アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月02日

【積立投信81】積み立て投信保有ファンド一覧(5/31現在)





■米、対メキシコ関税実施&弱めの中国の景況感関連指標でリスク回避が一時強まる【為替】ドル円108円中盤あたり。

引き続き米中両国が貿易問題で歩み寄る様子が見えないなかで

トランプはメキシコに対して、不法移民対策が不十分で

6月10日より関税5%を実施。これに先立ち中国も報復関税に

アメリカからの輸入品に

対して25%関税実施。これもかなり厳しくみる目もある中で

中国の景況指標が予想を下回り・・一気にリスク回避の売りが殺到・・

しかしこれは、一時的だったわけですが^^;

原油が大幅に値下がりしている感じでは・・

この先まったく不透明です。

まぁそれでも、きっと強気な短期筋は

織り込み済み!!セルインメイは終了!!6月こそは絶好の押し目買いって!

買いが来そうな展開に見えたりするけれども・・

どうよ?微妙な感じ。

引き続き北朝鮮もミサイルを飛ばしてくるだろうし

イランは再び核開発を進めて

不穏な感じ。

そして、南アランドやトルコリラを含め高金利通貨は

まだまだ下げの余地ある・・うーん。トルコは中銀もがんばっている

南アは内閣がどうも市場では好印象であるものの、財政収支は悪化をたどり・・

すでに下り最速のジェットコースターに乗かってきたかもしれない。

為替もドル円108円台まできました。さらにロケット加速的に下げがくるかもしれない。

と思うまんぼうですが・・


日経平均株価は続落・・21000円台割れ。


いやーほんとに経済はわからん。

実は中国経済がこのまま底入れするのではないか?

案外これに伴いドイツをはじめとする欧州経済も持ち直すのではないか?

との期待はかなり遠くかすんで見えるようになったかな

ひとたび期待が裏切られると

あとは追加緩和策の選択肢が限られる円に、

しわ寄せが来るだけ・・はい。

わかりませんが、その時はこわいもんですよ。はい。


まぁこの雰囲気で景気減速・・そんなの知らない・関係ないと思う感じですが

何があるかはわからない

それを踏まえていつもの積立て投信についてをば・・



(おすすめ)まんぼうにとっての積み立て投信とは


20170305-01.png


時間を味方に、買い値段を・・

ほどほどの買値に落ち着くことを期待できると思います。


定期的に同じ金額で購入するため、

価格が低い時にはたくさんの数量を、

逆に値段が高い時は少ない数量を買うことに。

この手法を長期的に続けると一般には平均単価を

引き下げる効果が期待できるとされています。


毎回、決まった金額の積み立てを続けることにより、

どなたでもカンタンに実践できます。

投資信託は、銀行・証券窓口・ネット銀行・証券でも取り扱いしています。


長期投資をお考えであれば、以下の通りおすすめします。

(おすすめ)窓口手続きは不要!初心者・1000円からコツコツ積み立て投資信託を購入したい方はこちら!!
スマホ・PCから簡単口座開設!今ならキャンペーン実施中【SMAM投信直販ネット】


・口座開設費用・管理維持費用など直接的負担はなし。
(間接費用としてお預かり資産から管理報酬1.404%分徴収のみ) 
・窓口手続きは不要!
・1000円から積立てもできます。ぜひご検討ください。

積立投信保有ファンド運用損益(5月31日現在)

20190602-04.png



損益はというと損益率は0.93%台。
さらに下げています。

しかしまだまだ下げはこれからでしょうね。マイナスを覚悟

買い戻しもいよいよ弱気です。

期待するとしたら

この先はともかく・・

まぁ・・安く積み立てできることに期待するしかない。

そう思うとね・・株式関連の積み立てもこれから先が踏ん張りかな

リーマンクラスがおころうとも^^;

そして対抗する国内債権はあーこりゃ完全に超ガチガチモード。

損益は・・損益1.80%

損益1%台を維持中。2%も見えてきたよ。すごいね~銀行の金利よりすごく良いよ。

基準価格も12000円台で安定しつつありか。

しばらくは高値掴みになりそうなので・・

積み立ては休止中。

国債利回りがいよいよ低下している限りは

Jリートも買いかな・・ある意味バブル様相を呈しているか。

でもこの先は不透明ですよ。はい。

ゴールドは1オンス=1270〜80ドル→1300ドルあたり・・

うーん。これは・・かなりきてんね。

ドルに対して円高です。

ドル建てゆえすこし部が悪い。ドル安の展開につき。円高は良くない。

それでも、どうよゴールド。この状況なら買いでよいではないでしょうか?

リスク回避の買い・・ゴールドは換金がすぐにできない性質ゆえ

高値更新は難しいかと思っていましたが。案外ねぇ

でもこれで、価格の維持なんだかいけそうな感じ。

さらなる本領発揮で、天井をぶち破るかどうかもしくは

底を割って奈落に落ちるかは

神のみぞ知る。

いずれにしても、これからも買い続けても問題なし!・・に変わりなし。

明日以降も、いろんな進展を見守るしかないです。




MMF関係



■MMF(米ドル)
20190602-02.png



米ドルMMF 直近一週間 年換算利率1.788%

こちらは、毎週2500円分を米ドルを少しづつ積み立てて、100ドルが手持ちに整い次第

100ドル単位で

MMFにあてて・・と思っているところ

現在は108円台です。もうここまできてしまいました。


1000ドル保持。毎月1ドル分だけ分配を喜んでいますが・・
ああぁ・・

為替レートは残念。じきに107円~105円くらい

にまだまだ下がるかも知れない・・

利下げ観測が高まりだしていますので・・円をそんな過大評価せんでも

と思っていますが・・世界はまだまだ日本は大丈夫って思っているのか?


なので、一旦MMF解約して退避します。損切は

現在平均購入単価は、まだ110円ちょうどなので

2000円程度。

外貨積み立ては解約金を原資にそのまま進めていきます。

豪ドルMMF 直近一週間 年換算利率0.964%


こちらも解約します。

77円台(77.21円)で再度エントリーし

今回解約による損失は2000円くらい。

これも解約を原資として同じく週に2500円ベースで毎月積み立てていきます。

淡々と外貨の積み立てに励みます。


番外 FX(南アランド円)


20190602-01.png

円安の象徴かつ人気の高い南アランド円・・

この情勢(円買い集中)を想定していたものの

なかなか7.5円を割らない・・と思ったら

一気に7.3円までキタ━(゚∀゚)━! 

しかし・・その後は人気が強いわ。その後7.4円台後半・・

だんだんポジの取り方が雑になってきています。

特に買いポジがどんどん損失を広げており

それをショートポジでなんとか抑えよう目論んでいるのですが

それが裏目で損失を拡大しています^^;

ちなみに一週間の決済状況です。
20190602-03.png

売りポジションを解消して利益は出しているものの・・これは7.5円台で解消してしまい・・

ある意味お宝を放出してしまったのかなと後悔しています。

7.3円台の

売りポジはいくつかは次7.1円まできたら解消。

6.8円あたりで買いポジをいれようかを考え中です。


はい一喜一憂することなく積み立て進めたいと思います。

まだまだ先は長い・・
20170429-01.png

【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8855334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日和見まんぼうさんの画像
日和見まんぼう
40代から50代にまさに移行しつつあるおっさんです。 仕事を適当にしながら、50までには 投資でなんとか1000万円運用をめざしていきたいとおもいます。
プロフィール

新興国通貨を知り尽くせばFXはスゴく儲かる! (稼ぐ投資)

新品価格
¥1,705から
(2019/10/5 10:15時点)

最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。