶で微笑み at 2016年05月25日(Wed) 21:46


飲み方はどーでもいいが
1日に飲めるのは6錠まで
なんじゃね?
Posted by:ステッピー at 2016年05月25日(Wed) 21:02



 
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ