アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月25日

ロタウイルスがくれた事…

昨日、息子が午前中に突然嘔吐した。その時は、ジャングルジムの手すりに、への字状態で頭をしたにしてiPadで動画を見ていたのが原因かと思い、叱ってiPadを取り上げて、その後祖父と外で普通に遊んでいたので、然程でもないかと思っていたのだけど、様子を見てると少量の水だけでも激しい嘔吐。時間が経つに連れて、異変を感じて、近くの小児科の午後一で見てもらうと、軽い脱水状態ながら、点滴の出来る総合病院へと紹介されて、息子をの出産でお世話になった隣の市の病院へ行きました。
そして、点滴と血液、便、尿の検査をしてもらうと、ロタ発見!
昨日から遡って三日…妹がやっぱり嘔吐と下痢で療養状態だったのだけど、迂闊!
改めて思い返すと、正月に妹がロタと診断されて、今回も同じような状態だったのです(T_T)

妹はお兄ちゃんが大好きで、療養中もベタベタしてて…
後悔先に立たず…
二度目の妹は自宅で三日程で良くなったものの、初めてのお兄ちゃんは、総合病院で約一週間の入院という状態になってしまいました。

今日で入院二日目だけど、妹は完治しお家で美味しく離乳食を食べ大好きなパパとニッコニコ…
お兄ちゃんは左手に点滴をつけて、39℃近い熱に食欲も無く、飲み薬に泣きべそ。
唯一は、ママ独占と言うこと位かな(-_-;)
ロタと疑わず、iPadのやりすぎだと怒ってしまった事に、実両親に怒られママは大反省しました。
パパは仕事が休めないので、来週から退院まで粗24時間付き添いになるけど、息子は妹が出来てから、怒られる事や妹に先を越されると譲って寂しい事も多かったので、今のこの機会は神様が息子にあげた、久々の母独占の時間なんだと思えて来て、なんだかとても付き添う時間が愛しく思えています。

陽君…暫く意地悪なひなちゃんは居ないから、安心してロタと闘ってね!ガンバロ!
posted by らいす at 20:54| ママ日記
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。