アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アイアンマン3はエンドロールを最後まで見るべし!!

アイアンマン3を観ました!

じつは1も2もレンタルDVD視聴組だったんですが、
なんで劇場で観ようかなって思ったかというと、
それは「さらば、アイアンマン」に惹かれたから。
バットマンの「伝説終決」的な期待感を抱いちゃったからです!

上映期間中にネタバレはいっさい書かない主義なので
内容には後日言及しようかなと思いますが、
一つだけ。


エンドロールの途中で退席しちゃダメです!

私メは、どんな映画でも、じっとエンドロールが終わるまでは席を立たない派ですが、今回も帰っちゃう人がちらほら。

ところが!本編はエンドロール前に完全に終決してるけど、
あの「アベンジャーズ」の時と同じように、有っても無くてもいいようなオマケがエンドロールの後にくっついてます!さらにマイティーソーの予告がくっついてます!

今ごろ観て、今さらなことを書いてるかと思うけど、まだ観てない人はご注意くださいネ!!

このことは書いてもネタバレとは言わないよね?
予告映像のほうが、よっぽどネタばれちゃってると私メは思うのであります!
2個目の予告はかなり見せすぎだよー。

グッズは、アイアンマンの上半身の貯金箱が3千円超・・・遠慮しておきました。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

アイアンマン3の気になるコイツ

アイアンマン3、4月26日公開ですね。

で、私メが気になってるのは、この清浄機

・・じゃなくて星条旗カラーリングのヤツ。



観る前に、予告編以上のことを詮索するのは嫌いなので、逆に言うとコイツが何者なのかさっぱりわかりません。このホットトイズフィギュアも顔がボカされてました。

なんとなく「あいつか?」という感じはあるけど。
観てのお楽しみでしょう。

私メ、映画としては「アイアンマン」は嫌いじゃないし、とくに「2」のブラック・ウィドーにやられてしまったクチ。
だけど、あの
アイアンマンの顔
赤金系のカラーリング
好きじゃないんですよね。

あと、トニー・スタークの性格が嫌い^^
でも、ロバート・ダウニー・Jrが嫌いなワケじゃないです。「シャーロック・ホームズ」2作目シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームのほうが好きです。

話は逸れるけど、シャドウ ゲームで女装したホームズが化粧を落とした顔、あれ、ヒュー・レジャー、いや、ジョーカーにそっくりだった。
なんでだろ? 意識してるとしか思えないくらいクリソツな印象!

しかも、DVDの吹き替えの声もたぶんジョーカーとおんなじ人で、さらにしゃべり方まで同じ。(声優って俳優によってそのへんを変えることができると思うんだけど)

そのいかにもジョーカーじゃん!っていうシーンで同じカットにおさまっているワトソン、ホームズの相方が、ヒューの死後完成の「Dr.パルナサスの鏡」で代役の一人を務めたジュード・ローだってのも、なんだか観ていて不思議。映画の中味に関係ないところでのシンクロ。こういうのって、答えを探す術があまりない。ただ、私メにそう見えただけで、なんの作為もなく、ゆえに答えがないかもしれないし。・・・という感覚に落とされた。

話をもどしまして!

アイアンマンのボディーは、まあ、ガンダム系というか、ベーシックで好きなんですけど、なにも顔までベーシックにしなくてもよかったんじゃないかいな?・・って思うんですよ。
ウルトラマンよりのっぺりしてる。
(そういえば、最近のロボット・コスになっちゃったウルトラマンは、さらにこのアイアンマンっぽいから、デザイン的には始末に負えない・・?)

なんというか、そうとう古い話でいうと、かの「黄金バット」の、ただの金色のガイコツじゃんっていうのに近い感覚を持ってしまう。
デザインの個性がないっちゅーか、デザインに無駄がないっちゅーかさー。
やっぱ、バットマンくらいの個性が好きです!!

人形は顔が命っていうじゃないですか!^^

金と赤のコンビネーションも、惹かれなかったりで、アイアンマンフィギュアはノータッチなんだけど、この星条旗のはちょっと興味がある。このカラーリングは好きだ。
星条旗のだからってんじゃなくやっぱ、ガンダム的、日本のロボットアニメに近いカラーリングだからじゃろか???

映画の中で、カッコイイ役だったらかなり感情移入してしまうかもしれない!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

アベンジャーズ版フィギュア=ブラック・ウィドーはアイアンマン3に出てるのかな

『アイアンマン3』2013年4月26日(金) 2D/3D日本先行公開!
もうすぐですが。


スカーレット・ヨハンソンが「アベンジャーズ2」にブラック・ウィドーを続投決定というニュースは読んだ記憶がある。

が、『アイアンマン3』は降板とか続投とか、どっちやねん!ってなってた。

どっち???→→→どうやら出てるみたいだ!

アベンジャーズ版のブラック・ウィドウ(ブラック・ウィドーだったりもしてる)は、アイアンマン2版に引き続き、楽天なんかではもうとっくに売り切れ。

アマゾンだとプレミア価格ですね。
どこか実店舗にはあるんでしょうか?
Amazon【ムービー・マスターピース】『アベンジャーズ』 1/6スケールフィギュア ブラック・ウィドウ


↓このアングルが良いと思う!


↓前回、書いた胴体の可動!これは曲げすぎですけど



↓アイアンマン2とは髪の長さが違う。
何があったんでしょうか?



でも、やはりかっこいい。

今となってはバイオハザードのミラ・ジョボビッチのフィギュアよりこっちのほうが鑑賞しごたえがある
過去記事:バイオハザード・リトリビューションの前のアフターライフ版アリス


峰不二子とはどうだろうか・・^^;
過去記事:峰不二子~ルパン三世TVバージョンファーストシリーズ

やっぱり私メにとってフィギュアは、

実写映画のものが最高の満足感!!

イイ仕事してますねーと愛でてしまうのでアリマス!!


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
    >>次へ
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。