アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月13日

【積立投信84】積み立て投信保有ファンド一覧(6/13現在)





■メキシコ関税見送りも。しかし、米中摩擦の混迷が改めて意識。トランプ発言は要注意。【為替】ドル円108円前半あたり。

週はじめは怒涛の買いが全般に押し寄せたものの・・

トランプ大統領が中国が最大5つの「重要な点」に合意しない限り、

米中協議を締結しないと述べたことで、

米中摩擦の混迷が改めて意識され、

またロシアとドイツを海底でつなぐ天然ガスのパイプライン、

ノルド・ストリーム2計画について、

米国が阻止するための制裁を検討中とトランプ大統領が発言・・

結果、株価は軟調気味、結構ややこしくなっています。

ついでに豪ドルは豪雇用統計が悪化し売られています。

ホルムズ海峡では、安部首相が訪問中に日本船舶が攻撃され・・

いやーほんとに経済はわからん。

実は中国経済がこのまま底入れするのではないか?

案外これに伴いドイツをはじめとする欧州経済も持ち直すのではないか?

との期待はかなり遠くかすんで見えるようになったかな

ひとたび期待が裏切られると

あとは追加緩和策の選択肢が限られる円に、

しわ寄せが来るだけ・・はい。

まだまだどうなるかわかりませんが、じわじわとこわさを

感じているもんですよ。はい。


まぁこの雰囲気でまだ景気減速?・・そんなの知らない!!・関係ない!!と実感では

思う感じですが

何があるかはわからない

それを踏まえていつもの積立て投信についてをば・・



(おすすめ)まんぼうにとっての積み立て投信とは


20170305-01.png


時間を味方に、買い値段を・・

ほどほどの買値に落ち着くことを期待できると思います。


定期的に同じ金額で購入するため、

価格が低い時にはたくさんの数量を、

逆に値段が高い時は少ない数量を買うことに。

この手法を長期的に続けると一般には平均単価を

引き下げる効果が期待できるとされています。


毎回、決まった金額の積み立てを続けることにより、

どなたでもカンタンに実践できます。

投資信託は、銀行・証券窓口・ネット銀行・証券でも取り扱いしています。


長期投資をお考えであれば、以下の通りおすすめします。

(おすすめ)窓口手続きは不要!初心者・1000円からコツコツ積み立て投資信託を購入したい方はこちら!!
スマホ・PCから簡単口座開設!今ならキャンペーン実施中【SMAM投信直販ネット】


・口座開設費用・管理維持費用など直接的負担はなし。
(間接費用としてお預かり資産から管理報酬1.404%分徴収のみ) 
・窓口手続きは不要!
・1000円から積立てもできます。ぜひご検討ください。

積立投信保有ファンド運用損益(6月13日現在)

20190613-01.png


損益はというと損益率は2.08%台。
前回よりまた上昇。

ゴールド・国債のヘッジが支えているのと・・

こわいよ。株価・・

恐怖の中で、買い続ける勢い・・かなり上げています。

しかしまだまだこれから先、大きい下げはあると思う。

マイナスを覚悟しています。

今週は前半の株価はダウ関係でかなりの買い戻し

これからはFOMCもあるので

一旦は調整入る公算高いか


期待するとしたら

この先はともかく・・

まぁ・・安く積み立てできることに期待するしかない。

そう思うとね・・株式関連の積み立てもこれから先が踏ん張りかな

リーマンクラスがおころうとも^^;




国内債権はあーこりゃ完全に超ガチガチモード。

債権価格がどんどん高く(マイナス金利が大きく)なっている。

損益は・・損益2.13%

損益2%を超えになりました。すごいね~銀行の金利よりすごく良いよ。

ソニー銀行の普通預金金利 0.001%だから

年間で利率比較では2000倍超です。あー円最強。債権が安定の一番って感じです。

基準価格も12000円台で安定しつつありか。

しばらくは高値掴みになりそうなので・・

積み立ては休止中。

国債利回りがいよいよ低下している限りは

Jリートも買いかな・・でもでもこの先は不透明ですよ。

東京オリンピックまではまだまだ旬かも知れない・・

ゴールドは1オンス=1330ドルあたり・・

うーん。これは・・かなりきてんね。

ドルに対して円高です。

ドル建てゆえすこし部が悪い。ドル安の展開につき。円高は良くない。

されど、ドル金利が低下し続けるのであれば

金利のないゴールドですが、いよいよ保有しやすいんじゃないでしょうか?

この状況なら買いでよいではないでしょうか?うん。

リスク回避の買い・・ゴールドは換金がすぐにできない性質と

勘案しても

これで、価格の維持なんだかいけそうな感じ。

さらなる本領発揮で、天井をぶち破るかどうかもしくは

底を割って奈落に落ちるかは

神のみぞ知る。

いずれにしても、これからも買い続けても問題なし!・・に変わりなし。

明日以降も、いろんな進展を見守るしかないです。


MMF関係


現在解約し、空き状態です。

毎週2500円づつ

淡々と外貨の積み立てに励みます。


番外 FX(南アランド円)


■本日現在の証拠金状況
20190613-02.png


円安の象徴かつ人気の高い南アランド円・・

一時週前半は7.4円台まできたよ

しかしその後は、押し戻され7.2円まできています。

その間小刻みに利確と新たにポジを作り

底ショートポジをいくつか抱えたままです。



■ポジサマリー
20190613-03.png



平均7.38円台に落としてました。25枚すべて売りポジです。。


マイナススワポは恐ろしいです。


目標の6.8円台ほんとにくるだろうか?

■約定状況(6月10日〜13日)
20190613-04.png


563円の利益・・これは高いスワップを支払いショートを持った上です。

今週はロングの大攻勢で一時7.4円くらいまで来ましたが

一旦は豪ドルの軟調もあり、一旦7.2円台です。

どうなるかわからんです。

やはり6.8円あたりにくると信じて

そこで買いポジをいれようかを考え中です。

ロングポジを新規に持つことは・・

ほんとにほんとに辛抱いるところです。


はい一喜一憂することなく積み立て進めたいと思います。

まだまだ先は長い・・
20170429-01.png

【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8886506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日和見まんぼうさんの画像
日和見まんぼう
40代から50代にまさに移行しつつあるおっさんです。 仕事を適当にしながら、50までには 投資でなんとか1000万円運用をめざしていきたいとおもいます。
プロフィール

新興国通貨を知り尽くせばFXはスゴく儲かる! (稼ぐ投資)

新品価格
¥1,705から
(2019/10/5 10:15時点)

最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。