アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

自信がついた

先々週から仕事で新しい業務を
担当するようになって毎日が
いっぱいいっぱいだったんですが、
今日は予定よりもだいぶ早めに
終りました。ほとんどわからないことも
なくなってきたし、だいぶ自信がついてきました。
うん、この調子でがんばろ〜。

仕事は繁忙期が終わりつつあります。
でもまだ担当している業務は
変わらず忙しいので、7月いっぱいぐらいは
毎日大変だと思います。


担当する仕事によって、全然
負担が違うので、ほんとに納得いきません。
そろそろ新しい業務も落ち着いてきたので、
労働局に相談に行かないとな〜。


今週は久しぶりに週4日勤務なんですが
明日は休みです。昨日も今日も思ったより
忙しくなかったので、意外と4日でも平気そう。
でもここで油断して、案外木曜、金曜が
すごい忙しかったりして〜(涙)


今日の帰りは大雨でした。
レインブーツが大活躍!ほんと買ってよかったです。
レインブーツのおかげで、雨の日の憂鬱が
20%ぐらいはカットできているかも?


それにしても地下鉄はすっかり元通りで
朝も帰りも満員です。朝はギリギリ座れるぐらい。
梅雨時期に混むのはほんとストレスですね。
湿気もすごいし、雨に濡れた傘が邪魔だし。
テレワークできる企業はまだ続けてるのかなぁ??


昨日も名古屋は感染者が新規にでたし、
しかも感染経路不明なので油断はできません。
あ〜、怖い怖い。

2020年06月29日

ありがた〜い

今日は朝からカラっとしていて
天気もよかったので、
たっぷり洗濯ができました。
梅雨シーズンの晴れはほんと
助かりますね。

明日は朝からガッツリ雨予報、
もう朝の通勤時から雨が降ってそうなので
明日はレインブーツで出勤かな〜?

水曜日はまた晴れマークがついてるけど
梅雨時の天気予報ほど
あてにならないものはないので、
もう明日以降はずっと雨だと思っておきます。
雨が降らなかったらラッキーぐらいの
軽い気持ちでかまえていようと思います。
期待するとガッカリしちゃいますからね〜(涙)

今週の土曜は父親の一周忌があるんですが、
父親は雨男だったので、間違いなく
雨でしょう。問題はどうやって実家に帰るか・・・。
まぁ帰らない訳にいかないので
歩くしかないあんですけどね〜。
せめて帰るときだけでいいから
一時的に雨、やんでくれないかなぁ??


今週は久しぶりに週4日勤務です。
とりあえず今日は思ったより
忙しくはなかったのでよかったです。
明日はどうかな〜?明日は・・・忙しいかも。
でも水曜日休みなので、明日1日乗り越えらたら
休みなので、明日は期待で乗り切ろうと思います。

そろそろ繁忙期も終わり?って感じだけど
私が担当している業務はまだまだ
7月いっぱいは繁忙期が続きそうなので
あと1ヵ月ぐらいは地獄かな、と。

2020年06月28日

やった〜!

昨日は実家に帰って、夜ご飯は
母親の手作りの揚げ物でした。
先週は回転ずしに行って、
腹いっぱい食べて翌日体重が
ドカっと増えてしまったので、
今回も増えるのを覚悟していたんですが
今回はなぜか増量していませんでした。
不思議ですね〜でもがっつり食べたのに
増えてないのはうれしいです。
という訳でダイエットのモチベーションもアップ!
今後もこの調子でがんばります。


今日の朝は自然と7時前に目が覚めたんですが、
そのままベッドでyoutubeを見ていたら
いつの間にか二度寝してしまって、
次に起きたのは9時前でした。
久しぶりに遅くまで寝てしまいました。
何だか午前中はもう終わった気分です。

10時からはワイドナショーか
サンジャポ見たいので、この後は
何か作業する時間もありません。
とりあえず10時まであと30分ほどなので
30分でできることをやろうと思います。


今週の弁当用の保存食を2つ作りたいんですが、
ちょっと時間的には厳しいかな(汗)

今週は梅雨らしい天気になるみたいで
もう今から憂鬱でしかないんですが、
明日は唯一晴れるみたいですね。
明日は濡れる心配がないので、明日だけ
お気に入りの洋服着てって、残りは
全部3軍だな〜、そしてレインブーツかな?

2020年06月26日

初!ガストモーニング

今日はガストで初めてモーニングしてきました。
スマートニュースのクーポンで
モーニングが50円引きになるものがあったので
せっかくなのでクーポン使ってお得に頂こう、
ということで行ってきました。

さすがは平日、店内はすきすきで
隣のお客さんとの間隔も相当離れていたので
安心して食事ができました。

そしてさすがはガスト、安い!!
この内容がこの価格でいいの?っていうぐらいに
ボリューム満点なモーニングで、現時点で
まだお腹がすいていなくて昼ごはん食べていません。

お店はすいてて快適だし、お得だし、
ドリンクは飲み放題なので、最高ですね。
という訳で今後も通おうと思います。
モーニングの種類もたくさんあったので、
順番に制覇していけたらな〜と思っています。


ノマドワーカーにはオススメかも、
店内もすいているから長居もできるし。
ただ店内がちょっと暗かったのが気になりました。
節電かなぁ?
窓際に座ったら明るいので、次回行ったときは
窓際にしようかな〜?

平日ということでお年寄りが多かったです。
新聞が置いてあったので、新聞読みがてら
朝昼兼用で食べに来るのかなぁ?
いいですねぇ、私も仕事やめて、毎日
ガストでモーニングしながらまったり読書して過ごしたいもんです。

2020年06月25日

ふ〜っ。

明日は休みです、という訳で今週末は3連休、
今週が終わりました〜!つかれたぁ。
明日は雨みたいだけど、土曜日は今のところは
晴れ予報です。本当に信じていいのかなぁ?

今週の火曜日は天気がよくて、せっかくの
平日休みを家事に費やしたので、
明日はモーニングに行こうと思っています。
平日に2日も休みがあるのにモーニングに
行かないのはもったいないですからね〜。
どこに行こうかなぁ?今のところ候補に挙げているのが
ガストです。ガストのモーニングが50円オフになる
クーポンがあるので、せっかくなのでクーポンを
使ってモーニングしてこようかな、と。
平日ならすいているだろうし。


土曜日は今のところ晴れ予報なので、
土曜日は実家に帰る予定でいます。
先週帰ったし、次の週末は法事で何が何でも
絶対に帰らないといけないので、今週ぐらいはって
思うんですけど帰れるなら帰ってきて〜って
感じだったので帰るしかありません。
貴重な休みが・・・(涙)


明日は雨があまり強く降らないようなら
図書館に本を返しに行こうと思います。
来週も梅雨らしい天気が続きそうで、
仕事帰りに本を返しに行くのも面倒なので、
明日でかけたついでに返してこようかな〜と思っています。

これからしばらくは図書館で本借りるの、
返すのが面倒なのでやめておこうかな。

2020年06月23日

ずっと家で

今日は仕事は休みです。
やっぱり仕事のない日は
気分がいいですね〜。
もうずっと家でダラダラできたら
どんなに幸せか・・・。

でも外で働いて、適度に
ストレスがあるからこそ
休みの日に幸せを感じられると思うし、
仕事しなかったら、おしゃれすることも
なくなりそうなので、完全に仕事を
辞めるのは色々危険かな〜と思っています。


なんてことを言っていますが、
今はまだ仕事をやめられるような
状況じゃありません。収入がなくなるのは困るので、
もっと副業とか投資で収入が確保できるように
ならないとですね。今は副業がんばり時なのに
やるやる詐欺で相変わらず何も進めていません。

今週末はまた金曜日が休みで3連休なので、
今週末実家に帰らないで済むようなら、
さすがに実践と勉強しないとな〜。

今日は昨日の仕事が取れなくて
何もやる気になれず・・・。
夜はちょっとはやろうかと思ったんですが、
今日の夜は手越の会見があるから
そんな時間ないかな←何だ、この言い訳(爆)


でも冗談抜きにして、手越の会見は
ちょっと楽しみにしています。
8時からだっけ?この時間はパソコンの前で
スタンバイしてリアルタイムで見たいなと思います。
一体、どんなテンションでやることやら?

テイッ!って言って登場してくるのかなぁ。
ひくわ〜、NEWSとNEWSファンの涙を返せ!!

2020年06月22日

つかれ〜た〜

今日も仕事でモーレツに疲れました。
1日があっという間に過ぎていきました。
もう毎日がいっぱいいっぱいです(汗)
明日はさっそく休みなのでよかったぁ。
こんな日が5日連続とかで続いたら
マジで耐えられん!

明日は天気が曇りみたいなので、
とりあえず洗濯だけして、モーニングでも
いこうと思います。蒸し暑いみたいだし
家にいるより外に行った方がいいですよね。


副業やるやる詐欺で全然やってないので、
明日はモーニングしつつ、副業について
しっかり勉強しようと思います。
で、今週末から実践しなければ。


もう来週で6月も終わりなんて信じられません。
いつも月日が流れるのが早くてビビるけど、
6月は特に早くてびっくりです。
え?もう?っていう感じ。


でも暑い季節は苦手なので、夏になると
時間の流れがゆっくりになるんですよね〜。
夏は嫌いだからあっという間に過ぎてくれて
いいんだけど、夏に限ってゆっくりなんだもん。
寝て起きたら秋になってたらいいのに!!


先週は天気もよくて湿度も低くて
カラっとしていたので過ごしやすかったけど、
今週はムシムシしてるし、気温も高くなって
不快な梅雨らしい気候がやってきそうです。


もう7月だもん、そりゃ暑いはずですわな〜(涙)
今年は猛暑って言われているし夏が無事に
越せるか不安でしかないです。とりあえずエアコンは
我慢せずに暑い時はガンガン使おうと思っています。

2020年06月21日

くっそ〜!!

昨日は実家に帰って、久しぶりに
母親とお寿司を食べに行きました。
いや〜、すごい混んでてびっくり、
そして席も間引きされてなくて
隣のお客さんとの距離が近くて
ちょっと怖くなりました。

時間はちょっと早めに行ったんですが
たんまり食べて、さらに揚げ物とか
デザートも食べてお腹いっぱいになって、
今日の朝の体重はドカンと増えていました。
せっかくここ最近、ダイエットが順調で
最近見たことない数字になっていたのに
たったの1日で戻るという・・・。
あの苦労は何だったのか(涙)くっそー!

でも今日は1日しっかり8時間ダイエットを
厳守して、夜も控えめにして筋トレもして
何とか500gでいいから落としたいと思います。
ここでめげて暴飲暴食してたまるか!!
ということで今日1日がんばります。


来週末も雨が降らなければ帰ることに
なると思うんですけど、また来週が怖い・・・(涙)


しかし緊急事態宣言が解除されたからといって
あんなに混んでるとは・・・・。
多少の混雑は予想して、だいぶ早めに
行ったんですけどね〜考えることはみんな同じだなぁ。

夜に炭水化物とると、確実に次の日の体重が
増えますね。ほんと炭水化物っておそろし〜。
昼はいっくら食べても大丈夫なのになぁ。



2020年06月19日

疲れた〜

今週から職場で新しい業務についているんですが、
これが難しくて大変です。毎日がいっぱいいっぱい。
来週もまだ研修期間で教えてくれる人がそばに
いてくれる予定だけど、研修が終わってからが不安です。
大丈夫かな〜?でも選ばれし人だけができる仕事なので、
誇りを持ってがんばる・・・しかないなぁ。
こうやって自分に言い聞かせて何とか納得しています。


簡単な仕事しかやらない人は、ほんとに
どうでもいいぐらいに簡単な仕事ばっかりで、
これで同じ時給なんてほんと信じられません。


今は労働局に相談にいく元気はないけど、
もうちょっと落ちついたら労働局に本格的に
相談に行こうと思っています。このまま黙ってられるか!!


今日は朝は雨だったけど、帰りはすっかり
やんでいたのでよかったです。
明日は朝から晴れるようなので、週末の
掃除ができるのでありがたいです。


来週も比較的雨は少なそうですね〜。
梅雨の晴れ間を活用して、また洗濯して、
布団も干して、しっかり掃除しようと思います。


部屋の中にたまった湿気を週末で
しっかり乾かして、カビ対策をしようと思います。
そういえばエアコンのフィルタも洗ったので、
いつでもエアコンは稼働できる状態にしてあります。
いつもエアコン使うのっていつぐらいだっけ?

これぐらいならまだ扇風機で何とかなるけど、
湿度が高くなるとムリだろうなぁ。
暑いのは苦手なので、無理せずにエアコンは
ガンガン使っていこうと思います。

2020年06月17日

今日も

今日も昨日に引き続きいい天気〜!
昨日はオシャレ着洗いをしたので
今日はシーツを洗いました。
これだけ天気がよくて気温も高ければ
半日ぐらいで完璧に乾きそうです。

明日から天気は下り坂だけど、
明日は出勤時はまだ雨が降らないみたいなので
セーフ、でも問題は金曜日。
金曜日大雨になってるんですけど・・・(涙)
久しぶりに金曜日はレインブーツだな。

でもまた週末は土日ともに
晴れマークになっています。
でもあんまり期待しないでおこうと思います。
とりあえず土日のどちらか雨が降らなければ
いいやって思っておこう。
実家に帰りたいので日曜日に雨が降らないと
助かります。


昨日は家事をして午後は部屋で
ダラダラしちゃったんですけど
今日はもう洗濯を終わらせてやることは
ないので、今からモーニングに行こうかなと
思っています。どこかでモーニングしながら
読書して、お昼ご飯は何かをテイクアウトして
家でゆっくり食べようと思います。

モーニングも店内の様子をうかがいながらですね〜。
先週コメダに行ったときは席が間引いてあったので
隣の人との間隔が開いていたので安心できました。
今日もまたコメダにするか・・・。
コメダのプリペイドカードに1万円チャージしたんですけど
このペースだとあっという間になくなるなぁ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。