アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やってしまった・・・

やってしまった落ち込み

そろそろ寝返りしそうな、ゆー。

なので、ソファに置くのも危険ねと旦那さんと話してたのに・・・

危なそうと分かってたのに・・・

2階で洗濯物を干すときに、ゆーがソファの上のおもちゃで遊んでいた&
ぐいーんと寝返り&落ちたらいけないと思って、椅子でガードしてみて
2階に行ったら、

”ドスーンびっくり

という音のあとに

『ギャーびっくりびっくり

という声が困った

急いで行ったら、ソファの下にうつ伏せで落ちて泣いてました・・・

ごめんね、ゆーすいません

危ないと分かってたのに・・・

とりあえず、すぐ泣いて&その後泣き止んで手足を動かしても異常がなさそう&
おっぱいもよく飲む&ご機嫌で遊ぶので、会社に居る旦那さんにも相談しつつ、
病院には行かず様子を見ることに汗

でも、頭を打ってるから2〜3日様子を見ないと。
なんともなければ良いんだけど・・・。

落ちてすぐは、おでこにタンコブ&顔が恐怖で白くなってました(´;ω;`)
授乳後は落ち着いたようで、普通に戻ってたから良かったけど・・・。

ちーのときも、ベットから落ちて&口が切れ血が出て、病院に駆け込んだことが
ありました。

私・・・学習してないなぁ・・・悲しい

・・・本当ごめんよ・・・ゆー悲しい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
離乳食31日目ごはん

今日は、チーズ初。
なんとなーく、ちょびちょび食べるけれど・・・あまり積極的に食べるという
感じではなく、終了。

トータルではまぁまぁ食べた・・・かな?
===================================================================
☆今日の離乳食☆
・チーズがゆ(10倍がゆ 大さじ2/小松菜 小さじ1
        /大根 小さじ3/カッテージチーズ 小さじ2) −小さじ4

どらやき

最近買ったどら焼きが美味しくなかったので、今日は作ってみましたドキドキ小

春らしく、桜餡ですまる

最後の1個は焼き過ぎてしまった汗

見た目はどら焼きと言うよりも、ホットケーキに餡が挟まってるだけ??
欲張りすぎて餡を詰めすぎたかなぁ・・・(;^ω^A

<参考レシピ:どらやき♪きれいに焼ける生地

小松菜パン&白パン

今回のパンは、白パン(プレーン&チョコ入り)と小松菜パン食パン

緑が小松菜パン・・・小松菜パウダーを使って簡単に太陽
いつものパンなのに、体に良さそうですまる

ちーは両方とも美味しそうに食べてました(^◇^)v

ヨーグルトパン&ヨーグルトパウンド

今日の朝食パンは、ヨーグルト消費でヨーグルトパン食パン

もっちもち☆まる

賞味期限が今日のため、更で・・・ヨーグルトのパウンドケーキキラキラ

甘さ控えめにし過ぎて、ちょっと菓子パンぽくなってしまった(;^ω^A

スノーボール

今日は、旦那さんが会社の親睦会で夕飯は外で熱燗

一人だと夕飯は簡単なものになってしまう&いつもより夕飯への
時間が掛からないので、その分の時間でお菓子を作ってしまった(;^ω^A

旦那さんは美味しいものを外で食べてくるから、まぁ自分へのご褒美?
ただ自分が食べたいだけの言い訳だけど・・・(/∀\*)

カロリーが高いので食べ過ぎないようにしないとダメ

ダイエット中の旦那さんに怒られるものを作ってしまった・・・( TДT)

サラダ油でミルクココア☆スノーボール☆
サラダ油でさくほろスノーボール*:.。.

生クリーム食パン

今朝の朝食パンは、生クリーム食パン食パン

☆材料☆(1.5斤)
強力粉      340g
薄力粉      40g
無塩バター     25g
砂糖        15g
塩          5g
ドライイースト    4.5g
牛乳       120cc
生クリーム     150cc

@全ての材料をHBに投入。
A一次発酵をさせる。(45分程)
Bガス抜き後、2等分して濡れ布巾を掛けてベンチタイム(10〜20分)。
C型の8分目程度まで二次発酵。
D170度に予熱したオーブンで10分、190度で20分程焼く。
E出来あがり↓↓↓

今日は二次発酵で膨らまなかった汗

生クリームの量が多すぎたかな??
パン自体は、目が細かくて美味しいけれど・・・次はもうちょっと
生クリームの量を減らそうかなまる

あんぱん

今日の朝食用のパンは・・・あんぱん食パン

普通のあんぱんと渦巻きあんぱんで♪

あんぱんと言えば、牛乳が必須OK

もちろん、普通パンのときは牛乳飲むけれど・・・
あんぱんって何であんなに牛乳と合うんだろ〜まる

三色食パン

今日の朝食パンは・・・・三色食パン食パン

最近プレーンな食パンが多いので、ちょっとひと手間まる
といっても、これも食パンだけど(;^ω^A


抹茶&紫芋でOK
三つ編み&二列で作ったので、一枚一枚模様が違くて楽しい笑顔

肉まん♪

今回の朝食は・・・肉まん♪

旦那さんと、今年肉まんを食べてないねって話になって、ならばと思って
肉まんを作ってみましたブタ

☆初肉まん☆

旦那さんにお店のみたい!と言ってもらいました拍手拍手拍手

あんまんも作ろうと思ったけど時間がなかったので、今度それも
チャレンジしよっと♪

<参考にさせていただいたレシピ>
ふわふわ肉まん♪皮の作り方♪
お家で手軽に 本格豚まん

バレンタインデー♪

今回のバレンタインデーは、石畳型の生チョコとナッツ入り、フルーツ入り
ラム酒入りの生チョコカップ3種類を作りましたまるハート矢

旦那さんと父に・・・せっかくなので、母達にもあげようと思って、
今回は大量生産力こぶ

ラム酒入りが、ウィスキーボンボンみたいに中からトロっと出てくるように
したかったけれど、そうなってなかったみたいで、ちょっと失敗汗

でも、まぁ皆喜んでくれたので良かった良かった("▽"*)

出来上がり写真を撮り忘れたので、食べかけ途中の石畳生チョコだけ
写真を撮ってみましたカメラ↓↓↓

去年は、板チョコで生チョコを作ったけれど、今年はちゃんとした
クベールチョコを買って作ってみました笑顔
ゴ○ィバとかでも使ってるらしい、ベルコラーデのチョコ。

そんなに違いが分からなければ、来年は板チョコに戻そうかと思った
けれど、旦那さんが今年の生チョコの方が美味しいと言ってました。
やっぱり、ちゃんとしたチョコの方が、そりゃ美味しいか・・・(*´ω`)
    >>次へ
プロフィール

たまひよ
三人目を出産。 最後の産休・育児休暇を楽しみながら ブログを更新したいと思います。 復職まで目指せ毎日更新!? 子供が大きくなったら読めると良いなぁ。
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告
***************************
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。