アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月22日

わたしが理想とするお店の姿




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

現在、わたしは店舗を借りて営業しています。

理想というか、最終的な目標は自宅兼お店を建てること。そうです、自分の店をもつこと。

そこで、わたしが目指す、理想とするお店のイメージをお教えします。




扱う商品と店名は

・美少女フィギュアのみ。店名は「フィギュア市場(いちば)」
・アゾンのドールのみ。店名は「ドールショップ あぞん」または「ドール沼(ぬま)」

です。

売り場を1階と2階に分けるか、思案中。

あと、展示ルーム(ショールーム)と売り場を分けます。展示ルームは全年齢対応。売り場は20歳未満は入れません。

もちろん、お店なので美少女フィギュアとドールに興味があって、買ってくれる人だけがお客様です。

買わない、買えないけれど商品を探しに来る人を冷やかしと呼ぶのであれば、冷やかし大歓迎です。

そして、付き合いたくない、店に入れたくない人間は

・「金がない」「定価を高い」「置く場所がない」と、買えない言い訳を店に来てまでする人間
・買わないのに複数人で来て、気が大きくなっているのか騒ぐ、はしゃぐ、うるさい人間
・買わないのにエアコンで涼みたいだけの人間
・買わないのに商品を大切に扱わない、売り場を荒らす人間
・買わないのに、話相手になってもらおうとする人間

です。

まとめるのなら、買わない人間ですね。

なぜなら、彼らはぜったいに買いませんから。

彼らの特徴は一目瞭然なので、商品はすべてショーケースに入れて触らせません。または展示スペースにしか入らせません。

わたしが常連と認めたひと、商品を購入された人だけ、売り場に入れるようにします。

以上、わたしの考える理想のフィギュア・ドールショップでした。


あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。



>>無料会員登録【店舗の集客にお困りなら】エキテンはこちら

最新記事
カテゴリ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買う気のないお客の特徴
  2. 2. サイドバーに「人気記事ランキング」を設置いたしました。
  3. 3. 【バウムクーヘンの後発メーカーがみつけたブルーオーシャン】豊橋・鈴屋総本店から学ぼう
  4. 4. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  5. 5. 値札の貼る位置はどこ?
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索