アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月10日

買う気のないお客の特徴




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

このブログに 買う気のないお客の特徴 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

わたしの場合、常連さん以外「店にはいってきた人は、買わない」と考えるようにしています。

だから、売り込みしません。

そのかわり、買わないなら相手もしません。

気軽に入れて、買わなくても気軽に出ていける。それを店の理想にしています。



もちろん、お客様が商品を見たい、商品についての質問には真摯に対応します。

問題は、買う気がないのに無駄な質問を繰り返したり、世間話が目的の人。

長時間居座って、自分だけ会話を楽しんで帰ります。

彼らは店員や店の迷惑をまったく考えていません。

これまで何度も、ホビーショップにおける「買わない人間の特徴」は書いてきました。

・妙に明るい
・よくしゃべる
・商品をあまり見ないで店員の前に来て、話はじめる
・今、買える商品の話をしない
・アニメや他店の話など、商品とは関係のない話ばかりする
・店内で「金がない」「置く場所がない」など、買えない言い訳ばかり口にする
・商品の扱いが雑、荒い
・ペットボトルなど手にもって入店する
・飲食しながら入ってくる
・商品を片手持ちする
・複数人で入ってきて騒ぐ

などです。

買わない、買う気のない人間には何をしても売れません。

早めに買わない人間を見極め、対処することが必要です。

参考にしてください。


あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。




>>無料会員登録【店舗の集客にお困りなら】エキテンはこちら

最新記事
カテゴリ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買う気のないお客の特徴
  2. 2. サイドバーに「人気記事ランキング」を設置いたしました。
  3. 3. 【バウムクーヘンの後発メーカーがみつけたブルーオーシャン】豊橋・鈴屋総本店から学ぼう
  4. 4. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  5. 5. 値札の貼る位置はどこ?
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索