アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月15日

終戦記念日

今日は終戦記念日。地元で、原爆投下日時と終戦記念日に、サイレンが鳴ります。
この改めて子供達にも促し、手を合わせます。
直ぐ止めちゃったけど、3歳の息子と1歳3ヶ月の娘も一応合わせてくれました。
特に、親類に巻き込まれた人はいませんが、当時の軍の異常な戦争への執着と言うか、麻痺した考えから来る、命令や行動に巻き込まれ、命をおとした人達の事を思うと、切ないのです。

今日はミヤネ屋で、特攻隊の特集をしました。
私の地元の飛行訓練学校が出ました。市では、常々この施設の保存を検討している事は知ってましたが、正直、その建物がどれだけの存在なのかは良く知らなかった。

でも、今日知りました。

特攻隊を語るのに、重要な場所だったのです。

複雑ですが、その場所から平和を願って飛び立った若者達の為にも、合掌位はしないとと改めて思いました。

来年も再来年も、サイレンの日には合掌しようと改めて思った今日でした。
posted by らいす at 17:17| エトセト

2012年03月08日

美味しい物の誘惑(笑)

近所の焼き肉屋さん「はいから亭」が、ドラゴンカルビなる、オーダー制の食べ放題に変わったってチラシが入ってきた。今日から七日間半額で、1500円で121品食べ放題なんだって…先週、すたみな太郎に行っちゃったよ(-_-;)
ドリンク、デザート付きだよ…。でも、土日は激混みだろうから、こちらは残念(T-T)

で、今スッキリで東武鉄道とのコラボで発売決定の「スカイツリー」弁当!1500円だけど、鰻ご飯とか美味しそー(ToT)
我が家で一番近い販売場所は大宮駅かぁー
1万個限定だって(⌒‐⌒)食べたいわー(^q^)
大宮の病院に通ってたら絶対買ってきちゃうわ(笑)
発売日の今日は無理だけど、パパが早い時があったら、その内、頼もうかなぁ〜f(^_^)
今だと、2000/1の確率でスカイツリーの入場券が入ってるらしい。
スッキリの商品開発部は何時も面白いっす(笑)
posted by らいす at 09:30| エトセト

2012年02月02日

ユニーだって(>_<)

我が地元桶川市の大型商業施設の誘致話…イオンが有力が噂だったけど、ユニー運営のショッピングモールに決まったという話を、ネットでみました。
この辺り、羽生まで行かないと無いのにー(ToT)桶川に出来るのを期待して、イオンモール羽生が出来た際にカード作ったのに〜(T_T)アピタって、想定外もいいとこですわ〜悲しい

でも、大きいショッピングモールが出来るのが決定しただけでも、喜ばないと何だけどね。
(;´д`)
これで後は、東口駅前がスッキリしてくれれば良いんだけど。
がんばれ!地元!( ̄^ ̄)
posted by らいす at 20:40| エトセト

2012年01月24日

ノートPCを新調しました。

やっと買いました(^-^)v
以前のは、30000位で買ったダイナブックの中古で、充電池はお馬鹿、付属のCDもなくWindowsXPのプロフェッショナルが入ってる(でも、メーカー付属のソフトは何もなかったたので多分、ショップで入れ直したOS)だけで、暫く使わないと設定日時がリセットされてコマンド画面から始まり、更に一年程で起動、ネットが爆遅になったと言う…(T_T)
戸建てに住んでからは、嫌気がさしてメッキリ使わなくなってました。

去年、携帯をスマホん変えて、PCと同じようにネットが出来るようになったけど、でもやっぱり小さいんですよねー(´Д`)ゞ
っで、最近甥っ子がノートPCを新調すると聞いて、パパのノートPCもイマイチになってきたので、思いきってパパに「ママも新しいノートPC欲しいっす(ToT)」っと言っちゃいました。

今度買ったのは、先週の金曜に出たばかりのエイサー製の赤いノートにしました!
価格の割にスペックもなかなかで、満足です(^q^)
ブルーレイが使えるのだよワッハッハ(^○^)といっても、ウチにはPS3があるから多分使わないけど( ̄▽ ̄;)戸ハハハン

ちなみに、セットアップはまだ汗機械大好きの息子に間違いなく襲われるので、出来ない盧です(>_<)おまけに妊娠8ヶ月になって、第二の悪阻というのにあってしまって、気持ち悪いし。早く使ってみたいよー(ToT)
っとムズムズな今日この頃です。

と言いつつ、今日は、パパの誕生日!
ノートPCよりこちらの方が大事なので、今日もセットアップはお預けです(⌒‐⌒)


【送料無料】 Acer Aspire AS5750 レッド(AS5750-F58D/LR) [2012年春モデル] (AS5750F58DLR)

価格:69,100円
(2012/2/22 16:18時点)
感想(0件)


posted by らいす at 10:13| エトセト

2011年12月12日

イルミをしてみました!

隣の実家では、もう十年以上やっているイルミ。今年から我が家も始めました(^^)v
実は独身時代に、実家のイルミの為に電飾や、周辺機器を投資
していた私星
マイファミリーを持ったのだからと、どんどん回収(笑)
色んな物を点けたり置いたり…イルミネーションは楽しいね(^q^)
毎年少しずつ増やして、賑やかにしていきますぞ笑い


木私のイルミオススメショップ木






posted by らいす at 23:26| エトセト

2011年12月09日

初雪です。

初雪降りました(*_*)
昼過ぎから快晴になったけど、朝は雪だったからか、昼間も寒かった〜(-_-;)
でも、初雪は感動でした。
明日も寒くて、日本海側は雪だって雪来月、越後中里へ雪満喫旅行へ行く予定だけど、雪は今年は大丈夫そうです。
それにしても、明日スタッドレスを頼みに行くのに、今日積もったりしたらシャレにならないと思ったけど、積もらなくて良かった(^^;
明日は…-1℃かぁ…千葉出身のパパは埼玉の寒さにまだ慣れないから、埼玉は殺すきかって言うかな?(^q^)
寒い寒い、冬到来の田舎地帯です。
posted by らいす at 18:11| エトセト

2011年12月07日

ご近所さんが増えたよ(^^)/

先週の土曜日に、我が家のいる班にまた一家族増えました。
調整区域だから、調整区域にずっと住んでる両親が持ってる土地に子供が建てるというのが、この地域。我が家、家より五年位前に来たご近所さん、新しいご近所さんと、ここ年の新入りさんは、皆奥さんが地元出身。パパが地元を離れて、来てくれてるのですね(>_<)
皆、庭付きだけど、畑ばかりのこの土地に来てくれて嬉しい限りです。
何せ、ご近所が100m以上ありますから(笑)

でも、環境は良いんですよ。自然が多くて、鳩はドバトじゃなくてヤマバトが主。
のびのびです。(^.^)
静かで、車場荒らしにも遭わないしね(≧ヘ≦)
市街地のマンションにいたときには、カーナビ盗られましたから(>_<)

田舎ですが、どこのご家庭も良い方で、直ぐに情報が広まるのが難点ですが(笑)
畑仕事やお散歩のじじばばが見守ってくれる、意外と安心な、我が家の班です。
posted by らいす at 08:19| エトセト

2011年08月07日

そわそわな毎日…

実は最近そわそわな毎日…。ルナルナでは明日が予定で、今日で高温期17日目。
明日も高温な度数なら、今出てる「???」の表示が変わるのかな(?_?)
10日頃三日間程体温が高温期の最低ラインを0.3°程下がったりしたからダメかな
でも下がった日は、気温が低くて更にSOYOをかけて寝てたから下がってしまったのかもと思ったり…( ̄∀ ̄)
最近、月経前に襲う頭痛も無いしなぁ〜でもお腹はシクシク痛くて、ここニ三日便秘ながら、下りな腹痛があったり…
はぁ〜そわそわだぁ…
posted by らいす at 10:40| エトセト

2011年06月15日

落ち着きまして(^^ゞ

遡ること4日ほど前、三晩高熱でダウンして、その間、パパが育児と家事をがんばってくれて、ゆっくり休みました。まだ、軽い頭痛等の違和感あるけど、体はスッキリしました。
 で、ガジガジしてた、さくらさんもちょっぴりお姉ちゃんになって、掃除機やワイパー持ってバタバタ行き交ったり、蜜柑やハル君に追われてるのを良く見てるのもあるかもけど( ̄。 ̄;)パパが居ない日中は大人しくしてくれるようになりました。
 パパも、帰ってからもサークルで放すようにしたり、柱にタオルのカバーをしてくれたり、しつけに乗り出してくれて気を遣ってくれて、さくらへの悶々な気持ちは大分落ち着きました。
 可愛がり方が違うし、パパがパートナーって理解して来たのかもしれない。
 仕事をがんばってるパパの癒やしが、さくらの役目というかお迎えした一番の気持ちなので、私はさくらにとって、「夕ご飯と美味しい葉っぱをくれるけど、直ぐ怒るおばさん」という認識で丁度良いんです(笑)
  
 後は、愛犬蜜柑が部屋で落ち着いてくれれば…

 実家では、猫が沢山居るのでハウス生活が主だった事もあって、いざ自由にして良いよとなっても落ち着かないのでしょうね(~_~;)
 リビングを、ウロウロウロウロ…カチカチカチカチ…、とにかく落ち着かないのです。
 隣の門を開けて、「おいで」と呼べば、真っ直ぐ家の玄関にきて待ってるのにね
(笑)
 蜜柑のウロウロはホント止まらないので、私もちょっと「イライラ」ってくるし、幾ら度胸があるさくらでも、自然の形的には弱いうさぎだもの、犬が長時間ウロウロはきっとイライラする。その辺、女同士で察せます(^^ゞ
  
 早くなれて、こっちへ来たら一鼻息でゴロン位落ち着いて欲しい物です。

 皆落ち着けば、皆幸せなのだ…ネ(*^。^*)
 


 
 
 
posted by らいす at 12:50| エトセト

2011年03月19日

大震災そして…

3月11日…埼玉は震度5弱でした。私と長男は、隣の実家の庭で揺れを感じました。
私の住む地域は、震源の噂はなく、大きく揺れる際は何処かで大きな地震が起きた時という場所です。
 今回もそうでした…でも…大きすぎました。
 この一週間、余震と停電で八ヶ月になった我が子も、テレビが大好きだったのに、ほとんど向かわなくなったり、夕方以降…上を気にしたり、ぐずったり縋ったりが多くなりました。
 でも埼玉にいるこの子がこんな風になったんだもの、現地の人たちは、想像を超えた不安、恐怖だと思います。
 新聞の亡くなられた方の名簿を見ると、悲しくなり、幼い年齢を見ると胸が締め付けられます。
 でも…私が泣いても、悲しんでても伝わらない。新聞に、義援金への協力が一番とありました。
 一円でも百人なら百円…十円なら千円…百円なら一万円…一円くらいと思わず、募金箱を見つけたら入れるようにしたり、些細でも気持ちを届けてもらう様心がけています。
 力を合わせている、被災者の皆さんをテレビで見る度に勇気をもらいます。
 長男は、この惨事の起きた時代を駆け抜けています。母親として、風化させない様に物心がついたとき、強い方たちの事を話したいと思います。

 皆さん、がんばってください!
 
posted by らいす at 11:50| エトセト
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。