アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『ターミネーター2』T-800 1/6スケール フィギュア(ムービー・マスターピース DX)の革ジャン、カッコイイ!

まあ、着せ替えお人形遊びが好きなわけではないんですが、よくできてるなーって思います。

とにかく細かい!

まさにミニチュアワールド! ドールズハウス!


こういうのをシゲシゲ眺めてると、
着せ替え遊びの楽しさも、何だか分かるような気がしてくる!
でも、脱がそうっていう気にはならないけどねっ^^;





いつのまにか、「バトルダメージ版」というのも出ていた!
これはレアなのかな? ちょっとお高い!



しかし、痛々しいなー。
私メは今回購入した雄々しい版(^^?)が、やっぱり飾って眺める的にはシックリきてます!

でも、雄々しいコイツには、「顔や体は傷つき安いので注意!」って書いてある。



えっ?
もしかしたら、中にはスケルトンターミネーターが埋め込まれてる?
・・それはないかっ^^;

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ターミネーター2のシュワちゃんはやっぱりカッコイイ!

【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』 1/6スケール フィギュア
T-800 (2次出荷分) です。
来ました!



この革ジャンはフェイクレザーでしょうけど、なんとジッパーがホントにちゃんと咬んで開閉しますよ! すごい! こういう芸の細かさが、私メは好きなんです!



目がリアルです! しかもコイツも眼球稼働システム。
でも、このT-800は、このままの目線でいいな!



シュワちゃんの顔自体が、かなり特徴的だからなのか、えらく似てます!
少なくとも。ターミネーター4で出てきたCGのT-800のシュワちゃん状態より、生っぽくて、似てる! 褒めすぎ?^^



付属のパーツは、ダークナイトより少なく感じちゃいます。
例えばスケルトン顔が一個くらいあっても良かったなー。

でも、すごくイイカンジです。
スタンドが無くてもシッカリ自立するし、
その姿たるや、ジョンを守って一晩中窓際に立ってる、あの、T-800ですぜぃ!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村

バンダイの世界戦略「12“PM」のスターウォーズ C-3PO

先日、私メがつい予約注文してしまった、世界一正確なC-3POは、バンダイの超合金シリーズ。

その「12”PM」ってのについて、あまり解ってなかったんですが、「12”PM」は、
「バンダイが世界に放つ、大迫力の12インチフィギュア「12”PM」」・・・というブランドだそうですねー。2012年12月から世界各国で発売! デキタテのブランドです。

前回の記事で例のディズニー買収、C-3POとR2-D2は永遠のスターウォーズ シンボルって書いてから、書いた自分が気になったのが、はて? バンダイの件はどうなってるんだろう?ってことでした^^
そりゃやっぱR2はセットだろうって。
注文したときは、C-3POだから超合金魂が出るもんだとばっかり勘違いしてたんだけど、
こいつは、
世界に放つ!だったんデシタ^^ 

で、C-3POの宣材写真をよく見れば、一番最後にあるじゃないですか、これ!↓↓


世界に放つニューブランド。だから、当然つぎはR2-D2。写真の下に書いてあるように、いまは監修中なんですね^^

でも、この「12」と「PM」の間の「”」は、なんて読むんだろう?
って、そーですよね^^ 「インチ」ですね。フィートは「′」
パッと見で、そう読む日本人って、多いのかな?
世界が相手だから、まあいいのか・・。

じゃあ、PMってなんだ?
って、そーですよね、おそらくパーフェクトモデルでしょう、・・そのとおりでした!

でも、トゥエルブ ピーエムって、読む(読ませたい)みたいですね。

余談だけど、私メ、この超合金魂と銘打つC-3POに期待を寄せるのは、耐久年数ってこともあったりします。ハイクオリティーのホットトイズは、めちゃめちゃ凝ってて細かくて舌を巻きますけど、そこだけが心配。というか、未知のゾーン。
日本の誇るバンダイの「ものづくり」スピリット。塗装の劣化とか、部材や接着なんか、そういう点まで含めて、秀逸であって欲しい!
ぜひ、当然そこまで追究の手が及んでいてほしいと願っちょりますデス、はい!

なんちゃってですが、話を戻して、
世界一正確なC-3POという謳い文句は、私メの琴線に触れちゃいましたけど、世界一正確なR2-D2って、どうなんだろう?
このC-3POと並べるんなら、同じくやっぱり「STAR WARS : EPISODE IV A NEW HOPE」版でないと。

そして2体合わせて飾って、黒澤明監督をも偲びたいものです!

ところでこの「12”PM」。ゴジラも出るらしい。

世界一正確なゴジラだとしたら、第1作のがあったら良いなと思うけどな。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。