広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

記事の投稿・編集を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

「JAPAN EXPO 2010」に、モーニング娘。が出演

7月1日〜4日にフランス・パリで行われる「JAPAN EXPO 2010」に、モーニング娘。が出演することが決定しましたね。
毎年7月にパリで行われている、マンガやJ-POPなど日本のポップカルチャーを紹介するイベントなんだけど、ヨーロッパ最大級のクールジャパンイベントです。


高橋愛のコメント「日本以外でも私たちモーニング娘。を応援してくださるファンの方々に会いに行けるのがものすごく楽しみで、国境を越えても音楽で繋がれることを幸せに感じます。初めてのフランス進出、メンバー8人で弾けていきたいと思います! 7月にパリで一緒に盛り上がりましょう!」。



最近にきて、ようやくモーニング娘。の海外戦略が軌道に乗ってきましたね。海外戦略とは言いつつ、モーニング娘。メンバーにアジア人を増やしていくという戦略を取り。韓国人メンバー投入寸前で取りやめになった経緯があります。戦略の面で、迷走していた部分がありますね。

その後遺症というか、モーニング娘。の新規メンバーを投入するというプランがとん挫している状態。

海外戦略に関しては、簡単な話です。海外のモーニング娘。の人気は、アニメやJ-POPと同じ属性の日本のポップカルチャーにあるわけで、その流れに乗れば良かっただけというわけです。安直に、アジア人を増やせばいいわけじゃないことに気が付いたんでしょう。


現在、日本のアイドルに対して、世界中から熱いまなざしが送られているわけで、日本のアイドルたちは一丸となって売りだす絶好の好機ですね。
オンラインTVである「Kawaii JAPAN TV」では、ももいろクローバー、HIMEKA、Berryz 工房、真野恵里菜、水樹奈々、May'n、堀江由衣、AKB48、田村ゆかり、ゆいかおり、℃-uteといった、日本の誇るKawaiiアイドル、Kawaiiアーティストなどを紹介しています。

アイドルというコンセプトは、最近明らかに変わってきましたね。世界を相手にするとなれば、ルックスはもはや世界基準になります。昔、おニャん子クラブとか、高校生を相手にしていたので、平気でブスのメンバーいましたけど(笑)。歌も容姿も一般人以下なのになんでアイドルなの?という嘘のようなメンバーがいたんです。

そういうのは、世界じゃ通用しないでしょうな。




アイドルの支持基盤は一昔前の中高生から、年代が上がっているんでしょうね。昔は美人ばかり揃えたアイドルグループは中高生が親近感を感じないため、失敗するというジンクスがあったんですが、今なら美形じゃないとアイドルを売り出せなくなっています。

モー娘。のシングル発売日にシングルをぶつけ、モー娘。の売り上げを超えたことで、紅白出場を果たした感がある水樹奈々は30歳なんですが、海外の認識では、アイドルという概念にあります。もはやアイドルと言うコンセプト自体が変わろうとしているのかもしれないですね。

アイドルは、
かつての日本の中高生のアイドルから世界のカワイイへと変わりつつあります。



マネーの虎 【第二のモーニング娘。】をプロデュース

キャバクラでモーニング娘。をプロデュースしたいというホストクラブ店長。

モーニング娘。と風俗がどう結びつくのか分かりませんが、いわゆる店内営業ですよね。

やりたいことは、秋葉原のメイドカフェ【@homecafe】で働いている従業員、秋葉原発のメイドル・ユニット「完全メイド宣言」ですよね。このコンセプトって、店内でパーティーをやっている系の飲食店ならスグ思いつく発想です。





メイドカフェでも良く見かける光景です。
ただ、これは秋葉のメイドカフェだから可能な話です。毛色の異なる風俗の方向に行くと全然属性が異なります。いわば、風俗のコスプレですね。

アイドルは処女性を売る職業。キャバクラは性を売る風俗。全然属性が違います。自称、疑似モーニング娘。というならわかりますが、人気が出るとは考えがたいですね。

その上で、戦略を練る必要があるのですが、アイドルの市場なら、秋葉原を拠点とする秋葉系の人たちをまず相手にしなけりゃなりません。劇場でしか会えないコンセプトで売り出したAKB48が成功したのも、秋葉原という土壌で勝負したから可能だったわけですよ。

厳密に言うとモーニング娘。は秋葉系の属性ではないですが・・・。アイドルを飲食店で売り出すとしたら、秋葉系アイドルしか全く可能性はないです。

志願者の戦略基盤(土地柄)は、町田や横須賀ですよね。そもそも、アイドルを売り出す場所ではないです。戦いを仕掛ける前にデータ不足もいいところです。戦略レベルでの致命的な欠点を突っ込めない虎も同様にデータ不足ですね。


新規設立会社の統計上のデータは下記の通りです。
1年以内に60%が倒産
5年以内に80%が倒産
10年以内に95%が倒産

ほとんどが失敗しているわけですよ。

マネーの虎を見ていると良く思うんですが、見栄と見栄の勝負ですよね。志願者にプライドを捨てろ。と言っている経営者が誰よりもドロドロした見栄を持っていたり。どっちもどっちという気がします。とは言っても、虎たちは人生の荒波に揉まれてきているので、それなりに魅力を感じます。

ただ、若い時は、発展のために攻撃性を有することがあっても、ある年齢になったら、「自分を良く見せたいといった欲を捨て去る訓練を積まなきゃならないわけですよ」。でないと、会社の大きさに、品位が付いて行かなくなります。中小では許されたことでも、会社がでかくなると、途端に悪になることがあるわけです。

マネーの虎の経営者たちにしても、この人は、人徳あるのか? さぞ嫌われ者だろうとか。我が強いとか。と思う人がいます。無論、確率的、奇跡的に成功を収めているだけで、善人か悪人かは関係なしに成功を収めていることは明白です。

基本的に、成功者とはビジュアライゼーション力と努力でほとんど決まります。例外的に、世襲もあるでしょう。

ビジュアライゼーション力とは、
潜在意識に語りかける言語があって、それは成功の視覚化。自分の夢を現実可能だと信じて強く念じると、顕在意識を超えた力で現実に作用するわけです。意識下でつながっている大勢の集合無意識に影響します

あとは努力ですね。努力は欲望の強さで決まるわけです。

ぶっちゃけ、成功者になるのに善人も悪人もへったくれもないわけですよ。むしろ、欲が強いので、悪人の方が死ぬほど努力して成功する可能性が高い。
残念なことですがね。世の中は善人より悪人の持つパワーの方が強いんです。人の上に立つ人の方が、下の者より人間的に劣ってるなんて、政治家もそうですが、日常茶飯事なんですよ。

でもまぁ、悪人は、人徳も人望もないので、周りから反発されて、いったんは、成功を収めても、人生の呑電返しが起こる可能性が高いわけです。経営者は、人徳を養っていかないと、本当に悲惨な末路をたどってしまいかねないですね。


この志願者は、「正直」を連発していますが、「正直」という言葉を使う人は、語気を強めるときに使う場合もありますが、場合によって、いくつかの嘘の言葉を隠し持っているので、注意した方がいいです。


モー娘。海外のダウンロードサイト 10 MY MEの宣伝



JapanFiles.com.

海外の日本の音楽ダウンロードサイトのJapanFiles.com. というのがあるんですが、そこで公開しているモーニング娘。のアルバム「10 MY ME」を紹介しています。

衣装がメイド風なのかアイドル風なのか微妙な格好をしていますね。


気が付いたのですが、

ジュンジュンって168センチ。亀井絵里は、身長157cm。


のはずなのに、ジュンジュンと亀。背の高さ同じ・・・。


亀ってば、ちゃっかり台の上に乗っているじゃんみたいな(笑)。

ガキさんの頭をいじくる亀(w)。

みんな脱色しているので、重さんの黒髪が目立ちますね。

そうそう、茶髪にするのを髪を染めていると言う人がいるんですが、間違いです。正しい言い方は、脱色です。白髪を染めるという表現はあっても、茶髪に染めるという表現はないです。

染めるは色を加える。塗り重ねるの意味なので、茶髪は染めるではないです。

これ、ディープ・スぺクターが、テレビ番組で髪を染めるを誤用している芸能人とかに指摘していたんですが(w)。確かにそのとおりだなと。

平野綾がアメリカでコンサートに行った時に、黒髪にしたように、欧米人の前では黒髪のほうが受けがいいと思うんですがね。

ココリコ モーヲタがやってきた!




投稿再現。そういや、格好的にそんな感じの人いるわ(w)。恋愛レボリューション21を歌っているあたり、8年前ぐらいですかね。

モーヲタ
モーニング娘。ファンの事。
モーニング娘。を愛する連中だが、推しメンバーによって中傷やアンチ行為が日常茶飯事。
ファンとヲタって別の存在なわけで、ファンは、1ツアーで1公演見て満足なんだけど、ヲタの場合は何公演も取る事務所にとってありがたい存在。
一日2公演両方取ったり、給料の大半を使ったり、ツアー全公演取るつわものまでいる。
ツアーは全国なので、当然交通費は膨大な金額。ハロプロが彼らを主体にしたコアマニア路線に変更したくなるのも十分わかるというもの。

そういやファンクラブのエグゼクティブが年会費63,000で話題を呼びました・・・。

1.あなたの写真入りエグゼクティブパスを発行!
2.エグゼクティブ仕様パスケースをプレゼント
3.チケットを先々行受付のご案内
4.コンサートの限定特別シートに無料ご招待
5.エグゼクティブ限定のファンクラブお問い合わせダイヤルをご用意
6.お気に入りのアーティストの生写真を毎月1枚
7.お気に入りのアーティストのコンサート、イベントなどでバックヤードにご招待
8.誕生月にはお気に入りのアーティストの声


この価格設定はさすがにひんしゅくをかったわけで、現在は、密かに、FCスペシャル会員限定エグゼクティブパスを宣伝してます。63000円ですけど。やっぱ事務所的にコアな人からお金を取りたいんでしょう。

モーヲタって、特定のメンバーのファンが多数占めているわけで、今後予想される卒業ラッシュが起こったら、一気に彼らが離れてしまう可能性がありますね。

しかも、秋葉系アイドル育成に長けた秋元のAKB48が、モーヲタだった人をどんどん取り込んでいるし。

モー娘。は、何も考えずに、有力な新人を投入すべきなんですが、それもやらない。一部ファンに負担をさせる状態では、先のモー娘。が思いやられますな。


しゃべくり007 くりいむしちゅー 解禁モーニング娘。の真実!















新旧とか言いながら、旧ってどうせ。決まったメンツ。

中澤、保田、飯田、矢口、吉澤。スケジュールが空いていたら、安倍なつみ、石川梨華、辻希美なんですよね。


それに、事務所関係で後藤真希、市井、加護は絶対呼ばれないし。石黒や福田は在籍期間が短いので、呼ばれないですね。ちなみに、石黒の所属事務所はココナッツカンパニー。事務所的に情報が少なすぎて、ある意味ミステリーです。

いつも思うんです。紺野や小川の5期メンは、どうした?と言いたいんですが・・・。

さらりと忘れられとる・・・。

小春にいたっては・・・。つーか、小春はモデルになる為に卒業した話もどっか行ってますし。なんか複雑な事情がありそうです。


まぁ、やはり世間の認知としては、175万枚を売り上げたラブマシーン時代の最盛期のイメージが強いです。現在の売り上げ良くて5万枚ぐらい。最盛期の売上40分の1ほど。
40枚シングルを出してもラブマシーン1枚にかなわない状況です。当時よりもダンス、衣装、ルックス(メイク)は洗練されている状態なんですが・・・。


テレビに出なくなったのもありますが、不祥事とか、元メンバーの恋愛とかがやっぱボディーブローのように影響を与えとるわけです。

プロデュースとかジャケット、ダンス、衣装、CDプレス、広告の手間とかを考えると、1回でラブマシーンの175万枚というのは数字以上の大きな売り上げです。

当時、恋愛レボリューション21(98.3万枚)など、ミリオンセラーを連発。「ベストモーニング娘。1」(アルバム)の累積売り上げ183.1万枚。
当時のメンバーたちは、長者番付に名前が載りました。5期メンツと4期メンツでは収入のケタが違います。


現役のモーニング娘。だけでは不安と、プロデューサーが大人数を呼ぶのも分かる気がします。
キー局では、モーニング娘。は、昔のメンツと抱きかかえで出演というのが多いですね。旧と抱きかかえで出演した場合、オンエアは現役メンバーでも、重さんのナルシストと、中国人メンバーの発言ぐらいですかね。ジュンジュンは天然ボケを言うのですが、発音の問題で聞き取りずらくて損をしている部分があります。


有田にバカタレと言われた光井。よく耐えしのびました。彼女の性格なら、とうにブチ切れているんですが、やっぱり場をわきまえているようです。せっかくふってもらった絶好の機会。残念なことに、光井のその後のアドリブないです。

私なら、有田さん。「鼻毛出てますよ・・・」とでも言って笑いを取りに行くんですが・・・。

愛ちゃんはトークが苦手。というか、話に割って入ることのできない性格なので、話をふられないと喋らない感じです。



そういやモーニング娘。を呼ぶ時「マツコデラックス」と言ってましたね(w)。彼は正真正銘のハードゲイなんですが、1人でも数字が取れるわけで、短期間で相当出世しました。やっぱ数字が取れるのが偉いのがこの世界です。どうでもいいけど、マツコデラックスって、静止画にするとアゴのあたり、CGじゃないかと錯覚するんですよね。「あり得ない感」がなんとも形容しがたい感じです。スターウォーズにこんなのいたみたいな(w)。



矢口は、加護と辻の教育係で、2人に泣かされたエピソードをよく話します。

タクシー移動中。後部座席に「辻、矢口、加護」の位置。

矢口にメールが入る。「このチビうぜぇ」と。
無論、辻が加護に向けた誤送信(矢口もCC)メールなんですが、

矢口にまたメールが、「だよね笑顔」と。
これまた加護の誤送信。

2人のメールにショックを受けた矢口は、号泣して、2人に説教。
2人のメールは、知り合いのチビに対してとのこと(笑)。

辻ちゃんって、14歳の頃、焼きそばが食えなくて泣いたり、とにかくすぐに泣く。小悪魔的な矢口のエピソードとか、杉浦太陽の役者のキスシーンとかを制限したりとか。この人に説教して聞き入れてもらえる人って果たして存在するのか?と思います。

説教したらあえて逆やるんじゃないかと。そぉーっとしておくのが彼女のためになるんじゃないかと・・。さすがに子持ちになったわけですし、主婦の仕事を人並み以上におこなっているので、精神的に成長しているんでしょうが。


現役メンバーに関しては、最近出た「笑っていいとも」みたいに、メンバー紹介で終始する感じなので、積極的にアピールしたほうがいい気がします。おそらく、メンバーたちも喋っていたんでしょうが、オンエアでカットされているようです。

恋愛話が来ましたね。現役メンバーは、いたとしても当然彼氏がいないと答えるでしょう。石川梨華は、上手に切り抜けています。
彼女、現役でアイドル&写真集を出していますからね。そこの部分はスキがないですよ。

矢口は、小栗旬との恋愛が発覚して、モー娘。をクビになったのですが。そういった事情を公にできるようになりましたね。本人として整理がついているんでしょう。
重さんは矢口の件を悪い見本と言ってます(w)。確かに、矢口は小栗のために卒業まで決意したのに、その後、小栗旬は役者としてブレイク。矢口から離れていきました・・・。

よっすぃーは、別番組で14歳から現在まで彼氏がいなかったということを公言しています。だからといって女性に性的な興味があるとは思えないんですよね。彼女の場合男性に興味があるけど、周りが警戒して近寄ってこないんでしょう。よっすぃーはスキがないし。男は、断られるのを警戒するもんです。

スキのない美人って案外モテないもんです。告白する場合、男は、プライドが高いので、スキだらけの子とか。OKしてくれる可能性が高い子とか狙いますからね。

出演者が、現在のモーニング娘。の名前誰も知らないと言ってましたが、有田はさすがに高橋愛を知ってましたね。世間の認知度では4期と5期で大きな壁があるのはいたしかたないです。メディアの扱いも、4期を境に大きな違いがあります。5期はMr.Moonlight 愛のビッグバンドからの参加です。その頃はもう爆発的なブームは去った後です。


紺野が卒業する際にテレビに取り上げられたら、辻ちゃんが出席しているから、番組に取り上げられたと言う失敬なアナウンサーがいましたし。小春ちゃんの卒業よりも、市井の2度目の復帰(実はよくある芸能事務所に参加)のほうが扱いがでかかったですからね。世間の認知度は残念だけどそういう感じです。


モーニング娘。がYoutubeを語る!




アップフロントの考えでしょうが、ブランドマーケティングといいますか、宣伝や広告費に大きな予算を投入しない。今までのブランド力によって獲得したコアなファンに向けて、最低限の宣伝をおこなう。


モーニング娘。の宣伝って、そういう感じにシフトをしているので、昔のようなメディアでの露出過多は減っていますね。今では、アルバムやシングルの発売に合わせて、メディアへの露出が増えるという感じです。


ファンに向けて宣伝すればいいわけであって、ファンでもない人たちにモー娘。を認識する労力をかけない。という感じになっているわけで。

この考えって、非常に効率的なんですが、落とし穴があります。

露出が減ると、新規ファンを獲得できないわけです。
新たに獲得するファン。それよりも、メンバーが卒業するにともなって減少するファン。そっちの方が圧倒しています。先細りもいいとこなので、一刻も早く9期メンバーのオーディションを行うべきだと思います。


新規ファンの獲得。まぁ、その部分でネットでの露出に頼っている部分も大きいですね。

岡女やうたばんなどのバラエティーから、モー娘。の魅力に目覚めたり、昔のファンが最近の曲を聞いて再度ファンになるというパターンもあります。とにかく、Youtubeのユーザー数がグローバルかつ膨大なので、露出しておけば、ほうっておいても新たなファンの獲得につながるわけですよ。

Youtubeには、アップフロントチャンネルというのも出来て、モーニング娘。も積極的にYoutubeで映像を流しています。

モー娘。メンバーもYoutubeを日常的に利用しているそうです。そりゃそうですよね。モー娘。に関する物凄い数の動画がアップされていますし。まさか、自分たちの映像を見ているなんて公言できない事情はわかります(笑)。

ちなみに、このブログ。
googleやyahooで「モーニング娘 Youtube」「モーニング娘 動画」と検索すると、かなり上位に表示されます。たまに、3位以内に入ることも。もし、メンバーが自分たちの動画の検索をかけたとしたなら、このブログを見たことあるかもしれませんね。

もし、定期的に見ていてくれるメンバー、旧メンバーがいたら、感謝感激です!

googleもyahooもそうなんですが、やはり文章量と更新というものがSEO(検索エンジン最適化)に大きく響いているようです。



↓日本ブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ

↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

モーニング娘。女が目立って なぜイケナイ Making





モーニング娘。 シングルV 「女が目立って なぜイケナイ」 のメイキングです。



久住小春が抜けて8人体制初のシングル。
外国人とかのコメントを見るとどうも、この衣装。ウェディングケーキに見えるようです。

ガキさんは、さすがにベストなメイクで挑んできてますね。肌も白くなっている気が。最近日焼けしていたので心配していたわけですよ。ガキさんの日焼けには際限がないですから・・・。やろうと思えば、ビックリするように黒くなります。

でも、やっぱりガキさんは白で決めてほしい。と思ったら、最近の映像を見ると、日焼けがまだ残ってた・・・。私の推察を言うと、ガキさんって肌が弱いわけでしょう。今までのように化粧を塗るわけにはいかない⇒多少日焼けすれば、化粧を薄めてもOK。アイラインを強調すれば薄い化粧もなんとかなる。

そういう思考の可能性があります。勝負時にはメイクで決めて、通常はできるだけ肌のためにメイクを抑えるという考えですね。私はプロではないので偉そうなことをいえないのですが、とはいってもガキさんの場合、肌の色は白で、アイメイクを抑えるのが正解のような気がします。

ガキさんの肌色の白にはそれだけの意味があるんですよ。肌色で印象が、ガラリと一変します。

アロハロDVDでは、日焼けを気にしていたガキさんなんですが、もう日焼けに関しての抵抗感がなくなってしまったんでしょうかね。
もしかすると、化粧の色かもしれませんが。


何度も言うようですが、ガキさんは、髪型とメイク、肌色でどんな女性にも変身できます。これほど、変身する女性って見たことがないんです。生キューティーハニーみたいな(w)。ミラクルですね。



こんな感じのガキさん復活希望!

【ガキさん希望コンボ】

☆長髪もしくは,田中れいな風髪型
☆肌色は純白
☆ナチュラルメイク

是非これでお願いします。

愛ちゃんと、リンリンの絡みがよくわからないんだけど、ジュンジュンも絡んできて楽屋芸みたくなってます。
聞きとりずらい部分もあるので、やっぱ言葉の壁がありますね。

亀の誕生日ということは、1988年12月23日生まれ(21歳)。発売から2か月前あたりに収録が行われたということですね。


ブログを書いたその後、安倍なつみのブログをみたら、ガキさん、なっちの貴重なスッピン姿が紹介されていまして。

これです。

これまた、化粧した姿とは違った印象。重さんと言い、なっちといい、ガキさんといい、スッピンをブログで紹介するのがブームなんでしょうかね?

スッピンガキさん。どうやら昔の純白とはいえないまでも、色は白い感じです。

任天堂とソニーの因縁 モー娘。Wiiスポーツに挑戦!


#動画削除#

Wiiとな。
故あって、ゲーム業界には相当詳しいですよ。。


任天堂とソニーの因縁に軽く触れると、プレステって実は、スーパーファミコンのCDロムとして開発されたわけです。ニンテンドー64の開発に任天堂が専念したため、CDロムの企画がポシャったんですよ。


裏切られたソニーがスーパーファミコン用に開発していたCDロムを改良したプレイステーションを発売。

モーニング娘。リクエストベスト30 ミュージックステーション





モーニングコーヒーやふるさと、あたりは、ダンスや衣装が80年代アイドルグループという感じです。

3人祭の格好を気持ち悪がる加護ちゃん。確かにピンクの頭髪なんて、イロモノ系ですよね。やっぱり嫌々やってたんだ(笑)。


このチュ!夏パーティーの曲は、元メガデスのメンバーだったマーティー・フリードマンの評価が高いですよ。あややが参加していたからかもしれんけど(笑)。



抱いてHOLD ON ME MEといったら、


ウリナリのモーニング息子。が残像として思い浮かびます。息子ってば、歌を上手に歌う気一切なし。みたいな。

ハワイ出身のココナッツ娘。って、実は大きな可能性があったんですがね。日本人って、白人や外人の顔を見分けることができないので、メンバーたちの選出が不透明です。

ぶっちゃけ、そこいらを歩いているハワイ人をランダムに選出した感が強いです。これがもし、かわいい白人を選んだユニットを結成したら・・・。

ハロプロと白人。ハロプロとアジア人よりもずっと可能性がありますよ。

Mr.Moonlight で高橋愛が出だし歌ってますが、PVでは、ガキさんです。


LOVEマシーンが4位? モー娘。売上トップの曲なのに。

3位の恋愛レボリューションも疑問です。個人的には1位です。

ザ・ピースが1位ですか・・・。

当時は後藤の絶頂期です。

それと、矢口が言う見せてもいいパンツなんて存在しないです。

下着なら恥ずかしい。水着なら恥ずかしくない。見せパンなら恥ずかしくない。ブルマなら恥ずかしくない・・・。


どれも一緒だろ!


と思いますよ。密着度なら、濡れている水着は断トツだし、光沢もあるから肌に一番近いんじゃないですか?

水着は恥ずかしくなくて、パンツは恥ずかしいというのは、実は、女性の相当奇妙な思い込みだとおもうんです。

男にしてみれば、ブルマしか反応しない人もいるわけで(笑)。それと、ブルマの場合黒いので、チラリ見えた場合、陰毛と勘違いされる可能性がありますからね。

こいつパンツ履いてないのかよ。! と勘違いされ、別の恥ずかしさが生じてきます。

モー娘。タバコ吸ってたね_?



あぁ、そうそう、モー娘のタバコ疑惑は、これ以外にも、あります。ダウンタウンの太田が、クイズ番組で加護ちゃんに「加護ちゃん。タバコ吸うんだよね」と聞いていました。

当時は加護のタバコ喫煙が発覚する前です。

浜崎あゆみは、トイレで、タバコの件でモー娘。メンバーと揉めたという噂がありますし。

誰か、タバコを吸っていたんでしょう(笑)。

その人は、誰がなんと言おうともタバコを吸うみたいな(笑)。

吸いたければ、他人に迷惑をかけない形でお願いしますよ。


ちなみに私はタバコを吸ったことが1度もないです。全然興味がなかったです。

煙ですよ。煙。息苦しい煙を吸いたい気持ちがさっぱりわからない。健康を害するし、金もかかる。


酒に関しては痛風になるぐらい飲むんですが、タバコは1度も吸っていないので、これ助かってます。吸いたいと思ったこと1度もないんです。
タバコの煙に嫌悪感がありました。でも、1度でも吸えば、多分今頃喫煙者でしょうね。


子供のころから、私のタバコの認識は、「煙を吸うなんて、信じらんない!」です。

父がタバコ吸っていたんですが、タバコの煙が来るだけで息苦しくて逃げる。

そもそも、
他人の吸っている息が煙となって、現れて、それを自分が吸う。間接キッスならぬ。間接、人工呼吸じゃん(笑)。


だから、パチンコでも、隣にタバコを吸う人がいると基本逃げます。

箱を積んでいる状態で、隣に座った人が、タバコの箱を持っている者なら、


「いいリーチ来ませんように!」と思います。

タバコを吸う人って、いいリーチが来ると、必ずタバコに火をつけるんですよね(笑)。


リーチで快感。タバコで快感を助長させたいんでしょうがね。タバコを吸わないし、タバコの煙が苦手な私のような人はいい迷惑ですよ。

パチンコにも禁煙席と喫煙席を設けて欲しいんですが・・・。無理っぽいです。ギャンブルをやる人って、タバコを吸う比率が非常に高いですからね。
<< 前へ     >>次へ