アフィリエイト広告を利用しています
UA-158372946-1

広告

posted by fanblog

2020年06月22日

枕を変えるだけで人生の質が向上するとしたら 肩こり・不眠 を解消 ! 「整体枕」キュアレ 【THE MAKURA】

まくら2.jpg


いらっしゃいませ! 江戸道中膝栗毛にようこそ。

人が生きている時間の中で
その約3分の1は睡眠が占めているといわれてます。

それだけ長い時間、寝ているわけですから、いかに良質な睡眠がとれるか
ということが大切になってきます。

良質な睡眠をとるためには、寝具がとても重要です。

その中でも、特に体調に影響を及ぼすものが"枕"です。

今回は、全国1000人以上の整体師に技術をレクチャーしてきた
ゴッドハンド整体師が開発した"枕" キュアレ「THE MAKURA」
ご紹介させていただきます。

makura_vis03.jpg


 睡眠の役割

人間が生まれてから死ぬまでの間、その時間の1/3は寝ている訳です。

その時間が単に身体を休めるためのもの、であるはずがありません。

例えば、成長ホルモンなどは夜間の睡眠中に多く分泌されます。

成長ホルモンは、幼少期の成長だけでなく大人になってからも、古くなったり
運動などで壊れてしまった細胞を、新たに生まれ変わらせる役割を担っているのですが
これの分泌は起きている間はほとんどなく、就寝後約3〜4時間の間に多く分泌されることが
報告されています。

細胞が生まれ変わらなければ、運動で壊れてしまった筋肉細胞や
お酒を飲み過ぎたことで壊された肝臓の細胞なども、衰えていくばかりなのですが
良質な睡眠をとることにより、これらが改善されるのです。

また、夜間睡眠中の成長ホルモンはパルス状に分泌されるため、細胞の修復だけでなく
脂肪燃焼を促進する効果も期待できます。

さらに、病を予防する免疫細胞の更新にも影響を及ぼすことが知られており
糖尿病などの生活習慣病や癌などの重大な病気の予防にも大きく関わっているということです。

枕の重要性

body_neck_hone.png
人類は2足歩行を始めてから、それに順応するため
身体の骨格自体がS字状態に変化しました。

寝ているときにも、そのS字状態を保つことが必要でした。

寝てみると、床と首との間に隙間ができるのがわかります。

就寝時には、頸椎(首の骨)が浮いた状態になってしまうので
頸椎を安定させるため、その隙間を埋めて安定させるために
必要だったものが、枕という訳です。

合わない枕を使って8時間の睡眠をとったとして、
その時間の間ずっと頸椎が不安定な状態になってしまいます。

そうすると、良質な睡眠がとれず不眠状態に陥ったり
さらには、肩こりや頭痛、寝違いの原因になったりします。

枕は、人間の生活にとって、とても重要なものなのです。

kansetsutsuu_kubi.png

整体枕 【キュアレ THE MAKURA】ってどんなもの?

単に寝心地の良さを追求しているだけでなく
すべての頸椎に負担がかからず
脳が発信する、"自然治癒の信号"を最大限生かせるようになっています。

そして、通常の枕では考えられなかった
「寝ている間に整体効果を得られる整体枕」として
日本で唯一、"特許"を取得しており、

さらに「頸椎フリー構造」を実現する三段階の形状は
"意匠登録"しています。

makura_vis01.jpg
他メーカーによる作成や販売はできません。

枕を変えるだけで、人生の質が向上するとしたら
こんなお得なことはありませんよね?

少しでも興味を持たれた方は、公式サイトをご覧ください。

☆公式サイトを見てみる☆






スポンサーリンク




▽大切な方への世界に一つだけの贈り物▽

当ブログ、江戸健康道中膝栗毛は"人気ブログランキング"に参加しています。
皆様のクリックが励みになります。よろしければクリック協力お願いします。

健康グッズランキング
人気ブログランキング
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
posted by kaoru at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康ツール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9958432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoruさんの画像
kaoru
人生100年時代、折り返し地点を過ぎたばかりの私ですが 年齢を重ねるごとに、健康の大切さをひしひしと感じています。 いつまでも健康・笑顔でいるために、常にアンテナを張って、自分なりに出来る事を探っています。
プロフィール

人気ブログランキング
記事ランキング
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。