アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月07日

2歳になりました!

我が家の長男が、昨日で2歳になりました!まだ、宇宙語(笑)が多くて、コップも使えないけど、身体能力はなかなかな長男の陽君。
やらせようとする事は覚える気がなくて、自分でやりたい事への飲み込みは早いのです(^-^;
一歳の時と比べると、妹が出来たという大きな出来事が起きた今年…
精神的にもそこそこ成長したのかなぁ…f(^_^;
ワガママも出てきて癇癪も増えたけど、妹の陽奈ちゃんに笑い掛けたり、ハイローチェアを揺らしてくれたり、お兄ちゃん色も感じられてきた気がします。

今年から一月一月過ぎるたびに、妹が大きくなって、最高の遊び仲間へと近づいてきます。
また、トイレトレーニングや、食器の使い方などステップアップもしてほしいので、陽君にとっても、濃い2歳になるはず!
魔の2歳児なんてOKOK!頑張ろうね!陽君!p(^-^)q
posted by らいす at 22:17| ママ日記

2012年07月02日

3ヶ月になりました♪

泣き虫で、すぐギャン泣きしていた我が家の長女、ヒナミーは昨日で3ヶ月になりました!
最近では、ご機嫌でニコニコも多くて、愛想のとても良い女の子になりました(^.^)
楽になればなるほど、時の流れは早いもので…というかんじです(笑)
ちなみに今日は、夜中のミルクがなかったという!驚きの進化に遭いました(笑)


長男と比べて違うことも多くて、未だに戸惑う事も沢山だけど、きっとあっという間に、またまた時間が過ぎるんだろうなぁと思う今日この頃です笑顔
posted by らいす at 10:30| ママ日記
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。