<link rel="canonical" href="http://hiyoko-diary.com/<$ArticleId$>" />

<meta name="robots" content="noindex,noarchive,follow">

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お引っ越し

現在ブログお引っ越し中トラック
量が多いので、細かい修正に時間がかかりそうあせあせ(飛び散る汗)

引っ越し先↓↓
ひよこの徒然日記

みー 初バンボ♪

みーが首がもうしっかりしたので、初バンボ♪

バンボに乗せると最初はちょっとびっくりしていたけれど、その後ちょっとニコニコ。
気に入ったみたい
IMG_0640.jpg

泣いてるけど手が離せない時にバンボだと、結構機嫌が良くなるので、ちー&ゆーの時も活躍しました。
みーも好きみたいだから、これからの活躍に期待!

ちなみにこのバンボ。ちーが産まれた時に貰ったので、もう10年くらい経ちます。
ちょっとピンクが色褪せちゃったけれど、それでもしっかりしているので全然使える

バンボ、凄い!







両手でしっかり!

最近、おもちゃを掴んで良く遊ぶので、お出掛けの時におもちゃを持って行って、チャイルドシートに装着!
すると、ちゃんと両手でしっかりおもちゃを掴んでフリフリ遊んでました

みー、上手上手

今度からお出掛けの時は、おもちゃも忘れないように持っていってあげないとね!
IMG_0632.jpg







雪遊び☆

今年は雪がいつ降るのかと、楽しみに待っていた子供達

昨日の夜から降った雪が積り、早速雪遊び
(本当はかまくら作りたい!と言っていたけれど、そんなには積もっていなかったので断念

雪を集める、ちー。
IMG_0585.jpg

雪を集める、ゆー。
IMG_0600.JPG

そんな二人を室内から見つめる、みー。来年は一緒に遊ぼうね♪
(写真撮る時は気になって、私を反り返って見てました
IMG_0616.jpg

可愛い雪ダルマ完成!
IMG_0625.jpg

今年はまだ降るかしら?








みー 4か月☆

みー、4か月になりました☆

夜中は1回起きるときもあるけれど、全く起きない日も。
かなり楽になりました

最近は日中の授乳間隔も延びて、日中5時間?くらい間があく場合も!
しょっちゅう授乳じゃなくなったので助かるけれど、今までめっちゃ飲んでいたので、
ちょっと体重が心配あせあせ(飛び散る汗)

(でも、測ると8キロ。。。。とてもBIGでした

このまま順調にスクスク育ってくれますように


IMG_0499.jpg

最近寒いので暖かい洋服をローテーションで着させていると、どうしても男の子の冬服率が高いみーあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃんの時は、許してね









節分

今日は節分!

我が家にも鬼さんがやってきて豆まきをしました

笑いながら、に豆を投げつけるちーとゆー。
前は二人とも大泣きだったのになぁあせあせ(飛び散る汗)

今回は、初めて見たを見て、何かを感じ取ったのか、みーは泣いてました
来年はもっとギャン泣きかしら(期待)。

豆まきの後に、皆で恵方巻!
通常の太巻き&海鮮巻き&サラダ巻きバージョンの3種類。
毎年作り過ぎるのでちょっと抑えめに作ったけれど、やっぱり余って今年も翌日の朝に持ち越し
色々な種類を作ろうと思うと、ついつい多くなっちゃう
IMG_0438.jpg

みーにも節分気分とお面をかぶせるゆー&お面にかぶりつこうとするみーでした(笑)

IMG_0453.jpg










初バウンサー

ゆーの時に、お友達に貰ったバウンサー。
そろそろ良いかなと思い、みーを乗せてみました♪

ちょっと不思議そうな顔の、みー。
みーの重みで結構揺れます(笑)。
1-24.jpg

本人、結構好きかも?
ただ、バウンサーから出すときが結構難しいあせあせ(飛び散る汗)

そして乗せる時にバウンサーの月齢チェックして気付いた事。
バウンサー、実は0か月からOKらしい
流石に、そんなに早くは乗せるの怖い気が
乗せる時&使ってるときは良いかもだけれど、バウンサーから出すときが難しい気がして。。。実際0か月から使っている人居るのかな??







焼きもち?

いつも『みーが大好き!』『みー、本当に可愛い!』と言っている、ゆー。

以前は、『ちー大好き!』と言っていた&付いて回っていたのに、最近言わないので若干やきもち焼いていたのか、ちーがゆーに『ちーの事は?』と聞くと、慌てて『ちーも大好き!』と言ってました。

この姉弟のやり取りにちょっと笑ってしまいました

みーが大きくなると、ちーとみーに挟まれて、ゆーは大変になるかも(笑)







みー大好き、ゆー♪

ゆーは、とってもみーが大好き

産まれた時から、可愛い可愛いとメロメロ&可愛がってくれます。

そんなゆーが、みーのことそんなに大好き!?と私でも驚く発言がありました

今日、ゆーの保育園お迎えに行こうと、車のチャイルドシートにみーを乗せてベルトを締めようとしたときに、みーが吐いてしまいました。とりあえず、一度家に連れて帰って、吐いた所を拭いたりしていたので、いつもよりお迎えが遅くなってしまい、ゆーにみーが吐いて遅くなったことを謝っていると

ゆー:『大丈夫だよ〜』
→と言いつつ、みーの顔をよしよししながら『吐いちゃったの〜』ヾ(・ω・`)と話しかけるゆー。

私「みー吐いたから、まだ触らない方が良いよ。一応拭いたけどどこか濡れてるかも&付いちゃうかもよ」

ゆー:『全然良いよ〜、みー可愛いから!』

ゆー:『みー可愛いから、吐いたのかけられても良いよ!』


そんなに、みーが好きなのねと微笑ましく聞いてると。。。

ゆー:『みー可愛いから、吐いたのでも食べれるよ!!』


そ、そんなに!?
これには私もびっくりしました

母親の私でも、流石に食べるのは無理かも。。。

どんだけ、みーが好きなんだろう(笑)








声を出して笑う♪

みーが最近よく笑います!

そして、ご機嫌なときは「キャー!」という高い声を出して笑うように。
可愛くて癒されます
IMG_0114.jpg







    >>次へ
プロフィール

たまひよ
三人目を出産。 最後の産休・育児休暇を楽しみながら ブログを更新したいと思います。 復職まで目指せ毎日更新!? 子供が大きくなったら読めると良いなぁ。
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告
***************************
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。