アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月01日

【ほったらかし投信40】ドル円 一時108円前半、再び貿易戦争懸念?!保有ファンド運用損益一覧(5/31現在)





ロンドンフィックスにかけては円買いが散見。


20180531-03.png


イタリアの国債入札を無難に通過したことで、
イタリア政局を巡る過度な警戒ムードが
緩和されたところに・・
トランプ米政権が一時的に適用を除外してきた
欧州連合(EU)やカナダ、メキシコにも
追加関税を発動する方針を表明し、貿易戦争への懸念がリスク回避の円買いにつながった。
ダウ平均は250ドル超安まで反落し、
米10年債利回りは2.82%割れまで低下し、ドル円は108.39円まで弱含む。

そういう状況下での保有ファンド運用損益一覧は・・

保有ファンド運用損益(5月31日現在)


20180531-04.png
下げについては昨晩よりは

落ち着き、評価損益は

まぁプラスになっています。

一つは米ドルの長期金利の低下で

USリートが上昇していること

20180531-02.png


iシェアーズ78まで回復は上々!


しかし・・新興国株式は振るいませんねぇ


トルコリラ・ブラジルレアル円・南アランド円も


通貨安のさらなる不安が払拭できないままです。


ここは様子を見ていくしかないですね。


6月1日(金)の雇用統計ってどうなんでしょうかね。


毎度は一度はドル円上げて、その後調整で下げていく


そのパターンになりそうな感じ^^;かな


【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング








2018年05月30日

【ほったらかし投信39】あヴぁばばうぁ!!昨晩は壮絶なリスク回避のぶん投げ売りが来た!!イタリアのユーロ離脱は来るのか?保有ファンド運用損益一覧(5/30現在)





米国株、反発で始まる イタリアへの過度な懸念和らぐ ?


【米国・欧州株概況】

■ドル円チャート・・うーんリスク回避の動きがきついなぁ・・でも一服した感じ?
20180530-02.png

30日の米株式相場は反発して始まった。

午前9時35分現在、ダウ工業株30種平均は前日比147ドル90セント高の
2万4509ドル35セントで推移している。

政治不安を背景にしたイタリア国債の利回り上昇が一服し、
同国の信用リスクに対する過度な警戒が和らいだか?

米市場でも投資家心理が持ち直し、
前日に大きく売り込まれた金融株を中心に買われている。


ダウ平均の構成銘柄では前回、私が懸念していた
金融大手JPモルガン・チェースのほか、
石油のシェブロンやエクソンモービルの上げが目立つ。


次いでにトルコリラ円の状況をみると

20180530-03.png

まずは一安心・・

24円台をキープ・・このまま上昇するか

やっぱ16.5%の金利は効いているかもしれない・・

そういう状況下での保有ファンド運用損益一覧は・・

保有ファンド運用損益(5月30日現在)


20180530-01.png

うぉぉぉ・・

結構下げがきつかった・・

すべてにおいて売られていたんだから・・

あー日本国債だけは唯一買われていたんだったけ?

今後も油断できないです。

もし、もう一弾の悪いニュースきたらヤバイ!!

それでも様子を見るしかないです^^;

【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング








プロフィール
日和見まんぼうさんの画像
日和見まんぼう
40代から50代にまさに移行しつつあるおっさんです。 仕事を適当にしながら、50までには 投資でなんとか1000万円運用をめざしていきたいとおもいます。
プロフィール

新興国通貨を知り尽くせばFXはスゴく儲かる! (稼ぐ投資)

新品価格
¥1,705から
(2019/10/5 10:15時点)

最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。