アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月13日

札幌記念(G2) 考察 勝つのはあの馬? そして○○人気はマジでヤバい?

こんにちは!


いよいよ、今週の日曜日に札幌競馬場で

札幌記念が開催されますね!

今年はダービーワグネリアン、その同世代の菊花賞馬フィエールマン、有馬記念を勝ったブラストワンピース、マイルチャンピオンシップのペルシアンナイトのG1馬4頭出走の豪華メンバーがそろいましたね!

さすがは、真夏のスーパーG2 札幌記念です(*^^*)


今回は、過去5年から見る単勝攻略データに注目してみたいと思います。

条件は3つありますが、

・前走の9着以内(9着含む)

・6歳以下(6歳含む)

・前走4コーナーの通過順が7番手以下(7〜18番手)



これに該当する馬は


・エイシンティンクル

・サトノティターン

・サングレーザー

・ナイトオブナイツ

・ランフォザローゼス

・ロードヴァンドール

・ワグネリアン


です。


私的にピンときたのはワグネリアンでした。

休み明けのデータも1-1-1-0と良く、ダービー馬だけに基礎能力も高いですし、
この札幌記念は差し馬の成績がいいですね。
福永ジョッキーも何回か馬券になっています。
データ通りに勝つとしたらこの馬ですかね(^^

福永ジョッキー=取りこぼし→いいわけにはなってほしくないですね(笑)
ちょっと気になりますけど。。。


ランフォザローゼスは、ロジャーバローズ世代が早くもここで出てきましたね!
青葉賞2着で今回53キロ!

一瞬、ひょっとしたらと思いましたが、気のせいですよね(^^;

サングレーザーは昨年の勝ち馬ですが、過去10年を見ても連覇した馬はいなく、メンバーからしても連覇はないかな?と思ったりします。
だけど、昨年の勝ち馬。おさえは必要ですね!


あとは、一番人気の成績が過去10年8回馬券になっているのも

心強いですね!

そして3番人気馬はなぜか、0-0-0-10と全て馬券外です。
これは、要注意です!



以上が札幌記念の考察でした!


よろしければ↓のバナーをクリックしていただけたら力になります!

















日曜日の重賞の結果

皆さん、こんにちは。


先週の競馬は実に不甲斐なく悔しかったです。
力になれなくて、、、ごめんなさいm(__)m


土曜の注目馬は全滅。

日曜日は、エルムステークスはデータを嘲笑うかのごとくモズアトラクションが勝ちました。
しかも、過去のエルムステークスにはなかったペースでの不的中でなおさらくやしかったです!


関屋記念は、結構推していたロシュフォールが最後伸びてはいましたが、周りの馬たちより遅かったというオチ。。。

やはり、少なからず気になっていたマイルへの対応ができなかったのでしょう。
買い時はマイル以上の1800mから上になるとおもいます。

しかし、相手の2頭はわずか2点でドンピシャに当てれたのが、唯一の収穫です。

ミッキーグローリーはやはりG1級でしっかりと力の違いを見せてくれましたね!

ミエノサクシードは、前走中京記念組が5年連続来ているというデータ通りでしたね。
やはり、関屋記念は7.8枠は要注意枠ですね!


以上が先週の結果でした。


よろしければ↓のバナーをクリックしていただけたら力になりますm(__)m

















2019年08月11日

関屋記念&エルムステークス 予想

今日の日曜日に新潟で関屋記念(G3)、札幌ではエルムステークス(G3)が開催されます。

その2鞍の重賞予想です。


土曜日はあまりにも不甲斐ない結果だったので、

日曜日は、絶対に的中したいものです!


○新潟 11R

関屋記念(G3)


◎10.ロシュフォール


やはり、この馬の今回のレースへの適正、競馬場のコースへの適正は否定できません。
そして、この前小倉記念を勝ったメールドグラース、過去にはG1を2勝のアルアインにも勝ったことのある実力馬ミッキースワローらと接戦を演じるほど。能力の高さはここでも通用すると判断し、本命にしました。


13.ミッキーグローリー

マイルチャンピオンシップで、けっしてこの馬に有利な展開ではなかったところを上がり最速で駆け上がってくるなど、能力はG1でも通用するレベル。
7枠という、このレースと相性のいい枠を引いたことも推せる材料。
ミッキーグローリーには関係ないが、
先日、結婚を発表した滝川クリステルさんはフランス人のハーフ。鞍上のルメール騎手はフランス人というサイン馬券も加えてこの馬を対抗にします。

14.ミエノサクシード

このレースと相性のいい7枠、勢いのある前走中京記念組の中で最も期待できる馬ですね。
押さえておくべき馬なので、穴に選びました。


ワイド二点

10-13

10-14



○札幌 11R

エルムステークス(G3)


考察で紹介した長年続いているデータを参考に、

候補馬を絞って単勝で狙ってみたいと思います。


12.グリム

14.リアンヴェリテ

11.レッドアトゥ



このエルムステークスは、とにかく前につけた馬が有利なレースなので、逃げ先行タイプは前につけたがるのではないでしょうか?
前が潰れる展開もありえますが、
ここはブレずにデータ通りに上記の馬たちで単勝でせめてみたいと思います。


以上が


今日の重賞、関屋記念とエルムステークスの

予想でした!




皆さまも当たりますように!



最後までご購読いただき誠にありがとうございました!

↓こちらのブログランキングバナーをクリックしていただけたら、力になります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

















2019年08月10日

関屋記念&エルムステークスの注目馬 関屋記念は渾身の一頭!

皆さん、こんにちは。


明日の関屋記念とエルムステークスの激走馬をあげていきたいと思います。


○関屋記念 要注意馬


10.ロシュフォール

この馬は上がり3F 32秒台をバンバン出す加速力タイプで、瞬発力勝負に強い馬です。
今回はそのスピードが要求される新潟競馬場に変わり、左回り成績も4-0-1-0とすべて馬券内と一変してもおかしくないです。
今、調子づいている田辺騎手が乗るのも心強くプラスですね!
七夕賞の敗因はこの馬の条件があわなかったため参考外と見ています。
1800m以上に実績のある馬なのでマイルへの対応がポイントになってきそうです。



○エルムステークス


明日のエルムステークスは、


12.グリム
6.サトノティターン
2.テーオーエナジー
14.リアンヴェリテ
11.レッドアトゥ

の中から勝ち馬が出るかもしれません。


今回はこちらの5頭に注目してみたいと思います。


最後までご購読いただきありがとうございましたm(__)m


明日には予想をあげたいと思います!





トレビの泉で話題になった財布です










2019年08月09日

明日の土曜競馬 メインレース 厳選!渾身の一頭!






皆さん、こんにちは!


明日の土曜競馬


新潟、小倉、札幌の3会場のメインレースの
注目馬を一頭ずつあげていきたいと思います。


札幌 11R STV

6.アイスフィヨルド

(クリストワイニング(ミスプロ系)×ディープインパクト)

このレース、ミスプロ系は相性はいいですね。
注目は近レース、ミスプロ系保持馬がかなりの確率で馬券になっています!
この馬も、このお父さんがミスプロ系に該当し、上位人気ですが、実力も込みしての注目馬となります。


一番人気の馬が3年連続馬券になっているので、
この馬とワイド1点で買ってみてもおもしろそうですね。



小倉 11R

阿蘇ステークス


15. メイショウワザシ

(アイルハヴアナザー(ミスプロ系)×マンハッタンカフェ)


小倉ダート1700mによく馬券になるというデータがあるミスプロ系です。
阿蘇ステークスでも過去3年を見ても、このミスプロ系は3年連続で来ています。
こちらも、上位人気でスミマセンが注目馬としてあげたいと思います。



新潟 11R

新潟日報賞


4.ルタンデュボヌール

2.ジュランビル

17.アダムバローズ




以上が明日の土曜競馬のメインレースの注目馬となります。


少しでも参考になればありがたいです!


最後までご購読いただき誠にありがとうございました(*^^*)



よろしければ広告クリックをしていただけたら力になります!














2019年08月07日

エルムステークス(G3) 考察






ホームページ作成サービス「グーペ」



こんにちは!

ワックスマンです!

最近はもの凄い暑さですね。

皆さんは大丈夫でしょうか?


さて、今日は今週の日曜日に札幌競馬場で開催されるエルムステークス(G3)の考察をしたいと思います。

_20190807_225847.JPG


○過去10年続く勝ち馬の共通点

このエルムステークスは2008から2018(2009年だけは除く)年の勝ち馬の共通点は

過去4走以内に一回でもいいので、
一番人気に支持された馬です。

いたってシンプルですが、

これが長年続いているのは事実です。

今回のメンバーでは


グリム
サトノティターン
スーパーステション【地】
テーオーエナジー
ハイランドピーク
モルトベーネ【地】
リアンヴェリテ
レッドアトゥ


です。


【過去10年】勝ち馬は、

1番人気 (2-1-4-3)、2番人気 (4-1-0-5)、3番人気 (2-1-1-6)、4番人気 (1-2-0-7)

あとは7〜9番人気が1勝。

年齢からも6歳が1勝。あとは4.5歳馬が占めています。

まとめたら、最近勢いがあり高い支持を受けている若い馬が有利ということになりますね。


現在のネット競馬さんでの支持率では、

1.グリム 1.7
2.モズアトラクション 5.5
3.リアンヴェリテ 6.0
4.サトノティターン 11.3


7.テーオーエナジー 16.8
8.レッドアトゥ 37.9
9.スーパーステション【地】51.4



仮に絞ってみると、、、

グリム 牡4
リアンヴェリテ 牡5
テーオーエナジー 牡4
レッドアトゥ 牝5
スーパーステション【地】 牡5

サトノティターン 牡6


確率的には

グリム
リアンヴェリテ
サトノティターン


の3頭。



181002_grimm.jpg

グリムは近走は地方重賞がメインですが近6走全部馬券内。右回りも完璧。


e648660d-8fc9-43de-8b92-d9444ab169b8.jpg

リアンヴェリテは、グリムよりは薄れて見えるものの前走、今回の距離と同じ函館1700mダートで、有力馬モズアトラクションを一キロ重い斤量を背負い勝っていますね。当日の状態が良ければ怖いですね。


ダウンロード.jpg

サトノティターンも、前走は負けたものの前々走、コースレコードを持っているロンドンタウンに勝っていて休み明けも2-1-0-1と悪くないですね。

しかし、この3頭は皆、札幌ダートは初めてでまた、悩ませますよね(^^;

今回は全成績7-2-2-2のグリムが普通に勝ってしまうのでしょうか?



最後までご購読ありがとうございましたm(__)m



また、後日エルムステークスの続きをあげたいと思います!


少しでも皆さまの参考になれれば嬉しく思います!


トレビの泉で話題になった財布です






メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

2019年08月06日

2019 ダービー馬 ロジャーバローズ電撃引退

皆さん、こんにちは。

競馬考察は後日あげたいと思います。

衝撃的なニュースが入ってきましたが、


ダウンロード.jpg

今年のダービーを12番人気で、勝利し大金星をあげたロジャーバローズ(牡3 角居厩舎)が先日、調整中にを右前浅屈腱炎を発症し引退することになりました。

同馬は、ダービー勝利後

凱旋門賞挑戦のプランも組まれその凱旋門賞に向けての調整中に右前浅屈腱炎が発症したことがエコー検査にてわかったとのこと。

回復には9ヶ月以上の休養を余儀なくされ、また回復しても以前のような走りができないこともあり、

かつ先日無くなったディープインパクト産駒という貴重な血統なため

オーナー側と話し合った結果、

引退、種牡馬入りすることが決まったということです。

なお、同厩舎のキセキは予定通り凱旋門賞に向かう予定です。


しかし、これからという時に突然の電撃引退に驚きを隠せません。

でも、まだ命があって助かったのは不幸中の幸いですね。


今度は、種牡馬としていい子孫を残していってほしいものです。


最後までご購読ありがとうございましたm(__)m













2019年08月05日

2019 関谷記念(G3) 考察! ケイデンスコール勝利なるか?






皆さん、こんにちは!

札幌記念が待ち遠しいワックスマンです!

いつもご覧になってくださりありがとうございますm(__)m


広告をクリックしてくださり、ありがとうございます。
予想や考察に力になります!


さて、今日は今週の日曜日に新潟競馬場で開催される

img_view_graderace_photo.jpg

関谷記念(G3)の気になるデータをご紹介いたします。

2a1e9843cf2fb6c3b9c45411137fa965-800x516.jpg


今年は、秋華賞でも4着で前回のエプソムカップで2着のサラキア。
ルメール騎乗の実力馬ミッキーグローリー。
エプソムカップ3着で勢いのあるソーグッタリングなどなかなかのメンツがそろいましたね。
中でも怖いのが、前走、早くもG1を2勝しているアドマイヤマーズに57キロ背負い0.1秒差のケイデンスコール

陣営もマイルの適性を早くも見抜きここに送り込み秋のマイルCSを目標にしているのでしょうか?

しかも、53kgでの出走はヤバいですね。一番人気になるのでしょうか?




○中京記念組が近年調子がいい?

過去5年のデータ前走が中京記念の馬が
5年連続、馬券になっています。
今年のメンバーでは、

エントシャイデン
ミエノサクシード
ロードクエスト


の3頭です。



about3town05_sphoto01.jpg

○顕著な血統傾向


過去5年のデータで、
5年連続で、サンデー×ノーザン系の馬が馬券になっています。

例にあげると

2018年 1〜3着

2017年 2着 ウインガニオン

2016年 1着 ヤングマンパワー

2015年 1着 レッドアリオン、3着ヤングマンパワー

2014年 1着 クラレント 2着 ダノンシャーク


今年のメンバーでは、

サラキア
サンマルティン
ディメンシオン
フローレスマジック
ボールライトニング
ミッキーグローリー
ヤングマンパワー
リライアブルエース
ロードクエスト


と大量にいますが、ここから除外とかあるのでしょうかね?


unnamed.jpg

○最強枠!7.8番枠


2009年〜2018年の過去10年で、毎年必ず「7」か「8」枠のどちらかが馬券に絡んでいます。

頭数も多いからもありますが、

過去10年続くデータはおもしろそうですね。

私は過去に色々なデータを組み合わせすぎて、結果頭がこんがらがりハズすという結果に何回もあったことがあったので、
今は、なるべくシンプルに考えるようにしています。

今年は、誰がこの枠に入るか今から楽しみですね(^^


以上が私なりに今のところ、気になるデータを調べあげてみました(^^


参考になればありがたいです!


最後までご購読いただき誠にありがとうございましたm(__)m


よろしければ広告をクリックしていただけたら力になります(*^^*)


次回はダートのエルムステークス(G3)の考察もしたいと思います。









2019年08月04日

今週の競馬 結果





こんにちは!

いつもご覧になってくださりありがとうございます。


今週の競馬の結果です。

8.3(土)

注目馬

新潟11R 越後ステークス

14.ストロベリームーン 1着


8.4(日)


○小倉記念(G3)

本命 8.メールドグラース


要注意馬

9.カデナ 2着 (6番人気)

3.タニノフランケル ハナ差 4着


ワイド的中 840円



○レパードステークス(G3)

10. デルマルーヴル 2着


小倉記念は、

やはりサンデー×ノーザンの血統が活躍しましたね。
メールドグラース、カデナの2頭はものすごい末脚で飛んできましたね!
タニノフランケルも一時は先頭にたち、
見せ場を十分に作り、おしくもハナ差で馬券内を逃しました(>_<)


レパードステークスは、外してしまったものの先日から言っていたように、
デルマルーヴルは2着でしたが、強い馬です!
まだ3歳ですし、これからですね!
G1の舞台で見たいものです!


皆さまは当たりましたでしょうか?


少しでもお力になれるよう、

次のレースも面白そうな馬がいたら、

また、あげたいと思います!


まだまだ、夏競馬は続きますね!


楽しんでいきましょう(^-^)


最後までご購読いただき誠にありがとうございました!


広告をクリックしていただけると力になります(*^^*)







小倉記念 レパードステークス 予想






こんにちは!


今日の日曜の重賞、小倉記念とレパードステークスの予想はこちらです。


○小倉記念

◎8.メールドグラース

○5.アイスストーム
△3.タニノフランケル
4.アウトライアーズ
9.カデナ


8からワイド総流し。



○レパードステークス

◎10.デルマルーヴル


4.ヴァイトブリック
13.サトノギャロス

10-4 10-13

ワイド二点



以上です!


皆さまも当たりますように!










検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

こんにちは! 当ブログを見ていただき本当にありがとうございます。 このブログでは私の趣味や気になったことを書いております。 頑張って書いております(^^ こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。