アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あのおしゃべり動画を撮ってみた^^ロボコップの悪役ロボフィギュア

ロボコップ/ ED-209 10インチ アクションフィギュア with サウンド の音を出すスイッチは探すのに一苦労。

あーここかー!とやっと発見。(いや、今日じゃないですが)

OLMP3003-482.jpg

で、ポチッとな。

懐かしいかんじ。でもって、おもちゃっぽいかんじ。足が交互にバタバタしてないのが不思議なくらいの臨場感なのでした^^;

↓なので、サクッとですが撮ってアップしました。



いかが?

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村

かぐや姫の物語を観てしまいました

かぐや姫の物語を観てしまいました。

面白かった・・というか、イラストタッチの絵がすごくキレイでした。

面白かったかといえば、それは、

どうなるんだろう?どうなるんだろう?っと観ていた、
そのストーリーを追う心理状態というのがあって面白かった・・んだろうという要素が大きかったと感じる私メです!

だって、竹取物語を今アニメに?ですかぁ?・・・って、そのこころは?・・・
っというところが気になりますよねー。

竹取物語のトレースなのか、はたまた「かぐや姫の犯した罪」なんていうセンセーショナル気取りのキャッチの真実は、新解釈なのか、はたまた、とんでもない別な話なのか・・・。

いやー、観終わった・・・。

そうかー、なんだろう、日本が誇るファンタジーを世界に発信してみたかったのか?

私メは、宮崎駿のほうが好きだな!

でも、手塚治虫のほうがもっと好き!

リメイクのロボコップは黒でカッコイイじゃん

ロボコップ!
<リメイク!! 2014年公開!>なんですね。
つい最近まで私メ、ノーチェックでした!

ちょっと前にホットトイズから出たダイキャストのロボコップ、
それから敵ロボのED-209は、けっこうな値段でしたが買う人は買うんですよね。
今は売り切れてるし!

で、「ロボコップ」でなんとなくネットを見てたら、他にも結構出てる。
来年に向けて出てるんでしょうか?

↓これ、ロボコップ/ ED-209 10インチ アクションフィギュア with サウンド
ホットさんよりずいぶんお手頃価格・・っていっても、普通にイイ値段ですケドね・・。

 


でも、ネカっていうメーカーは7インチフィギュアシリーズだそうで、17.78cm。
その7インチサイズのロボコップがあって、それにスケールを合わせ、10インチサイズ (全高約25センチ) の大型ボディで立体化!だそうデス!

ほぼ7000円で25センチは、けっこう買いかな?ってんで、
ポチッとしちゃった^^;


だって、さらに、
上下にスライドする脚部、ヒンジで可動するアームウィング、キャノンアーム搭載の左手、ポップアウトするロケットランチャーが搭載された右手と、様々なポージングを可能にする可動ポイント
だそうで、

さらにさらに

起動音やセリフがサウンドギミックとして内蔵されたスペシャル仕様!
ときた!

まあ、動きも音も、子供じゃないからさー、一回楽しむ程度でしょうけど。

でっかくって安っぽかったら目も当てられないけど、この今となってはノスタルジックなニュアンスの未来型ロボットに限っては、それもまた御一興・・という気もして、期待!
久々のこころまちです!

っていうか、ロボコップのほうだとどうしても口のところが人間だからリアリティーに程度差が出ると思うけど、このED-209は簡単な直線と曲線だし、工業生産品としてはかなり作りやすかったんじゃなかろうか?・・・ってう期待を持ってます!

↓見た感じ、良さそうですよね?
どことなく日系メーカーの海外工場的な、新しいモノを古いセンスの環境で生産してるっていうか・・。^^;
んー、なんっつーか、レトロフューチャーとでも命名すればいいのか、そんな感じがシマス!



しかしなー、
ED-209・・なんて名前は、T-800やT-1000に比べたら、私メの記憶の片隅にもなかったですけど、あの容姿とあの声だけはシッカリ記憶に留まっていますね!

でも、正直言うと、これ、買うとは思わなかったー。^^;

で、リメイク映画のほうですけど、ほんと、映像を見る限り
新展開じゃなくて<リメイク>ですね。



黒くてカッコイイね!
ちょっと、「ロボット」には見えにくい。ヒューマノイド風ですね。

しかし、まったく昔の面影はないなー。

頭のてっぺん(おはち)のとこは、

こんなにガラス質の光沢じゃなくて、

ボディのようなつや消しの黒メタルの質感のほうが

面影があって良かったような気がしますケド。

どうでしょう?


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。