アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月11日

水素水の賞味期限って意外に短いのね。

水素ってそもそも水に溶かすの大変ですよね。
溶けてるのかもわかりませんけども。



とりあえず今日わかったことは



期限切れてもただの水としては飲める!笑



というか、一度開封しちゃうとわりとすぐ飲みきらないとダメっぽいので、私のようにがぶがぶ飲むならパウチ式のドラッグストアで売ってるような製品でも良いんですが

ちびちび飲むような場合だと、その場で水素水を製造してくれる水素水サーバーのほうが良いかもしれませんね。












.

2015年02月25日

水素水の最高峰ハイブリッドH2サーバー NEW WP-400

visual01.jpg

出たぁ〜!驚愕の2万ppm水素ガス濃度水素水サーバー


はっきり言って水素濃度がケタ違いです。
普通に市販されているアルミパウチの水素水ありますよね?
そう、あのドラッグストアなどで山積みにされて売られているアレです。
平均的なアルミパウチ水素水の水素濃度は1.6ppmくらいで超高濃度をウリにしているタイプのものでも3.0ppmがいいところです。
えーっと、計算できますか?


20000.0 vs 3.0

文字通りケタ違いです!!!


えっ?何倍?何倍?
  ・
  ・
  ・
6666倍です!


平均的な濃度の1.6ppmで計算すると、12500倍です。
もはや意味がわかりません

書いてる本人も当初、「本当かぁ〜??」とブツブツ言いながら、公式サイトに行ったり来たりしましたが
何度見ても、間違いなく2万ppmでした。

それもそのはず、こちらのメーカーさんは新技術特許で今まで不可能だった水素濃度、20000ppmを実現させました!




そもそも水素水ってなに?

若々しさや体質を改善したいという人たちが水素水を飲むようになっています。
また、ビタミンCに代表される抗酸化作用もあり、近年注目されているというわけです。

水素水は、浄水器、スティック、ミネラルウォーターという形で手に入れることができます。製造から日が浅いものを売っているお店を探すのは、少々骨が折れるのでネット通販で購入するのがいいでしょうね。
ただ溶け込んでいる水素の含有率について規定がありません。メーカーによって水素の含有率が違うという点に注意してください!

水素水の効果は水素含有濃度が高いほど良いとされているので、なるべくなら濃度が高いものを選ぶようにしたいのもです。


水素水とは

結論から言えば、水素水とは水素を溶かした水です。
ただそれだけです。


いや、でもちょっと待ってください。
子供のころ、理科の先生に言われませんでしたか?

「水(H2O)は酸素原子(分子「O2」)と水素原子(分子「H2」)が2個くっついて出来たものです。」


(あ〜懐かしいなぁ〜、発砲スチロールの球体を切って水分子(H2O)模型を作ったのを思い出すよ〜)
H2OBB.jpg


水は水素と酸素から出来ている。なのに水素の水とは!なんぞや???

ええ、そう思いますよね。
でもホント言葉通り、水に水素を溶かした水なんです。



え、じゃあ、水が「H2O」だから水素水は「HH2O」とか「H3O」とかになるの?

実は「H4O」というものが存在します。

水に溶かした水素を安定させるのは非常に難しいので、水素燃料の研究・開発を行う専門機関でのみ「H4O」の運用を行っています。
とはいえ、やはり安定化は完全ではなく運用にはとても気を使うようです。



考え方として水素水は
水(H2O)に一定以上の水素(H2)が含まれているものです。

〔H4O水素結合水〕H4O=H2O+H2

このような、水の中の水素濃度が高い水を水素水といいます。
水素水にも色々な水素濃度の物があるので
水に一定以上の水素が含まれたものと考えるといいでしょう。


でもさー、水(液体)に水素(気体)を溶かすって簡単に出来るの?

自然界では、水に飽和(上限)まで勝手に気体が溶け込んでいます。
(※)飽和(ほうわ). 溶液において、溶解度まで溶質が溶けている状態を飽和状態という。
何もしていなくても空気が溶け込んでいるという事ですね!

簡単に言うとたとえば炭酸飲料は、水に二酸化炭素を溶かして作られています。
ふたを開けると、プシューッ!!っと言って、そのままにしておくと気が抜けて炭酸がなくなっちゃいますよね?
それと同じで、混ぜて溶かし込む事は技術的には結構簡単なんですが、安定して保存するのが難しいのです。

特に水素は溶かした後に安定しづらいのです。しかも炭酸水のように気泡で判断がつかないのが曲者です。


じゃあ水素って何??


地球上にある物質の中で、最も質量の軽く小さい、優れた抗酸化物質です。
酸化したものを元の状態に戻す、水素の力は大自然からの贈り物。
最近では「活性酸素」による酸化がイコール、老化・各疾患の要因であると解明されつつあります。

しかし、水素には、本来利用が難しいといわれる弱点があります。
それは光(UVA)と空気(O2)です。
水素はそれらによって引き剥がされやすい性質のため、水素の安定化が最大の課題とされています。

ビンやペットボトルに入れた場合、紫外線の侵入を防げないため、水素をたくさん入れても水素含有量を保てません。また、空気だまりにより空気と接しているため、水素は水から離れ空気中に逃げて行ってしまいます。

だから各社、空気に触れず、光をさえぎるパッケージという事で、アルミパウチが使われているんですね!
納得が行きました!


しかし、アルミパウチだからといって安心できるわけではありません。

水素は逃げやすい性質があるため、密封度の低い容器に入れていると、製造時には水素が豊富に入っているにもかかわらず、運ばれているうちにどんどん逃げてしまうのです。

さらに、アルミパウチ容器であっても開封後は、水素がどんどん抜け出てしまうので出来るだけ早く飲み切るか、飲みきりサイズを購入したほうが良いでしょう。
水素水の水素は開封から1日経たずに、ほとんどが抜けてなくなると思ってください。キャップがある物でも2、3時間以内には飲み切りたいですね。


なんかちょっと、アルミパウチに気を遣うのが面倒になってきました・・・。
手軽に飲めるのが売りのアルミパウチ君のハズが、製造日の近いものを探して買って、1日も早く飲まないといけないだの、開封後はすぐに飲みきれだの、注文が多いですよ。
せっかく水素水を買って飲んでるのに、飲んでるころには「水素が抜けたただの水でしたー!」って事にもなりかねない。ぐぬぬ。



「実際にこれ水素入ってんの??」と疑問に思う事がありますよね。

水素水は無味無臭なので、飲んでも普通の水と同じで、チェックのしようがありません。

水素がどの位含まれているかを調べる水素濃度計測器というのがありますが、かなり高額です。

単に水素が含まれているかどうかだけ知りたいのであれば専用の試薬が通販で1500円程度で購入できますよ。
これは、試薬の含有色素が、水素と反応して青色から透明に変化する性質を利用したものです。
水に水素が含まれていると、水素に反応して透明になります。
一定容量の水に対して、何滴で透明になるかで水素濃度もある程度判断できます。

でもこれ、買う必要はありません。

なぜなら、あの「イゾジン」で代用できてしまうからです!

「えっ?!イソジンてあのイソジン??」と驚かれるかもしれませんが

・イソジンには「ヨウ素」が含まれています。ヨウ素は褐色(イソジンの色)で、強い酸化力、殺菌力を持っています。
・「ヨウ素イオン」は無色です。酸化力・殺菌力はありません。

酸化剤であるイソジンに還元剤である水素水を投入することで、「ヨウ素」が「ヨウ素イオン」に変化(還元作用)し、無色化します。ついでに酸化力・殺菌力もなくなります。

ちなみに水素水のかわりにビタミンCを投入しても酸化還元作用がありますから、透明になります。




水素水サーバーなら出来立て水素満タンの水素水が飲める


水素水サーバーがやっぱり楽チン
やはり行き着くところはここだったかぁ〜

水素水サーバーなら、飲みたいときに飲みたい分だけ出せばいいので、常に水素満タン状態の水素水が飲めます。
あとこれは、ウォーターサーバーを使ってた時と同じ感覚ですが、残りの量をチェックして注文する手間や、重い水を買いに行く必要もないので気が楽ですね。
しかも蛇口をひねれば即、冷水熱湯※が出ます。
(急に食べたくなる夜中のカップめんにも完全対応していますね!)



水素濃度を重視するならコレ!

オススメはこれ!
20000ppmハイブリッドH2サーバー

今まで色々なウォーターサーバー、水素水サーバーを見てまわりましたが
水素量2万ppmの異常とも言える含有量は、もはや右に出るものはないですね。
さすが新技術特許は違いますね!最高峰というのに相応しい性能です。







水素水って何で身体にいいの?
水素ってすぐ抜けちゃうの?どのくらい持つの?抜けないための保存方法は?
水素水を加熱したら水素はどうなるの?暖かい水素を飲むには?
どうして水から水素ができるの?
水素濃度表記って?ppbとppmって?
どうやって水素を作るの?メンテナンスは?
入れる水はどんな水がいいの?水道水は入れちゃいけないの?
お茶やスポーツドリンクを入れてもいいの?

2015年02月01日

ウォーターサーバーより水素水サーバー


ウォーターサーバーより水素水サーバー


水素水が美容や健康に良い事が分かってきました。
もし美容や健康の為に飲み続けていこうと考えた場合には、市販品のアルミパウチのパッケージを定期的に購入し続けていくよりも水素水サーバーを使う方が断然おトクです。一括での購入費用は約30〜40万位ですが、分割で考えれば飲み放題で月額6,000円位です。

しかし、水素水サーバーにもメリット、デメリットがあります。市販品のアルミパウチ、スティックタイプ、水素水サーバーも実際に利用してみた結果と通常のウォーターサーバー(ガロンボトルタイプ)との比較などは以下にまとめてあります。


水素水の最高峰




水素水サーバーのメリット




  • 水素水サーバーは、その場で水素水を生成するので市販品の様に水素が抜けてしまう心配がない。

  • お湯と冷水がいつでも出てくるので、すぐに飲むことができて便利。

  • 水道水からピュアウォーター、水素水を作るので、ランニングコストが水道水代と電気代とフィルター代しかかからない。水素水を買い続けるより格安。

  • RO逆浸透膜フィルターを採用しているものが多く、放射物質の除去も同時に除去できるので安心。(RO逆浸透膜の分画分子量は50で、セシウムの分子量は137、ヨウ素は131ですので通しません。)




水素水サーバーのデメリット
  • メーカーや商品により異なりますが購入費用として30万〜100万円が必要。分割支払いやレンタル等の場合月額6,000円位で導入可能。
  • 工事が必要。水道管や蛇口から直結する場合が多く、工事費用15,000円〜30,000円位と工事時間2〜3時間程かかる。



通常のウォーターサーバーと水素水サーバーの比較

最近良く目にするガロンボトルタイプのウォーターサーバーや天然水の使い捨てタイプのウォーターサーバーは、ほとんどサーバー機は無料レンタルで、水を定期購入するサービスです。
私も実は6年前から最近まで使用していました。借り始めた時は非常に便利で驚いた記憶があります。いつでも冷水とお湯が出る、この便利さは一度使ったら手放せませんね。
そんな中、水素水が脚光を浴びて、市販の水素水を購入するようになりました。しかし、通常のボトル式のウォーターサーバーで水素水をいくら探しても無いんです。それもそのはず、水から水素が抜け出てしまうので物理的に不可能なんです。
遂に、水素水をその場で生成するという画期的な水素水サーバーを見つけ購入。購入していままでのウォーターサーバーと使い比べて思った事は、通常のウォーターサーバーの不満を無くし、より便利になったという事でした。
  • ボトルの交換が無いので、重いボトル交換をしてくて良い
  • ボトルがないので、ガロンボトルの置き場所に困らない
  • ボトルが無くなったときに宅配業者に毎回対応する面倒が無い
  • 水道直結型なのでガロンボトル代を気にしないで好きなだけ飲める


水素水を安心便利に、好きなだけ飲みたい方は参考にしてください。

水素水の最高峰

2015年01月27日

水素水ウォーターサーバーの使い方(ハイブリッドH2サーバーの使い方動画)


びっくり!水素濃度20,000ppmぴかぴか(新しい)の高濃度水素水!


水素は気体ですから、少ししか水に溶けません。

そこで登場したのがこれ!

20000ppmハイブリッドH2サーバー

このサーバーは細かい水素の気泡をバブリングして混ぜ合わせ、細かい水素の気泡を作ることにより
水素濃度20,000ppmの水素水を作ります!

↓ハイブリッドH2サーバーの使い方動画↓




水素水最高濃度!







↓その他のウォーターサーバーの比較はこちら↓


ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。