紅茶で微笑みの紹介

紅茶で微笑み
14年目を向かえ怒りっぽくなっています。怒りを抑えるために朝に紅茶で一服です。紅茶は心を豊かにするだけじゃなく歳を若返させますね。今年で14歳になりました。
紅茶の愛飲仲間
 1番目はこれが人生の転換期?!さん
 2番目は紅茶で微笑み

紅茶で微笑みのお勧めブログ
紅茶で微笑みへのお言葉
紅茶で微笑み
歌手デビュー (04/24)
尻ピ田 璃々江
歌手デビュー (04/24)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
ステッピー
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/21)
紅茶で微笑み
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
フルーティー 恵理子
誕生日も過ぎまた次の一年に向かってます (09/20)
紅茶で微笑み
一般人て何 (07/12)
袋叩木実篤 よしえ
一般人て何 (07/12)
紅茶で微笑み
Windows updateで困ってませんか (02/17)
枝豆 小百合
Windows updateで困ってませんか (02/17)
紅茶で微笑みの月別収納
2013年10月13日
源泉を一気に冷やすものとは?
こんにちは。。

昨日までの暑さがちょっと和らぎいつもの空きを思わせている日本全国でしょうか。
日本は縦に長くここ宮城は強い風に悩まされています。
お昼前には日本全国一の強い風が吹き荒れました。
全国一というのも嬉しいです。

日本一と言えば温泉で有名な大分県別府市があります。
温泉の他にも「かぼす」「しいたけ」「紅茶」などが有名ですね。
えっ!ご存じないですか。
ご存じないならこれからの事柄を聞いても分からないでしょうね。

  

私は物知りですから殆ど知ってます。知っているものは100%知っているのです。
でも知らないものは100%知りません。これが自慢なのです。

それでは本題に入りますがテレビを見てて昨日知ったことですから分かっているうちに記事にしておけばいつまで経っても忘れないでしょう。
ということで記事にするのです。

皆さん、温泉好きですか。嫌いでもいいですが温泉となるには源泉を冷ましたり温めたりしなければいけないですね。
温泉といえるのは◯◯の温度がなければ温泉と言えません。
大分別府の温泉となる源泉は100度もあるのだそうです。
その100度のお湯に一気に入ることは出来ません。出来る方もいるかも分かりませんが。
殆どの人は家庭で入るお風呂の湯42度が適温じゃないでしょうか。
100度の源泉を42度に下げるのにどんなことをしているか分かりますかという記事です。
大型冷蔵庫だったり大量の水で冷ましたり、うちわで扇いだりして冷ますとお考えでしょうか。
そんなことではコストが掛かりすぎて入湯料が高く付きますね。
そこで考えだされたのが誰もがご存知の物を使い一気に冷やすのです。
100度あった源泉が40度前後まで一気に冷やすのです。驚きませんか。
皆さんが知っているものでです。大分だけにあるものではなくあなたの家にもあるかもしれません。

という記事でした。
教えてくれないのかと質問が来そうですが現在はネットの時代です。
調べればすぐに分かることですからこれだけで終わります。

それでは皆さんも紅茶を飲んで心を温めましょうね。
冷やすのじゃなく温めるのですからね。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
http://fanblogs.jp/tb/156191
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
{まる}kyokoさん、こんにちは。

こちらも今にも雨が降りそうです。
日本は広いようで狭いですね。
外は暖かく部屋の中は寒いです。{雪}
外ではカエルが鳴いているので雪でも降るのじゃないですか。

源泉の温度を冷やす技を調べてくれたのですか。
さすが宮城の検索上手女王です。

そうなんですよ。
別府の方は頭が良いですね。
私も別府に移住しようかな。頭が良くなるかもね。
その時は私を天才と呼んでね。
転載は厳禁です。現金頂けるなら許しましょう。

んでまずー。お調べお疲れさんでした。
Posted by:紅茶で微笑み at 2013年10月15日(Tue) 15:50


(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

今にも雨降り出しそうですね
それと この話題の件 調べましたーーーぁ
面倒くさいなーもう
なるほどね 良く考えるもんだね
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 天才じゃ
Posted by:kyoko at 2013年10月15日(Tue) 14:42



 
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
http://fanblogs.jp/hohoho/index1_0.rdf
紅茶で微笑みのフォルダ