最新










<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年01月30日

Hello!Morning - Def Diva




そういやDef Diva なんてユニットありましたね。つんくってば、この種のシャッフルユニットを増産していたので、全て把握できんですたい。

DEF.DIVA(デフ.ディヴァ)は、モーニング娘。の安倍なつみ・後藤真希・石川梨華、ソロ歌手の松浦亜弥の計4人で結成されたハロー!プロジェクトのユニット。
DEF.は英語で最高の、いかす(〔形〕definitiveの短縮形)。DIVAはイタリア語で(オペラの)主役女性歌手と言う意味が有り、2ヶ国語の造語。

リーダーはないとのこと。まぁ、このメンバーじゃ、リーダーを決めずらいでしょうね。なっちはリーダーやりたくなさそうだし。

あっ後藤真希のあのポーズ・・・。

楽しんごのラブ注入じゃん(笑)

2011年01月02日

モー娘。ハロモニアカデミー 英会話レュスン


ハロモニアカデミー7回目は英会話。

何がやりたいと聴かれ、アメリカンドッジボールと紺野。ドッジボールと翻訳されています(w)。そういや紺野は、テレビ東京のアナウンサーに決定しましたね。アップフロントとの契約も切れるのでしょう。

んまぁ、一か八かの賭けに出る人は好きですよ。紺野は克己心をいつも持っています。自分と戦っているんでしょうね。ぬるま湯のハロプロを抜けて、1人立ちする。実に彼女らしいです。

アナウンサーになって彼女が意図する自分自身の殻を破る事ができるか??しかしながら、紺野は、モー娘。でも少ししか殻を破る事はできませんでした。ガキさんは見事に殻を破ったんだけど。

少し不安を感じています。

彼女の引っ込み思案の殻を破る事が出来ないと、アナウンサーで一人身で活躍するのは難しい。発音の問題もあるし。

テレビ業界はそうですが、アシスタントレベル(AD)からスタートして、ディレクターにまで到達するの・・。制作プロダクションのADの場合、その過酷さに、ほとんど、数ヶ月も経たず逃げていきます。

アシスタントアナウンサーでも、セクハラやさまざまな関門があるし・・・。ちょい昔なら、ハロモニあったので、そこで活躍と言う場面が期待できたんですが、モーニング娘。がテレビで活躍する場面が極端に少なくなった。おまけにテレビ東京でしょう。

元モー娘。というアドバンスがほとんど生かせないんじゃないかと。私がプロデューサーなら、AKB出演の番組「週刊AKB」に出演させて、AKBに絡ませるんですがね。




小川の英会話。小川は留学経験あるので、今では英語はペラペラです。

愛ちゃんは英語が好きで、ところどころに英語を使っていますね。ちなみに、高橋愛の公式ブログの名称は、I am Aiです。

田中れいなは、満員のエレベーターで満員なのに、人が入ってくる事に腹が立ったとのこと。そういや田中れいなは、満員電車が嫌いですよね。

続きを読む...

2010年03月14日

ハロモニ。6期メンバー猫コント




猫に扮する6期メンバーだにゃん。見ると、中澤より、小川背がでかいじゃん。巨大じゃん。

次藤・・・。やめときます。

何度も使うネタじゃないんで(笑)。

小川と抱き合う飯田です。いやらしくないんでOK。


亀が投げたこの魚って、小川が魚屋に扮した時に持っていた魚ですね。

使いまわしですね。

本当に恋人募集中の中澤。


1973年6月19日(36歳)。自分のフィールドを守るタイプで、他人に干渉するけど、干渉されたくないタイプ。干渉されると、ブチ切れて、投げやりになるタイプ。

彼女って、アイドルになりたくてなったんじゃなく、成り行き上仕方なくアイドルをやらされたロッカー志望者なんだけど、演歌を無理やりやらされたり、自分より、一回り小さい子供たちと一緒にアイドルやったり。

一筋縄ではいかない人生を送っていますな。V6の坂本(38歳のアイドル)とのうわさはどうなったでしょうか?

ちなみに、男って、40ちかくでもアイドルなんです・・・。
TOKIOの城島茂は、39歳。

その歳で、アイドルですよ。なんか、男女の性差がここにきて、一気に花ひらいた感じです。

これ、説明すると長くなるんで簡単に説明しますが、


逆に、男が40近い女性をアイドルなんて死んでも思いませんよね。

でも、女性は40.近いジャニーズタレントをアイドルだと思うんです。もうすでに、SMAPは最年少33歳です。男性アイドルの歴史に革命が起きています。




女性アイドルは、20代前半で終了。これは揺るがないんですが、男性アイドルは、40台にまで、その年代を一気に伸ばしてます。

40で、アイドル? 男からすれば、嘘のような話。でも、これが現実なんですよ。

正解を言いましょうか。これ、本能的な部分に関係します。

女性の場合、子供を健康に埋める年代ってあるでしょう。
男性の場合、60代でも子供を作れます。

性として、意識する年代がアイドルという概念に大きな影響を与えるわけです。

なら、女性のアイドルの年代が若いという疑問が生じるでしょう。

50代でも子供を産むことは不可能ではないです。


これ、どうも、遺伝子的に子供を埋める年代+若ければ若いほど、健全な子供を作れると、男性の脳に刷り込まれているふしがあって、そういう意識+処女に対する遺伝子的な憧れが、女性アイドルという認識を20代前半までという感じでとどめているんじゃないかな。

と私は推測します。とはいっても見た目が重要な判断基準になるんで、個人差はありますよ。中澤が24歳ぐらいで、石橋からおばちゃん扱いされていたけど、現在の高橋愛は23歳です。ほとんど、同い年。

でも、愛ちゃんって、下手すると20歳前後の6期メンバーの誰よりも見た目若いです。アイドルで違和感なしです。

あっそうでもないや。6期でも、田中れいなは別格ですな。自称13歳でしたっけ。「この前、小学生に間違われたけん」とか言ってましたな(笑)。

2010年03月12日

モー娘。ハロモニ。ファンが選ぶ名場面ベスト














賞味期限が短そうなハロモニ。の映像はこのカテゴリに収録しておきます。

魚屋に扮した小川(笑)。小川はいいキャラをもっている。

唐突ですが、私が、ハロモニプロデューサーなら、キャプテン翼に登場した次藤と立花兄弟の連携技、スカイラブツインシュートをモー娘。にやってもらいます。

次藤洋は、迷うことなく小川(笑)。

小川の足腰の安定感は次藤洋の役にピッタシ。足腰が強くても、たまに転ぶのはお茶目ポイント。

それに、キャラ的に次藤洋の「ガッハハハハハ」をやれるのは小川しかいないです。次藤洋は、15頭身で小川とかけ離れているけど・・・。そこの部分は編集でなんとかします(笑)。

次藤と共演する立花兄弟に扮するは、現モー娘。なら高橋愛と田中れいな。現在のメロディーラインの中心だし、小さいし軽いので、小川との連携はバッチリでしょう。



こんな感じ。

意を決したかのように、突然仰向けにスライディングする小川!!!


小川の突然の奇行に周囲騒然!!!

スライディングしている小川の足を目がけ走り込んでくる愛ちゃんとれいにゃ走る

勢いをつけ前方にジャンプする2人。
小川の右足に愛ちゃん。左足にれいにゃがジョイント。小川の足を踏み台にジャンプする2人バニー

「うぉーーー!!2人とも行くタイ!!」と小川の雄叫びが場内にこだまする!

大空高くジャンプした2人は空中に舞い上がる。2人のシンクロ率を合わせ。

空中で、ボールを2人同時に蹴り込むサッカー

「いっけええええ!!!スカイラブツインシュート!!」

2人の蹴り込んだボールが弧を描き敵陣のゴールに突き刺さる!!






なわけないじゃん。これ、成功率0です(笑)。

でも、私がプロデューサーなら、通常映像(失敗?)と完成映像(合成)作りますよ。通常映像は、仰向けしてスライディングはさすがにかわいそうなので、小川には仰向けで寝てもらい両足を上に向けてもらう。その足に2人が飛び込んで空中でボールを蹴飛ばすという設定。

スカイラブツインシュート。知っている人は、それだけ笑える映像なんで。
笑いのためならなんでもしますよ。


そーいや流行当時は、スカイラブハリケーンで怪我する子供続出みたいな・・・。さすがにスカイラブツインシュートを実際に試みる馬鹿はいないようです(笑)。

自分がプロデューサーだったら、怪我させるし、責任問題に発展するのでやっぱ合成映像だけにするわ。原作でも発射する度に立花兄弟が負傷してたし・・・。


5位では、道重さゆみが教育係のたすきをかけてます。重さんは、久住小春の教育係で、あまりにストレスがたまって、眉毛を抜いていたという逸話があります。

愛ちゃんいわく、カレーを美味しく作るにはカレーに醤油を入れるといいとな。そういえば、カレーに納豆を入れると美味いと言ったメンバーもいた記憶が。

焼きそばが食えなくて泣いた辻。当時14歳です。多分3人娘の加護ちゃんに嫉妬している部分もあるんでしょう。
カテゴリ
リンク
プロフィール
モーニング娘。ちゃんぽんちゃんさんの画像
モーニング娘。ちゃんぽんちゃん
弟にチンペイ、カンタがいます。大好物はカニ。たいてい鍋料理です。
プロフィール
検索






アクセスランキング