最新










<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年08月01日

マスコミが選ぶハロプロ歴代メンバー歌唱力 1位松浦亜弥 2位高橋愛 3位小田さくら 4位夏焼雅 5位岡井千聖

1:2014/08/13(水) 18:26:43.15 ID:
ハロプロメンバーの歌唱力ランキング 1位は誰に…?
http://okmusic.jp/#!/news/49672

モーニング娘。をはじめとして多くのアイドルグループが在籍する、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)。
ひとつのグループが好きな方から、ハロプロ全体が好きな方までそれぞれいらっしゃると思います。
ここではそんなハロプロのメンバーの中から歌唱力の高いメンバーをランキング形式でご紹介したいと思います。
自分の好きなメンバーは果たして何位に入っているでしょうか。ぜひ、最後までお付き合いくださいね。

1位松浦亜弥
2位高橋愛
3位小田さくら
4位夏焼雅
5位岡井千聖
 
 
43:2014/08/13(水) 18:58:20.48 ID:
>>1
ど素人すぎw

1位 松浦
2位 高橋 藤本
3位 亀井 新垣 鈴木愛理 夏焼 菅谷
4位 岡井 嗣永 田中 安倍 後藤 小田
5位 リンリン

これやろ
 
 
116:2014/08/13(水) 19:48:25.83 ID:
>>1
何がアイドルラバーズだよw
歌唱力をロクに説明できない素人がランキングつけるとかワロスw
 
2:2014/08/13(水) 18:27:22.38 ID:
ハロプロ歌唱力ランキング第5位は、℃-uteの岡井千聖

第5位にランクインしたのは、℃-uteに在籍する岡井千聖。
℃-uteのムードメーカーでもある彼女は、YouTubeにて「Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】」を投稿するなど、意欲的な活動を見せています。
結成当初はそこまで目立つ実力があったわけではありませんでしたが、努力を重ねて現在のポジションを確立することとなりました。
3:2014/08/13(水) 18:27:42.05 ID:
あややと雅ちゃんは納得可愛いし
4:2014/08/13(水) 18:27:58.90 ID:
ハロプロ歌唱力ランキング第4位は、Berryz工房とBuono!の夏焼雅

第4位にランクインしたのは、Berryz工房とBuono!に在籍する夏焼雅。
Berryz工房では半分以上のシングル曲でメインボーカルを務めるという活躍ぶり、Buono!ではデビューから3曲連続でセンターを務めるという功績を残しています。
ネットでもその歌唱力は高く評価されており、人によっては「1位」とする声も多くあるほど。
歌唱力がいつの間にか追いつけないレベルまで伸びているなど、やはり彼女の場合も陰の努力を感じさせるものとなっています。
6:2014/08/13(水) 18:28:27.89 ID:
高橋が2位の時点で
7:2014/08/13(水) 18:28:28.27 ID:
ハロプロ歌唱力ランキング第3位は、モーニング娘。の小田さくら

第3位にランクインしたのは、モーニング娘。の第11期メンバーである小田さくら。その歌唱力はプロデューサーのつんくからも評価されています。
声質、歌い方、ブレス、リズム感、立ち上がり、ピッチ、ビブラートの面で歌唱力が、松浦亜弥・高橋愛と並び、ハロー!プロジェクトの歴史でベスト3に入る
ネットでも彼女を支持する声は高く、もっとも歌唱力のあるハロプロメンバーのひとりとして数えられています。
56:2014/08/13(水) 19:09:28.54 ID:
>>7
松浦亜弥・高橋愛と並び、ハロー!プロジェクトの歴史でベスト3に入る

つんくが言ったのは「加入時」の歌唱力の話なのに
それに沿ってこの上位3人を決めちゃってるじゃん
9:2014/08/13(水) 18:28:54.55 ID:
ハロプロ歌唱力ランキング第2位は、モーニング娘。の第5期メンバー、高橋愛

第2位にランクインしたのは、モーニング娘。の第5期メンバー・第6代リーダーを務めた高橋愛。
モーニング娘。として在籍期間が長いメンバーとしても記録されています。
声楽を学んでいたこともある彼女の歌唱力は誰もが認めるところ。アイドルの松浦亜弥には

ハロプロ内で一番歌が上手い。
と言われたことがあります。
11:2014/08/13(水) 18:29:23.18 ID:
ハロプロ歌唱力ランキング第1位は、アイドル、松浦亜弥

第1位にランクインしたのは、アイドル、松浦亜弥。
これまで数多くのヒット曲を発表してきたあやや、その歌唱力にも定評がありますよね。
あのシンガーソングライター竹内まりやに絶賛されたことを覚えている方も多いのではないでしょうか。

松浦亜弥は日本屈指の天才パフォーマー。30歳、40歳になるにつれてもっといい歌手になる
本物のアイドルと言われる松浦亜弥、今後の活動も楽しみですよね。
14:2014/08/13(水) 18:30:58.45 ID:
ハロプロのライブに行ってみよう!

ハロプロの歌唱力ランキング、いかがだったでしょうか。
自分は違うという方もいらっしゃるかと思います。
ぜひそれぞれの自分なりのランキング、考えてみてくださいね。
15:2014/08/13(水) 18:32:13.05 ID:
素人かよ

1位松浦亜弥
2位高橋愛
2位リンリン
2位藤本
以下無し

これ以外無いわ
16:2014/08/13(水) 18:32:24.56 ID:
松浦亜弥しか知らんわ
高橋愛は顔は知ってるけど歌ってるとこ見たときないし
18:2014/08/13(水) 18:34:29.33 ID:
今なら安倍さんも入れてもいい
22:2014/08/13(水) 18:36:53.25 ID:
たたたた田中さんwww
23:2014/08/13(水) 18:38:04.86 ID:
雅ちゃん入ってるからそれでいいや
24:2014/08/13(水) 18:39:29.61 ID:
小田の歌は心に響かない
26:2014/08/13(水) 18:40:46.54 ID:
高橋は下手だろ
27:2014/08/13(水) 18:43:41.88 ID:
高橋は間違いなく上手いってかドルの枠ではない表現力f組めてな
ただ人間として欠陥がありすぎる
28:2014/08/13(水) 18:43:54.68 ID:
1番は松浦2番は藤本3番目は後藤真希4番目は田中れいな5番目は保田圭
29:2014/08/13(水) 18:44:53.06 ID:
3番目は後藤真希4番目は田中れいな5番目は保田圭


バカじゃね
31:2014/08/13(水) 18:46:22.34 ID:
1:あやや
2:なっち
3:ごっちん
4:雅ちゃん
5:愛理
34:2014/08/13(水) 18:49:07.41 ID:
明日香…
36:2014/08/13(水) 18:50:24.95 ID:
えらい適当だなw
37:2014/08/13(水) 18:53:00.43 ID:
愛理が岡井に抜かれるランキングなんてはじめて見た
そんなに劣化しちゃったの?
39:2014/08/13(水) 18:54:15.94 ID:
高橋はハローの曲だけやってる分には上手いんじゃない?
41:2014/08/13(水) 18:54:44.43 ID:
>本物のアイドルと言われる松浦亜弥
45:2014/08/13(水) 19:03:34.04 ID:
メロン平家あたりのマイナーどころを無視すると

1位 松浦亜弥
2位 福田明日香
3位 田中れいな

4位と5位を鈴木愛理、後藤真希、高橋愛で争う感じだろう
小田は現状では上記6名には及んでない
46:2014/08/13(水) 19:04:07.15 ID:
ハロプロ歴代なら入ってなきゃおかしい人もっとたくさんいるはずだが 現役なんて全員5位以下だろう
50:2014/08/13(水) 19:05:58.80 ID:
小田ちゃん現ハロのエース
51:2014/08/13(水) 19:06:23.69 ID:
後藤とか松浦と並んでたから当時はへったくそだなぁと思ってたけど
今のベリキューと同い年くらいでソロでツアーとか回ってたこと考えると愛理すら及んでない
 
 
54:2014/08/13(水) 19:09:05.77 ID:
いい加減すぎて可笑しい
高橋と岡井は今のハローでもベスト5には入れない
いろいろ言われてるがプラチナ期より歌唱力は上がっている
57:2014/08/13(水) 19:10:50.51 ID:
ココナッツはアヤカ以外音痴だよな
情熱行き未来船とかいい曲だと思ったが
歌聴いてコケタもん
60:2014/08/13(水) 19:13:06.87 ID:
歌がうまくなったなぁと思うのは
柴田サトタ梨華ちゃん
61:2014/08/13(水) 19:13:49.97 ID:
高橋上手いけどテレビでソロで歌った時微妙だった
ソロで評価されたあややは別格
ミキティももっと評価されて良い
63:2014/08/13(水) 19:15:17.72 ID:
歌わせてもらえる機会を与えられてる人だけ上手くなるんだよなぁ結局
まぁ機会を与えられてるその時点で才能あるんだが
64:2014/08/13(水) 19:15:33.67 ID:
愛ちゃんは向いてる向いてないがあるから
何でも歌えるあややには敵わない
73:2014/08/13(水) 19:19:17.77 ID:
北上アミも巧かった記憶がある
本名は領毛あゆみ
柴田あゆみとあゆみが被ったから改名らしい
今だったらそんなことないが
74:2014/08/13(水) 19:20:50.90 ID:
雅ちゃんよりさくらちゃんの方が上って部分だけ不満があるがおおむね同意
75:2014/08/13(水) 19:20:54.20 ID:
今は周りが下手だからちょっと歌えると上手く感じるだけなんだよな
76:2014/08/13(水) 19:21:29.28 ID:
今考えると松浦をソロにするために
惜しいメンバーをシェキドルとして先抜けしてデビューさせたんかな
79:2014/08/13(水) 19:23:29.81 ID:
5人中3人は推しメンだった
83:2014/08/13(水) 19:25:13.14 ID:
>>79
俺もそんな感じ
小田が評価されてるのが嬉しい
81:2014/08/13(水) 19:23:52.27 ID:
菅谷
84:2014/08/13(水) 19:25:31.06 ID:
この前テレ東でOGが歌っているのを見てやっぱ歌い続けてないと錆付いてしまうんだなっと思った
89:2014/08/13(水) 19:26:10.70 ID:
黄金期は安倍後藤松浦
プラチナ期は松浦高橋藤本

歌唱力はこの辺りが毎回論争になってたな
96:2014/08/13(水) 19:29:39.93 ID:
↑┃稲葉貴子   前田有紀        
高┃     保田圭         松浦亜弥 高橋愛 鈴木愛理 
  ┃斉藤瞳  村田めぐみ 藤本美貴 夏焼雅 後藤真希
  ┃     田村芽実 大谷雅恵  村上愛 田中れいな
  ┃ ※小田さくら         岡井千聖          
  ┃         菅谷梨沙子   新垣里沙
  ┃       鞘師里保   アヤカ    安倍なつみ
  ┃ 清水佐紀    矢口真里     加護亜依
  ┃光井愛佳 吉澤ひとみ  飯田圭織 梅田えりか
  ┃小川麻琴     三好絵梨香 辻希美  柴田あゆみ 
歌┃     嗣永桃子   岡田唯    リンリン  
唱┣                     亀井絵里
力┃        鈴木香音   ジュンジュン
  ┃            中澤裕子 有原栞菜
  ┃     福田花音
  ┃    竹内朱莉 矢島舞美
  ┃          石田亜佑美       真野恵里菜
  ┃                          里田まい
  ┃    須藤茉麻   石田亜佑美  佐藤優樹
  ┃       勝田里奈 譜久村聖     萩原舞
  ┃           生田衣梨奈        熊井友理奈
  ┃       徳永千奈美    飯窪春菜     石川梨華 
低┃ 紺野あさ美 中西香菜 中島早貴 工藤遥 久住小春
↓┃                      道重さゆみ  和田彩花
  ┗┻━━━┻━━━┻━━━┻━━━┻━━━┻━━━┻
←低                ルックス             高→
 
105:2014/08/13(水) 19:34:49.99 ID:
保田加護や太シスやメロン抜かしてるのはわざとなんか?
118:2014/08/13(水) 19:49:06.63 ID:
>>105
平家も入っないし
歌唱力より顔で選んでる
106:2014/08/13(水) 19:38:28.02 ID:
↑┃稲葉貴子   前田有紀        
高┃     保田圭         松浦亜弥 高橋愛 鈴木愛理 
  ┃斉藤瞳  村田めぐみ 藤本美貴 夏焼雅 後藤真希
  ┃     田村芽実 大谷雅恵  村上愛 田中れいな
  ┃ ※小田さくら         岡井千聖          
  ┃         菅谷梨沙子   新垣里沙
  ┃       鞘師里保   アヤカ    安倍なつみ
  ┃ 清水佐紀    矢口真里     加護亜依
  ┃光井愛佳 吉澤ひとみ  飯田圭織 梅田えりか
  ┃小川麻琴     三好絵梨香 辻希美  柴田あゆみ 
歌┃     嗣永桃子   岡田唯    リンリン  
唱┣                     亀井絵里
力┃        鈴木香音   ジュンジュン
  ┃            中澤裕子 有原栞菜
  ┃     福田花音
  ┃    竹内朱莉                       矢島舞美
  ┃          石田亜佑美       真野恵里菜
  ┃                          里田まい
  ┃    須藤茉麻   石田亜佑美  佐藤優樹
  ┃       勝田里奈 譜久村聖     萩原舞
  ┃           生田衣梨奈        熊井友理奈
  ┃       徳永千奈美    飯窪春菜     石川梨華 
低┃ 紺野あさ美 中西香菜 中島早貴 工藤遥 久住小春
↓┃                      道重さゆみ  和田彩花
  ┗┻━━━┻━━━┻━━━┻━━━┻━━━┻━━━┻
←低                ルックス             高→
 
349:2014/08/15(金) 02:47:26.09 ID:
>>106
あれ明日香も市井もいねえじゃんw
121:2014/08/13(水) 19:50:32.24 ID:
しろうよかよ
だと思った
145:2014/08/13(水) 19:58:41.03 ID:
ミキティの過大評価が怖い
146:2014/08/13(水) 19:58:57.35 ID:
愛理が選外とは・・・・
愛理は心に引っかからないんだよなあw
153:2014/08/13(水) 20:00:45.59 ID:
いっとくが後藤はないからなw
あいつはのど歌唱の典型
155:2014/08/13(水) 20:01:00.46 ID:
その松浦も平気で口パクコン開催してたんだけどね
ハロヲタはおじいちゃんだから忘れちゃったみたい
161:2014/08/13(水) 20:04:17.75 ID:
いくら歌唱力があってダサいものしか表現できなかった松浦高橋は無能の象徴だな
163:2014/08/13(水) 20:05:15.82 ID:
ダンスしながらかどうかでも変わるだろうしそもそも
全員同じ歌を歌ったわけでもないのに比較してもな
168:2014/08/13(水) 20:06:12.26 ID:
要するに事務所の提灯記事だから
事務所のお気に入りが誰かというのが出てる


ハロプロのライブに行ってみよう!(出典:janjansmile.blog.so-net.ne.jp)
ハロプロの歌唱力ランキング、いかがだったでしょうか。
自分は違うという方もいらっしゃるかと思います。
ぜひそれぞれの自分なりのランキング、考えてみてくださいね。

チケットキャンプ(http://ticketcamp.net/)
では

ハロプロのチケット(http://ticketcamp.net/hello-project-tickets/)
を取扱中です。彼女たちのライブにぜひ行ってみてくださいね。
 
 
185:2014/08/13(水) 20:13:14.91 ID:
まるわかりBOOKでハロメンが選ぶ好きな声と歌ってのがあったよな
ほとんど高橋か亀井だった
202:2014/08/13(水) 20:33:54.69 ID:
>>185
愛絵里最強やな
198:2014/08/13(水) 20:27:11.78 ID:
結局玄人らしい説明は何一つしてないしな
203:2014/08/13(水) 20:38:20.73 ID:
小田オタだけど小田ランクインはない
オーディション動画だけでいえばわかるけど
220:2014/08/13(水) 22:28:31.31 ID:
だな
プラチナの高橋や田中と比べられるのは愛理と小田くらいだろうね
夏焼は高音が出なくなったね
NHKのLoving you Too muchで感じた
222:2014/08/13(水) 22:30:45.70 ID:
>>220
最近歌った時は普通に出てた
227:2014/08/14(木) 00:49:30.73 ID:
「..........『まずはハロー!プロジェクトで一番にならなきゃいけない』と言ったんです。
ハロー!プロジェクトの中で、歌が一番上手なのはモーニング娘。の高橋愛ちゃんなので、
まずは『高橋愛より上手くなりなよ』と言ったので、がんばってほしいと思います」
http://news.livedoor.com/article/detail/5170821/
229:2014/08/14(木) 00:52:30.06 ID:
1位 松浦亜弥
2位 藤本美貴 田中れいな
3位 高橋愛 夏焼雅 菅谷梨沙子 鈴木愛理

あとはめんどくさい
238:2014/08/14(木) 06:22:00.60 ID:
さすが俺の小田ちゃんやな

松浦亜弥は1位で文句ないとして高橋より下なのは分からんがな

マスコミも気を使ったんだろ
240:2014/08/14(木) 06:49:24.01 ID:
あやちょまろめいめいは?
かなともは?
242:2014/08/14(木) 07:23:38.59 ID:
>>240
少なくとも福田は高橋や岡井以上
ほかはどんぐりの背比べといったところかな
アイドルDDから絶大な支持をうけてしまった高橋の過大評価はプラチナ期の歌を
衰退させたと思っている・・・
 
251:2014/08/14(木) 07:45:30.44 ID:
安倍さんは過去にいろいろ問題があったので外れたとみている
代わりにクローズアップされたのが高橋愛だが田中より普通に下手くそで
音程取れる声域が狭すぎて田中が高い声を担当していたのが至高と言われたプラチナ期
実は歌メンがいなくて楽曲の難易度も下げていた
259:2014/08/14(木) 08:03:40.71 ID:
松浦も西野カナくらい高い声が出れば売れるチャンスはあったな
269:2014/08/14(木) 08:53:51.75 ID:
高橋なんて低音しか駄目じゃん
 
273:2014/08/14(木) 09:06:36.96 ID:
22歳


こんな歌松浦しか歌えない
表現力・感情の抑揚・リズム・ピッチ・強弱
歴代ハロメンとは比較にならない
キャリアが違いすぎる

この映像を見て松浦の真似をしようとすることはできるだろう
しかし何も無いところから自分の表現としていきなりこれを出せるハロメンが
松浦以外には他にいない
276:2014/08/14(木) 09:18:07.82 ID:
田中が上手いとか言ってるのは一部のマニアだけ
278:2014/08/14(木) 09:40:16.03 ID:
菅谷が入ってないね
281:2014/08/14(木) 09:44:25.11 ID:
菅谷と愛理ってなんだったの?w
288:2014/08/14(木) 09:55:18.03 ID:
田中って今の都はるみみたいな歌い方で好きじゃない
290:2014/08/14(木) 09:57:40.96 ID:
松浦が黄金期の高橋がプラチナ期の代表で
田中は高橋に負けたんだろ「
297:2014/08/14(木) 10:21:37.82 ID:
松浦は自分の歌を持っているオリジネーター
つんくの仮歌をただなぞってるだけのハロメンには到底辿りつけない次元にいる
303:2014/08/14(木) 10:44:33.08 ID:
>>297
松浦を今のハロプロで例えると桃子と完全に同方向だけどな
オリジナル痛キャラ女
304:2014/08/14(木) 10:45:44.09 ID:
まあ、まだ自覚しながらプロレスを演じられる賢さのある分桃子の方がずっとマシだわ
リアル勘違いの池沼ババア松浦はどうしようもない
313:2014/08/14(木) 11:30:09.15 ID:
申し訳ないがさくらのほうが上だな
314:2014/08/14(木) 11:34:08.83 ID:
すっかり芸能界引退と全く変わらないほど松浦が落ちぶれてもう3年ぐらいか
松浦ヲタもやることは狼で松浦オナニー持ち上げぐらい
316:2014/08/14(木) 11:56:40.59 ID:
全盛期モームスに寄生して壮絶なゴリ押しで売り出して貰ったのがソロの松浦
しかも全盛期はめっちゃ短くて終わり
 
 
333:2014/08/14(木) 12:46:36.46 ID:
松浦ヲタはまだいたのかw
結婚したしもう成仏したのかと
341:2014/08/14(木) 15:37:34.78 ID:
福田って福田明日香ならまだしもスマイレージの話してたの?釣り針でかすぎだろ
あの子こそあくまでアイドル歌唱の中でうまい程度
ガタメキラでは愛理に圧倒的に負け、田村と小田にも僅差で勝ってるぐらいで経験年数と潜在能力考えたら最下位だっただろ


この記事へのコメント
耳が腐ってるのかな
Posted by at 2016年08月01日 16:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5292420

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
リンク
プロフィール
モーニング娘。ちゃんぽんちゃんさんの画像
モーニング娘。ちゃんぽんちゃん
弟にチンペイ、カンタがいます。大好物はカニ。たいてい鍋料理です。
プロフィール
検索






アクセスランキング