アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月31日

一山超えて、ムムマッファ探索

6週2日の日…前日にピンクのおりもので、病院へ行って超音波を受けたけど心拍が確認出来ず、来週見られないと危険かも、安静にって言われてショック(∋_∈)
今日はそれから一週間。
何とか赤ちゃんらしき物体が確認できまして、心拍もあるみたいで、ホッと一安心
高齢だから、その日その日がドキドキです。
長男が宿って二年しか経って無いのに、なんか今回はソワソワなんだよね(-"-;)

だから気分転換に、パッソのムムマッファを調べてみました(笑)
宮古島の方言で、膝枕なんだって(⌒〜⌒)
何か、検索したら知りたがっている人沢山ヒットしたから、ちょっと流行りそうと言うか、CM上手だわ(笑)
posted by らいす at 14:06| ママ日記

2011年08月12日

ホッと一息でも…

ふー(-.-;)やっと一息です。
今朝、検査薬で肩の荷を降ろしました。
先月、初めて7日も生理が遅れたから、今月もそうかなと、ルナ2の予定日過ぎても怖くて検査に踏み切れなかったけど、今日も高温だったし、昨日から頻尿だし、体温が下がった日は肌寒い朝で、気がついたらセンサー入れたまま口を開けてて慌てたりしたしで勇気出して踏み切りましたp(´⌒`q)

結果…ルナさんに4週5日と告げられました( ̄∀ ̄)ノ
長男生まれて、少し増えちゃったから行きにくい感じたけど(苦笑)
来週、病院に行って確認して貰ってこようかな。
ただ子宮より左側がちょっと痛い気がして、子宮外じゃないと良いんだけどと不安だったりもして、肩の荷が完全に降りてはいなくて(__*)
高齢なので喜びと同じくらい不安もいっぱいです。
posted by らいす at 11:08| ママ日記

2011年08月07日

そわそわな毎日…

実は最近そわそわな毎日…。ルナルナでは明日が予定で、今日で高温期17日目。
明日も高温な度数なら、今出てる「???」の表示が変わるのかな(?_?)
10日頃三日間程体温が高温期の最低ラインを0.3°程下がったりしたからダメかな
でも下がった日は、気温が低くて更にSOYOをかけて寝てたから下がってしまったのかもと思ったり…( ̄∀ ̄)
最近、月経前に襲う頭痛も無いしなぁ〜でもお腹はシクシク痛くて、ここニ三日便秘ながら、下りな腹痛があったり…
はぁ〜そわそわだぁ…
posted by らいす at 10:40| エトセト

2011年08月03日

僕は、室内犬なのです(笑)

我が家の愛犬、趙雲と蜜柑ですが、実は、隣が実家な事もあって、未だ完全に引き取らず、というか結婚前から実家暮らしで飼ってた事もあって、庭に放して暫くして迎えに行くと、外に出た隣の家族と一緒に実家の方に帰っちゃう(笑)
なので、市役所の登録はパパの名前に変えて我が家の愛犬なんですが、何だかんだでたまに脱走して我が家で遊んで行く程度になってしまってます。

でも、面白い! 両方同じくらい我が家に置いて分かってきたのです(>Σ<)
趙雲さんは、入ってくると、うさぎのさくらと息子の陽君にちょっと挨拶して、蜜柑みたいにウロウロばかりせずに、直ぐにソファーで寛ぎ室内犬を満喫(笑)居間では粗相もなく(ハウスでは出ちゃいます)無駄吠えはしないという、何気に室内犬として産まれてきましたオーラを漂わせ、蜜柑はそんな趙雲に比べると我が家に来たいと言うよりは、ただ遊びたい。
隣でも時に夜の九時過ぎになっても中に入らなくて困ったり、我が家に来ても相手してほしくて来たのに、相手をしないから、ウロウロしてる。
趙雲は我が家で暮らしたい。蜜柑は遊びに来たなのです(笑)
だからここ最近は、陽君が大きくなり遊びを妨げるからか、迎えに行っても距離を開けてボールだだけを投げて蜜柑は来ず、趙雲さんは先々週と昨日きましたが、遊ばせるのに隣の庭に放すと帰っちゃうので長居してません(T_T)

そんな気紛れな愛犬達で側にいない日ばかりだけど、パパは、車が大きくなったら(今は軽で、将来の事も考えてパパの車はペット禁止にしてます(^_^;)愛犬達も連れて遊びに行きたいって言ってくれるので、有り難く嬉しいです。

でもそろそろ、室内犬らしい暮らしがしたいオーラの趙雲さんの夢を叶えようかなf^_^;
posted by らいす at 11:22| ペット

2011年08月01日

那須に行ってきました。2

那須ハイランドパーク、後半!ハイランドパークでは、今月一歳の息子も一緒と言う事で、安心そうな観覧車へまず乗りました(^_^)v
寝ていた我が子とパパと一緒にゴンドラへ乗って、数秒後、我が子お目覚め(◎o◎)
でも、寝ぼけ&赤ちゃんなので何かボーっと(笑)
でも三人で写真を撮って、ママ一人ではしゃぎまくりでした
次はスペースジェット!
一本のレールをカタカタとジェット型ライドで進むアトラクション…でも錆びありーの、揺れーの、カーブで傾きーので、スリル満点(笑)
最後にパパの案でダークキャッスルなるライド型のお化け屋敷に入ったけど、これは風邪の治りかけの息子の鼻の下の鼻水の跡がブラックライトで白く光ってるのを見ちゃったから、楽しくなってしまって(≧∇≦)
モンスターに食べれてる残酷なオブジェ?が寒く薄暗い中に沢山見えて、息子は困った顔ながら身を乗り出して見てました(o^∀^o)
他にも沢山乗れるアトラクションがあったけど、これでパパママはおやつを息子は食べてなかったお昼の離乳食を食べて、那須ハイランドパークを退園となりました
そして途中で腸詰屋に寄って、ホテルへ!
今回泊まったのは、ホテルエピナール那須!
赤ちゃんに優しいと言う事で、選びました。
泊まったのはツインだけど、なかなかの広さで高さは最上階で眺めも良くて、やっと自由に歩けたのもあってか、息子は初めて来たのに大はしゃぎ(>Σ<)
大浴場も綺麗で、着いて直ぐに息子と入ったものの、また一人で入りにいきました。
でも何よりは、ご飯!それだけだと6300円するバイキングは、ホントステーキは柔らかく、お寿司は頼んだネタを握りたてで、ドリンクバーも付いていたし、今まで泊まった施設では最高なバイキングでした
リピーターが結構いるらしいけど、分かる!
今回は温水プールにも入れなかったし、我が家もリピーター決定な気分でした。

帰宅日に寄った、りんどう湖は平日で空いててちょっと残念だったので、ママブログでは流しちゃいます(笑)
今回は一泊だったけど、今度は二泊でゆっくり遊びたいと思ったパパママボクチンの那須の旅のでした
posted by らいす at 17:43| 旅ごころ
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。