アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月30日

しつこいね〜

今日も朝からモーレツに暑いです。
さらに明日はもっと暑くなるようですが
ほんと今年の残暑はしつこいですね。
もう明後日から9月だというのに
この暑さ、ほんといい加減にして〜(切実)

昨日はこのクソ暑い中、実家に
帰ってきました。いつものように
母親と一緒に買い物に行ったんですが
前から狙っていた洋服が半額になっていたので
買ってきました。ていうか買ってくれました。
ラッキー!!

でもその買った洋服は長袖です。
という訳で涼しくなってくれないと
着れないので、早く涼しくなって欲しいです。
この暑さはダラダラと10月ぐらいまで
続くって言ってたから、せっかく買った洋服が
着られるのは10月かな〜?

夏の間にシャツワンピを3〜4着?いやもっと
購入してしまったので、早く着たいです。
そういえば先週、通販でも買い足したので
そろそろ届くはず。


シャツワンピにはまりすぎていて
すぐにシャツワンピを買っちゃうんですけど、
シャツワンピってかさばるし、何より
アイロンがけの面積が広いので大変です。
でもかわいいから買っちゃうんだよな〜・・・(汗)
もうそろそろシャツワンピはやめておこうと思います。


ていうか今年は相変わらず夏服の
トップスが買えていません。
がんばって探してはいるんですが
コレ!っていうのに出会えなくて買えないままです。

あと1か月ぐらい半そで着ないといけないだろうけど、
もう半そではネタ切れです、さてどーする?


今週は久しぶりに週4日勤務で、しかも
休みを金曜日にしているので4日連続勤務です。
最近、夏の疲れがたまってきたようで
朝起きるのがほんと辛くなってきたでの
今週朝起きれるか不安でしかないです。
目覚まし3個ぐらい使って起きるようにしよ〜っと。

2020年08月28日

今年一かも?

今日は今年一番に最強に不快な暑さだったかも。
湿度がすごくて余計に暑くて最高に不快で暑くて最悪でした。
おかげでばっちり熱中症になって、さっきまで死んでました。
もうこれは薬に頼らないとムリ!ってことで
薬飲んでようやく復活です。

今日は朝、なぜか全然起きれなくて
朝は9時過ぎまで寝てしまいました。
本当は今日はマックに行ってテイクアウトして
家で食べて、それからまた出かけようと思っていたんですが
天気が悪くて、どうやら雨が降りそうだったので
雨の中出かけるのも面倒になると思い、
予定を変えてマックで食べて、そのまま
ぶらぶらと出かけてきました。


この暑さのせいなのか、お店の中も暑くて
どこ行ってもビミョーに暑かったせいか
熱中症になってしまいました。節電しているのか
それとも外が暑くて空調がきかないのか??


まさか8月下旬になって熱中症になるとはねぇ。
この暑さ8月いっぱいで勘弁してほしいです。
今のところ天気予報では月曜日もまた
37度予想になっているけど、月曜日は仕事だから
通勤時間さえ我慢すればあとは関係ないかな?


明日も暑いみたいだけど、明日は
先週実家に帰ってないので実家に帰ります。
直射日光受けながら、がんばって自転車こいでくわ〜!!
待っててね、母ちゃん!!

2020年08月26日

まだ水曜日なんて

今日は水曜日なんですね〜。
ここ最近、曜日感覚が狂っていて
今日が何曜日なんだか忘れそうになります。
昔はドラマの放送とかで曜日を
確認していたけど、今はほとんど
テレビも見ないのでテレビで確認することもできません。

そういえば今期は半沢直樹しか
ドラマ見てないと思っていたけど、
たまに横浜流星のドラマも見ています。
このドラマ、漫画で少し読んだことがあって
終りが気になるので、見てみようかな〜と思います。


それにしても横浜流星の顔の美しいこと。
ずっと見てられますね。でも残念ながら
演技がイマイチかな、と。容姿がよくても
演技力が伴っていないと本人も辛いだろうなぁ。
まぁまだ若いからこれからですね、がんばれ!!


相変わらず芸能界はコロナ感染者が
出てきますね〜。そして対照的なのが
政治家に全然出ていないこと。
対策がばっちりなのかなぁ?

どうしてこんなに芸能界に感染者が多いんだろう?って
不思議だけど、政治家がなってないってことは、
やっぱり芸能界は対策が甘いのかねぇ?
極楽とんぼの山本氏とか、あのあたりは
完全にクラスターだろうけど・・・。


愛知県は少し落ち着いているけど、
それでもゼロではないのでまだまだ油断できません。
しかしいつまでコロナにおびえてないといけないんだろう?
もう精神が参っちゃうよ(涙)

2020年08月24日

さっそく

この週末は3連休でたっぷり休んだんですが、
今週もまた火曜と金曜を休みにしているので
明日さっそく休みです。
そろそろ休みも何するか考えないと(汗)
いつももっと有効に使いたいな〜と思いながら
結局暑さに向けてダラダラしちゃいます。

今週はそろそろ猛暑も落ち着くって
言ってたけど、結局今週はまだ暑いようで
週末まで36度とかの予想になっていました。
でも雨が降るよりましだし、先週よりは
ちょっと湿度は落ち着いたかな〜と思います。
このぐらいの湿度なら、何とか我慢できなくも・・・ない。


さて、明日の休みは何しよ〜?
ほんとは行スマホの機種変に行きたいんですけど
手数料が取られたり、色々とよくわからない
オプションつけられて金額が高くなりそうなので
自分で挑戦してみようかな、とも思っています。
でも今狙っている機種が、自宅受け取りにすると
予約になっているので、いつ手に入るかわからないので
やっぱりお店でやってもらった方が手っ取り早いのかな、と。
迷い中です。


とりあえず今のスマホに入っている写真とかは
別のところに保存しておいて、万が一、データが
消えたら怖いので、大事な連絡先は手書きで
どこかに控えておこうかなと思います。
これを機に、もう連絡しないであろう人は削除だな・・・。

2020年08月22日

さすがに今日は

今日も朝から湿度が高くて
最高に不快な天気です。
まだ来週も気温は高めで
さらに湿度も高いようなので
こんな感じで不快な天気が続くみたい。

来週はやっと涼しくなるって
思っていたのに、何てこった〜?

でもすっかりセミの鳴き声が
聞こえなくなりましたねぇ。
今日もちょろっと聞いたぐらいで
あとは全然聞いていません。
そうか、もうセミはいなくなった〜。
これからは秋の虫の声になりますね。
でもセミの声と違って鳴き声を聞いても
不快じゃないのがいいです。


今日はこの後天気が崩れるようで
雷雨があるかもとのこと。
という訳で今日はやっぱり実家に帰るのは
やめておきました。車も故障して修理に出していて
帰ってきてないので、実家に帰っても
買い物に行けないし。

それにしても車が故障してから
1週間だけど、こんなに時間かかるもんなのかねぇ?
相当ひどい故障の仕方ってこと?
やっぱり車がないと不便だな〜とつくづく思います。
来年の車検までだましだまし乗って、
来年には買い替えを本気で検討しなければ。


今からいくら貯まるかわからないけど
来年に車が買えるように、こつこつと貯めていこうと思います。
ていうか今の給料じゃ貯金なんてできっこないので
副業でがんばるしかないな〜。


今週末は実家に帰らないので、この時間を使って
副業の勉強、実践をしようと思います。
今更だけど、何か手に職をつけたいです!!

2020年08月20日

湿度がつらい〜

昨日から急に湿度が高くて
体がべっとべとです。
今年は意外と湿度が低くて
カラっとしていて気温が高い割には
何とか我慢できてるな〜と思ってたのに
ここにきて一気に湿度が上昇して、
昨日から急にしんどくなりました。

今日も帰りはもうへとへとでした。
土曜日まで暑いみたいだけど
来週は35度を下回る予想、
それにともなって湿度も下がってくれるのかな〜?


そういえば今日は前月分の
電気代の請求がきたんですが
ギリギリで5000円以下でした。

あと1か月ぐらいはエアコンを使うと
思うんですけど、何とか5000円以下で
抑えたいです。


この湿度の高さはどうがんばっても
耐えられないので、しばらく湿度が
高いようならエアコンはフル稼働だな〜。


今週末は雨かと思っていたんですが
土曜日は晴れマーク。
実家に行きたいけど、こんなに暑いようなら
ちょっと無理です。
それに車も故障していて、特に連絡もないので
車がないことには出かけられません。
さて、どうしたものか・・・。
ここまでずっと毎週末帰っていたので
今週末だけは勘弁してもらおうかな〜??


でも母親がずっと一人で家にいるので
週末ぐらい帰って話し相手になってあげないとって
思うし悩むところです。
でもこの暑さは自分の身も危険だしなぁ。
まぁいいや、とりあえず土曜日の天気次第かな??

2020年08月18日

心配だよ〜

今日は休みだったので栄に繰り出していました。
久しぶりにセントラルパークの地下街を
歩いていたんですが、7月末で閉店したお店が
多くてびっくりしました。コロナの影響なのかなぁ?

平日ということもあるとは思うけど、
どこもかしこも人が少なかったです。
なので逆に安心だけど、こんなに人が少ないと
経済廻らないよな〜って心配になりますね。


今日は久しぶりにお店でランチしてきました。
ここ最近はモーニングとかはするけど
お店でがっつりランチすることはなかったんですが
人が全然いないので、むしろチャンスと思って
前から気になっていた唐揚げが有名なお店に行ってきました。

私がお店に滞在中、お客さんは4組だけでした。
そのうち3組が私を含めおひとりさまでした。
これじゃお店もギリギリでしょうな〜。
土日はもうちょっと混むのかなぁ??


今年はハンズメッセがないけど、お店に行けば
多少はセール品があるでしょと思って
見に行ったんですが、あまりなくてがっかり。
いつもノートとか文房具系を買うのを楽しみにしていたのに
今年は何も買えず・・・。あ、でもちょっと前に
マステだけは買ったんでした。

もうちょっとノートとかマステのコレクションを
増やしたかったです。さて、来年はあるんでしょうか??

2020年08月17日

やっぱり

この前の土曜日に車が故障して
生まれて初めてのレッカーを体験しました。
もう今乗っている車が相当年数乗ってて、
車検通すのもギリギリなぐらいなので
そろそろ寿命で買い替え時です。

確か年明けが車検の時期だったと思うので、
次の車検は通さないと思います。

車に乗るのは実家に帰ったときだけなので
そんなに必要としていないんですが、
これから親がどんどん年をとっていくと
やっぱり車がないと病院行ったりするのに
不便だと思うので、必要かな〜と思っています。


でも今って車も高いですよね〜。
軽でも100万は軽くする?


宝くじが当たればいっくらでも
いい車が買えるんですけどね〜。
宝くじの当選発表っていつだっけ?
宝くじが当たったら、速攻で
レクサスあたりに買いにいこうと思います(爆)


親を乗せるとなると、昇降しやすいのに
限ると思うので、その点で言うと
レクサスって昇降はしにくいのかなぁ?


それにしても今日も暑かった〜!
今週は平日はずっとこんな感じで
まだまだ暑い日が続くみたいですが
週末は天気が悪くなって、気温も少しは
落ち着きそうです。

でも週末だけ天気の関係で気温が下がって
また週明けは暑くなるのか、それとも
そのまま気温が下がっていくのか・・。
8月もそろそろ下旬、もういい加減、この
猛暑は勘弁してもらいたいですね〜。


2020年08月16日

お盆も終わり

お盆も終わって、そろそろこの暑さも
やわらいでくれないかな〜と
期待しているんですが、まだ今週はずっと
暑いみたいですね(汗)
でも今年は意外と暑さに体が慣れてくれたみたいで
平気です、いつもより湿度が低いように
感じるんんだけど気のせいかな?

暑いと何もやる気になれなくて
もうずーっとダラダラ過ごしていますが
こんな感じで8月は何もせずに終わりそうです。

いやいや、せめて8月中にスマホを
変えるのだけでもやらないと!
今使っているスマホ、地面に落として
ヒビがはいったまま使い続けること
1年半ぐらい?

ヒビが入ったときはショックすぎて
すぐに変える!と思っていたんですが、
問題なく使えているし、面倒なので
そのままで結局1年半ぐらい使い続けています。


さすがにもう今のスマホを使って
4年ぐらいたつし、またiphoneに戻したいので
変えようと思っています。
でも今の時期はお店に行くのは抵抗があるから
オンラインショップで買って自分でやってみようかな〜?
今注文したらどのぐらいで届くんだろう??


さて、今週も来週も平日に2日ずつ休みがあるので
働くのは週3日だけなので楽ショーです。
また平日休みはカフェとか行ってのんびり読書でもして
過ごそうと思っています。


そういえば最近、タロット占いに興味が出てきたので
タロット占いの本でも読んでみようかな〜??

2020年08月14日

当ててやる!

今日はサマージャンボ宝くじの販売の最終日、
今年は絶対当ててやる、ということで
仕事の帰りに買ってきました。
前後賞合わせて7億円なので連番で購入してきました。

7億円当てて、もちろん仕事はセミリタイヤします。
でも完全にやめると生活にメリハリがなくなりそうなので
週2日〜3日ぐらいは今のところで働いて、
残りは家でまったり読書したり、おいしいもの食べたりして
残りの人生を満喫します。


でも7億円あっても使い切れないですよね〜。
マンション買ってもせいぜい1億円あれば買えるだろうから、
ある程度は寄付しようと思っています。


とまぁこんな感じで最近は宝くじの当選金の
使い道について妄想するのが趣味になっています。


ある人が言っていたんですが、宝くじは
買うときに当たって当然と思って買うのがいいそうです。
そしてハズレた場合は、何かおかしいんじゃないの?って
思うのがいいそうです。


という訳で当たるといいな〜じゃなくて、
当たって当然、という気持ちで発表の日を
待ちたいと思います。ちなみに買ってきた宝くじは
涼しいところに保管するといいそうなので
さっそく冷蔵庫に入れておきました。

これで完璧、あとは当選発表の日まで
金運がよくなるヒーリングミュージックとか聞いて、
とにかくできるだけ金運を上げておきたいと思います。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。