百年カレー

今日は、祖父母と一緒に百年カレーを食べに金谷ホテルに行って来ました♪

以前は、違う場所の金谷ホテル系列の喫茶店で百年カレーを食べた事はあるけれど、金谷ホテルで食べるのは初めて!とてもレトロな雰囲気のホテルでした。ホテルの内装もとても趣がありましたホテル

百年カレーのビーフを選択した、ちー!
良く食べました。百年カレーは高いけれど(百年カレー ビーフ:¥2100)、味がまろやかで美味しい

ゆーは今回は、数量限定の焼きカレー!味見をさせて貰ったけれど、これも美味しかった!
※ゆーが一番お高くて。。。¥2500

みーはまだ食べられないので。。。また食べれるようになったら来ようね!

初詣

今日は近くの神社に、祖父母と一緒に初詣!

人が多いとは思ったけれど、お参りするまでに長蛇の列。。。寒さが身に染みます

無事お参りを済ませて、ちーとゆーはお祖母ちゃんから、釣るおみくじをさせて貰い、その後敷地内のお店で遅い昼ご飯。今流行りの伸びるチーズドックのお店があり、買って貰いました

ゆー、めっちゃチーズが伸びてます↓

ちーも負けずと伸びてます↓

楽しみながら食べました

みーはお父さんに抱っこ紐で抱っこされて、ずっと寝てました
寒かったろうねあせあせ(飛び散る汗)

沖縄 〜3日目〜

沖縄3日目。
今日は朝の便で帰るため、ホテルでの朝食は取らずレンタカーを返却&空港へ🛫

空港でお土産&朝食を買って、搭乗口へ。

空港に飾ってあったクリスマスツリークリスマスツリー
綺麗でした☆

帰りの飛行機では結構寝ていたみー。起きてもご機嫌な時間が多く、着陸の時だけ泣いたけどそれ以外は結構大丈夫な様子。良かった

ちー&ゆーは帰りの飛行機でwifiが使えたので、最近ハマってるマイクラをずっとやってました

ちーもゆーも帰りに凄く楽しかった!とずっと言ってくれた沖縄旅行!
みーが小さく心配だったけれど、行って良かった

今回は、実質1日しか観光出来る日が無かったので、次回はもうちょっと滞在出来ると良いなぁ

沖縄 〜2日目 午後〜

午後からは、美ら海水族館星座(うお座)
ちーもみーも、早くジンベイザメを見に行きたいとソワソワ。
ジンベイザメが居る水槽を発見すると、大水槽の前までダッシュ。。。走っちゃダメ〜という声は子供達に届かず。。。

1時間以上水槽の前で泳いでいるジンベイザメを見ました!
ジンベイザメのエサやりも見れたし、良かった良かった☆

ゆーは私の携帯でカメラマンのように、色々な場所に移動してジンベイザメを撮ってましたカメラ

ゆーが撮った、2匹のジンベイザメがすれ違う様子。。。上手

上を通るジンベイザメをじっと眺める、みー。

夜ご飯は、水族館近くの沖縄料理が食べられるお店へ
畳のテーブル席があったので、みーが居たので助かりました!

ゴーヤチャンプルも美味しかった!

ゆーは海ぶどうが気に入った様子。

沖縄の魚のバター焼き!ビックサイズ&美味しいかったです。

お店の前のシーサーも可愛かった☆

今日は、ベビーカーでみーは結構寝てたので、起きてもご機嫌で、夜も特に愚図る様子もなく良かった良かったあせあせ(飛び散る汗)

一日で沖縄を結構体験出来ました♪

沖縄 〜2日目 午前中〜

沖縄2日目!
到着日に薄い長袖でも暑かったので、今日は皆半袖で。
(ゆーはそれでも暑いとあせあせ(飛び散る汗)

昨日が夕飯後→ホテル→お風呂と寝るのが遅かったので、朝はゆっくりしてからホテルでの朝食後、首里城へ。

ちーとゆーは、配布されたスタンプラリーに夢中でした(笑)
首里城は無料ゾーンも有料ゾーンも、建物の中の一部を除いて、ほとんどベビーカーで行けたので良かったです。みーは結構寝てました赤ちゃん

沖縄のブルーシールのソフトクリーム。。。

なのに、ゆーはどこにでもありそうなチョコ掛けソフトあせあせ(飛び散る汗)
(ゆー曰く、『チョコが食べたかったんだもーん』)

ちーはマンゴー!

旦那さんは首里城ソフト!(いちご、紫芋、マンゴー)

首里城見学の後は、美ら海水族館へ移動車
途中の道の駅で水族館の割引チケット買うついでにお昼ご飯♪

沖縄そば&ソーキそば。

もずくの天ぷらも美味しくいただきました☆

沖縄 〜1日目〜

訳合って。。。一か月前に急遽決めた沖縄旅行に3連休で行って来ました!

みーが小さいので私とみーはお留守番をするか当初迷ったけれど、行きも帰りも車移動&現地でもレンタカーを借りる&ベビーカーや抱っこで寝れるので大丈夫かも?と行ってきました!
(みーがきつそうだったら、私とみーはホテルや車でゆっくりしようということであせあせ(飛び散る汗)

初日は夕方の便で沖縄へフライト🛫

沖縄に着いたらレンタカーを借りて、夕飯へ

※レンタカー予約時にチャイルドシート&ジュニアシート×2を予約していたのに、装着されておらず
同じ空港からのバス移動者の中で、我が家だけ手続きにめっちゃ時間がかかってしまった。。。
 先に車に装着しといてよ

ステーキ88で思い思いの好きなお肉をいただきました!
旦那さんはテンダーロイン。
ゆーはサーロインステーキ。
ちーはリブロース。

ちなみに。。。みーは🛫の中でほぼ起きていたため眠すぎて?夕飯時からホテルまで結構ギャン泣きでしたあせあせ(飛び散る汗)
流石にみーにはこの移動はハード過ぎたかと後悔。。。

ジブリ♪

離乳食188日目料理

===================================================================
・豆乳パン 1/3個

※ダノン1口程、バナナ5口程

・野菜ほうとううどん 大さじ2

・五目御飯(レトルト) 小さじ2程

ハワイから帰国(´・ε・`)

楽しかったハワイも、もう帰国(´Д⊂

長く居たけれどあっという間に感じるのは、やっぱり楽しかったから?

とりあえず、また来ようと誓って・・・帰りも長時間飛行飛行機

帰りは窓際の3席だったので、ちーが窓側へ。来るときは中央列で外を見ることが
全く出来なかったので良かった笑顔

ちーには、この長時間飛行のために、遊べる道具を持って行ってました注意

迷路や間違い探し等の絵本、ipad(ゲーム、映画、絵本)、お絵かき道具等。

飛行機自体でも映画が見れたので、長時間飛行にもかかわらず、ずっと起きて
大人しく遊んでました。さすが、4歳のお姉ちゃんびっくり

ゆーは寝てくれれば良いなぁ〜と期待していたけれど・・・結構起きてました汗

でも、比較的起きてるときはご機嫌だったので良かった(;^ω^A

日本に到着後も、元気でテンションがあがってるちーとゆー。
帰りの車の中でもハイテンションだったけれど、さすがに疲れて
寝てしまいました。

凄い格好で寝る、ちー(;^ω^A(飛行機中でも全く寝てないからね汗

ゆーも疲れて半目&口も半開き
・・・まぁ、慣れない環境でリズムも違うしそりゃ疲れるよね(/∀\ )

ちーが落ちてしまう寸前には、夕飯何が食べたい?と話をしていて、
ちーが『お寿司!!』と言っていたけれど・・・食べに行く前に落ちてしまったため、
ちーもゆーも夕飯は無しでしたダメ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
離乳食151日目ハイビスカス

飛行機の中でも帰りの車の中でも、ご機嫌だったゆー。

飛行機の中では、寝かせようとかなりおっぱいをあげてしまい、
その分離乳食は食べられず汗

3回目は疲れて食べられずダメ
◎1回目
・大豆とひじきのご飯 半分(70g)

◎2回目
・バナナ 1/3個(70g)
・さつまいも 1/3個(70g)

・無し

☆ハワイ5日目☆(後半)

==☆ハワイ5日目☆(前半) の続き==

動物園のあとは、お祖父ちゃん達と合流して、地元の人がよく来るらしい
(とガイドブックに書いてあった)、ハンバーガー屋さんへ。

前食べたハンバーガーよりも大きく&美味しかった笑顔(こっちのは、なんだかとても肉々しい?)
朝食が多かったので、3人で一番大きいハンバーガーをシェアまる

大きいので、食べるのも一苦労汗
(大きすぎて、ちーはそのまま手に持ってかぶりつけずダメ

次は、ダイヤモンドヘッドへ登るぞびっくりという予定が・・・色々あって時間が
足りなくなってしまい、夜のディナークルーズへ間に合わなくなってしまうので、
今回は断念汗

楽しみにしてた旦那さんごめんねすいません
次回来たときは登ろうね力こぶ

代わりに、ダイヤモンドヘッドの周辺を周るトローリに乗って観光することにOK

ダイヤモンドヘッドへ行く途中の撮影スポットでカメラ

めちゃめちゃ海が綺麗だった("▽"*)

ダイヤモンドヘッドを遠くから見て、後はハワイの街中をトローリに乗ったまま見つつ
ホテル到着。(ダイヤモンドヘッド以降は、周りも見ずほぼ姉としゃべっていた&
ちーに相手してと怒られたけど・・・話すの久々なので許して(;^ω^A)

ハワイ最後の夜はディナークルーズ料理
船に乗って、ショーを見ながら食事を食べるプランだけれど、丁度席がメインの場所の
隣だったので、踊りもよく見えて良かったドキドキ小
食事もなかなか美味しかったOK(カニが食べ放題拍手

結構波があり揺れていたけど、昨日ちゃんと寝てたお陰で酔わなくて良かった(;^ω^A

ちなみに、ゆーは船のスタッフの人に、『Oh!Cute!!』と何度も言われ、抱っこされ
(そして泣き)風船も貰いました(笑)。
スタッフ数人が、ゆーの所へ来ては、抱っこしたり、ほっぺをプニプニ。
人気者なゆーでした笑い

離乳食150日目料理

今日は全体的に良く食べた方かな?

ハワイに来て全く食べないのが続くのかなと覚悟してたので
食べるようになってきて嬉しい。

このまま、日本に帰っても食べてくれると良いんだけどなぁまる
◎1回目
・さつまいも&かぼちゃ 半分(70g)
・野菜 半分(70g)

◎2回目
・しらす雑炊 半分(70g)

◎3回目
・野菜色々 半分(70g)
・和風ご飯 半分(70g)

>>次へ

たまひよ
三人目を出産。 最後の産休・育児休暇を楽しみながら ブログを更新したいと思います。 復職まで目指せ毎日更新!? 子供が大きくなったら読めると良いなぁ。