最新










<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年01月17日

うたばん 最終回 モーニング娘。OG



1998年6月2日。モーニング娘。がうたばんに登場した始めての日です。

それから、現在まで13年。モーニング娘。って、歴代アイドルの中で驚異的な継続年数を誇っていますよ。

まぁ、メンバーたちが卒業したり、新規加入したり、擬似的な生死が繰り返されてリフレッシュされている結果でしょうが・・・。


うたばんでは最多出演記録を誇っています。その数54回。年40数回放送されるとして、1年間モー娘。が出ずっぱりだったということを意味します。この出演回数すごくね?

と思うんですが、最近はモー娘。が全然出ていないので、過去の栄光ですね。その代わりAKB48がテレビに出ずっぱりで。

まぁ、時代の流れなんでしょうかね。モー娘。プロデューサーつんくの手腕が問われる時期ですよ。

なっちが「誰だべ?」。たぶんジョン○ン(笑)。産まれた病院も一緒で数日違いで生まれたり、オーディションの席も隣の2人は宿命のライバルとしてこの世に生を受けたわけどす。




2010年06月10日

うたばん モー娘。クイズこれって一体何の問題






飯田が卒業する前、放送は、モーニング娘。7期メンバーオーディションの前ですね。7期は久住小春。そういや小春ちゃんって、ハロプロ復活して、リンリンとジュンジュン、ベリーズ工房の夏焼雅とユニットを組みましたよね。

韓国の通貨単位をユーロと答える小川(笑)。ガキさんは、「単位は良い方だ」と回答。

????

ガキさんのお侍さんは

?????

水戸黄門について、小川の肩を出すのコメントで、それはマツケンサンバだよと中居。ナイスツッコミです。

水戸黄門と言えば、高橋愛ちゃんが好きな曲は水戸黄門のオープニングテーマですね。


私は大岡越前のOPが好きだったりします。

あの虚無感がいいんですよ。

2010年04月28日

うたばん モーニング娘。、5期メンバーを語る!





モーニング娘。メンバーが5期について語っています。

ガールズとーくと言うか。なんなんでしょうね。一応番組なんですが、仕切りとかなしで、勝手し放題にトークしています。

取りとめがないので、どうコメントしていいのか分かりませんけど・・・。


愛ちゃんはビックリ顔と言われています
確かに、目がデカいし、口開けている時は驚いた顔です。

アヤカのとつげき英会話高橋愛では、長時間のビックリ顔を披露。




5期メンバー:
テレビ東京で2001年8月26日に放送されたモーニング娘。LOVEオーディション21で選ばれた高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙。

2010年04月21日

うたばん 4期メンバー苦手な人は?






旧メンバーが金網に閉じ込められてます(w)。

辻ちゃんや加護ちゃんにもこんな時代があったんですね。

1988年にSMAPができたわけで、そう考えるとSMAPって物凄い息の長いアイドルグループですな。

モーニング娘。がメンバーの入れ替えを行って疑似的な生と死を繰り返して12年ほど。SMAPは、森が抜けたけど、同一メンバーで20年以上もアイドルをやっているなんて、ギネス級です。

もちろん、
40近い女性アイドルなんてありえないわけで(w)女性アイドルじゃ不可能でしょうが男性アイドルなら可能なんでしょう。この性差。興味深いです。



台本でぶたれる飯田(w)。今のモー娘。メンバーじゃこういう絡みはありえないでしょう。

2010年04月13日

うたばん 石川梨華、科学くんと初対面!






腹話術がきちんと出来ているからつまらないと中居。んじゃ、どっち転んでもつまんないじゃんみたいな。

梨華ちゃんが、かわいいポーズをつけて、あさみが真似して中居から突っ込まれる。つっこまれるのを分かっていて、やらされるあさみ・・・。

梨華ちゃんが大好きなプロデューサー科学くんが初登場。かねがね思うんですが、石橋の態度ってプロデューサーに向けてはぞんざい過ぎやしないかと。


バラエティー番組だから周りはわかっているんでしょうが、こんなことやっていると、石橋が人気をなくしたら一気にテレビから消えてしまう可能性がありますな。

石橋、フェ●チオ?って・・・。

ワールドカップを会社を休んで見に行って会社をクビになりかけた科学くんです。


何のために東大出たんだよ。と突っ込まれる東大卒のAD。


そりゃ、そうだわな(w)。

恥ずかしながらADもやったことあるけど、1週間で逃げたことありますよ(笑)。初日から、3日連続徹夜。寝床はロビーとか。なんじゃこりゃの世界です。

局のアシスタントディレクター(AD)じゃなかったです。局ADとかなら将来性ありますが、それは狭き関門。人気業界と言うのは、いたぶっても、苛めても人が殺到してくるので、扱いが悪い。3K。

それはそれは怖い世界です。芸能人はもちろん、メディアやコンテンツ系の仕事って、スタート地点は違えども、実力オンリーの社会です。実力があれば、東大生と中卒とか、ある意味学歴とか一切なし。

こんこんは、局のアナウンサーになるために慶應を出ましたが、彼女のステータスなら、アナウンサー系のプロダクションに所属した方が絶対にいいですね。

テレビ東京の局アナと言ったらテレビ東京だけにしか出れませんし、バラエティーやニュースの絶対数が少ない、テレビ東京のアシスタントアナウンサーなんて、それこそ出演チャンスが少ない。

アナウンサーでは、局アナ⇒フリーというのが出世の形なんですが、アップフロントなら、フリーのアナウンサー、レポーター系の仕事を選べる立場なのに・・・。

戦術に走って、戦略を考えないのか・・・。局アナ⇒局の番組に出られる可能性がある。戦術的にはそうですが、長い眼で見た戦略的には彼女に有効な場所と言うのがあるわけです。

こんこんはソロで活躍するより、複数で活躍して実力を発揮するタイプなので、そもそもアナウンサーに彼女が向いているのか?と彼女の性格を知っている人なら誰しも抱くであろう疑問があるわけです。

現にモー娘。メンバーたちの半数がパーソナリティー。全員がラジオのゲストとして活躍しているわけで、アップフロントとの関係を断ってまで、こんこんが局アナの道を選択したのか、不思議な部分があるわけですよ。局アナと引き換えに、今の地位を捨てるのはもったいないです。

アシスタントアナウンサーというのは、極めて地位が低いし。業界的に縦社会。地位が低い人への扱いって悲惨です。

でも、まぁ、究極のとこ実力の世界なので、こんこんがアナウンサーとして開花する可能性もあります。ただし、発音の問題とか、押し(仕切り)の弱さとか、苦労する可能性が高いですね。


愛ちゃんが苺いちえをやってますが、ラジオのパーソナリティーをもらえないのと同様の理由であろう「押しの弱さ」をこんこんから感じます。

藤本美貴のように押しの強さがあれば、アシスタントアナウンサーや司会系仕事がいくらでもきます。ぶっちゃけ、アシスタントアナには、自分の意見を堂々と言えるとか、仕切りができるような気の強さが求められるわけです。むろん、アナウンサーになれるくらいだから女子アナは、みんな可愛いですよ(w)。そこの部分での差はないです。



チャンスは何度か与えられると思うのですが、それを生かせるかにかかってますね。ちなみに、高橋愛の「苺いちえ」は、愛ちゃんにラジオのパーソナリティーとしての器があるかを測られている、ある意味チャンスです。


石川梨華の天敵である鳥を持っている科学くん(w)。全身鳥肌の石川梨華。

2010年04月09日

うたばん モーニング娘。将来なりたい仕事







例によってうたばんです。

即効で削除される可能性高いのですが、アップ主があまり目立たないと、1ヶ月ぐらい持つ可能性ありますね。

中澤が24やそこらで、おばちゃん扱いって、かわいそうな気がしますね。

現リーダー高橋愛は23歳ですし。愛ちゃんが貴さんから同様のつっこみを入れられるかといえば、愛ちゃんはキャラ的に違いますね。中澤の場合、他のメンバーとの年齢差がありすぎて損をしてきたんでしょう。

市井にかっぽう着を着てくれという貴(w)。

お嫁に行きたいという中澤の願望ですが、10年以上たっても、まだ実現してませんね。恋人募集してますが、黙っていれば美人なので、殺到したでしょう。


中澤の条件


175センチ以上

23〜38歳

600万〜700万

他・・・。

サンライズが照明を消してます。年収140万って(w)。月約10万みたいな。
カテゴリ
リンク
プロフィール
モーニング娘。ちゃんぽんちゃんさんの画像
モーニング娘。ちゃんぽんちゃん
弟にチンペイ、カンタがいます。大好物はカニ。たいてい鍋料理です。
プロフィール
検索






アクセスランキング