最新










<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年05月08日

【芸能】辻希美「ブログトラブルで愛息が幼稚園退去」騒動 本人直撃

1:2015/06/08(月) 07:13:02.82 ID:
〈無事、保育園に転園する事が出来ました!!!!〉──元モーニング娘。の辻希美(27)が、6月1日付のブログで我が子の転園を公表した。

入園や卒園というならともかく、「転園」を〈今日からついに!!!!〉と、待ちわびた出来事のように綴るのは何とも不思議な印象を与えるが、
そこには「ママ友」を巻き込んだトラブルがあったようだ。長男が5月末まで通っていた幼稚園の内情を知る関係者がこう明かす。

「幼稚園と辻さんとの間で、ブログの写真をめぐって一悶着あったんです。それが原因で退園したといわれています」

辻といえば、1日5〜6回、多い時で10回近くもブログを更新することで有名だ。
内容は子育ての様子が中心で、子供のために作った料理や、夫で俳優の杉浦太陽とともに子供と触れ合う写真など。
ブログのおかげで、かつてのアイドルはすっかり“ママタレ”としての地位を固め、“女子中高生が選ぶ理想の母親タレント”ナンバーワンにも輝いた。

ところがそのブログに対し、ママ友たちからブーイングが上がっていたという。

「自分の子供の写真をブログに載せるのはいいけれど、周りにいる子供まで写り込んでいる。
それで、他のママから幼稚園に『やめてほしい』『ウチの子供の写真を載せさせないで』とクレームがあったようです」(保護者)

複数の保護者によれば、退園2日前の5月27日には幼稚園から保護者向けに、次のような内容のプリントが配布されていたという。

「子供の写真をブログ等にアップした際に他のお子さんが写り込み、保護者の方からクレームがきています。
今後またクレームがくれば、いかなる際も園内での撮影を禁止します」

前出の保護者は「そんなプリントが幼稚園で配られたのは、私の知る限り初めてのことでした」という。
その原因として保護者の間で取り沙汰されているのが、辻が5月9日にブログにアップした写真だ。

この日のタイトルは〈母の日参観日☆〜〉。辻は〈可愛い蝶々さんを作りました〉と、長男が楽しそうに工作をする様子や、長男とのツーショット写真などを掲載。
〈母の日と言う事でママの似顔絵も描いてくれていて感動〉などと綴った。

写真の一部には、愛息だけでなく他の園児も写り込んでいる。
子供たちの顔にはサングラスのイラストなどを重ねて隠すなど配慮はされているが、一部の保護者は心配を募らせたようだ。
これまでにも、辻がブログにアップした写真によって幼稚園が特定されてしまったことがあり、
「ファンらしき人が幼稚園の周辺にいて、怖い」(別の保護者)といった声が上がっていた経緯があったからだ。冒頭の関係者がこう話す。

「園側が辻さんに『ブログでの写真アップには配慮してほしい』と何度かお願いしていました。
そのうちに園との間に溝ができ、退園に至ったのではないでしょうか」

本人を直撃した。

──ブログの写真が原因で、幼稚園を退園したと聞くが。

「全然違います」

──配布されたプリントは見たか。

「見ましたけど、配布は幼稚園を辞める2日前。もう転園は決まっていました」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150608-00000009-pseven-ent
NEWS ポストセブン 6月8日(月)7時6分配信
 
36:2015/06/08(月) 08:08:03.10 ID:
>>1
保護者や園とトラブった、合わなかった程度で兄弟ともに保育園移れるのなら、
板橋区待機児童ワースト3位なんかならんだろ。
なんで他の幼稚園じゃないの?となるんだし。

今後、平日の昼間にランチバイキングupしていたら
区役所にクレーム入るだろうね
38:2015/06/08(月) 08:09:44.71 ID:
>>36
何言ってるんだ
保育園と幼稚園じゃ違うぞ?
42:2015/06/08(月) 08:15:39.04 ID:
>>38
仕事してる前提の保育園に入れておきながら昼間遊んでたらチクるぞって言いたいんだろ
認証かどうかも解らんのにな
ほっときゃ良いのに
69:2015/06/08(月) 09:08:40.76 ID:
>>42
よく知らないけどそもそも仕事はしてるんでしょ?TVでも割と見るし
芸能人なんだから昼間時間が空くこともあるだろうに今からそんな牽制してるのか
めんどくさいなあ
66:2015/06/08(月) 09:05:33.74 ID:
>>1

杉浦太陽がいまいち芸能界でぱっとしないから近い内に別れるだろうな
148:2015/06/08(月) 10:55:00.66 ID:
>>66
ママゴト夫婦を売りにして芸能界とブログで稼いでるのに、自ら収入源を絶たんだろう。
辻はブログアフィでは日本一、二位だし、本当かどうかは知らんが、
夫婦合わせて億越えてるらしいぞ(圧倒的に嫁が稼いでるらしいが)。

今の生活捨ててまで、離婚する理由があるとは思えんが。
153:2015/06/08(月) 11:02:56.69 ID:
>>148
太陽は子供ネタブログとパパタレの地位を手放したくないから離婚を言い出すとは思えんけど
辻は離婚しても子供は今まで通り近居している実家の父母に預けて
シングルマザーとして子供ネタのみのブログを延々続けるだろうし影響なくね?

辻がブログアフィで稼ぐのは月500万とかなんかの記事に出てた
さすがにアメーバも辻夫婦に億の金を払うほど
広告収入があるとは思えない(売れっ子俳優のテレビCM料より高いよね)
181:2015/06/08(月) 11:39:57.13 ID:
>>153
お前は少しくらい子供たちの気持ちを考えられないのか?
190:2015/06/08(月) 11:44:10.91 ID:
>>1

でも一応他人の顔隠して載せてるんだろ。ならよくね?
198:2015/06/08(月) 11:50:05.61 ID:
>>190
それでも園が特定された経緯があるから保護者としては不安なんじゃね?
265:2015/06/08(月) 13:31:00.52 ID:
話題になると儲かるからウハウハだね
でも子供は可哀想だね
つか入園前にきっちり決めておくべき
ブログやってる話題性の高い芸能人が入園するんだから

>>1
>「子供の写真をブログ等にアップした際に他のお子さんが写り込み、保護者の方からクレームがきています。
>今後またクレームがくれば、いかなる際も園内での撮影を禁止します」

こんな言い方する園なんて通わせたくないわ
クレーム来たから対応 またクレームくれば対応しますって
園の考えや方針で動かせよ
386:2015/06/08(月) 22:45:49.41 ID:
>>1
幼稚園は初めから特定されてるだろ
辻自身が通っていてその時の先生もいると公表してる

しかし転園はよかったよ
引っ越したから長女は同じ幼稚園からの友人がいない小学校に入ったからね
長女は社交的ですぐ小学校は幼稚園の何倍も楽しいと言うようになったが
長男はあまり人と馴れない性格のようだから近所の園がいい
34:2015/06/08(月) 08:06:16.32 ID:
何でこんなに嫌われてるのか普通にわからん
176:2015/06/08(月) 11:37:21.58 ID:
>>34
なんで「普通に」をつける必要があるのかわからん
282:2015/06/08(月) 14:00:26.76 ID:
>>34
なんでおまえらが擁護に走るのか普通にわからん
55:2015/06/08(月) 08:45:59.11 ID:
幼稚園から保育園に転園て聞かないね
やっと幼稚園になれた頃なのに、また一から友達作りか
子供が可哀想
78:2015/06/08(月) 09:26:07.07 ID:
>>55
途中で母親が働きだして転園はよくあるよ。保育園の空きの関係とかで。
大抵下に小さい子がいてセットで入れる感じ
この夫婦は金あるけどまさか公立じゃないよなぁ…
73:2015/06/08(月) 09:14:54.92 ID:
所詮ままごと駄目夫婦
80:2015/06/08(月) 09:27:44.57 ID:
>>73
みんなそんなもんだよ
完璧な主婦なんてどこにもいません
81:2015/06/08(月) 09:29:42.28 ID:
誰も完璧にしろなんて書いてねーよ
84:2015/06/08(月) 09:33:17.00 ID:
>>81
>のんゎ悪くないもんっ!
絶対認めないだろ、こいつ昔から頑固じゃん
馬鹿で頑固
たちわりぃ

こんな発言をする子を育てた夫婦よりはマシだって事だな
83:2015/06/08(月) 09:30:42.02 ID:
671: 09/02(火)11:46 ID:Benfu/eQ
A「コンビニでねだられて息子にチョコを買ったら車の中で溶けてシートカバーが汚れてしまった。
カーチャン頑張ってボールドで洗濯する(泣)。」

1>A ボールド使っている時点でお察し

2>A コンビニで子供の言いなりでお菓子買っているドキュ一家いるよね。
子供の物欲を満たす>躾 なんだろうな。

3 うちはコンビニでお菓子は買わない。スーパーで買って必要な分だけお皿に入れてテーブルで食べさせてる

4>3家に常にお菓子がある家なんだ。うちは買い置きしないけどね。
実家でもそうしてきたら子供の時から家にお菓子がある状態っていうのがよくわからない。
ダンナの実家がお菓子を買い置きする家庭だったらしくて時々まとめ買いしてきて困る。
常にまとめ買いしている人って総カロリーや塩分計算しないのかな。

5 うちはアレ持ちだからスナック菓子はNG。
>3の家にうっかり遊びに行ってしまったらと思うとゾッとする。

6 >5お子さん何才?親に黙って余所のお家に遊びに行ってお菓子を食べるっていうのは家庭での躾の問題かと。

7 うちもアレ持ちだけど>5は有り得ない。自己管理の出来ない子を一人で遊びに行かせるって事?
アレ持ちの子を放置子にするって意味だよね?

8 それよりもAの「チョコ」って言い方が気になっている。
チョコって言い方をする母親って育ちが悪そう。
161:2015/06/08(月) 11:11:47.73 ID:
>>83
まさしく鬼女って感じだな
何しても叩くんだろ
319:2015/06/08(月) 15:56:01.59 ID:
>>83
ボールド使っちゃだめなの?
コンビニでお菓子ぐらい誰でも普通じゃないの?
スーパーで買ってってコンビニより安く買えるから?
お皿に出すのがそんなの上品? 頭悪すぎてツッコミが間に合わないよ!!

鬼女ってよりも、ただの底辺専業主婦が暇すぎて袋叩きにしてるだけじゃないの?これ
466:2015/06/10(水) 08:07:28.20 ID:
>>83
うわぁ
89:2015/06/08(月) 09:36:53.51 ID:
勝手に子持ちと決めつけてレスする馬鹿がいる
(今時珍しい辻ヲタか?)
うざいから個人的にもうレスしないでね、読めるかなw
94:2015/06/08(月) 09:39:18.95 ID:
>>89
読解力がないのもまともに育てなかった親の責任かな?
君を育てた親の事を言ってるんですけどW
91:2015/06/08(月) 09:38:31.93 ID:
ブログ一回更新したら15000円くらいかな
そりゃブログ用の写真を何十枚も撮って毎日10回くらい更新するよ
月300万以上稼ぐ為なら何でもするよね
でもその金儲けに一般人の子供を巻き込んじゃいけない
219:2015/06/08(月) 12:05:10.72 ID:
>>91
そんなに稼げるの?スゲーな!
227:2015/06/08(月) 12:25:43.52 ID:
>>219
何の自演だよw
何でお前が辻の給料知ってんだよw
111:2015/06/08(月) 09:56:32.16 ID:
ママタレの子供って大変だな
普通の芸能人の子供ならここまで注目されるような事はないだろうにな
121:2015/06/08(月) 10:18:47.54 ID:
>>111
ブログに子供達の詳細をアップしてなきゃ
こんな話にならない。
妊娠中から成長の全て、朝起きてから夜寝るまでの実況
こんな芸能人の子供は他に居ない。
126:2015/06/08(月) 10:24:56.58 ID:
>>121
成長記録が普通の子供の何10倍はあるな
鬼女って自分の子より辻ちゃんの子の方が詳しいんじゃないか
140:2015/06/08(月) 10:45:26.16 ID:
オレの子供が辻の子供と写真に写ってたら、嬉しくて仕方がないけどな。

>>121
楽しいじゃん。そんな事で叩くのか?
143:2015/06/08(月) 10:49:22.14 ID:
>>140
多分そういうお気楽な人も結構いるんだろうけど
辻ちゃんぐらいになると日本全国のかなりの人が見るから
「端っこに移ってる山田ピヨ美ってガキDQNネームだしブサイクすぎwwwww」とか
自分の子供の事知らんヤツに言われたらどうよ?まあそれでも喜ぶやつはいるだろうけど

最近じゃテレビのバラエティ番組ですら、町の何でもない風景のモブにもモザイク入れるぐらいだから
ブログとかの写り込みもうるさいんだよ
辻ちゃんみたいな有名人ブログじゃなくとも、友達のに勝手に自分や自分の子供写ってる写真を
無断アップはダメさー
122:2015/06/08(月) 10:20:33.75 ID:
辻ちゃんだけでなく旦那も問題
母の日参観に旦那もついてきて写真を何枚もパシャパシャ
他の園児のフルネームが写り込んでいてもブログに載せる
学校側から注意されたことを
俺たち夫婦は悪くないとテレビで愚痴る始末
139:2015/06/08(月) 10:42:48.24 ID:
>>122
フルネーム写り込み!?
目線入れただけの顔出しも嫌だけど、それは他の保護者から文句くるのも当たり前じゃないのかね…
つかそうなると学校や幼稚園も各家庭の自由ってことにしとくわけにいかないわなあ
ブログで稼ぎたいんなら、そういうところちゃんとやれば文句言われにくくなるだろうに、何でしないんだろ?
 
177:2015/06/08(月) 11:37:45.07 ID:
こないだの男性誌週刊文春の女が嫌いな女ランキングでも
辻は50位圏外で大して嫌われてない
187:2015/06/08(月) 11:42:35.10 ID:
>>177
ああいうのに選ばれるのはテレビでよく目にしている芸能人
辻はブログでしかまず見ることがなく
興味がない人はそもそも辻のブログを開かないので
事実上芸能界引退状態に近い
193:2015/06/08(月) 11:46:40.64 ID:
>>187
今日も明日もテレビに出るよ
 
270:2015/06/08(月) 13:36:13.07 ID:
うちの子供が通っていた幼稚園は有名人などいないが
普通にブログ、フェイスブックに学校行事載せるのは禁止だったな
280:2015/06/08(月) 13:55:38.88 ID:
>>270
今は最初からそういう決まりがあるのが普通だよね
クレーム来たらダメってやり方はちょっと…
もちろん辻さんの載せ方も度が過ぎたんだろうけど
272:2015/06/08(月) 13:38:29.16 ID:
テレ朝べとこん斉藤と結託の福島便意兵は本当に卑劣なテロリスト
 
 
290:2015/06/08(月) 14:17:51.35 ID:
保育園ってそんなにすぐ入れられるもの?待機児童鈴なりなんじゃないの?
それに辻も太陽も実親義理親ついてるんなら優先順位相当下がるはずなんだけど…不正入園?
354:2015/06/08(月) 17:42:50.48 ID:
>>290
認可保育園ばかりとは限らない。
認可外や都の認可を受けた保育園、認定こども園の可能性もある
303:2015/06/08(月) 14:54:21.54 ID:
自分は芸能人だから何をやっても許されると思ってるんだろうね
306:2015/06/08(月) 15:17:36.39 ID:
辻を擁護してるやつってアホなの?
親の勝手で転園させられる子供がかわいそうだわ。
308:2015/06/08(月) 15:26:02.97 ID:
>>306
そんなアホっぽいレス連発するなよ
早くバイトいってこい
313:2015/06/08(月) 15:38:46.40 ID:
このスレに子供を持ってる人はどの程度いるんだろうな?

俺や嫁を含め、俺の周りの人間はみんな子供の写真はブログやFacebookには絶対載せないタイプばかり。
最近は頭おかしい奴が引き起こす事件が多いし、子供が小さいうちは本当に神経質になるもんだよ。
家族が必死に子供の安全考えてるのに、いくら注意してもロリオタが一杯付いてた金持ち芸能人が
勝手に子供の写真や居場所をアップしてたら俺なら切れるわ。
 
360:2015/06/08(月) 18:44:10.48 ID:
北斗あきらが早起きで忙しいことを知りながら
12時過ぎた夜中に長文メールを送りつける辻ちゃん
それで他の芸能人のママ友は逃げていった
 
390:2015/06/09(火) 00:32:08.38 ID:
>>360
そのうち北斗晶も辻を避けるようになるよ…
あ、無いか。
同類でお手手つないで仲良しこよし
チイチイパッパだからな。
369:2015/06/08(月) 19:44:09.00 ID:
ファンがいて怖いってどういうこと?
ファンなら悪さしないし、悪さするにしても辻に対してだけだろ?
 
431:2015/06/09(火) 10:14:25.86 ID:
辻の子供が行ってたのは普通に近所の公立幼稚園みたいだよ
芸能人の子供ばかりが行っている私立だったら
辻も芸能界に敵作りたくないし配慮しただろう
辻だって自分のブログに他人の子供が移りこんでもいいけど
自分の子供が無断で他人のブログに載せられたら激怒するだろうし
439:2015/06/09(火) 10:37:16.82 ID:
>>431
公立じゃなくて近所の私立だよ
441:2015/06/09(火) 10:58:27.21 ID:
>>439
長女は公立幼稚園行ってたよ
(辻がブログで幼稚園名の入った遊具アップしていたので間違いない)
長男は姉とは別の幼稚園行かせたってこと?
長男と長女が同じ幼稚園行ってるっていうのどっかで見た気がしたがな
465:2015/06/10(水) 03:15:20.73 ID:
>>441
長女、長男は同じ私立幼稚園だよ

新しい保育園人気あって入りづらいのに入れたなんて、行政の不正かなあ
 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6245266

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
リンク
プロフィール
モーニング娘。ちゃんぽんちゃんさんの画像
モーニング娘。ちゃんぽんちゃん
弟にチンペイ、カンタがいます。大好物はカニ。たいてい鍋料理です。
プロフィール
検索






アクセスランキング