アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月24日

初キャンプへ行きました♪

前回書いた、花梨さんは、半年になり、長男は四歳に、長女は二歳5ヶ月になり、そして車を、フリードからステップワゴンスパーダへとレベルアップした今年!今年の家族旅行は、私の念願だった、キャンプに行くこと決定!
 行った先は、北軽井沢スウィートグラス!わんこ連れには、定評のあるらしいオートキャンプ場です。

もちろん、選んだのは、フリードッグサイトという、サイト内にワンコを放していいという場所!
地面はウッドチップが敷き詰められ、所々に樹木が立つ、自然豊かなサイトです。
大きさは、128uだったかな?

サイトにつき、車を入れる門を、ガバ!!っとあけ、バックで駐車。
ワンコと子供たちを降ろして、荷物を降ろして、パパは早速テントとタープの設置を始め、私は子供達とサイト内をウロウロ。

 そして…本日一発目のわんこの落し物が…

「アウチ!!」Σ(゚д゚lll)

ウッドチップが前日の雨で濡れていて…色が!!落とし物と同色!?

これは…暗くなると…
知らぬ間にされると…
無邪気な子供達がうろつくと…

ああ〜娘の靴くさくさ…

続いて、あ!!ロックを外せそう…イヤ!外から帰ってきた隙を突いて、ああーー
子供達が、わんこが…流れ出ていく〜〜

久しぶりの旅行で、テンション高い小型犬の趙雲が、リード必須のエリアを駆け抜けていく〜〜

ぜぇぜぇ…久しぶりに、体力の限界まで走ったぜい!(;´Д`)

日も暮れてきて、さあご飯を作りましょう。っと、失敗が殆どないという、ライスクッカーで、いざ!炊飯!

水よし!火加減よし!吹いたら火を弱めて…止めて…蒸らして…はい!出来上がり!
べっこ飯がね…(T▽T)

で、次は、バーベキューコンロ担当のパパは、キャンプ場自慢のソーセージセットを炭火でジュージュー!
片面、まっくにね…(T▽T)

続いて、メインディッシュの、これがキャンプ場、一番自慢のダッチオーブンで蒸し焼くまるまる丸鶏!
これは、大成功!ただ、現地のスーパーに買い出しに行って、お肉を買っちゃって、出来るころにはお腹がいっぱいになちゃって…
 半分、お持ち帰りに…

そして何より。食欲を半減させたのは、寒さ…一桁だったよ…9月中旬で…
後から知ったけど、関東も冷えたとか…寒〜

あ〜これが、自然と暮らすということなのだな…

ただ、救いというか、全てのちょっと残念をわすれさせてくれたのが、満天の星!
寒さで空気が澄んで、天の川を初めて見られて、すごくよかった。

キャンプに来てよかったなぁ〜と、感動しました。

その夜は、寒くて、心と裏腹に、アラフォーの体は硬直して、殆ど寝られなかったけどね(^_^;)
でも、朝も清々しくて、初めてのキャンプで得た、失敗や経験を糧に、また行きたいと思いました。
用品も、人並みに揃えたしね…(元を取らないと…(笑)

今度行くとしたら、暖かい時期に、那須あたりに行ってみたいと思っています。
その頃は、カリンも成犬になり、子供たちも今以上に成長しているので、きっと余裕が出てくるでしょう…

そして、最後に…キャンプは、一泊二日は、忙しい…二泊三日にしましょう(;´Д`A

ちなみに、持ち帰った丸鶏半分は、帰りに買った、峠の釜飯と共に、あったかいうどんを作って頂きましたw

食事も、温かい方が、やっぱりいいね♪いい気分(温泉)








posted by らいす at 17:42| 旅ごころ
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。