アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月06日

いよいよ終止符

今日は、残ったコレクションを買取に来てもらう日です。
2畳弱の物置1つ分の玩具を、片付けてもらいます。保険として保管していた物ですが、集めなくなって、ブームが来てるのかきていないのかすら分からない今、財産になるなんて、夢は語れず…(笑)

でも、財産になりましたよ(´∀`)
4000円が1000円ですけど、良い方でしょう…

もう、そんな感覚になりました。

集めていた時は、10000円は20000になると思ってたんですけどねぇ。

買取なんて、こんなものですよね(ToT)

片付いた物置は、実家で購入の物なので、半分だけ間借りさせてもらい、生活用品を入れます。

ただ…17年ですから、魂は消えるもんじゃないので、心惹かれれば、また買っちゃうかもしれません。
集めちゃうかもしれません。
 コレクターなんて、そんなものですよね(笑)一度リセットしても、いい物に遭えばいつでもウエルカムなのです。w

高校時代からだもの…凄いよね(^_^;)
余りの量と懐かしさに、改めて自分でも思う。
ロボット玩具だけで、200弱集めた女子…貴重な存在でしたよね、私w

ちなみに、今でも即興で創作のタカラ系ロボットは描けます。これも財産です。

そのうち気が向いたら、また、創作ロボットサイトでも始めようかな(笑)
posted by らいす at 09:38| マイブームと私物

2014年10月31日

17年間を整理中…

独身時代に17年間集めてきた、ボーイズトイコレクションを、ほぼ全て、処分することにしました。
もう、結婚を機に収集はほぼして無かったのですが、初代のG1トランスフォーマーとか、平成&限定トランスフォーマーとか、200X年時代の戦隊ロボとか、ガンプラとか、超合金魂とか…
とにかく沢山。
 
 ただ、やっぱり欲もあり、悩みながら、格闘しながら、ちびちび少しづつ郵送で買取にだしてました。
だって…二束三文なんだもんさ…一万で買ったものが、未開封でも二千円付くかつかないかだもん、鈍るよね〜(ーー;)
 
 かといって、オークションは回転が悪くて…いつまでも片付かず…

初めて、買取に出して二年…片したいけど、そんなこんなで一向に減らずで、冷静に考えてみました。

より高くと思っていても、その間にどんどん劣化したり、汚れたりで、結局は下り坂だし、保管してある外の物置を見る度に、一気に片付けてもらえたら、どんなに楽かと…
いつ来るか分からない、再ブームを期待して待つか、二束三文でも、業者におまかせで、ごっそり持って行ってもらうか…

 片付けようと思い立って、三年近く…やっと答えを出しました。

 郵送買取で、現実の買取価格も分かって、覚悟も出来たし…
 出張買取で、ごっそり持って行ってもらうことに決定!

 そして、今週の火曜日に、来てもらいました。

 でも…
 東京から来てもらったのに、予想以上にあって、一度じゃ詰めきれず、物置分は来週改めて来てくれるとのこと。
 17年ですから…(^_^;)
 トランスフォーマーだけで、100個以上ありましたけど、まだありますから。

また、ここ五年くらいの物は、すぐに査定額が出るそうなのですが、私のは1990〜2005年位で、査定も出にくく、一人だと物置分だけでも、五時間は掛かるレベルで、今度は二人で来てくれるそうです。

凄いでしょう(笑)

最初に郵送でお願いした、ショップの担当の方も、びっくりしたんですよ。

女性で…ロボットで、限定品もいっぱいですから( ´▽`)
この、驚きの様子が堪らないんですよね…ウシシ

 はぁ…今度の木曜で、17年のロボコレ魂のほぼ全てが旅に出ます。

送り出したら、また書こうと思います。








posted by らいす at 10:08| マイブームと私物

2009年02月20日

ちくわぱん!

久々にΣ(°Д°;となった逸品!
フジパンの「ちくわパン」
第一パンだと思っていたら、フジパン製だった「ちくわパン」カッコ120円前後!
どんなもの?と聞かれたら…

 こんなものっす┌|≧∇≦|┘゙



 実物はこんなもの!ちょっと甘みのある、柔らかいパンです。

 中身の感じは…

手抜き〜してやったり!(笑)( ´∀`)ゲラゲラ

 では!このパンを割ってみましょう!って…あうΣ(°Д°;
マヨソースが…無い!?どこへ行ったのだ?


 何てね!穴の向う側にニョロッと出てたよ。

 笑)゚.+:。(´∀`)b゚.+:。

 っというわけで、おまとめします!
 最初見たときは、くだらないなぁ〜と思ってたけど、冒険て大事だよね!
何とも言えない味なので、是非お試しあれ!

 
posted by らいす at 17:38| マイブームと私物

2009年02月13日

床に座る

肩、腰、頭、鼻(笑)…ι(´Д`υ)
この所の体調不良続きで、昨日も愚痴っちゃいましたが、実は普段からいろんな事を試していて、疲労回復というか、ストレス解消にしてることがあったり、また自分でコレがないとホントに焦っちゃう程に気に入ってる物などもありまして、今日からそれを話そうかとカテゴリーを増やしてみました。

 
 普段から、出来る限り箸を使いたい!とか、寿司屋の湯飲みがマイカップ!とか、お家では割り箸を貰ってもマイ箸!とか、拘りがあるのですが、初回で選んだのが床に座る〜。
 リビングで床に座る、ベッドの上で座る、この時はただ座るだけじゃなくて、時々、両足の裏を合わせて上半身を数回前に倒すのがちょっとしたマイブームになってます。

 っで、最近お風呂場でも床に座るんですが、頭より20cmくらい上にシャワーを固定して、足を投げ出して背後に打たせ湯状態がマイブームになってます。
 床って良いですよ〜。

 でもね私、ホントならベッドでも、床でも、お風呂場でも、ヨガな胡座が書きたいんです。でもちゃんとした胡座が掛けないんです。。゜(p´ロ`q)゜。
 トンビ座りや女の子座りは出来るけど、膝の関節部分に足を乗せる、ヨガな胡座を掛けないのが悔しくて…下の妹は掛けるのに(ちなみに妹はトンビが出来ません)…(`Д´)
 どちらか一方なら乗るのに、両方乗らなくて…。単純だけど、これ出来る人って凄いと思う。

 女で胡座って行儀が悪いから、家や一人で居る時しか掛きませんけど、胡座ってなかなか良いですよね。

 箸とか、湯飲みとか、胡座とか、和室とか…やっぱり日本人だから、
落ち着きます…(*´ω`)

 日本人だから…うん、日本人だからだよね、歳だからじゃないと信じたい!
 うんうん…
 さて…今日もこれから、床で胡座を掛きますぞ!
 
posted by らいす at 19:34| マイブームと私物
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。