アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリで選ぶ
検索
最新記事
ファン
美肌
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2016年02月05日

玄米の栄養成分と旨み・甘みをしっかり残す
『サイカ式精米法』で精米した無洗米!

P1190377.JPG
>>【まばゆきひめ】「美味しい・健康・便利」と三拍子揃ったお米


毎日の主食として欠かせないごはん!
私達が毎日食べるごはんを
もっと栄養価の高いお米にできたら…

と考えるみなさんにとっておきのお米を発見しました\(^o^)/


玄米の栄養成分と旨味を残しつつ、
摂取カロリーも抑えられる美味しいごはん
「まばゆきひめ」!!!


老舗の五ツ星米マイスターが選んだ、
全国トップクラスの米作りの適地
「山形県おきたま地区」のひとめぼれを使用して
独自の製法で作られたスペシャルなお米なんですよ〜♡

ダイエットにも、ご家族の健康にも
最適のお米、ゲットしてみました!!


サイカ式精米法式って何?
栄養成分と旨味を損なわない無洗米製法

P1190379.JPG
おいしさを保ちつつ、精米後も栄養や旨味を損なわない
ふっくら真っ白のごはん、まばゆきひめ。

まばゆきひめは栄養成分と旨味を損なわない
無洗米製法、「サイカ式精米法」で作られています(^^)

ちなみに、サイカ式精米法とは…
サイカ式精米法とは、従来の精米法ではヌカと一緒に取り除かれて
しまっていた栄養や旨味成分がつまった「亜糊粉層(あこふんそう)」を残
しながら無洗米に仕上げる

という画期的な製法。


この製法でできたお米「まばゆきひめ」は、
  • 甘みが強くツヤがある
    従来の無洗米に比べて明らかな品質アップ。
    時間が経っても美味しいので、お弁当にも◎

  • カロリーが抑えられる
    亜糊粉層が水をたくさん吸収するため、
    従来の精米よりも炊き増えするので、
    正味量が少なくてすみその分カロリーカット!

  • 環境に配慮している
    第24回地球環境大賞、環境大臣賞を受賞した
    BG無洗米製法で、米のとぎ汁による
    水の汚染を防止し、CO2排出削減に繋がっています。


などの特徴があり、今注目のお米だそう(^^)


こだわりの産地、山形県おきたま地区のお米

P1190379.JPG
まばゆきひめは全国トップクラスの米作りの敵地、
山形県おきたま地区。

気象は盆地特有の昼夜の寒暖差が大きく、お米が実る
(登熟)最適の条件だそうですよ。
ふっくら甘くてみずみずしいお米として人気のお米。


サイカ式精米法で作られた「まばゆきひめ」は、
栄養バランスがアップし、かさ増しすることによる
カロリーカットも期待できてダイエットにも◎!!


今回はお試し用1kgのものをゲットしました(^^)
定期購入ではなく、単品購入で900円ですので、
試しやすくていいですね!

時間が経ってもモチモチで美味しい!という
口コミを見たので、実際に食べるのが楽しみです〜
お弁当にも大活躍の予感です(^^)


そして…ダイエットを必要としている夫の
主食として美味しくて栄養バランスがよくて、
通常のご飯よりもカロリーカットできるということで
期待していますっ(笑)


今回ご紹介しました「まばゆきひめ」、公式サイトはこちらから〜♡

>>新しい精米技術で「旨み&栄養成分」を損なわない無洗米
  【まばゆきひめ】








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4700740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気急上昇中!
注目の3記事

キーワードで選ぶ
プロフィール
リンク集
メールフォーム
管理人へのメール、ご連絡などは
こちらのメールフォームから
お気軽にどうぞ(^^)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。