アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月06日

家族が増えます。

でも…ワンコです(笑)
ボーダーコリーの女の子で、花梨という名前にしました(^_^)v
色はチョコマール、目はブルーの個性的な女の子です。ブリーダーさんから購入したのですが、トイレのしつけも出来ていて、社会性も身に付いていて、何処を触っても、気持ち良さそうで…
 ブリーダーさんからの購入は、高そうなイメージがあったけど、今回、独身時代の経験から、ペットショップじゃなく、ブリーダーさんが良いと思ったんです。
 実家に預けてる、今年9歳になるパピラニアンの趙雲は、大手ペットショップの即売会イベントで購入したのですが、家に来たのは1ヶ月半程の時でした。
それはヤンチャで、褒められてるのも、叱られてるのも区別がつかず、良く喧嘩をしました。
 でも今回、子犬の事を調べると、1ヶ月で母親から引き離されて、そのまま売りに出されたのです。
今では犯罪ですよね…切なくなりました。
隣の実家にいる趙雲さんですが、本当は折を見て引き取るつもりだったのですが、子供ができ、同居を断念していました。
でも時おり実家の庭から脱走したとき、来るのは我が家の庭で、家に入りたがり…私と主人が大好きで…
実家も両親が年金生活になった事もあり、
花梨との生活を機に、趙雲を引き取る事に決めました。
同じく団体から譲って頂いた、パピヨンの蜜柑ばあちゃんは、子供と小さいこが苦手なこともあって、実家に居ることになりました。
でも、蜜柑ばあちゃんは、ブリーダー崩壊から救い出された子でなのですが、排便は以外ではしない、何処を触わられてもいい気持ちな表情で、実家の家族も手が掛からず大好き。
 それに比べて趙雲は、未だに私の愛犬という気持ちで、子供達とも遊べて、他の犬に喧嘩を売らない。(蜜柑ばあちゃんは、老若男女関わらず、他所の犬に喧嘩を売ります(-_-;))
 私の気持ち的にも、子犬から育て上げた愛犬なので、無視して新しい子と過ごすのは何となく気が引けて…蜜柑ばあちゃんが我が家の状況に合わなくなってしまって、実家に託す事になったのは残念ですが、
 主人の許可も取れたし、今年は子供達と趙雲、花梨が増えて我が家もとても賑やかになります(*´∀`)

花梨、趙雲、我が家をよろしくね♪



posted by らいす at 21:42| ペット
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。