アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月31日

今週の重賞 レパードステークス(G3)






みなさん、こんにちは。


いつもご購読いただき誠にありがとうございます。


皆さまの参考になれば光栄です(^^


今週は小倉で小倉記念。

新潟でレパードステークスがありますね。


今回は、いつもやっている単勝で来そうな馬をあぶり出すためのデータで調べたところ

小倉記念、レパードステークス共にまさかの該当馬が一頭もいないという

ことだったので(゜ロ゜)


今回はやめます


では、見に来てくださった方たちに申し訳ないので


一生懸命、考察したいと思います!


レパードステークスというレースは3歳のダート戦で

過去10年を振り返っても1番人気が5-1-3-1と極めて成績がいいです。


去年は飛んだものの、


近年では、スターホースの呼び声エピカリス。

リアファル、ノンコノユメらと3歳ダートを盛り上げ自身もJDD2着のクロスクリーガー。

ダートも走れる芝の2歳王者、アジアエクスプレス。


といった強さを証明させるものがしっかりとそなわっていますね。


では、今回の一番人気は?というと


現在ネット競馬での情報ですが、

デルマルーヴルが

一番人気となっております。


この馬は、2歳時には園田の兵庫ジュニアグランプリを勝ち、川崎の全日本2歳優駿(G1)では、2着。
3歳になり早くも海外を経験。さらにはジャパンダートダービー2着という他の出走メンバーとくらべ成績が抜けています。


これはしっかりとした強さを証明させるものがわかるので、データから見ても

この馬の馬券内の確率は高そうではないかと思っております。


あとは血統からみても、ミスプロ、ノーザンダンサー系が相性がいいですね。


とりあえず私は、本命はデルマルーヴルになると思います!


また続きに関しては後日、アップしようと思います。


参考になれば光栄です(*^^*)


最後までご購読ありがとうございましたm(__)m















ディープインパクト

みなさん、こんにちは。

今日、競馬界を激震させる

ニュースが入ってきましたね。

あの日本の至宝ディープインパクトが、急死したというニュースですが、

私もビックリしました。

たしか、まだ現役の種馬でしたよね。

ほんと急でビックリですね。

17年間を生きられたみたいで、

人間でいうと50歳くらいみたいですね。



ディープインパクトといったら武豊騎手。

オグリキャップ、スペシャルウィーク、キタサンブラックより、


やはり、「ディープインパクトと武豊」


もはや、一つの単語として社会現象にもなりましたよね。

7000万円台での落札。

無敗の三冠馬、

ジャパンカップでの圧勝

有馬記念でハーツクライとの名勝負

凱旋門賞の挑戦

そして、有馬記念での勇退。

種牡馬になっても、

最強7冠牝馬ジェンティルドンナ、ハープスター。

牡馬では、伝説のダービー馬のキズナ、

最強世代のダービー馬 マカヒキ。

または、サトノダイヤモンドと。


現役でも現役を退いても我々競馬ファンを最後まで喜ばしてくれましたね!


ありがとうディープインパクト!

その勇姿をわすれません。

お疲れ様。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


impact6b.jpg
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

こんにちは! 当ブログを見ていただき本当にありがとうございます。 このブログでは私の趣味や気になったことを書いております。 頑張って書いております(^^ こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。