アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月31日

また猫増えました。

私の婚約を機に、数ヶ月後…趙雲と蜜柑は、彼が借りてくれたペット可のマンションで一緒に暮らします。
 と言うことは、今まで実家にいた猫四匹犬三匹が、猫四匹犬一匹になるはずでした。
 でも…二週間前…

 趙雲と蜜柑のお引っ越しを待たずに、また猫が増えたのです!!
私ね!猫って余り好きじゃ無いんです!!
何故かというと、趙雲が壊れるから…ヾ(`д´#)
 我が家の趙雲、猫に異常な興奮をするんです!特に子猫に…
その子猫がまた、舞い込んできたんです。
 空が来て約一年後に、道路を一直線に向かって走って我が庭に飛び込んで来たのは…真っ黒な男の子!
 乳離れしたばかりで、免疫力が無くて風邪に犯されていた迷い猫は、二三日前からウロウロしていたものの、我が家の動物好きの女達が助けちゃうのを見越して、父が近所の庭へ追い返していたそうです。

 でも…猫も生きるのに必死だもの。
 アルの様子を見に外に出た姉を見つけて、道路を一直線に走って、目やにと鼻水でグシャグシャな顔で、懐石ー海のぜいたくーをモグモグ。(笑)
 
 父はというと、「もう〜無理だよ〜捨てて来いよ〜」と泣きそうで…
 でも二日経って「目やに可哀想だよ〜。医者に行った方が良いんじゃない?連れて行って上げてくれる?」

 父は、本当は優しいんです。家に上げちゃうと、自分も同情して捨てる気が薄れちゃうから、家に上げるのは嫌だったそうです。
 
 そんな、まんまと我が家の猫になってしまった、したたかな黒猫の名は
「潤」となりました。
 妹が嵐ファンだと言うこと、TBSドラマ・スマイルのビト役で、現在黒い(笑)マツジュンと重なって、ジュン!と…
 でも愛称は「ジュンジュン」と呼ばれてます。(;^ω^A
 いやぁ〜ジュンジュンは、実に我が家では20数年ぶり位の雄猫で、みんなメロメロ。特に猫好きの末の妹は、しょっちゅう「萌え〜」と携帯のレンズを向けてます。("▽"*)

 やぁ〜でも、若い猫に興奮しまくりな趙雲は、ホント煩い!ヾ(`д´#)
特にトイレで催してる姿を見て、ギャンギャン!
それを見て思わず、妹と一緒に
「は〜い!止めて下さい〜これ以上近づかないで下さ〜い」(イベントスタッフ風に(笑))
「コラ変態!天国の趙雲の罰が当たるぞ!」
「ショタコンか?ジュンは男の子だよ?そういう趣味があったんだーー」
と…馬鹿な親です。┌|≧∇≦|┘゙ハハ…

 でもね、ギャンギャン啼くのも、にゃんこにときめくのも、引っ越すと暫く出来ないのでね。フッ(´-ω-)ノシ

 さて、今日の最後は、ジュンジュンの写真でお別れします。
 新入りの黒猫「潤」をどうぞよろしくお願いいたしま〜す。(^ヮ^)/


  

 
 
 
 

  
posted by らいす at 19:16| ペット

2009年05月05日

まさかの婚約

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
ん〜約一月前になりますが…お付き合いして半年強の彼にプロポーズを頂きました。
嘗ては、ロボットマニアで、男性なロボットにデレデレだった私が、結婚とは…
 スター○クリームも初代勇○の彼も真っ赤だろうね(笑)
 三年前に趙雲が来て、第一の人生の転機が起きて、ロボマニアから愛犬第一に心が傾いて、室内小型犬仕様の趙雲が猫を追いかけるのを猫派の母が嫌がって、放し飼いを許して貰えず、大半がサークル生活な趙雲が気の毒で、婚活を考えて…

 大好きだった伯母に花嫁姿を見せたいために頑張ったけど、元彼はダメだったみたいで、元彼を紹介に行ったその日に意識が無くなって、それから一月くらいで伯母は亡くなりました。
 それが去年の2月。そんな偶然て滅多にないと思うから、もちろん気になってたし、その後に会った時に蜜柑が元彼の車に乗るのを嫌がったのです。
 これは大きな大きな事で、お別れしました。

 でも、伯母は私の婚活を応援はしてくれてたんだと思います。
 今の彼は、愛犬達も大好きで、家の家族も普通に名前が出るほど(笑)気に入っていて…
 近くに住む姉に…「ばあちゃん(伯母)が見つけてくれたんだよ」と言われて、私も運命と言うよりは、そうなんだろうなと感じ、ポロッとなりました。
 
 伯母は、趙雲と蜜柑にも会っていて遊んでくれたり、一緒に買い物に行ったりしたこともあるし、私と愛犬達を良く知ってる分、見守って導いてくれたんだと思います。
 
 ちなみに彼は、今月始めに私と愛犬達と一緒に住むのを前提で、ペット二匹可の条件で不動産を訪ねてくれました。
 部屋もきまり、来月には私の地元に来てくれます。
 フットワークが軽く、色々心の切替も早くて良い人です。(*´ェ`*)ポッww
 
 しかし…マニアな頃は、犬好きになるのも、結婚も考えても見なかったのに、僅か三年で…本当に人生て分からないものですね。みかん
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

新生活も落ち着いた今!ブログを始めてみませんか?












posted by らいす at 14:34| エトセト
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。