アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シュガーマン 軌跡に愛された男 おもしろそー

奇跡体験 アンビリバボー をみていた。

なんや こりゃ?

おもしれー

「 シュガーマン 軌跡に愛された男 」

これ 絶対 観に行く!



ついでながら、ブログ村でミュージカルのお題があった。
私メが 最高 と思っているのは
「 オペラ座の怪人 」(2004年版)です。

それまでは「 雨に唄えば 」が一番大好きでした。(かなり年月が飛躍します。もちろん 雨に・・は、リアルタイムではありません!)

それと、ミュージカルと括っていいのかわからないケド、ミュージシャンと映画がコラボし始めたハシリの「 ストリート・オブ・ファイヤー 」も入れていいなら、相当好きでした。

でも しかし この オペラ座の怪人 は オープニングで いきなり やられた!
かっこいい!
ターミネーター2 の 河川敷のバイク・アクションシーン、
スターウォーズ エピソード X の レイア「愛してる」
ハン「分かってる」
くらいかっこいい!

ストリート・オブ・ファイヤー の トム・コーディー(役名)が コンサート会場から去ってしまうシーンのあとの ダイアン・レインの マイクを握りつつ 顔を 背ける シーン くらい かっこいい

あの モノクロ映像の オークションシーンに シャンデリア が 登場して オペラ座に 灯が灯り カラー映像に 染まっていくところ。

そしてなにより 大好きなのは あの 曲! アンドリュー・ロイド・ウェバーっていう人は 見た目は あれれ?ってかんじの おっチャンだけど すんごい!

と 私メは 思っているので あります!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

踊る大捜査線 THE FINAL 青島〜のフィギュアが

公開中の、「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」。

なんとメディコムトイから、青島俊作のフィギュアが登場!
全高約30cm。1/6フィギュアですねー。これまた予約中で、入荷は来年の4月です。
但し書きがついてます→「*監修中のサンプルを撮影しております。発売商品とは異なる場合がございます事、ご了承ください。」・・なるほどー。

アマゾン 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 青島俊作 ¥ 17,403

織田裕二の「もう、観られない、これで最後ですっ!!」って舞台挨拶がさみしかったっていう「踊る」ファンには、うれしいですよね。

胸にボタンがあって「事件は○○で起きてるんだ!!」とか名台詞を言ったら、さらにすごいですけど。邦画人気の火付け役映画っていうか、ビッグタイトルな映画ですから、そのくらいのフィギュアがあったっていいですよね?

楽天価格帯 14,960円〜19,950円

【予約商品】【送料90〜】リアルアクションヒーローズ(RAH)/ 踊る大捜査線: 織田裕二 as 青島俊作

価格:14,960円
(2012/10/1 18:36時点)


予約商品メディコムトイ RAH リアルアクションヒーローズ青島俊作 from 踊る大捜査線

価格:15,980円
(2012/10/1 18:37時点)




しゃべると言えば、このところ私メが気になってるのが実はこれです!


それぞれ、おなかをプッシュすると劇中での声を出すトーキング機能を搭載だそうで。
Mサイズ:高さ約21センチ   Sサイズ:高さ約11センチ
今のところ、Sサイズのジャワが欲しいけど、定番のR2と悩んでます^^

ジャワのおしゃべり内容は、
・ウッウッウッ、ウゥティーニ!(音声)
・ヤンハニ〜〜ルピ〜、ハラッ、ウティロォ、ハコココココ〜(音声)
・ブラスター銃声
ってことみたいです。

『スター・ウォーズ』 【トーキングぬいぐるみ】
日本最大級の格安ホビー通販 あみあみ 楽天市場店


イギリスのぬいぐるみメーカー、アンダーグラウンド・トイズというところのです。

それにしても絶妙というか微妙なラインナップですよねー。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

やっぱり黒澤映画なんではないの? 例えば「デルスウザーラ」とか?

「ぜひ見ておくべき映画」は黒澤監督の「デルス・ウザーラ」です。

黒澤映画。観てない人はぜったい全部観た方がいいです。だって世界に誇る日本の宝ですから。
良い映画は、時を超えても伝わる力を持ってるように思いますが、なかでも、黒澤映画はモッテル!

有名タイトルも全部いいけど、どっかのタイミングで、ぜひ「デルス・ウザーラ」を観ることをお勧めします!

舞台は、未開のめちゃめちゃ大自然・・寒ーいシベリア。そのシベリア沿岸地方の地図製作をロシア政府に頼まれた探検隊長(原作者)と、先住民コリド族のデルス・ウザーラ。生き様のちがう男の対立やぎりぎりの協力。その行方は・・? そして、そんなことはお構いなしの大自然・・・。

デルス・ウザーラは気のいい憎めないかわいいおっちゃんだけど、GPSなんてない時代。土地勘、生きる術がなければ絶対に死ぬ土地。・・激しい、寒い、心温かい映画です。

できたらどっぷり夜中に観られるようなときがいいと思いますっ。



KUROSAWA映画。
勝手なオススメ度(ツカミです^^黒澤な人はわたし含め多いので、戯言ってくらいでミテクダサイー。)

◯1943年 姿三四郎/フィルムの保存が残念ですが、すでに黒澤的世界観ができてると思います。

△1944年 一番美しく/女工哀史。戦中作。

△1945年 續姿三四郎/むかーし、テレビでやってた姿三四郎を観てたら、補完可能?

◯1945年 虎の尾を踏む男達/弁慶と牛若丸

△1946年 わが青春に悔なし/時代の勉強になる・・。

△1947年 素晴らしき日曜日/人によったら親の青春がわかる・・。

◯1948年 醉いどれ天使/モラルを秘めた老医師と、モラルに染まりたいヤクザ。アナキンとヨーダ? 三船敏郎がかっこいい・・。梅ちゃん先生の陽造が元気だった戦後の時代。

◯1949年 静かなる決闘/戦中戦後。医学。不運と純愛。

◯1949年 野良犬/刑事!

◯1950年 醜聞/世間を知らないお嬢さんがけっこう悲しい。

◎1950年 羅生門/1度観たじゃ・・。必見
 年2作。この辺のペースって・・スゴッ。

△1951年 白痴
◎1952年 生きる/恋せよ乙女・・。いや、がんばれ親父!必見
◎1954年 七人の侍/ユルブリンナー絶賛。必見
◯1955年 生きものの記録/原子爆弾・・
◎1957年 蜘蛛巣城/運命のいたずら・・。必見
◎1957年 どん底/舞台が素晴らしい
◎1958年 隠し砦の三悪人/藤原鎌足、千秋実がC3POとR2D2のモデルで有名。必見
◎1960年 悪い奴ほどよく眠る/政治家(権力者)のどろどろ絡みのサスペンスのエポックメーキングな1本! 写真の三船敏郎の顔が忘れられなくなる!必見
◎1961年 用心棒/必見
◎1962年 椿三十郎/必見
◎1963年 天国と地獄/映画「踊る大捜査線」1作目にオマージュ有り。必見
◎1965年 赤ひげ/出演者、みんな若い!
△1970年 どですかでん
◎1970年 デルス・ウザーラ/こんな映画は他にはない。デルスが「カピターン!(キャプテン)」と、隊長を呼ぶ声が忘れられない。必見
◯1980年 影武者/必見
◎1985年 乱/必見
◎△1990年 夢/必見
◯1991年 八月の狂詩曲/リチャード・ギア
◯1993年 まあだだよ/所ジョージが別人のよう。必見

ブログ村の「ぜひ見ておくべき映画 トーナメント」というのに参加してみたくなって「ぜひ見ておくべき映画」なんていう仰々しい記事を書いちゃいましたが、こんなことで発表の場がある・・ブログっていいですね^^;

ぜひ見ておくべき映画 トーナメント参加。よろしくお願いします!!!
http://movie.blogmura.com/tment_vot/23_3327.html
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

勧めておいて観られないといけないと思い、調べてみましたが、やっぱり単品ではなかったです。レンタル店で探すのが一番だと思います。

黒澤明 : THE MASTERWORKS 1 DVD BOXSET (DVD - 2002)
【収録作品】
『姿三四郎』 / 『続 姿三四郎』 / 『七人の侍(2枚組)』 / 『生きものの記録』 / 『蜘蛛巣城』 / 『赤ひげ』 / 『デルス・ウザーラ』
黒澤明 : THE MASTERWORKS 1 DVD BOXSET

※以下にはデルスは入ってません。
黒澤明監督作品 AKIRA KUROSAWA THE MASTERWORKS Blu-ray Collection I(7枚組)
(Blu-ray - 2009)
【収録作品 7作品】
七人の侍 / 影武者 / 姿三四郎 / 続・姿三四郎 /椿三十郎 / 悪い奴ほどよく眠る /虎の尾を踏む男達
黒澤明監督作品 AKIRA KUROSAWA THE MASTERWORKS Blu-ray CollectionI(7枚組)

黒澤明監督作品 AKIRA KUROSAWA THE MASTERWORKS Bru-ray Disc Collection II (7枚組)
(Blu-ray - 2009)
【収録作品 7作品】
用心棒/生きる/野良犬/生きものの記録/隠し砦の三悪人/どん底/一番美しく
黒澤明監督作品 AKIRA KUROSAWA THE MASTERWORKS Bru-ray Disc Collection II (7枚組) [Blu-ray]

黒澤明監督作品 AKIRA KUROSAWA THE MASTERWORKS Blu-ray Disc Collection III (7枚組)
(Blu-ray - 2010)
【収録作品 7作品】
天国と地獄/赤ひげ/どですかでん/わが青春に悔なし/蜘蛛巣城/酔いどれ天使/素晴らしき日曜日
黒澤明監督作品 AKIRA KUROSAWA THE MASTERWORKS Blu-ray Disc Collection III (7枚組)
   
カテゴリアーカイブ

更新の励みにしてます
ちょっとでもこのBLOGを
気に入って頂けたらぜひ♪
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール

ホビーおっチャン
遙か遙かな昔・・・トイザらスに幅1メートル足らずのガラスケースで明らかに他のおもちゃより守られたホビーコーナーを発見。そこには縮尺1/6サイズの映画の世界がありました。銀色に輝く、しかし小さなターミネーター。アクションフィギュアの精巧さに惚れちゃった瞬間でした。 元々、日米ヒーロー&ヒロイン好き!そもそも映画好きなおっチャンです。気軽に読んで観てってくんちょ!



本/CD/ゲーム【高価買取】なら - 今ならDVD・ゲーム・本・CDを高速査定
専門スタッフによる高額査定&即日入金



日本最大のコミック全巻セットショップ

タミヤショップ オンライン


おとなのホビー

<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/hobbypapa/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。