アフィリエイト広告を利用しています
紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
17年目を迎え新しい夜明けがやってきました。今日から17歳になったので紅茶を飲んで益々張り切って行こうと思います。 また、皆さんのご訪問をよろしくお願いいたします。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2016年04月08日
簡単クイズ 体重計編
おはようございます。。

昨日も簡単クイズを出題しましたがほんとうに簡単にお答えが出ました。
私の出題があまりにも簡単なのでもっと感嘆と言えるような簡単クイズを本日も考えました。

昨日は日本列島低気圧が過ぎ春の嵐となり桜の花も吹き飛んだのじゃないでしょうか。
いつもウォーキングで健康管理している方はウォーキングを休まれて体重を気にされたのじゃないでしょうか。
本日は日本列島春の嵐が通り過ぎ晴れ間も見え暖かくなってウォーキングで汗を流せますね。

と言うことで昨日のウォーキングが出来なかったので体重についての問題となりました。
私の家にはデジタルの体重計が2つあります。
一つは100g単位で測れるヘルスメーター、もう一つは500g単位で測れる体重計があります。
ここまでご理解いただけましたでしょうか。
体重計00001.jpg

それでは問題です。
朝食をする前に体重を測りましたら100g単位で測れるヘルスメーターでは55.2kg、500g単位で測れる体重計では55kgでした。
それから朝食を500g摂り測ってみたら100g単位で測れるヘルスメーターでは55.7kgありました。
それではもう一つ(500g単位の体重計)の体重計ではいくらになっているでしょうか。(すぐに測ったとします)
5択からお答え下さい。

1.55kg
2.55.5kg
3.55.7kg
4.56kg
5.わからない・正解はない

以上問題でした。

今日も簡単な問題でくつろげましたね。
紅茶も飲んでいればもっとくつろげるはずなんですが皆さんは紅茶を飲んでますか。
飲んでいる方は鼻歌交じりに午後のひとときをお過しください。

それでは今日も紅茶のテレサ・テンを歌って一日をハッピーに。
♪紅茶の美味しいテレサ・テン

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/4937650
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ステッピーさん、おはようございます。

こんな感嘆・簡単な問題をわからないなんてどうしましたか。

答えは一つあります。
でも私の体重計を使用しないとわからないのが現実かもね。

2.55.5kgでした。

「かよ?」がついたので正解とはしませんでした。私は「かよ」じゃないのでね。
怒るなよー。
Posted by:紅茶で微笑み at 2016年04月17日(Sun) 08:33


わからんちん
Posted by:ステッピー at 2016年04月16日(Sat) 22:59


ステッピーさん、こんばんは。

私は「かよ」ではありません。ほほほの卓です。

それでは答えになってません。
「Eちゃん」でもありません。

胃がんランキング上がってますね。
10位にランクインされるまであと一息です頑張ってね。
100g測れるランキングと500g測れるクッキングの違いです。

もう一度正確な答えをお願いします。
Posted by:紅茶で微笑み at 2016年04月13日(Wed) 21:46


2.55.5kg

かよ?
Posted by:ステッピー at 2016年04月13日(Wed) 19:33


ステッピーさん、こんばんは。

昨日の問題の答えは正しかったのです。
おめでとうございます。

本日の問題はあまりに簡単すぎてひねりましたね。
私はまっすぐ実直ですからその様にひねらないで考えて下さい。

ヘルスメーターと体重計とは同じ時間に測ったとしてお考え下さい。
もう一度お考えになってから正しい答えを選択して下さい。

と言うことで私はこれから夕食となリます。
夕食摂ればまた体重が増えますね。
ステッピーさんもお仕事疲れがあるでしょう。ゆっくり夕食を摂ってタニタのヘルスメーターでお測り下さい。

それではお休みなさい。
Posted by:紅茶で微笑み at 2016年04月08日(Fri) 18:19


なんだい?昨日のは違うんかい?ヾ(▼ヘ▼;)

そんじゃ、わからんぽん・・・だ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*

今日のも
5.わからない・正解はない
だな。

だって、体重って、そんなに単純に変化しないもん。

しかも、トイレに行ったかもしれないし
朝食の他に水やコーヒーや紅茶をがぶ飲みしたかもしんないじゃん。
Posted by:ステッピー at 2016年04月08日(Fri) 17:59



 
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
自分専用PR 楽天市場

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*90

ソースネクスト 自動更新バナー 

紅茶で微笑みのフォルダ