アフィリエイト広告を利用しています
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月31日

初旅行報告1

 5/27から一泊、両親とママと蜜柑&趙雲での鬼怒川旅行を無事終えてまいりました。(^◇^)v
 趙雲にとっては、1歳で行った軽井沢から二回目、蜜柑は初めてのお泊まり旅行です。
 東北道の久喜ICから〜約二時間半。最初に着いたのは、明智平のレストハウス。
 ワンコは抱っこ又はゲージに入れれば、そこからロープウェーに乗ることが出来ます。幸い今回の旅行は天気が良くて、日が照る高い場所でも風はひんやりでワンコにとっては最高の旅行日和。
 蜜柑と趙雲は、乗ったばかりはちょっとクネクネしたけど、新緑の広がる景色が見えると一転。じ〜っと遠くを眺めながら、展望台に到着!
 見て見て!っと言うと、その方向を眺めてくれる趙雲と、トコトコ着いて歩く蜜柑と眺めた景色は、遠くに滝と湖が見え、新緑の樹木が広がる絶景!
 

 心を洗って降りて後は、レストハウスの外で湯葉ソフトクリームなるものを食べて、次は日光はないちもんめに向かい到着!

 花いちもんめも同じく、抱っこかカートならば入園できる、小型犬との旅には良い場所です。中は左右上下に沢山の色とりどりのベゴニアが咲いていて、花の薫りも漂う綺麗な施設でした。
 ちなみに、リードで歩いて…が駄目な理由は、下に薬が撒いてあるから。
 確かに、場所によって緑色の液体がありました。


 そして花いちもんめを出て、次はいよいよホテルへ!
 といっても、外観は旅館な「きぬ川国際ホテル」入って暫くは、予想外の小ささで緊張したけど、部屋に入って本当に綺麗でびっくり!壷、小さな行灯型のランプ、障子…やんちゃだと壊しそうな装飾品に、最初の15分位は、リードを離せなくて、一緒にうろうろ。
 でも、リードを付けっ放しじゃあ意味がないので、恐る恐る離すと…
 ワンコ達も緊張してるようで、駄目といえば戻ってきてくれて、意外に好い児。 
 ただママの緊張は、寝るとき!
 この国際ホテル、寝るときは特別な寝具はなくて、一緒の布団で寝るのです。
 御飯を食事処で食べて、部屋に戻って布団が敷いてあるのを見るなり、趙雲に火が付いて、跳ねる跳ねる〜
 趙雲は、ベッドや布団で跳ねるのが大好きで、駄目という言葉届かず、もう〜ゴロゴロ、クネクネ、潜り潜り。
 でも、困ると動いてくれるのが蜜柑姐さん!

 ガッっと噛み付く真似をして、趙雲を布団から追っ払って終了〜
 強っ!(笑)

 それからは、テレビを見てる人間と別で、歩いたりソファーに乗って外を眺めたり自由な時間を過ごして、いつもの就寝時間の22時には、ママと母の間に前後一列になって寝てました。
 何気に緊張しまくりでしたが、これならまた来られるなぁ〜と思った一日目でした。
 ちなみに、我が家が利用したプランは「満足プラン」になります。




きぬ川国際ホテル
posted by らいす at 15:56| ペット

2008年05月22日

今日は暑かった〜

 久々にエアコンにお世話になりました。
 我が家の愛犬最年長のパピヨン蜜柑(笑)は、窓際のサークルの中がお休み場所で、こういう日はなかなかの日当たりになるので、ぐったり…
 昨日から、寝床のメッシュベッドの中にアルミ製ひんやりプレートを入れて、今日に備えておきました。
 我が家があるのは、去年の夏に40度を越えた熊谷と、昨日のニュースで言われていた、さいたまの間にある市で太陽が元気なときはとっても暑いのです。
 でも一昨年、エアコンを新調し、なんだかんだと言って丁度ワンコ達に風が落ちる位置に付けて貰いました。
 まだ、蜜柑がいない年の話です。
 蜜柑は最年長だけど、来たのは去年の三月。東松山の里親会から我が家に来ました。っと…蜜柑の細かいプロフは、今度お話します。(*^?^)

 しかし、五月下旬でこの暑さ…夏はどうなる事やら…ですね〜ん(;ーωーA



アルミ製ひんやりプレート





メッシュベッド


posted by らいす at 18:47| (カテゴリなし)

2008年05月18日

日光ワンニャン村閉館

 今年の二月に予定していた鬼怒川行き…それが諸事情によって中止にせざる終えなくなり、今月の27日〜一泊で念願のきぬ川国際ホテル
(念願のリベンジ〜笑)に行く事になりました。
 でも、二月の時、探していた日光わんわんの森が前年に閉園…今回は日光ワンニャン村の閉園を知ることとなりました。
 この様な情報、愛犬家には大切なのに、なかなか流れなくて現状を知るのに苦労しました。
 特にワンニャン村は、ペットの入場は不可だけど、一時預かりをしてくれていた施設で、とても大切だったと思います。ワールドスクウェアなどのワンコの入場に対する制限を読んだりするとカートから頭も出ちゃ行けないとか…。
 今回私はシルバーな両親と一緒で、ワールドスクウェアの見学は母の夢だから寄りたいけど、前もってのドッグカフェでの食事は両親が納得いかないし、蜜柑はカートが大嫌いだし、どうしようかと凄く悩んでいます。
 (今の候補は、ペッテル仁王尊と今市のペットプラネットが近いようなので、問い合わせてみます。)
 ペットリゾートガレッジがもう少し近ければいいけど…ワールドスクウェアからの往復は大変だし、はぁ〜ちょっと憂鬱〜

 

posted by らいす at 12:19| ペット

2008年05月16日

愛犬紹介(1)

 今日から、我が家のペット達をご紹介します。
 初陣を飾るのは、犬族の長男アルフォンス。愛称アル
 今年で四歳になる現在昼間は外、夜は屋内で過ごす、ゴールデンレトリーバー。
 体重38kgの巨漢です。でも優しくて、近所や生協の個人宅配のお姉さん、宅急便のお兄さん、遊びに行ったイベント会場や公園に来てる老若男女等々に、好かれる良きアイドルです。我が家のワンコの中で、仲が良いのは趙雲!大小で凸凹なんだけど、長男次男という仲。猫とも上手く付き合ってます。
 で…苦手なのは、蜜柑。一度怒られてから、優しいアルは近づけません。悲しい
(蜜柑の詳細は第三弾で(*^?^))
 ちなみに我が家で唯一、ペットモデル協会のカタログに掲載されてるんです。
 ※合格証は、三匹とも持ってますぞ〜
 優しくて、聞き分けが良くて、賢い、アル君です。(^ヮ^)/

アイリスプラザはペット用品、収納インテリア用品からガーデニング、事務用品まで8000アイテムの品揃え。会員登録(無料)で5%オフやポイントなどお得がいっぱいです!お買い上げ5千円以上で送料無料。代引き手数料も無料です。

posted by らいす at 01:56| (カテゴリなし)

2008年05月10日

はじめまして…

 初の本日はブログの紹介をさせていただきます。(;^ω^A
 まずはタイトルのホビペト…自分の大好きなペットと、ホビー(ロボットトイ等)のページにしようと思って考えました。
 
 ホビーは…昔の杵柄…?トランスフォーマーファンを18年ほどや、自分でもロボットを描いたり、プラモを作ったりしてるので、いろいろ何かを書けたらなぁ〜と思っています。
 ペットは、我が家には、日本猫の熟女が二匹、長毛の雑種猫の娘が一匹、ゴールデンレトリバーの息子が一匹、そして私の愛犬であるパピヨンの娘が一匹、パピヨンとポメラニアンのハーフのやんちゃ坊主が一匹、更に姉がウズラの男の子を育ています。猫、大型犬、小型犬、鳥…いろんな事を紹介できればと思っています。
 
 でも…メインはペットかな?("▽"*)
 しばらくは少しずつ…ペットたちをご紹介していこうかな…と思いますので、これからどうぞよろしくお願いします。

 アイリスプラザ☆スターターセット☆ウッディサークルMS-126D(ドア付)ソフトトレーセット
小型犬を迎える人へオススメ!サークル、トイレ等の必需品が揃ったセットです!
posted by らいす at 12:45| (カテゴリなし)
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。