アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月13日

札幌記念(G2) 考察 勝つのはあの馬? そして○○人気はマジでヤバい?

こんにちは!


いよいよ、今週の日曜日に札幌競馬場で

札幌記念が開催されますね!

今年はダービーワグネリアン、その同世代の菊花賞馬フィエールマン、有馬記念を勝ったブラストワンピース、マイルチャンピオンシップのペルシアンナイトのG1馬4頭出走の豪華メンバーがそろいましたね!

さすがは、真夏のスーパーG2 札幌記念です(*^^*)


今回は、過去5年から見る単勝攻略データに注目してみたいと思います。

条件は3つありますが、

・前走の9着以内(9着含む)

・6歳以下(6歳含む)

・前走4コーナーの通過順が7番手以下(7〜18番手)



これに該当する馬は


・エイシンティンクル

・サトノティターン

・サングレーザー

・ナイトオブナイツ

・ランフォザローゼス

・ロードヴァンドール

・ワグネリアン


です。


私的にピンときたのはワグネリアンでした。

休み明けのデータも1-1-1-0と良く、ダービー馬だけに基礎能力も高いですし、
この札幌記念は差し馬の成績がいいですね。
福永ジョッキーも何回か馬券になっています。
データ通りに勝つとしたらこの馬ですかね(^^

福永ジョッキー=取りこぼし→いいわけにはなってほしくないですね(笑)
ちょっと気になりますけど。。。


ランフォザローゼスは、ロジャーバローズ世代が早くもここで出てきましたね!
青葉賞2着で今回53キロ!

一瞬、ひょっとしたらと思いましたが、気のせいですよね(^^;

サングレーザーは昨年の勝ち馬ですが、過去10年を見ても連覇した馬はいなく、メンバーからしても連覇はないかな?と思ったりします。
だけど、昨年の勝ち馬。おさえは必要ですね!


あとは、一番人気の成績が過去10年8回馬券になっているのも

心強いですね!

そして3番人気馬はなぜか、0-0-0-10と全て馬券外です。
これは、要注意です!



以上が札幌記念の考察でした!


よろしければ↓のバナーをクリックしていただけたら力になります!

















日曜日の重賞の結果

皆さん、こんにちは。


先週の競馬は実に不甲斐なく悔しかったです。
力になれなくて、、、ごめんなさいm(__)m


土曜の注目馬は全滅。

日曜日は、エルムステークスはデータを嘲笑うかのごとくモズアトラクションが勝ちました。
しかも、過去のエルムステークスにはなかったペースでの不的中でなおさらくやしかったです!


関屋記念は、結構推していたロシュフォールが最後伸びてはいましたが、周りの馬たちより遅かったというオチ。。。

やはり、少なからず気になっていたマイルへの対応ができなかったのでしょう。
買い時はマイル以上の1800mから上になるとおもいます。

しかし、相手の2頭はわずか2点でドンピシャに当てれたのが、唯一の収穫です。

ミッキーグローリーはやはりG1級でしっかりと力の違いを見せてくれましたね!

ミエノサクシードは、前走中京記念組が5年連続来ているというデータ通りでしたね。
やはり、関屋記念は7.8枠は要注意枠ですね!


以上が先週の結果でした。


よろしければ↓のバナーをクリックしていただけたら力になりますm(__)m

















検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

こんにちは! 当ブログを見ていただき本当にありがとうございます。 このブログでは私の趣味や気になったことを書いております。 頑張って書いております(^^ こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。