アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月10日

買わない人間こそ「顔を覚えろ」




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

駿河屋さんのタイムセールにて、鶴丸国永 「刀剣乱舞-ONLINE-」 1/8が半額以下。送料も無料です。アニメ放送中なので、売れる店は売れるでしょう。

このブログに 買わない客 見極め で来てくれたあなた、ありがとうございます。

わたしは基本、接客は放置プレイです。理由は、ゆっくり・じっくりと商品を選んでほしいため。だから、挨拶以外は声もかけません。売り込みもしなければ、売り場にもでません。

むしろ声をかける。売り場に出るときは「早く帰ってほしい」サイン。



いけない、脱線しました。

買わない客を見極めるなら、態度が一番。

ペットボトルを手に持ちながら入店するなど、マナーが悪い。はしゃぐ。大勢で来る。商品を大切に扱わない。売り場で商品を見ては友達とアニメの話をダラダラ続ける。

そんな人間は100%買わないと考えていいでしょう。

あと、今回のテーマは「買わない人間こそ顔を覚えろ」です。

ぶっちゃけ、個人店に買わないのに何度も来る人間は

・他店のスパイ
・何らか別の意図をもった人間(嫌がらせ、万引き目的など)
・店の迷惑を考えない寂しがり屋の困ったチャン

です。

いずれにせよ、買いません。

とくにマナーの悪い人間は絶対に顔を覚えましょう。来店したらすぐに店頭にでて、ひっつき、早めに店からでていってもらう。または、すぐにマナー違反を注意して店から追い出す。

買ってくれた人の顔を覚えるのは当然。

売れる店こそ、買わない人間を寄せ付けないことに細心の注意をはらっています。


あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。




>>無料会員登録【店舗の集客にお困りなら】エキテンはこちら

最新記事
カテゴリ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買う気のないお客の特徴
  2. 2. サイドバーに「人気記事ランキング」を設置いたしました。
  3. 3. 【バウムクーヘンの後発メーカーがみつけたブルーオーシャン】豊橋・鈴屋総本店から学ぼう
  4. 4. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  5. 5. 値札の貼る位置はどこ?
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索