アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリで選ぶ
検索
最新記事
ファン
美肌
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月07日

【20W5D_6ヶ月】市の母親学級に参加してきました^^
〜Part@〜

084812.jpg

妊娠6ヶ月に入りました〜(^^)
今のところ頗る順調です。

つわりでキツイ時もありましたが、
日々助けてくれる主人と、
楽しくご飯をしてくれる友だち、
いろいろと心配してくれる両親たちに
感謝、感謝の毎日です♡


安定期に入り、かねてから申し込んでおいた市の
保健センター主催の母親学級的なものに
参加させていただきました!!


同じぐらいの週数のプレママとふれ合える母親学級!

私の住んでいる市の母親学級は2日間にわたって
行われます。

1日目はママのみ、
2日目はパパママ参加(ママのみでもOK)
というスタイルです。


1日目はママのみということで、
グループが同じになったママたちとの
おしゃべりがけっこう盛り上がりました(^^ゞ
最初はちょっと控えめな感じで会話がスタートしたのですが、
みんないろいろと交流したいという想いは一緒ですね(^^)

私のグループは7月、8月出産予定のママばかりで
みんな出産予定日が近いこともあり、
病院の話や性別の話などで盛り上がりました(笑)


こういう場があるっていいですね〜♡
出産に向けて不安な部分ももちろんありますが、
楽しみのほうがますます膨らんだ一日でした(^^)

同級生ママとしてまたどこかで
会える日を楽しみに〜☆
健康に気をつけて一日一日大切に
過ごすぞ〜〜〜!!!


母親学級2日目、主人も参加しての
沐浴実習等も楽しみです♪




2016年03月25日

【18W6D_5ヶ月後期】初めての胎動を感知しました^^

171606.jpg

本日、3月25日
18W6D(5ヶ月後期)…

初めての胎動を感じました(≧∇≦)♡
感動。。。

突如ポコっ!と感じる確かな動き♡
なんと愛おしいのだ。。。


胎動を感じ始めるのは個人差があると聞いていたので
焦ったりとか、いろんな情報に惑わされたりとかは
なかったのですが、
我が子は本日、プロ野球の開幕戦に合わせて
胎動もスタート〜♪笑
親の野球好きを察してくれたのか…
偉いぞ〜〜〜←早くも親バカです(^^;)。。。


とはいっても、ポコッと1回感知しただけなので
ポコポコ元気な胎動を常に感じられるのは
もう少し先かもしれませんが、
焦らず日々大切に、過ごしていきたいと思います(^^)

日々頑張って成長してくれている我が子と
一緒に〜頑張るぞ〜!!!




人気急上昇中!
注目の3記事

キーワードで選ぶ
プロフィール
リンク集
メールフォーム
管理人へのメール、ご連絡などは
こちらのメールフォームから
お気軽にどうぞ(^^)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。