アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月13日

【ほったらかし投信112】一旦損切解約で終了。全部売却運用損益一覧(1/11現在)





正月早々にいわゆるアップルショックで・・

動揺したまんぼうは

ゼウスやSMT JPX日経インデックスオープン、全世界株式ファンドを解約。

まずは

解約済ですが、解約時点一覧です。
■全部売却運用損益一覧
20190113-01.png

まぁ・・いまにしても思うともう少し待てば・・

リートにしても、株価にしても

結構回復しています。うーん。

全部戻しってありうるのかどうかは、わかりませんが・・

うーん。少なくとも思っていたより買われているなぁって感じです。

残った国内債権は、積み立てで取り上げていきたいと思います。

今は旬は国内債権ですね。しかしいつまで続くのか?

株もなんだかんだって、今が買いかも知れないですが・・その前に大きな波がないとも限らず。

ちなみに投信を始めての累積の結果です。

■累積全部売却損益一覧・・
20190113-02.png

願わくば、このあと、積み立て投信で急回復して損益がプラスになるように祈りつつ・・

一旦ほったらかし投信は終了します。

【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング






2019年01月06日

【ほったらかし投信111】年明け早々ドル円一時暴落と不透明な経済情勢で、一旦損切で解約決意。保有ファンド運用損益一覧(1/4現在)

あけまして、おめでとうございます。


1月3日早朝に、アップルショックでドル円が一時105円台まで暴落・・


その後は持ち直し、米雇用統計も好調で株価は戻していますが


中国貿易戦争や国境の壁予算問題など・・まだまだ不透明な状況が続きそうです。


私もトルコリラ円で強制ロスカットをくらい・・


その資金補てんも含めて・・一旦、国内債権以外のファンドをすべて解約しています。


ゼウスやSMT JPX日経インデックスオープン、全世界株式ファンドなどです。


現在解約中ですが、保有ファンド運用一覧です。
20190106-01.png


月曜日に解約価格きまりますが・・少しでも運用益がでればよいですが・・

多分赤字ですね。

積み立て投信は細々と続けていきます。

そこで、コメントなど、またお知らせしていきます。

今年もよろしくお願いします。



【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング










2018年12月30日

【ほったらかし投信110】リーマンよりもさらに上回り・・株価暴落・リスク回避円買い・・一服するも依然として脅威が続く中での保有ファンド運用損益一覧(12/28現在)





保有ファンド運用損益(12月28日現在)

20181230-02.png



うーん。ほんとに・・

先週と同じくうぁぁぁわぁあああ!!・・

クリスマスには

日経平均2万割れし、一時18000円台まで来た・・

しかしダウが一日で1000ドル超の買い戻しがあって持ち直し

日経平均もかろうじて20000円台に乗せて一旦一服・・

しかしドル円は110円台でとどまったまま・・さてと

108円~105円に行きそうな気配がいよいよ濃く漂うようになったか


運用損益でもマイナスにはなっていないものの

USリートもひやひやもの

史上最高値からすごいズトーン!!とこけて、

そのまま奈落の底に一直線の途上・・で一旦小休止。

でも右矢印2あがるのか?それともまた、どこまで落ちるかわからない。

おいおいって感じです。

いまも、投信の解約は殺到してるんだろうね。

その反映はきっと年越しでわかる・・

先週とおなじく

来年以降・・失業者増えて・・リセッション入りすれば

トランプ政権はもはや維持できない・・まぁ暴動おこりまくりの無政府状態?

って私の頭の中で勝手に想像しています。



■USリート(ダウジョーンズ)
20181230-01.png

すこし小休止・・

でも先週と同じく

株価があんな感じで落ちてると

景気が悪い→不動産ヤバイ→売りの嵐って

なるんかいな。しかし・・ねぇ。買わないというリスクも考えると

そのあたり・・そろそろ買いが本格的にきてもいいかもと

ヘッジファンドさん毎度あり~♪がどこまで続くか見ものです。

様子を見ていくしかないですね。


トルコリラ関連(FXですが・・)


トルコリラ円、あいかわらずですが


しかし・・それでも20円80銭台まで落ちています。

これで年越しします。

これも薄氷を履むが如し


■トルコリラ円損益状況一覧(ヒロセ通商)

■ポジ一覧(ヒロセ通商)
20181230-05.png


35万通貨分でエントリー中・・


今後の展開にやや不安をもたらしています。

それでも、今まで経験したことのない

日々貯まるスワップ量にはただただすごいと思うのですが・・

来年も、売りあおりで一時20.20円くらいまでくるかなって思っていますが・・

そのペースが緩んで進んでくれるならいいのにと希望しますが

ドル円108円くらいまでくる可能性があるので・・厳しいかな・・

しかし、トルコは通貨安になるので・・それもどうかなと思う一面もあります。

ロスカットをくらうか否か・・それだけは、市場が決めることなので・・

様子を見ます。




【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング



2018年12月23日

【ほったらかし投信109】相変わらず続くというかもはやリーマン級・・株価暴落・リスク回避円買い活発化・・保有ファンド運用損益一覧(12/21現在)





保有ファンド運用損益(12月21日現在)

20181223-01.png


うーん。ほんとに・・

うぁぁぁわぁあああ!!・・日経平均2万割れまで寸前に追い込まれた

ドル円も一時110円台・・いや108円~105円に行きそうな気配が漂うようになった・・

最近電車の人身事故おおいぞ!!

運用損益でもマイナスにはなっていないものの

USリートも

史上最高値からすごいズトーン!!とこけて、

そのまま奈落の底に一直線の途上・・どこまで落ちるかわからない。

おいおいって感じです。多分投信の解約は殺到してるんだろうね。

その反映はきっと年越しでわかる・・

そこがセリクラでなかろうか?リーマンよりもすごいかもね。

来年以降・・失業者増えて・・リセッション入りすれば

トランプ政権はもはや維持できない・・まぁ暴動おこりまくりの無政府状態?

って私の頭の中で勝手に創造しています。

今週も年末の手じまい云々かんぬんだと思うのでまだまだ基準価格は落ちると思う

■USリート(ダウジョーンズ)
20181223-02.png

先週と同じく

株価があんな感じで落ちてると

景気が悪い→不動産ヤバイ→売りの嵐って

なるんかいな。しかし・・ねぇ。買わないというリスクも考えると

そのあたり・・まったく買いが来ない・・どこまでも売られるぅぅ・・!

ヘッジファンドさん毎度あり~♪の世界です。

様子を見ていくしかないですね。


トルコリラ関連(FXですが・・)


トルコリラ円、あいかわらず先週大幅下落後、21円を挟んで、

上下20銭で行ったり来たり・・

シリア情勢とスカッドミサイルの売買・・ギュレン牧師の引き渡し問題云々・・

いろいろありますね。ここでまた暴落が再現されるかどうか?


これも薄氷を履むが如し


■トルコリラ円損益状況一覧(ヒロセ通商)

■ポジ一覧(ヒロセ通商)
20181223-06.png


33万通貨分でエントリー中・・

こないだのFOMCで売り抜けていたらなぁ・・と後悔中。

今後の展開にやや不安をもたらしています。

それでも、今まで経験したことのない

日々貯まるスワップ量にはただただすごいと思うのですが・・

来週は、売りあおりで一時20.20円くらいまでくるかなって思っていますが・・

(ドル円108円くらいまできたら・・)


トルコは通貨安になるので・・それもどうかなと思う一面もあります。

私個人の頭の中では

トルコリラ円18円台もあり??18円きたら16円・15円→最後は巷で言われる5円台か?がよぎってますが

日本円はそこまで最強なのか?

レートがそこまでくると・・うーん。やっぱり、インフレはおさまらんでしょうね。

ロスカットをくらうか否か・・それだけは、市場が決めることなので・・

様子を見ます。




【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング



2018年12月16日

【ほったらかし投信108】相変わらず続く世界経済減速懸念と株価大幅下落・・保有ファンド運用損益一覧(12/14現在)





保有ファンド運用損益(12月14日現在)

20181214-01.png


うーん。ほんとに・・

ほんと!相変わらず株が最悪ですけど・・

しかもUSリートも

史上最高値からすごいズトーン!!とこけて、

少し起き上がっているものの

来週も年末の手じまい云々かんぬんだと思うので基準価格は落ちると思う

■USリート(ダウジョーンズ)
20181216-01.png

少しは、はい長期金利上昇が落ち着いているので

USリートは回復してるかもですが

株価があんな感じで落ちてると

景気が悪い→不動産ヤバイ→売りの嵐って

なるんかいな。しかし・・ねぇ。買わないというリスクも考えると

そのあたり・・来週は案外くるかもねぇ。

様子を見ていくしかないですね。


トルコリラ関連(FXですが・・)


トルコリラ円、あいかわらず先週大幅下落後、21円を挟んで、

上下20銭で行ったり来たり・・

中銀は引き締めにしっかりだけど

エルドアンは支持率上昇のため、断じて大幅利下げぇぇぇ!!の圧力をかけて・・

どうやら、数カ月以内に大幅な利下げを敢行もありうる観測も。

そのときはインフレ対策はどうなるか、通貨安誘導は

またトランプ大統領の目に留まらないか注目。


これも薄氷を履むが如し






■トルコリラ円損益状況一覧(ヒロセ通商)
20181215-03.png


■ポジ一覧(ヒロセ通商)
20181215-01.png

結局は、スワップの一部を利確したあとに、ポジを一旦解消し

再び21.10円台で30万通貨分エントリー・・したのですが

やや不安をもたらしています。

もっと言えば、FXでレバレッジをかけていること自体・・

やはり、ひやひやものです。

それでも、今まで経験したことのない

日々貯まるスワップ量にはただただすごいと思うのですが・・

来週は、なんだか、それ以上に下げて

20.20円くらいまでくるかなって思っています。

ロスカにならないように、ポジ整理や資金の追加を考えていかないと

行けないのですが・・

でも・・レートがそこまでくると・・うーん。やっぱり、インフレはおさまらんでしょうね。

ロスカットをくらうか否か・・それだけは、市場が決めることなので・・

様子を見ます。




【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング



2018年12月13日

【ほったらかし投信107】あぁ・・米長期金利上昇・USリート大幅下落・・保有ファンド運用損益一覧(12/12現在)






保有ファンド運用損益(12月12日現在)

20181213-01.png


はい。総評価額はほぼ維持です。

ほんと相変わらず株が最悪ですけど・・

しかしUSリートが・・米ドル国債の長期金利上昇で

史上最高値からすごいズトーン!!とこけていますので

あーこりゃ今晩の基準価格は落ちるね

■USリート(ダウジョーンズ)
20181213-02.png

ほんとに何とも言えない・・

株価と長期金利上昇とが連動していればわかりやすいのですが

最近は全然違うので・・

今晩NYの株価・長期金利はどうよ?って感じ。

少し道外れますが・・米国国債の長期金利上昇は日本国債の長期金利とは連動してる

よって、米国債の価格がさがると日本国債の価格も下がっているようですね。

様子を見ていくしかないですね。


トルコリラ関連(FXですが・・)


トルコリラ円は、先週大幅下落後、21円を挟んで、

上下20銭で行ったり来たり・・

本日はトルコ中銀による政策金利発表。予想は据え置き。

エルドアンは支持率上昇のため、断じて大幅利下げぇぇぇ!!の圧力をかけているところですが・・

シリアへの軍事侵攻も表明していますし・・これも薄氷を履むが如し



■トルコリラ円(外貨積み立てFX SBI FXトレード)
20181212-04.png

こちらの口座では、評価損益はヨコヨコですがスワップも順調に益を広げています。

いやー19円台はほんとにこりゃいい・・21円台とくらべて大いに安心して見れます。

1か月ですがスワップはおよそ350円プラスされています。

何度見ても、購入平均価格 19.10円は大きいねぇ






トルコリラ円はさらに別な口座で展開しています。
■トルコリラ円損益状況一覧(ヒロセ通商)
20181212-03.png

■ポジ一覧(ヒロセ通商)
20181212-01.png


こちらは、12月5日より30万通貨分でエントリーしてます。

あわてて、21.20円台で10万通貨分エントリー・・したのが

やや不安をもたらしています。

もっと言えば、FXでレバレッジをかけていること自体・・

やはり、ひやひやものです。

それでも、今まで経験したことのない

日々貯まるスワップ量にはただただすごいと思うのですが・・

これが、ほったらかしで放置できるようになれば・・

(トルコリラ円が22円ぐらいで固定になっていけば・・)

大安泰です。そうあってほしいなぁと思うものですが

ロスカットをくらうか否か・・それだけは、市場が決めることなので・・

様子を見ます。




【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング



2018年12月09日

【ほったらかし投信106】USリート史上最高値更新したか?わからん・・保有ファンド運用損益一覧(12/7現在)






保有ファンド運用損益(12月7日現在)

20181209-02.png

うん。総評価額は騰がっています。

株が最悪ですけど・・

USリートがドル利上げ終了見通しで、多分ですけど

史上最高値を更新してるんじゃないかなぁって思うぐらい

好調っぷりに助けられています。

■USリート(ダウジョーンズ)
20181209-03.png

しかし・・ダウ株価が大幅に下落しているので

大手を振って喜ぶわけにはいきませんが・・

どうかな。景気減速で、リセッション入りさえなければ

うーん。このまま高値で推移していくのかな。

トルコリラ関連(FXですが・・)


トルコリラ円は、先週大幅下落。中国懸念緩和で22円台に到達後・・

なんと利下げ懸念もあって下がってしまい・・

前回アップしたポジはあえなくロスカット

しかし、こりずに再び、五倍の25万通貨分でエントリー中

■トルコリラ円(外貨積み立てFX SBI FXトレード)
20181209-04.png

こちらの口座では、評価損益もスワップも順調に益を広げています。

いやー19円台はほんとにこりゃいい・・21円台とくらべて大いに安心して見れます。

1か月ですがスワップはおよそ350円プラスされています。

何度見ても、購入平均価格 19.10円は大きいねぇ



トルコリラ円はさらに別な口座で展開しています。
■トルコリラ円損益状況一覧(ヒロセ通商)
20181209-01.png


■ポジ一覧(ヒロセ通商)
20181209-07.png

こちらは、12月5日より7日にかけて、25万通貨分でエントリーしてます。

先週の下げはそうそうこないものの

やはり、ひやひやものです。

これが、ほったらかしで放置できるようになれば・・

(トルコリラ円が22円ぐらいで固定になっていけば・・)

大安泰です。そうあってほしいなぁと思うものですが

ロスカットをくらうか否か・・それだけは、市場が決めることなので・・

様子を見ます。




【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング



2018年12月02日

【ほったらかし投信105】金利上昇が緩まりUSリートに追い風・・保有ファンド運用損益一覧(11/30現在)





保有ファンド運用損益(11月30日現在)


20181202-04.png


■コメント
総評価益はプラスで

ここのところ落ち着いている感じで、あまり変わりなし・・

運用損益ですが・・じわじわと評価益があがってきています。

パウエルFRB議長のドル利上げ終焉発言とFOMC議事録でも

利上げペースは様子をみながらというようなニュアンスで

こりゃ神風でもあるし、追い風吹いてきたかなぁ・・

って感じです。

株も、戻していくでしょうね。

国債も買われていますね。

■USリート(ダウジョーンズ)
20181202-05.png


さらにチャート上方に飛んでいます。

来週のUSリートはどうなるんでしょうか?

たぶんもう少し上に上がっていくかなって見てもおかしくない。

トルコリラ関連(FXですが・・)


トルコリラ円は、なかなか良い恩恵を蒙っておりますね。22円台に到達後、一旦下がっていますが、再び来週早々にさらに上にいくか?

■トルコリラ円(外貨積み立てFX SBI FXトレード)
20181202-06.png

こちらの口座では、評価損益もスワップも順調に益を広げています。

1か月ですがスワップはおよそ350円プラスされています。

購入平均価格 19.10円は大きいねぇ



トルコリラ円はさらに別な口座で展開しています。
■トルコリラ円損益状況一覧(ヒロセ通商)
20181202-01.png

■ポジ一覧(ヒロセ通商)
20181202-02.png


こちらは、11月22日に5万通貨分でエントリーしてます。

少し浅いので、いつマイナスに転落するか

ひやひやものです。

これが、ほったらかしで放置できるようになれば・・

(トルコリラ円が25円ぐらいで固定になっていけば・・)

大安泰です。そうあってほしいなぁと思うものですが

それだけは、市場が決めることなので・・様子を見ます。




【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング




2018年11月29日

【ほったらかし投信104】FRB議長ドル利上げ終了示唆!?USリートに神風!?吹いたと思う・・保有ファンド運用損益一覧(11/28現在)





保有ファンド運用損益(11月28日現在)


20181129-03.png

■コメント
総評価益はプラスで

しかし先週とあまり変わりなし・・

運用損益ですが・・なんとなく手堅くリート(世界全般的に)が買われてのかな・・

というところにさらに、昨晩のパウエルFRB議長のドル利上げ終焉発言。

こりゃ神風吹いてきたかなぁ・・

って感じです。

株もこれですこし息を吹き返したかな。

■USリート(ダウジョーンズ)
20181129-04.png

いきなしチャート上方に飛んでいます。

今晩のNY市場はどうなるんでしょうか

トルコリラ円は、なかなか良い恩恵を蒙っておりますね。22円台に到達しさらに上にいくか?

■トルコリラ円(外貨積み立てFX SBI FXトレード)
20181129-05.png


トルコリラ円はさらに別な口座で展開していますが

それはまた別なところで話します。

【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング




2018年11月25日

【ほったらかし投信103】USリート戦線ここが正念場だと思う・・保有ファンド運用損益一覧(11/23現在)





保有ファンド運用損益(11月22日現在)


20181125-02.png

■コメント
総評価益はプラスであるものの、

先週とあまり変わりなく

運用損益ですが・・なんとなく手堅くリート(世界全般的に)が買われてのかな・・

って感じです。日本国債もじわじわとリスク回避で資金が戻ってきている感じですね^^;

株はダメだなこりゃ^^;

しかしながらUSリート、やはり景気減速懸念と長期金利上昇が嫌気がさされているのか

■USリート(ダウジョーンズ)

20181125-03.png

うーん。またこれは急落しそうな・・

それでいて、実は

どうもこのあたりで膠着しそうな感じですが・・

12月以降の金利上昇(あと3回は見込みあり)がどのくらい

市場は織り込み済みなのか・・USリートが飛躍するかしないかは

それ次第って感じです。もちろん織り込み済みで上昇を期待します。

あーでも・・ドル円先週末は112円台後半まで急落してから、一旦このあたり

に落ち着いていますね。

このドル売りは・・一体何を意味するのか・・あー気になる。

トルコリラ円は、なかなか良い恩恵を蒙っておりますね。21円台半ばを伺おうとする勢い

それはまた別の話で。

【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング





プロフィール
日和見まんぼうさんの画像
日和見まんぼう
40代から50代にまさに移行しつつあるおっさんです。 仕事を適当にしながら、50までには 投資でなんとか1000万円運用をめざしていきたいとおもいます。
プロフィール

新興国通貨を知り尽くせばFXはスゴく儲かる! (稼ぐ投資)

新品価格
¥1,705から
(2019/10/5 10:15時点)

最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。