アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お引っ越し

現在ブログお引っ越し中トラック
量が多いので、細かい修正に時間がかかりそうあせあせ(飛び散る汗)

引っ越し先↓↓
ひよこの徒然日記

買っちゃいました!

我が家もついに・・・買っちゃいました。大きいTVびっくり
(ちーは、早速大画面で大好きなプーさんのDVD視聴中笑い

60型ですドキドキ小

旦那さんと結婚したときに買ったTVが37型。
いや〜、こりゃ大きい。

前のTVは、フルハイビジョンが出始めだった頃で、我が家のはフルハイビジョンではない&
録画機能がありませんでしたテレビ

で、新しいTVを欲しがっていた旦那さん。電気屋さんに行っては、TVをチェック&そろそろ
ボーナスで買わない?と言っていたけれど、まだTV使えるし、勿体無くない?とあまり乗り気で
なかったワタクシ。

が、9月に入ってちーが、地元のTVの交通安全CMに出ることにドキドキ大
ちーだけではなく、保育園の幼児さんクラスで交通安全のPRをするというもの
だけど・・・ちーがTVに出るならそれは録画しないとびっくりびっくり

ということで、一気に私も買う気満々に("▽"*)

放映がいつになるか、まだ分からないので間に合うようにと、あれだけ渋っていた
私の方が旦那さんをせかしつつ(笑)、本日届きました電球

これも、常日頃どのTVが良いか検討していた旦那さんのお陰で、購入したい機種が
絞り込まれていたので、良かったウインク

今日がCM撮影日だったので、これでいつ放映されてももう大丈夫力こぶ

ちーが出るCMいつ放映かな?楽しみキラキラ








BBQ in 我が家

今日は、旦那さんの会社の同期が集まって、我が家でBBQ料理

2年くらい前もやったことがあって、そのときは皆奥さんを連れて参加。
今年は、皆奥さん&子連れで参加。

ゆーが小さいので、出来ればどこかの公園とかより、家でBBQの方が
良いと思って、我が家で開催になったけれど・・・かなり疲れました落ち込み

ちーが一番上のお姉ちゃんで、あとは2歳台、1歳台が二人。

まず、、準備や後片付けを手伝ってくれる人がおらず・・・
ちーとゆーの相手をしながら、大人数の用意等だったので
大変でした(´Д⊂

BBQの間も、旦那さんは焼く係りになっていたので、
何か足りないもの等があると、ゆーを抱っこして台所と行ったり来たり汗

旦那さんの高校時代の友達が集まってのBBQは、女性人が子供の相手を
してる間に、皆男性人が準備&後片付けをしてくれるし、私が何かしてると
他の奥さんとかも手伝いに来てくれたり、代わりにちーやゆーと遊んでくれたり
するけれど・・・

今回の奥さん達は、一度会っただけor初等だったので、そういう連携が出来て
いるわけでもなく・・・私が片付けてる間、奥さん達は子供をちー達のおもちゃで
遊ばせながら、ずっとしゃべっているので、ちょっと心の中で「ちょっとくらい
手伝う気持ちはないの?怒」って思っちゃいました。

子供にいっぱいいっぱいなときは、仕方ないとは思うけれど、あいてるときは
ちょっと手伝ってよ!!と。

どうしても抱っこして準備出来ない部分は(包丁とか)、ゆーが泣いても置いて
準備していたのに・・・他の子供は、まだ大きい&おもちゃで遊んでるんだから、
手伝うか、ゆーを見てましょうか?って一言もないの?とダメ

BBQの最中は、他の男性人は外で食べながら飲む〜で、なんだか結構イライラ
してしまった( TДT)

まぁ、我が家で開催なので仕方ないけど汗

ちーが遊べる相手居るかな?と思ったら、まだちーと遊べるような子は
居らず・・・しかも、結構皆やりたい放題で、ちーとゆーの玩具で遊び、

遠くでちーが『あれ、ちーの大事なのに・・・(ノω・、)』と、ちょっと泣きそうになったり

なんだか、ちーや私にとっては踏んだり蹴ったり的な一日だった・・・?

旦那さん同期ご一行が帰ったあと、ゆーが口に入れると危ない部品的な玩具が
下に落ちてたりと・・・自分達も子供が居るから、もうちょっと気にしてよって
最後の最後まで思ってしまった落ち込み

※ちーには、かならず使うときはゆーが居ない場所&使い終わったらケースに
直して、届かないところになおすように言ってる&ちーはちゃんと守っているのに、
遊びに来たお子様達がひっぱりだし・・・適当に片付け&片付け忘れ・・・

出来れば、次回は我が家以外でしましょう・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
離乳食153日目服

今日は人が沢山来てて、お昼寝のタイミングがずれてしまった。

あと、時差ぼけはまだ継続中で、今日も朝早く起きてしまった汗

===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・バナナ&さつまいも 半分

◎2回目
・5倍がゆ 半分
・野菜色々 半分

◎3回目
・5倍がゆ 半分
・野菜と魚の煮物 半分








ブログバックアップ方法

今日はブログバックアップのお勧めソフト紹介ですまる

知ってる人は知っている・・・その名も

ホームページクローン作成

なぜお勧めかというと、基本的にフリー(カンパを募るカンパウェア)びっくり

そして、テキストだけでなく写真も一緒にバックアップしてくれるびっくり
(これはかなり嬉しいドキドキ小

なので、現在閲覧している状態で丸々バックアップ&二回目以降は
差分バックアップなのでとっても簡単です力こぶ

せっかく書いたブログがサーバーが無くなってしまっても、
これなら元の状態で簡単に復元OKOK

こういうソフトがあるのは、かなりありがたいです拍手

ちなみに、最初上手くバックアップ出来ない箇所があったので、
質問させていただいたら丁寧なメール返信&ソフトを修正して、
バージョンアップしてくださいましたキラキラ

親切な作成者さんです笑顔

ブログバックアップをやってない方にはお勧めです♪

パスポート2

今日は出来上がったパスポートを取りに行って来ました太陽

提出は代理でもOKだったけれど、新規パスポートの受け取りは本人のみ。
ということで、保育園の帰りにちーとゆーを連れて窓口へ女の子男の子

ICチップの中身確認等があり、無事新規3つ&旦那さんの変更パスポートの
計4つを貰って来ましたOK

ちーとゆーのパスポートは写真もバッチリで、とても良い感じ笑い

子供だから5年パスポートだけど・・・5年後全く雰囲気変わってるだろうな。
ちーも9歳・・・小学4年生。ゆーは5歳・・・年長さん?
特に、ゆーは今は赤ちゃんだしなぁ。

子供って顔かなり変わるだろうけど、5年後でも本人って分かるのかな?
特に海外の入国審査とかで汗

ちなみに、前回の私のパスポートはICチップがなかった時代のものなので、
ちょっと嬉しい笑顔
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
離乳食57日目雲

お昼はまぁまぁ、夜はかなり少なめ汗

元気なんだけどなぁ・・・食べないなぁ・・・。
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜きな粉(かぼちゃ&さつまいも 大さじ3/きな粉 小さじ2) −大さじ1.5

◎2回目
・10倍がゆ 大さじ3 −大さじ2
・野菜豆腐(豆腐 小さじ5/白菜&キャベツ 大さじ2) −大さじ2

パスポート

5月末に、姉の結婚式がハワイであるので(祝初ハワイキラキラ
今日は旦那さん以外のパスポートを作りに行って来ました車

私はパスポートが切れてしまった&ちーとゆーは新規でメモ

最初はゆーも居るのでパスポート用の写真は、写真館で撮ろうと思ったけれど、
ネットで調べると、意外と赤ちゃんの場合写真館でも上手に撮れなくて、泣いちゃって
後日とかっていうことも、よくあるとのこと。

旦那さんのお友達も、赤ちゃんのパスポートを撮るときは家でデジカメで撮ったとのこと。

なので、我が家もそうしました。そっちの方が安いしね力こぶ

今朝、旦那さんが居るときに写真を撮るのが上手な旦那さんに3人分
撮ってもらいましたOK

ゆーは、白いシーツの上に寝転ばせてカメラ
ちーと私は家のバックが白い壁でカメラ

それを、フリーソフトでパスポートサイズの証明写真に変更。
(使ったソフト:証明写真をつくろう! フリー版

家のプリンタで印刷してみるけれど・・・プリンタの性能があんまり良くないため
粗く見える落ち込み

なので、急遽コンビニで写真プリント・・・おぉ!バッチリ拍手

それをサイズに切って&必要書類を持ってパスポート窓口へビル

手続き&写真チェックで、ちょっとカットサイズが頭部分の余白がギリギリ
セーフかアウトと言われ、一旦家に戻って写真を再提出・・・シクシク。
(向こうが切ってくれるらしい・・・測って切らずに最初から持ってくれば良かった落ち込み

そんなこんなで、やっとパスポート申請が終わりました拍手

これで一安心。出来上がりは一週間後クローバー
ちーとゆーのパスポートが楽しみ☆

※ゆーは、今日パスポート作りでウロウロしたので、お昼寝時間が
 ずれてしまって夜とっても眠そうでした。ごめんね、ゆー汗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
離乳食50日目おにぎり

今日もよく食べました☆
特に二回目は頑張った拍手
===================================================================
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・10倍がゆ 大さじ3−大さじ1
・キャベツ豆腐(豆腐 小さじ5/キャベツ&白菜 大さじ3)−小さじ2

◎2回目
・野菜魚がゆ(10倍がゆ 大さじ3/野菜 大さじ3/タラ 小さじ2) −大さじ1

お正月☆

あけましておめでとうございますドキドキ小

元旦の朝の様子・・・おせち料理の前でハイチーズカメラ

お正月は帰省することが多いので、久々の家族だけでお家お正月。
帰省するとバタバタしているので、たまにはのんびりするのも良いものですねキラキラ
おせちは30日に頑張りました力こぶ
今年はお雑煮に使うお餅も、ホームベーカリーで♪
ちゃんとしたつきたての美味しいお餅が出来たので、お餅は今度から買わなくて良さそうまる

お昼過ぎには近くの神社に初詣山
大きな太鼓を叩かせてもらいました。ちーも上手に叩いています〓

帰る前には3人でおみくじをしました笑顔

☆おみくじ結果☆
ちー   ・・大吉
旦那さん・・中吉
私    ・・吉

我が家の状態を表してる結果みたいです困った

今年も家族が健康で&ちーとゆーが元気にすくすくと育ちますように星

イライラ

あ゛〜、イライラする(≧ヘ≦)
旦那さんと喧嘩

仕事に復帰して、全然ゆっくりする暇がない

仕事が終わってちーをお迎えに行って、ちーと私でご飯→お風呂でちーを寝かせ、
大体そうすると普通は旦那さんが帰ってきて、ご飯の用意をして、お茶碗を洗って
次の日の夕飯の用意。終わったら保育園の準備をして寝て、6時間後に起床。
(その間にちーは、良く寝てる日で2〜3回起きる。)

朝は、自分の用意と、ちーのご飯用意&あげて、着替え、お化粧をして、ちーを旦那さんに預けて
私は会社&旦那さんは保育園に送迎…会社も今短時間勤務で仕事量をこなすため
休憩もあまりとれず…私はどこで休めと?

今日は旦那さんが定時なので、私が色々してる間ちーを見てもらえると思ったら、
自分だとちーは泣くからと渡され、ちーを抱っこしたまま色々用事をこなし
その間、旦那さんはお酒を飲みながらテレビ…流石に、おい(-_-#)!

ちーを寝かせてるときに、旦那さんの分担の洗濯はかけてくれてたけど、
私がちーを寝かせた後はパソコン中。


そんな暇あったら、お茶碗くらい直すか洗ってよ!と言うと
後からやるからおいといてとかゆっくりする時間がないならお弁当買ってくればとか
言いたいことはそんなことじゃないし、後からじゃなくて今やって欲しいのに
通じず、喧嘩に。

そして、結局何もかも自分でやって、ちーが咳き込む声が聞こえて、旦那さんと私で行ったけど、結局
ちーの寝かしつけは私で、ちーより先に旦那さんが寝てるし…なんやねん(-"-;)

お酒飲んだ後はほったらかしたままだし、結局何も手伝ってくれるわけでもなく
先に寝てるし…。

先週忙しかったのも知ってる&ちょっと楽になったからゆっくりしたいのも分かるけど
もう少し私も同じ会社で働いてるんだし、テレビやパソコンする暇があったら
手伝って良いんじゃない?

私はそんな暇ないのに…。

久々に、超イライラ。
一瞬叩き起こしてやろうかと思ってしまった(;`皿´)

今後、上手くやっていけるのかな…。

急性胃腸炎

一昨日、旦那さんが急性胃腸炎で会社を早退してきました病院

朝から、嘔吐&下痢で会社に行ったものの良くならず
会社の健康管理センターで受診したところ、急性胃腸炎と診断。

熱も高いことから、早退して帰ってきました。

とってもきつそうな顔で帰宅。病院に再度行かないで良いか聞くと、
お薬を貰ってきたので今の所大丈夫そうとのこと。
悪化したら行くということで、とりあえず寝室で寝かせることに男の子

帰って来たときは、嘔吐と下痢は止まっていたけれど、熱がどんどん上がっていて
最初は8度ちょっとが、夕方には9.5度汗

帰ってきて、水分しか取っておらず、食欲がないと言っていたけれど、
熱冷ましを飲ませるためにも、お粥を食べさせてお薬を飲ませる・・・心配悲しい

とりあえず、また旦那さんには寝てもらっていて、お風呂の準備をして、
ちーに夕飯をあげていると・・・う?私も頭が痛い??

最近よく偏頭痛があるから、それかなぁと思いつつちーをお風呂に入れていると
だんだん気分が悪くなってくる&吐きそうになってくる・・・私も実はかかってるかも??

とりあえず、ちーをなんとかお風呂に入れて寝かせる準備をしながら、何度か嘔吐
・・・一気に波が来たι(´Д`υ)

ちーを寝かせながら、熱があがってる気配。ベットの上では、旦那さんがゼイゼイ
言ってるけど、もうそれを見てあげられる余裕なし(´Д⊂

旦那さんに自分もなったようだと告げて、吐き気をこらえて、なんとかちーを寝かせて、
何度か吐いて・・・熱を測ると8度超え(-_-)。これは確定か?

立ってるのもきついけれど、、何も寝る準備をしていなかったので、ふらふらになりながら、
部屋の電気やPCを消してまわって、寝室に戻る・・・こんなに一気にきつくなるとは(泣)〓

それから、寝るけれどちーの夜泣きはいつも通り。オムツを交換&はみ出てちーに
お布団を掛けるだけなのに、こんなにきついとは思いませんでした汗

ちーにお布団を掛けるだけなのに、起き上がった時点でふらふらと来て、体を動かすのが
辛く、何度も伏せながら時間を掛けてちーにお布団を掛けたりと、いつもすぐ出来る動作が
出来ず・・・(T▽T)

しかも、こんなときに限ってオムツ交換後のちーが目が覚めてしまい、夜中に遊び出して
頑張ってお布団に引き寄せるも逃走。ふらふらになりながら、それを繰り返しやっと寝かせる。
流石に、もうどうしょうもなくて泣きそうになりました( TДT)

長い夜をなんとか乗り切り、次の日は頭痛はあったけれどお互い7度台に下がって、なんとか
山は越しました(/∀\ )

あ〜、本当にきつかった(ノ◇≦。)

とりあえず、まだ7度台&頭痛はあるので、旦那さんは会社を休んで、お昼過ぎからは
私の回復が遅かった&旦那さんは元気になってきたということでお昼を作ってくれて
私はちーのお世話のみに専念。

今回の病気で思ったこと・・・夫婦で病気になると大変はことが良く分かりました汗

今ノロウィルスが流行ってるらしいので、それだったのかなぁ??

今日は、旦那さんは回復して出勤。
私は、今も少し微熱はまだあるけれど、頭痛もなくなったので通常通り。

不幸中の幸いだけれども、急性胃腸炎はうつるらしく、ちーに移らなくて良かった〜(*´д`)

もう二度と体験したくない・・・。

新型インフルエンザ

ついに・・・旦那さんの会社の同じ部署の人が、新型インフルエンザに
かかって、今日はお休みだそうですΣ( ̄Д ̄;)

先週、会社の昼礼で家族が新型インフルエンザにかかった人が居て、
注意&手洗いうがいを徹底するようにとあったらしいですが、
ついに今週部署内でインフルエンザの人が出てしまったようで・・・(´_`。)

やっと、今日から医療従事者の優先摂取が始まったばかりなので
私達夫婦が受けれのも、まだまだ先だし汗

このまま、部署内に広がらなければ良いんだけれども(/_<)

とりあえず、ちーが新型インフルエンザの予防接種は受けられないし、
一番ちーにうつるルートは私と旦那さんがインフルエンザに罹ること。
旦那さんに罹らないことを祈るばかりです!!人(´д`;)
    >>次へ
プロフィール

たまひよ
三人目を出産。 最後の産休・育児休暇を楽しみながら ブログを更新したいと思います。 復職まで目指せ毎日更新!? 子供が大きくなったら読めると良いなぁ。
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告
***************************
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。