アフィリエイト広告を利用しています
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年08月27日

ハチに刺された〜(;>_<;)ビェェン

 昨日の夕方、ワンコの散歩中に前頭部をスズメバチに刺されました〜
(;>_<;)ビェェン
 直ぐに病院へ行ったけど、時間外だったので、薬を塗って1日分の薬を処方してお終い。それどころか、保証金を一万円も取られて二度ショック!
 さらに昨日の晩は、顔の半分上がパンパンに腫れて痛くて眠れなかったです。
 
 
 っで、今日は、パンパンの顔で(苦笑)再度出向いて、外科の先生の診察と三日分の薬の処方、そして一万円の返金をして貰って、昨日今日の診療代金を払ってきました。
 っで、結局スズメバチに刺されて掛かったお金は、3千円ほどでした。
 もう〜…くやじぃ〜!なんなの?なんなの?私が何をしたって言うのさ〜#
 
 ちなみにハチを目覚めさせたのは、趙雲さんのトイレタイムらしき行動。
 クルクル回った際に長い尻尾が巣を叩いたみたいで、その後始末をしようとした私の頭が餌食になったのです。
 まぁでも、趙雲さんが何の被害もなかったので…ブツブツぶつぶつ…(-3-)
 
 それにしても、みなさんハチには気をつけましょう〜
 一カ所刺されただけで、回りがパンパン!外を歩けませんので〜(T^T)
 
 あ〜ん、スズメバチ怖い〜〜〜〜
  
posted by らいす at 18:38| エトセト

2008年08月24日

11年間ありがとう。

 明日、11年間愛車だった、H9年式アルトワークスRS-Z(4WD)とお別れします。
免許を取って直ぐに、新車で買ってから今日まで私の愛車として頑張ってくれた、ワー君。
 十年を超え、次の車検から車検の間隔が短くなるという懸念もあり、気になる車に出会った事もあって、買い換えることにしました。
 でも幸い、今回新しく買い換えた車の下取りに出すわけですが、私の世代のワークスは、今でもファンや乗っている方が結構いる、一番良い時代の?アルトワークスなので、私のワー君は、11年目ながらお化粧直しをして、新しい主人捜しに出るそうです。
 パーツ取りにされるんだと悲しいけど、ワークスが大好きな人に渡るんなら、ちっとも悲しくありません。
 それよりも…スポーツ軽カーとして生まれたのに、ただ乗っていただけだった私よりも、チューンやカスタムでその実力を引き出せる方の元に行く方が、ワークスにとっても良いはずなので、寂しいけど悲しくはありません。

 明日は…私にとっても、ワークスにとっても、新しい車人生の記念日なのです。

 ちなみに、次もスズキ。ただ、軽は軽でもジムニーです。
 11年目にして一目惚れしてしまった今年のジムニーワイルドウインドが選手交代の相手です。
 ワークス購入時にも最後まで迷った車種で、あの時は乗りこなす自身がなかったけど、ドライバー歴も11年目になったし、思い切っちゃいました。 
 う〜〜〜…明日は、色々な意味でドキドキな日になりそうです。(*ノε`*)ノ

  

お別れしたワー君です…11年間ありがとうー!。゜(p´ロ`q)゜。




廃車かなぁ?・・・と思う前に<ALL☆モール自動車買取>





「人気、走行距離、色、程度、改造、仕様」などの付加価値を高評価!

全国1000店舗以上の一括査定が可能!車を高く売るなら

モータートレードオンライン査定





代行手数料が業界最安値!中古車ならカーオークションJP



posted by らいす at 23:51| エトセト

2008年08月20日

大きくなりました〜

 妹のマーチのエンジンルームから助けて、早一ヶ月と三週間。
あの頃の面影薄く、犬にも猫にも負けずにちょっかいを出す、じゃじゃ馬な空ちゃんです。
 来たばかりの時は、寝てても両手に乗っちゃう程の大きさが、今や椅子から尻尾が出るまでになりました。
 
 彼女のお気に入りは、家の中にいる猫と趙雲にちょっかいを出すこと。
 居ないと思えば、二階で妹の猫「キティ」のご飯を食べ、今に戻ってくると他の猫や趙雲とじゃれ合って、自由気ままに育ってます。
 蜜柑には、大人の貫禄があって、嫌っているのが分かるのか?空は近づけないようです。(苦笑)
 それにしても、動物の成長って早いなぁ…。
 もう〜、「ミーミー」って声は聞けないのね…
 ちょっと寂しいけど…大きく育って、冬には天然抱き湯たんぽになってくれれば、またハッピーです。(笑)
 空…おおきくなれよ〜ん(^O^)

 

posted by らいす at 13:24| (カテゴリなし)
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。