アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月07日

【積立投信67】積み立て投信保有ファンド一覧(4/5現在)





■再び更なる米中協議の進展と堅調な米雇用統計結果で全般的な円安・ドル買い・株高へ

2日前と変わらず引き続きなんだかんだで、結局は株式は押し目買い。

ドル円もに112円台乗せが見えてきたか・・ここを突破すると

113円台→115円台もありうるか。109円台ショータは絶対絶命状態か・・

いやーほんとに経済はわからん。3月の波乱ぶりがもう遠くに去っていった感。

豪ドルも一気に78円台後半を経由これも79円台半ばに。80円トライもあるけれども

ドル高が先行するとどうしても上値は重いされど・・下値も堅いから

このまま堅調にいくのかな

南アフリカランド円も7.4円台から7.6円台後半さらに7.9円後半で8円台も見えてる。

ここでもショータにとっては季節冬に逆戻りですね。これは長びくか?

もっとも南アランドは、国営電力会社エスコムに対して追加支援の可能性があると

ゴーダン公共企業相が発言したこともあって、財政赤字削減への不安もなきにしもあらず・・

そしてはたして、ロンガーにとっては本格的な春の季節を迎えるでしょうか

あとトルコリラ円、19円台です。

地方選挙の結果、エルドアン大統領側は後退です。

アメリカ、ロシア、シリア関係となにかと、きな臭いところですが

高金利通貨ゆえに人気があります。


ダウ株価は、米中貿易交渉に進展を期待して買われています。

ずいぶん戻しています。

今度は、トランプは4週間で決着すると声明を出すことになり・・

されど、米中貿易協議が長引く可能性を否定しなかったので

市場が期待する4月中の決着が難しくなったと受け止められている・・

はい。そんなもんです。連騰が続くかどうか・・

どこで売りが来るのかほんとわからないですね。

ブレグジッドはとりあえず延期だけど、

さぁて。

私は合意なき離脱に要注意というか・・

合意なんか無理でしょうと思っています。

まぁそんなで、ゴールドはここ最近売り優勢で

それでも1オンス=1300ドル割り1290ドル台に

国内債権はさすがに・・残念ながらこのところ株価回復ぶりに

追加緩和観測が薄れて売りが出て軟調モードに。


総じて4月は新年度・・特にこの時期はまぁ買いが入りやすいです。

この雰囲気で景気減速・・そんなの知らない・関係ないと思う感じですが

何があるかはわからない

それを踏まえていつもの積立て投信についてをば・・



(おすすめ)まんぼうにとっての積み立て投信とは


20170305-01.png


時間を味方に、買い値段を・・

ほどほどの買値に落ち着くことを期待できると思います。


定期的に同じ金額で購入するため、

価格が低い時にはたくさんの数量を、

逆に値段が高い時は少ない数量を買うことに。

この手法を長期的に続けると一般には平均単価を

引き下げる効果が期待できるとされています。


毎回、決まった金額の積み立てを続けることにより、

どなたでもカンタンに実践できます。

投資信託は、銀行・証券窓口・ネット銀行・証券でも取り扱いしています。


長期投資をお考えであれば、以下の通りおすすめします。

(おすすめ)窓口手続きは不要!初心者・1000円からコツコツ積み立て投資信託を購入したい方はこちら!!
スマホ・PCから簡単口座開設!今ならキャンペーン実施中【SMAM投信直販ネット】


・口座開設費用・管理維持費用など直接的負担はなし。
(間接費用としてお預かり資産から管理報酬1.404%分徴収のみ) 
・窓口手続きは不要!
・1000円から積立てもできます。ぜひご検討ください。

積立投信保有ファンド運用損益(4月5日現在)

20190407-01.png

損益はというと損益率は3.23%台。


いつもいつも今度こそ大幅マイナスを覚悟しないといけないところで

と思っていたら、意外にまだまだ買いが入っているなぁ・・です。

景気減速の見通しが日に追うごとに何かにつけ鮮明になっている感じですが

株価、ドル円、豪ドル円あたり見るにつけ

まだまだ関係ない!って感じを受けています。


それでもこの先はともかく・・

まぁ・・安く積み立てできることに期待するしかない。



そして国内債権はうーん。そろそろ一旦は騰がり終了かもです。

それでも損益も順調かな。損益1.23%

損益1%越えしばらく続くかと思われる。(マイナス金利なのに)


ゴールドは落ち着いて1オンス=1290ドルあたりのところです。

ここからいよいよリスク回避とドル安環境をいかして本領発揮で、天井をぶち破るかどうかもしくは

底を割って奈落に落ちるかは

神のみぞ知る。

いずれにしても、これからも買い続けても問題なし!・・に変わりなし。

来週も、いろんな進展を見守るしかないです。




MMF関係


■MMF(米ドル・豪ドル)
20190407-02.png



米ドルMMF 直近一週間 年換算利率1.814%

こちらは、毎週2500円分を米ドルを少しづつ積み立てて、100ドルが手持ちに整い次第

100ドル単位で

MMFにあてています。

いやー人気がある・・ドル買いで再び111円台。

また買えなくなっちゃた。

しばらくこの状態かまさかの120円台かと書いても

相当時間必要かな・・日本経済の方が心配で・・とそうなると


私は円安に振れるようにも思うけど


やはり奈落の109円→105円台か?

クロス円次第でもありますね。


次に上げる豪ドル円も79円台をいったりきたり。南アフリカランド円も7.9円台に。

でもまだ2円〜3円下がるような悪材料が出現するかもしれませんが・・それは何かはわかりません。

いつだって後付けですんで。

現在平均購入単価は、110円あたりだと思います。

これも、願わくば長く積み立て続けていきたいと思っています。

豪ドルMMF 直近一週間 年換算利率1.214%


豪ドルも追加しています。これも同じく週に2500円ベースで毎月積み立てていきます。

こちらは順調です^^;

豪ドルは安定の79円台に戻ってきた感じです。

景気減速は豪州にも影響は大きいのかと思いきや

最近の指標では貿易黒字も大幅に改善され、中国の指標も良かったようで

うーん。どないでしょうか?

今後、76円〜74円、はたまた70円近くあたりを目指すのか・・それとも80円目指すのか?

仕込むにはよいかもですがむずかしいところなので、

淡々と外貨の積み立てに励みます。



はい一喜一憂することなく積み立て進めたいと思います。

まだまだ先は長い・・
20170429-01.png

【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8701646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日和見まんぼうさんの画像
日和見まんぼう
40代から50代にまさに移行しつつあるおっさんです。 仕事を適当にしながら、50までには 投資でなんとか1000万円運用をめざしていきたいとおもいます。
プロフィール

新興国通貨を知り尽くせばFXはスゴく儲かる! (稼ぐ投資)

新品価格
¥1,705から
(2019/10/5 10:15時点)

最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。