アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サイボーグ009『009 RE:CYBORG』を観てきた

『009 RE:CYBORG』を観てきた。

003はヨカッタ^^
002はやっぱカラダが残念。旧作ファンは怒るの当たり前。

ひとつの思い過ごしというか、聞き間違いかも知れないけど、
映画が始まってほどなく、「9・11」という言葉が出てくる。
誰かの・・たぶんジョーのモノローグだったかも。

それは、こういったタイプのアニメが抱えるテーマとして大きすぎる。
持ち出すのは浅はかすぎじゃないかと感じた。

しかし、ストーリーが進むと、
いつのまにか「1・16」「116」と、言っていた。

116とするなら、納得がいく。冒頭のは、私メの勘違いだったかもしれないと考え直したけど。
どうなんだろう。


009の加速装置的シーンには、正直、心躍った。
ああ、少年の日よ!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

私メが行った劇場でのグッズは、クリアファイル、ストラップ、300円程度のミニフィギュア(子供の指人形のようなやつ。ケロヨンとかキューピーちゃんみたいなミニミニソフビのかわいい系にデフォルメした009で、私メの対象外デシタ^^

できたら1/6の003の実物を確認したかったんですけどねぇ・・。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村

009 RE:CYBORG 間近か。いろんな予告というかプロモーションがありますね−^^

不朽の名作「サイボーグ009」オリジナル新作「009 RE:CYBORG」の公開日、10月27日も迫ってきました。

「終わらせなければ、始まらない」

意味深ですね。

過去のイメージを引きずっていては、新しいキャラクター・デザインは始まらない・・ってことでしょうか?
うんむ、そのまんまのストーリーとデザインで何回もリメイクすることより、いいことですよー。うんむ、うんむ・・・。ビミョー!

とにかく、ちょっと前よりプロモーション映像が少し増えていました。
なので抽出してみたりして。
「天才、石の森章太郎の・・」っていうイントロのNA内容が好きです。
↓↓

フルCGっていうけど、それって背景の話なんでしょうか? 人物の輪郭線があるから普通のアニメに見えますよね? 作品への期待感に変わりはないんだけど、ちょっとしたギルモア、いや、疑問です^^

実写混じりのアプローチ。おもしろいですよね。
エースコンバットとか、ゲームのイントロに近い?
↓↓


↓↓さすがにこのキャラ設定は、なんだか私メの思っていたジョーとフランソワより、珍妙・軽妙ですね。こんな2人だったのかー? ここまでいじられちゃうと、どうなんでしょう? PEPSI NEXは他に「スカイダイブ」篇というのもあります。フランソワは以前からスタッフサービスで働いてましたね^^
「キャラの性格」っていうところは原作設定を終わらせてしまったら始まらナインじゃないかなー?


でも、私メ、「キャシャーン」「デビルマン」「ワイルド7」越えを大大期待しております!
009は永9に不滅です!!

↓本ブログ内関連記事(フィギュア情報)はこちら
映画『009 RE:CYBORG』に期待感むくむく!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


2012年10月27日全国公開の神山健治監督劇場アニメ最新作をコミカライズ!!

・009 RE:CYBORG(1) (ビッグガンガンコミックス)


・『009 RE:CYBORG』。この映画ではじめて009達と出会う読者、あるいは久々の再会を果たす読者をターゲットに、石ノ森章太郎原作『サイボーグ009』の漫画連載開始時より現在までの『009』の歴史を詳らかにするファンブックを刊行。
これまで各誌に掲載された原作漫画と、過去制作された映像化作品・各種メディアミックスプロジェクトのデータベース。その壮大な物語。多岐にわたるメディアミックス。膨大な資料等々……。『009』に関する情報を圧縮したメモリアルな一冊です。

・・・だそうです。懐かしいキャラに脳みその中を戻したくなったら買ってみようかな。

サイボーグ009コンプリートブック NEW EDITION

映画『009 RE:CYBORG』に期待感むくむく!

ブログ村で「人造人間映画 トーナメント」というのを見つけました。

人造人間が重要なテーマの映画がテーマ。映画でいうと、なんでしょう・・?
ルークやアナキンも一部人造人間。
「アンドロイド」のパズルヘッドは?
「攻殻機動隊」の素子はどういう位置づけになるんだろう・・。
意外とムズカシイ命題です。

それにくらべて、人造人間!と、シンプルに言えるのはジャンクロード・ヴァンダムの「サイボーグ」? そのまんまのタイトルですから!
アニメだと「新造人間キャシャーン」と「サイボーグ009」。
テレビドラマだと「600万ドルの男」かな。

「サイボーグ009」は、サイボーグの悲哀を描き、尚かつ戦争と平和という巨大なテーマにも挑んでいる。
石の森章太郎先生の漫画「サイボーグ009」が人造人間ものの最高峰だと思います。
サイボーグ009 1~最新巻(文庫版)(秋田文庫) [マーケットプレイス コミックセット]
あかーいまーふーらー♪のテレビのアニソンもいいです。

でも、ブログトーナメントのくくりは漫画ではなく「映画」なので、「009の映画」についてです!

009の3DCG映画化作品が、来月10月27日から全国公開されます! ご存じの方も多いでしょうが、けっこう長く待たされた感がありますよね^^
『009 RE:CYBORG』は2013年の現代が舞台ということで、リメイクではなく、攻殻機動隊の神山健治さん脚本・監督というので、YouTubeの予告なんかを見ても、期待大!!です。
3DCGIアニメーション。いっさい手書きをしてないそうです。
ただ、キャラクターデザインが、若干リアル方向に行ってるので、あの009島村ジョーも002ジェットも髪型が、かなりちゃいまんねん! 奥歯の加速装置はあってほしいです。

ストーリーの概要は、
ロンドン、モスクワ、ベルリン、ニューヨーク …。大都市の超高層ビルが次々と崩壊するという、同時多発爆破事件が発生。
いつ、誰の意志で計画されたかもわからない無差別テロは、世界を不安とパニックへと陥れていた。
かつて、世界が危機に陥るたびに、人々を救った 9人のサイボーグ戦士がいた。

その役目を終え、各々の故国へと帰っていたゼロゼロナンバーサイボーグ達は、生みの親であるギルモア博士からの呼びかけによって、再び集結しようとしていた。
一方、ゼロゼロナンバーサイボーグのリーダーである日本人、009こと島村ジョーは、過去の記憶を消し、東京・六本木でひとり、暮らしていた。
サイボーグ戦士最後の切り札であるジョーは、ギルモア博士によって 30年間、3年に一度、記憶を リセット され、高校3年間を繰り返していたのだ。

ジョーの記憶が呼び覚まされた時。
ゼロゼロナンバーサイボーグの新たな戦いが始まる!


肝心のフィギュアですが、メディコム・トイから009、002、003、004が予約販売。発売予定日はそれぞれ少し異なっていて2012年12月から2013年3月発送です。
Amazon
RAH 009:島村ジョー

RAH 003:フランソワーズ・アルヌール

楽天 価格はそれぞれ今日現在 12,320円〜17,640円です。

メディコム・トイ RAH No.595 009:島村ジョー フィギュア【12月予約】

価格:12,320円
(2012/9/26 11:04時点)


メディコム・トイ RAH No.601 003:フランソワーズ・アルヌール フィギュア【3月予約】

価格:12,320円
(2012/9/26 11:06時点)




002と004はファミマ.comだけの予約です。なんでだろ?



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
   
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。