アフィリエイト広告を利用しています
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年11月28日

ペットモデル登録を検討す!

 我が家の三匹の愛犬達は、昨年のペット博でオーディションに合格して、ペットモデル協会の認定証を持っています。
 その内、ゴールデンのアルフォンスは、我が家の長男と言うこともあって、今年のモデルブックに写真を掲載しました。(一番小さい写真掲載で、三万くらい掛かるのよ^_^;)
 でもこのモデル協会には、年会費6000円でネット上でアピールできる、登録場所もあるんです。
 一番大きな違いは、協会が動いてくれるか、自分で動くかなのですが、最近迷っています。
 蜜柑は、オーディションから一年経って、大きな犬にギャンギャン吠えまくるという、隠れていた性格が出てしまってちょっと無理そうなのだけど、趙雲は行ける気がするのです。(≧▽≦)
 フサフサ尻尾の、人懐っこいやんちゃ坊主は、おやつがあれば芸達者なので!
 ハハハ〜〜〜親バカで〜す!(笑)

 冬の趙雲は、夏と比べるとちょっと毛が増えるんですよね…
だから、今が一番旬なんです。(笑)

あ〜どうしようかなぁ…試しに、登録しちゃおうかなぁ〜。
 趙雲の可愛さを皆さんにお届けしちゃおうかな…フフフン♪

あれ?値札?


Σ(°Д°;本体価格1000円のディズニーストア品!?(笑)



 
 
posted by らいす at 20:17| ペット

2008年11月27日

初!ディズニーシー!

 え〜っと…最近というか、好い人ができました。(クハッ!(≧▽≦))
で、彼、彼女となって初デートと言う記念すべき日となったのが、初めてのディズニーシーです。(こういう話は、幾つになってもテレドキだよねーヌハハハハ)
 って…えーまぁ〜それは、こっちへ置きまして…

 初のディズニーシーは、噂通り…ランドと比べると大人な雰囲気というか、ランドは派手な夢の世界な感じですが、シーはリアルな世界をモチーフにしているのですよね。
 だからでしょうか?入場して初めに目に入るオブジェは、地球!
 

 大人です(笑)
 そういえば今、ディズニーリゾートは、クリスマス一色なのですよ。
あちこちに大中小、様々なツリーがあります。
 



 でも〜、今回シーで目的にしたのは、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツ、そしてマリーに会うことだったので、まずはファストパスで、テラーの予約をして取りあえず、ロストリバーデルタへ!
 ウォーターフロントを抜けて、途中、なかなかな待ち時間だったので、ストームレイダーへ。ランドの方で例えると、スターツアーズのようなアトラクションです。でもメカ大好きの私には、出だしから眼がキラキラ。
 映像系ながら、迫力満点でした!
 これは良い!(笑)

 そして、ロストリバーへ
 あそこは…マヤ?メソポタミア?何かミステリアスな遺跡系です。
 インディー・ジョーンズも良かったんだけど、混んでたので、一抜かしして、レイジングスピリッツへ! 
 

 本物の火ですよ!火!滝に火!?
 レイジングスピリッツは、コースター系ですが、思ったより小さい。
売りの一回転ですが…あっという間で、ふむむなるほど。
 ディズニーの絶叫は、独特です。私、我が家から30分の所に東武動物公園というのがあって…。ってこれは禁句ですよねf(^ー^;

続いて、これ!
残念ながら、着ぐるみマリーに会えず、BBBでのショーでも出ず…グスン…(T^T)
仕方なく、これで雰囲気だけ味わいました。
マリー?…このポスターのマリーって、着ぐるみですよね!?
パラレルワールドのマリーさんでした。(笑)
 


 そしてこの日、帰る時間をどうしようか迷いつつ、お土産を買っている間に夜のショーが始まり、思わず見とれてしまって…ちょびっと遅くなりました。

 といっても、時間は決めてなかったし、閉園時間よりは大分早かったけど、初デートなんで、こんなモノですよね。苦笑
 ちなみに私、この日携帯を家に忘れ、カメラも忘れました。
彼のお陰で、ここに写真を載せられたけど…私ってば、小さい頃から忘れ物の常習犯だったけど、未だに治らないショーもない奴です。(__;)

 そんなコケコケな私なので、これからも忘れ物や忘れ事が多いかも知れませんが、よろしくお願いしま〜す。m(__)m 
 

 
posted by らいす at 20:49| エトセト

2008年11月22日

珈琲、氷水、お風呂…でも痛タタ

 昨日、頭痛に悩まされて…土日は、用事がなければ、ゆっくりなんだけど…今日は、チクチク再来で早起きでした。昨日は夕方から、久々にイライラする偏頭痛。
 昼間は、元気に郵便局や銀行、ホームセンターと回って、父の頼まれ物を片付けてたんだけど、夕方からズキンズキンと…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
 二三日前から、怪しかったんですけどね。
 
 まぁ、原因は分かってるんです。何か重大な病の予兆とかじゃなくて、単なる生理痛の一環なんです。ただ、中学生の時に母と体育の先生に、これから長く付き合うんだから薬は極力我慢しろと教わってきて、ずーとそれを貫いているんです。
 どんなにイライラしても、苦痛でも、極力別の物でごまかして薬に手をつけないと…。
 昨日は、「痛〜」っと前頭葉に感じてから宮原にお買い物へ行って、上着を買い(予定より高い買い物になり凹む(笑))こういう時に一番効くコーヒーショップの苦いアイスコーヒーを飲み、帰ってきても治まらないので、お風呂へ…。お風呂に入ると楽になることが多いけど、昨日はダメ…。
 夕飯も殆ど食べられなくて、そこで氷水を作って、部屋に行ってパソコンでメールや写真のデータ編集をして、気を集中することで少し頑張りました。
 でも、結局氷が頑張ってくれてたんですよね。氷水が切れたら、間も無く復活…仕方なくバファリンに手をつけてしまいました。
 
 痛みが全く来ない月もあるんだけど…来ると辛くて。
 若い頃は、我慢できる程度だったんだけどなぁ…薬に頼るほどに辛くなるなんて、何か歳を感じて、悔じいいい〜(*>皿<*)

 でも、薬って凄いね。今日は、今日の空の如く…昨日に比べれば、スッキリっす。(まだ側頭部が何となくキンキンしてるのです。う〜恐い(×_×;))

 しかし…昨日は、吐き気もしたり、本当に痛かったんだもの〜〜〜こういう苦痛が出ると、女って嫌だなぁと思ってしまいます。

 あーヤダヤダ。
 さて…今日も痛みが薄い内に、買い物に行ってこよーっと(*´ω`)
posted by らいす at 11:07| エトセト

2008年11月20日

イルミの源、到着!

今日、イルミの源!スイッチと分配コードが到着しました。
これが無いと、電力の供給が出来ないので、源なのです♪(笑)去年買ったタイマー付きスイッチボックスが、父の手によって消失…。(私が買ったのに…)(T.T)
そこで今回は、父に責任をとって頂く形で、新たなスイッチを購入しました。
 それがこれ!アイリスオーヤマ様の光センサー付きデジタルタイマー
です!



 辺りが暗くなるとセンサーでスイッチオン!消灯はタイマー設定で…という優れもの!寒い中、点けたり消したりは辛かったのですが、これで安心。f(^ー^;
 そしてもう一つ!電源の次に大事な分配コード。これもアイリスオーヤマ様です。
8又コンセント




 これって凄いんです!一度に8つも差せるなんて…うううう(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)イルミネーターは嬉しい限りのアイテムです。
 ちなみに我が家は、このほかにもコードリール(我が家用語でタイコ)を2つ使います。
 最初は、門の側の松の木に200ほどの白熱ミックスを点けただけだったのですが、それから約10年…。松の木に白熱ミックス300球とLEDミックス200球。フェンスに、ツララタイプのLEDミックス。玄関先のゴールドクレストに、300球のLEDクリアと120程のヒイラギ球。その側にLEDのピンク200球とホワイト200球でナイアガラ、そしてサザンカの木にLEDブルー100球。
 また、壁に三連サンタドラえもん、屋根には大きな星と小さな星、3Dモチーフのカエルとブローランプのきかんしゃトーマス(笑)(トーマス世代は居ないけど、安かったので購入(*^^*ゞ…)。
 そして今年、ドナルドダックとおしゃれキャットのマリーが増えました。
 
 いやぁ〜今年もきっと、ブレーカーが落ちるぞ〜((爆))

 ちなみにこの間は、飾りやすくするために、夕方、点灯させながら調整をしていたのですが、母が趙雲と蜜柑を玄関から発射(笑)
 でも、光るイルミの側から離れないでウロウロしてるんです。ワンコにも分かるのか?それとも怖いのか?なんとなく不思議な光景でした。

 それにしても…もう11月も下旬かぁ…一年て、本当に早いですね。(^_^;)
 
 

 
 
posted by らいす at 19:28| エトセト

2008年11月17日

記事、消えた…

 一時間も掛かったのに…松戸の記事と、クッキーの記事が消えてしまいました。
もう〜イヤイヤイヤイヤ〜〜〜〜。゜(p´ロ`q)゜。
 書かない〜〜〜〜
 
 今年のバレンタインの遺品(笑)で一昨日作ったクッキーだけ載せるよ〜〜
わ〜ん(;>皿<;)ビェェン
これ…500円のキットです。

 このキットで…これだけ出来ました♪


なかなかの美味でしたよ。流石!キット!です。(笑)
っで、昨日はイルミの設置をスタートしました!私の住む地域は、暗くて、家の側の街灯のセンサーはお馬鹿で、夜は消えることが多いので、我が家のイルミは、目立つ上に防犯にもなってるのです。

 っで、毎年グレードアップしてるわけですが、今年は、白とピンクのLEDと、ドナルドダックとマリーのモチーフが増えました!点灯は、11月30日。光センサー付きのタイマー利用なので、日没です♪
 といっても、これからタイマーを買うんだけどね〜。(´▽`;)ハハハ〜ン

 全部揃ったら、詳細のせま〜す(^◇^)v
 こんなご時世だからこそ、夜をパッと明るくしますぞ!



我が家では毎年お世話になっています。
イルミやペット用品等、アイディア&オリジナル商品が満載です!



 
posted by らいす at 17:00| エトセト

2008年11月11日

寒い夜になったから、服を着るよ♪

いよいよ本格的に寒くなってきました〜。
この時期になると、就寝時に、ゴールデンのアルは内玄関にボアマットを引いた上で毛布を被って眠り、趙雲と蜜柑は服を着て寝せています。
 パピヨンな蜜柑は、寒さに弱くてブルブル震えてしまい、去年までは大丈夫だった趙雲も今年はブルブル。
 なのでワンコ服の衣替え序でに、今年は、趙雲の寝間着となる服をチョイスしました。
 

ペットパラダイスで購入した服ですが、裏起毛のパーカーです。
我が家にある冬服の中でも、ママのお気に入りなのですが…風邪を引かれると困るしね…うんうん(__;)
 ちなみに蜜柑は、毎年これ!けろっぴです!(笑)

オネムの所申し訳ありません…蜜柑姐さん(-。-;)

 この撮影は数日前なので、姐さんボサっていますが、昨日、実は何時もお世話になっているショップでシャンプーをして貰ってきました。
 スベスベフワフワにしてくれる、大好きなお店です。って別に隠す事じゃないのですよね〜。f(^ー^;
 というわけで、北本市のdognewsというお店です。ペットとお出掛け情報雑誌にも良く掲載される、ドッグランで有名なお店です。
ちなみに、我が家の小型犬二匹は、シャンプーとホテルでお世話になっているだけで、ドッグランを利用したことはありません。
(お泊まりの時は、お散歩の時間にドッグランで放しているっぽいので(推測〜)、ママが味わったことがないだけかも知れないけどね〜(^◇^;)…)
 
 さてさて…そんな二匹ですが、明日は久々に遠出をします!
 ちょっくら松戸まで行きますよ〜♪久々の、ママとワンコ達だけのドライブ&はじめて行くドッグランなので、どうなる事やら…(笑)
 今からドキドキです。 
 
 
posted by らいす at 17:39| ペット

2008年11月07日

思いつきで…ローストビーフ失敗(笑)

今日は、午前中でパソ仕事を切り上げてゆったり…。さて何をしようか…
冷蔵庫を開けて、前日に半額で買った牛モモ肉のかたまりを発見!
「よし!ローストビーフを作ろう!」
 お肉に、塩コショウ、ニンニク、サラダ油を満遍なく擦り込んで…オーブンの角盤に乗せて、タマネギとセロリとニンジンを…残念!タマネギしかない。
でも、お肉の処理をしてしまったから決行!
モモ肉の場合は、牛皮を広げて被せて…無い!母の一声で、オリーブオイルで代用。
 

ルルルル〜♪
オーブンを250度にセットして、予熱開始!

予熱完了!で、そうだなぁ〜。
800gで50分〜だから、420gのお肉なので時間は25分にセット…。

 良い匂いに、「お昼にローストビーフなんて、贅沢だよね〜♪」とワクワク待つこと25分。
 金属製の串を刺して10秒経ったら引き抜いて、手に当てた温度が温かったら、ホイルを被せて約10分蒸らせば出来上がりっと!
 いいよいいよ〜(^.^)
 さてさて切ってみましょうか…
あらら…まるでチャーシューじゃないの〜( TДT)
 がっかり…。

 でも、食べられない訳じゃないから、まぁいいか…と、5oほどの厚さに切って、ワンコ達にお裾分け。私は市販のデミグラスソースを掛けて二切れ食べました。
 準備無し&久しぶりの思いつきローストビーフは、焼きすぎで終わりましたとさ。(今度は、クリスマスにでも準備を揃えてリベンジしよう〜っと。)

 もう11月も半ばなのに、今日は日差しが注ぐと汗ばむ陽気〜。
ポカポカ陽気に、ちょっと見てみれば、久々の夏寝相を披露してくれていました。
 
 
 私は「そらみさん」と呼んでいる、お馴染み「空」先日の手術前に体重を計ったら、3kg強ありました。大きなにゃんこは大好きなので、将来が楽しみです。
 

パピヨンは気高く品のある犬のはずなのですが…蜜柑てば…この恥じらいのなさは、やっぱりもう〜おばちゃんね(笑)ι(´Д`υ)。

両方とも女の子なんですけどねぇ〜おこちゃま&おばちゃんは今日も元気です。
(笑)
posted by らいす at 15:24| エトセト

2008年11月04日

空の避妊手術を決行!

秋ですねぇ〜。春と秋は、わんこやにゃんこの恋の季節です。
約五ヶ月になった空は、もう思春期に目覚めたのか、とても外を気にして、出て行きたくてそわそわするようになりました。
 先住猫達は、既に手術済みなので、春夏秋冬自由気ままに外を散歩してきます。
空は、それがちょっと羨ましくて、どの猫よりも早く玄関へ行くけど、次の一歩が踏み出せないのです。

 そこで、蜜柑の右目のチェックの日に序でに予約…外の世界を知らない内に手術をすることにしました。
手術を可哀想と言う人もいるけれど、生まれた命を養えないのに、子供を産ませるなんて其の方がよっぽど、非情ですよ〜。o(`ω´*)o

っというわけで、空のためにもなる事なので、頑張って貰いました。
我が家では、上尾市にある病院二つを掛かり付けにしていて、蜜柑と空は「堀どうぶつ病院」という小さな動物病院にお世話になっています。
 野良ちゃんの手術を格安でしていたり、先生は、里親ボランティアに協力していたりしていて(蜜柑はその関係で掛かり付けになりました)、一般の患者さんにもリーズナブル&明瞭会計なのです。

 それはさておき、空は一泊二日の日程で手術を終えて帰宅となりました。
 
 でも、一ヶ月位の時に行ったきり、物心ついてから初めての病院ということもあって、行きも帰りも写真の状態で、ケージの奥で丸まって、うんともすんとも…(笑)
 でも、帰ってきたのは分かるのですよね。部屋で扉を開けると、匍匐前進すれすれの低い姿勢でスタタタタ…
 でも、すっかり飼い猫なんです。同じ状態でUターンをしてきて、膝の上にちょこんと…変な動きです(笑)
 そしてその日(帰宅した)一日は、とっても静かでした。

 

思わず、ぷにぷに肉球を〜パチリ!うひゃひゃ〜(*>∀<*)

 そして次の日からは…何にもなかったように元気復活!ファンクラブ会員1号の趙雲(笑)のギャンギャンと激しい歓迎に「ニャ〜(=´∇`=)」と答えて、趙雲の鼻をペチペチ叩いておりました。(o^冖^o)

今日の朝の空様です。相変わらず、猫らしい猫生活を送っております。
水槽大好き!(笑)

 



毎日のペットとの生活がもっと楽しくなる商品がいっぱい-ペピイ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 
 
posted by らいす at 20:41| (カテゴリなし)
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。