アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月17日

ペットの長が星になりました。

実家の母が可愛がっていた、長毛の雑種のヒマが、昨日お星さまになりました。
享年14歳位です。
去年の12月に癌が見つかってから、余命一ヶ月って言われてたけど、昨日まで頑張って頑張って、昨日の夜11時半頃旅だったそうです。
今日の午後2時にペットの火葬業者が来るそうで、お見送りをします。
とっても頼もしくて、頭が良くて、ぬいぐるみのようだったヒマは、まさにアイドルでした。

でも…生き物には何時かは訪れる事だし、覚悟もしてたので、家族みんな泣かずに見送ろうと思います。

ヒマ…ありがとう。これからは空から、他のペット達を見守っててね星
posted by らいす at 10:12| 実家の出来事

2009年08月05日

今日は一日実家で〜す。

慣れない生活と出来事だらけで、なんとなく疲れてる今日この頃。
久しぶりに、朝〜一泊の里帰りしてます。パパは今夜は一人にしてしまってちょっと心配&寂しい気持ちもあるけど、ママはまだ日が浅い事もあって、実家はやっぱり落ち着きます。

 そんな今日。実家の黒猫ジュンが外デビューしました。
家の中では、他の猫を追いかけてじゃれ付くし、空がちょっぴり鬱っぽくなってしまったようなのです。
そこで、空の首輪をジュンにつけて外へ出してみました。
 
 どれくらい遊んでたのかなぁ…
今は無事帰宅して、ひざの上でゴロゴロ喉を鳴らしてながら、念入りに私の腕やら顔を舐めてます(笑)
ジュンは、Tシャツのすそを引っ張ったり、顔を舐めてきたり犬みたいなんですよ。("▽"*)
で、殆ど爪を出さずにふわふわの手でメタッと叩いてくれたり、可愛いやつです。
 動物も、男の子のほうがやさしいみたいです。(;^ω^A

 ちなみにそんなジュンは、もう体長が40cm位あるかな。成長も早いです。
 飼うのは嫌だけど、猫もペタペタくっ付いて来てくれると可愛いですね。
 猫カフェが流行るの分かるわ〜♪とつくづく思う今このときです。

 そんな今の息子と娘はと言うと…サークルの中で腹出して寝てます。
これはこれで、そんなリラックス姿がほっとするから嬉しいんですけどねんハート

 明日は両親とブライダルフェアへ…その後私はパパのところへ帰るので、今日はたっぷりベタベタしてくるジュンに付き合おうと思います。

 それにしても猫の舌ってヤスリみたいで顎痛いよ〜。゜(p´ロ`q)゜。 

posted by らいす at 13:44| 実家の出来事
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。