アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年02月27日

遅くれたけど、軽井沢報告で〜す…

先月の22〜23日に、軽井沢へ行ってきたんですが…。
旅行は楽しかったものの、三年間相棒だったパソが逝ってしまいました。
 う〜う〜それで、暫く凹んでたのですが…
 新しい相棒を向かえる事になったので、気を取り直してお伝えしようと思います!(^◇^)v
 
 軽井沢へ行った目的は、愛犬達へのサービスとウインタースポーツ!
 私の愛車のジムニーで、彼と趙雲と蜜柑と一緒に行きました。
 1日目は関越の上里SAで、ワンコ用のどらべんを購入!
蜜柑は美味しく、趙雲はお気に召さずでした。
 折角彼が買ってくれたのに、一緒にいるときはママが焼いちゃうほどラブラブなのに…
 悪い趙雲です。(`へ´)。
 


 そして目的地、軽井沢スノーパークへ
 雪のドッグランがありまして、ワンコって本当に、犬は喜び駆け回るんです。(笑)
 ちなみに、みぃちゃんがですけどね(笑)足の指が開いちゃっても、へっちゃらで、ママ達は凍えそうでした。{{ (>_<) }}
 ほら、見て下さい!このご満悦な顔(笑)
 このお姫様のご満悦にお付き合いして、1日目は終わっちゃいました。
 


 ちなみに愛犬達はこの日、予約した「プレジデントリゾート軽井沢」というホテルにあるドッグホテルの宿泊となりました。
 彼が個室を予約してくれて、2匹一緒に泊まることにしたのですが、実は2匹で一つの場所に入れるのも、無人のホテルというのも初めての経験。犬達のみならず、ママも心配で、翌朝は早めにチェックアウト。

 幸い、凍えそうな気温でもなかったので、ワンコ達を留守番し慣れた愛車に移して、2時間ほど私はスキーを彼はスノボを楽しみました。
 
 ホテルでは、離れる際にワンワン鳴かれたけど、車にはそれぞれのドライブシート(box)が積んでいることあり、普段からこの時期にセルフW等へ行くと買い物の間、お留守番させられることもあるので、離れるときも車では鳴かず、帰ってきても寝起きな顔で暫くボーッとしてました。(;^_^A アセアセ…

 でも、今度ワンコとお泊まりで行くときは、やっぱり有人のペットホテルか一緒に泊まれるホテルがママも安心して過ごせて良いなぁって…親バカなママです。
…(__;)
 う〜う〜(T^T)どうぞよろしくお願いいたします。落ち込み

さて!でもでも!ママ達が泊まった、本館というと…。
窓から見た景色は、一面銀世界!ヒャーステキー!(≧▽≦)
軽井沢が好きだけど、冬は初めてで…でも、雪の軽井沢も予想通り!素敵です!
 ありがとー!○くん♪



 夕飯は、なんとしゃぶしゃぶ食べ放題!和牛と豚肉と野菜とうどんとご飯が食べ放題…その他に海鮮とお作りと烏龍茶アイスが付いてご満悦。
 でも…海鮮をもぐもぐ食べちゃいまして。ごめんなさい。\(__ ) ハンセィ

 次の日…
 朝食はバイキングでした!

 並んでいた食材はスタンダードでしたが、変わった物を置かれると、好奇心で食べちゃうし、丁度良い感じでした。f(^ー^;

 そしてワンコ達を移動後のウインタースポーツタイム!ですが…
 彼は一月に初めてスノボをやり始めたのに上手くて、私はボーゲン!と意気込んでスキーにしたのに、コケコケ。
 知ってますか!人間、何度も転ぶと転ぶのも楽しくなるんです。
 もー可笑しくなっちゃう(笑)

 でもその都度起こすのを手伝ってくれた、彼には心から申し訳無い気持でいっぱいでした。
 ボーゲンなら!と意気込んだ結果が、超初心者のコケコケで、…多分楽しむ余裕を与えなかった気がします。
 だって、滑る準備が整うとその先で、先に滑ったはずの私が転けてましたから…
 ホントにゴメンです。(m_m)
 
 でも、楽しかった!
 家族は誰もスキーをしないので、ずっと行く機会は無かったから心の底から感謝です!(*^_^*)A

 


posted by らいす at 21:16| 旅ごころ

2009年02月20日

ちくわぱん!

久々にΣ(°Д°;となった逸品!
フジパンの「ちくわパン」
第一パンだと思っていたら、フジパン製だった「ちくわパン」カッコ120円前後!
どんなもの?と聞かれたら…

 こんなものっす┌|≧∇≦|┘゙



 実物はこんなもの!ちょっと甘みのある、柔らかいパンです。

 中身の感じは…

手抜き〜してやったり!(笑)( ´∀`)ゲラゲラ

 では!このパンを割ってみましょう!って…あうΣ(°Д°;
マヨソースが…無い!?どこへ行ったのだ?


 何てね!穴の向う側にニョロッと出てたよ。

 笑)゚.+:。(´∀`)b゚.+:。

 っというわけで、おまとめします!
 最初見たときは、くだらないなぁ〜と思ってたけど、冒険て大事だよね!
何とも言えない味なので、是非お試しあれ!

 
posted by らいす at 17:38| マイブームと私物

2009年02月18日

バレンタインの贈り物

巷では今頃ですが、私達にとっては昨日がその日でした。
バレンタインは、私にとってクリスマスの次にワクワクする日なんです。
 自分にあげる、友達にあげる、家族にあげる、彼氏にあげる…いろいろ考えながら、特設会場で品を見てアイディアを練りつつ、カゴへポンポン。(笑)

 でも拘りは、手作り!キット利用ですけど、作って、ラッピングをしてって時間が楽しくて仕方がないんです。笑顔
 物作りは好きなのに、何か切っ掛けがないと動かない性分なので、バレンタインは丁度良い切っ掛けになって燃えます(笑)

 でも今年は、大切な人一人に絞って考えて、特設会場の最終日14日ギリギリまで、迷ったキットを手当たり次第購入。でも決めきれなくて、全て作ってバラエティboxになっちゃいました。
 
 で、生まれて初めて逆チョコを頂いて…。工具とスパークプラグの形をしたboxなのですが、メカが大好きな私は瞳孔が開いちゃいました。(笑)
 ちなみに、家族に見られちゃったのですが…「良く分かってる〜」と言ってましたぞ♪
 
 私の知らない事や場所を沢山知っていて、私が余り表に出してない部分もきちっと汲んでリードしてくれる…私には出来すぎた彼で、今、本当に幸せです。
(ワンコ達も、会うとベッタリだしね(苦笑))
ウシシシシ(のろけたぞ〜(*ノε`*)ノシ)
 
 (*ノε`*)ノシ
 
posted by らいす at 11:03| (カテゴリなし)

2009年02月13日

床に座る

肩、腰、頭、鼻(笑)…ι(´Д`υ)
この所の体調不良続きで、昨日も愚痴っちゃいましたが、実は普段からいろんな事を試していて、疲労回復というか、ストレス解消にしてることがあったり、また自分でコレがないとホントに焦っちゃう程に気に入ってる物などもありまして、今日からそれを話そうかとカテゴリーを増やしてみました。

 
 普段から、出来る限り箸を使いたい!とか、寿司屋の湯飲みがマイカップ!とか、お家では割り箸を貰ってもマイ箸!とか、拘りがあるのですが、初回で選んだのが床に座る〜。
 リビングで床に座る、ベッドの上で座る、この時はただ座るだけじゃなくて、時々、両足の裏を合わせて上半身を数回前に倒すのがちょっとしたマイブームになってます。

 っで、最近お風呂場でも床に座るんですが、頭より20cmくらい上にシャワーを固定して、足を投げ出して背後に打たせ湯状態がマイブームになってます。
 床って良いですよ〜。

 でもね私、ホントならベッドでも、床でも、お風呂場でも、ヨガな胡座が書きたいんです。でもちゃんとした胡座が掛けないんです。。゜(p´ロ`q)゜。
 トンビ座りや女の子座りは出来るけど、膝の関節部分に足を乗せる、ヨガな胡座を掛けないのが悔しくて…下の妹は掛けるのに(ちなみに妹はトンビが出来ません)…(`Д´)
 どちらか一方なら乗るのに、両方乗らなくて…。単純だけど、これ出来る人って凄いと思う。

 女で胡座って行儀が悪いから、家や一人で居る時しか掛きませんけど、胡座ってなかなか良いですよね。

 箸とか、湯飲みとか、胡座とか、和室とか…やっぱり日本人だから、
落ち着きます…(*´ω`)

 日本人だから…うん、日本人だからだよね、歳だからじゃないと信じたい!
 うんうん…
 さて…今日もこれから、床で胡座を掛きますぞ!
 
posted by らいす at 19:34| マイブームと私物

2009年02月12日

最近アイタタ続きで…

 花粉でしょうか?
 昨日の夜から頭痛してます。直ぐ治まると思って、何にも持たずに部屋に入ったのだけど…深夜十二時過ぎにズンズン。
 私は実家暮らしで、飲み水の補給できる場所は居間の周辺に集中し、その居間には猫とわんこが寝ているので、消灯したら近づかないのが暗黙のルールなんです。
 だから、皆部屋に水入りのペットボトルを置いているのですが…

 私は最近、風邪と生理痛で大変だったので、バファリンを2回分ほどPCの側に置いていて、剰りのズンズンに飲もうと回りを見渡すと

 「水が!無い!Σ(°Д°;」

 薬があっても水がなければ、飲めんじゃないか〜。゜(p´ロ`q)゜。 
 寝られなくて、気を紛らわす為にテレビを見たり、パソしたり。
 っで、脳をくたびれさせて、枕元でひょっこり見つかったひんやりシートをおでこに貼って、午前四時にベッドに潜りました。
 少し和らいだけど、眠りもまだまだ浅かったから、母の一声で、八時に起きて、ワンコのお世話と車の鍵探し。
 次は、父の付き添いとして病院へ…
 事務仕事は休ませてくれても、家族は遠慮無くて…

 ダメダメですわ。
 お陰様で、今此の時もジンジンと。(´Д⊂

 じゃあ、パソしなければ良いのに…と言われちゃいそうですが、
 なんか書きたくなっちゃって。
 私、薬を飲むのは好きじゃ無くて、極力抑えたいと思ってるんです。
 っで、冷たいブラックコーヒーを飲んだり、頭の天辺からシャワーを浴びたり、いろいろ考えるんだけど、PCに向かって作業するのも、そこに気が集中するから結構効果があるんです。

 でも、今日は寝る前に薬飲みます。だって、寝不足も頭痛の種になるんだもん。
  
 これから、ワンコの夕飯を作って、お風呂へ入って…今日は「ひみつのアラシちゃん」があるので、それを見て寝ます。多分今日は寝られるよ。寝られなかったら…今日もまたPCで脳を疲れさせるかなぁ〜…
(*´д`)=з

 明日は、良い日でありますように…太陽
posted by らいす at 19:44| エトセト

2009年02月09日

花粉が来た…気がします。

今日の朝、連続くしゃみ到来。
明らかに、風邪から来るくしゃみじゃないと、直感で分かりました。
風邪が治りかけた、このタイミングで今度は花粉症〜嫌だわ(T.T)

 私の花粉症は、父の仕事の事務をするようになって、東京へ行くことが多くなったのを切っ掛けに始まりました。
 まさかと思ったけど、ちょっとしたストレスでも、なってしまう事を実感したその日でした。
 だから、毎年増えちゃうんだなと…。

 東京へ行くと言っても、1ヶ月の内、一週間に三四日だったんだけど〜それで、花粉症になっちゃったんです。悲しい
 私ってば、最近バンドブラザーズにはまっているんですが、やり込んで良い点取ってる曲でも、ちょっと人の声が耳に入るだけで、グデグデになってしまうんです。
 神経質というか、精神が弱いというか…φ(´ε`●)イジイジ
 っで、花粉症になりました。

 ちなみに私は、眼の痒み、鼻水、くしゃみ、頭痛という症状がランダムで出ます。一緒じゃないのが、不幸中の幸いです。(×_×)
 でも、折角結膜炎が治ったのに、風邪も治まってきたのに…
 いやな季節だわι(´Д`υ)

 




花粉対策 ペット臭タバコ臭にも!
イオン式空気清浄機 イオニックブリーズ3.0 おまけ付き!




松並木 風邪や花粉症対策はこれでバッチリ♪蒸れずに快適!
肌に優しい無添加【Nuddy Cotton】ガーゼマスク







 
posted by らいす at 18:55| エトセト

2009年02月08日

おバカ写真始めました。(笑)

 我が家で、五つ下の妹と私はおふざけの点で普段から盛り上がって、ちょっと、思いついて実行したことがツボだと、瞬時に暴走します(笑)
 特に、携帯カメラは格好のアイテムで、お馬鹿な写真を良く撮るのです。

 昨日は、ずっと片付けられずにいたイルミを父と姉妹総出でしまいました。
この時期、お恥ずかしながら生理痛という嫌な痛みを抱えてる私は、面倒と思いつつもやらないいけないし、ちょっぴりカリカリ。
 そこへ、父が機関車トーマスのブローランプを落として、前の方が割れてゲンナリ。
 でも、壊れちゃってもちょっとだし、父が透明なテープで直しているのを見て暴れはしなかったのですが(笑)
 暫くしてトーマスの顔の部分が外れるのを思い出して、妹たちと「それそれ!」
 すると、ボンドの後があり…「取れるんじゃないじゃん、取っちゃったよー」と
爆笑。
 でも、ここからが、おふざけ姉妹のお馬鹿案が炸裂で暴走開始!(笑)

 最初は、家の中でワンコ達と戯れて…
 次は、外へ…
 そして…第一回、おバカ写真のお披露目でーす!(-^口^-)/
※台詞に、戸田恵子さんの声を重ねてお楽しみ下さい(笑)

こんにちは、僕、トーマスです。
今日は機関車じゃありませんが、僕トーマスです。
僕のマイカー、セレナ何です。去年買い換えました。
 

 
ウフフ…今日は、運転してるところも見せちゃおーかなぁ〜♪

 

下げるよ〜、みんな気をつけてねぇ〜♪


って、やっぱり今日は、や〜めた。僕普段、機関車だし…
…みんな踏切を渡る時は、気をつけてね〜♪
 

   

 
posted by らいす at 17:59| よろず写真館

2009年02月06日

名前変えました!

 突然ですが、ブログ名を変えました!
 一昨日の夢で、「変えよ!!」と思ったのが切っ掛けで、何となく即替えしてしまいました。
 先月、三日に発症、四日に寝生活になり、また先月終りにも風邪を引いたと思いきや、今月はウイルス性結膜炎を三日に発症、四日に眼帯と月初旬に不具合続き。
 
 っで、気分転換にブログを弄った訳なのです。
 ホビペト日記と銘打ちながら、最近近況報告が多いしと、この所名前とのズレが気になっていたのですよね。
 っで、夢で見たのだと思うのですが、夢って時に、煮え切らない事に手を差し伸べてくれることがありませんか?
 
 余りにリアルでビックリした時、その夢を憶えてしまうというか、気になってしまうというか…。
 何時までも気になって迷うなら、取りあえず出来る事ならやってみようか〜という余裕も時に大切な気がするんです。

 30を越えたら、特に迷う時間が短くなりました。
 昔は何時までも決まらなくて、一つの物を買うのに何度も通って、結局無くなっちゃったなんて事もシバシバありましたけどね〜。
 ただ、呑気は拍車が掛かりました(笑)
 なかなか自分のエンジンが掛からなくて、仕事も遅くなっちゃったし、直ぐ眠くなっちゃったり…(;^ω^A
 自分で、しょーもなーと思ったりします。

 そういえば、去年から花粉症にもなったんですよねぇ…(T?T)
 結膜炎が治ったら、今度は花粉かも知れない。
 今日の朝、眼が痒くてしょうが無かったんです…。
 この時期、ホント嫌だわ〜

 っというわけで、突然ですが、リニューアルしたブログを今後ともよろしく願い致します。(^◇^)v足跡
posted by らいす at 11:02| エトセト
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。