アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

3日でようやく

最近仕事が忙しすぎて
休日は死んでるんですが、
今週末は3連休にしたので
さすがに3日目の今日は元気になりました。
ていうか3日ないと回復できないって
やばすぎん??

まだまだしばらく繁忙期が続くので
こんな感じの日々が続くのかと思うと
ほんとうんざりです。
早く、1日も早く副業で稼げるように
ならなければ!!
ていうかFXでもっと利益出したいのに
4月以降はまさかの利益ゼロ!!


そういえばそろそろ国からの
給付金が入るかな?貧乏性なので
結局半分以上は貯金しそうです。
せっかくなのでパーっと使いたいですが
たぶん性格上、無理だろうなぁ。
せめて2〜3万円ぐらいは使いたいです。
とりあえず夏用のバッグがないので
バッグは買おうかな?


夏服は安いし、そもそもたくさんあるので、
洋服代にあてることはないと思います。
やっぱり食べるのが大好きなので、
食費に消えるのか・・・。それもどうよ?って
感じですが、今はそれ以外に使い道がありません。
コメダとスタバカードにそれぞれ5000円ぐらいずつ
チャージしておこうかな?


昨日は午後からダラダラしてしまったので
今日はもうちょっとシャキっとした生活を
送ろうと思います。
でも明日仕事行くと、また火曜日すぐ休みです。
ほんと週3日勤務って最高すぎます。
でももっと休みが欲しい。いつかは週2日勤務に・・・。
来年は週2日勤務にできるように今から
がんばろうっと。

2020年05月30日

チキショー!!

今日は実家に帰る予定で
準備ができてあと15分後ぐらいに
家を出るってタイミングで
兄が来た!と母から連絡があり、
急きょ帰るのをやめました。
まぁ別にいいんですけどね〜・・・。
でも明日は朝から完全に雨予報なので
明日帰るのは無理、ということで
今週末は帰らないことに決まり。

まぁ実家に帰ると午後から夜まで
つぶれるので、その分、時間が
浮いたと思えるのでむしろラッキーです。
それに晩御飯一緒に食べることになると
カロリー過多で太るので、ダイエットしたい身としても
ありがたいです。
来週末は帰れるかしら??


昨日までカラっとした天気だったけど
今日はムシムシしていて暑いです。
いきなり湿気が出てくると、まだ体が
厚さになれてないので辛いですね。
あ〜しんど〜・・・。

明日から雨で、もう梅雨みたいな感じで
天気は安定しないみたいなので憂鬱です。
ほんと梅雨と夏が終わるまで
ひたすら家で引きこもっていたいです。
辛いわぁ。仕事も忙しいし(涙)


今日は見たいテレビもないし、このまま
寝る間でyoutube見て終わりそうな予感。
せめて読書でもするかねぇ。

そういえば昨日の夜はキングダムを見ました。
いや〜おもしろかったぁ!
久しぶりに映画見て興奮しました。
続編が作られるとのことで楽しみ。
でも映画館に見に行くことはなくて
たぶんテレビでやるのを待つことになると思います(爆)

2020年05月28日

疲れすぎた

最近、仕事がモーレツに忙しくて
毎日が地獄のようなんですが
今日もやっぱり忙しくて、そして
地獄のスケジュールが組まれていて
ほんとに疲れました。
今日はゆっくり寝ようと思います。

今週末まで晴れの天気が続きますが
6月になった瞬間に雨マークがずらり。
いきなり梅雨?一時的に雨が続いて
また晴れる日は戻ってくるのかな〜?
さすがに6月からいきなり梅雨はきついです。


今日と明日はカラっとした天気なので
この天気を活用して洗濯しなければということで
今日は朝早めに起きておしゃれ着洗いをしました。
分厚い洋服も乾いたのでよかったです。
本当は明日、コンバースのスニーカーを
洗いたいんですが、明日美容院にいくときに
履いていきたいと思っているので、どうしよう・・・。

また2〜3日ぐらい晴れる日、6月にないかなぁ?
今日はカラっとしていて、朝はひんやりして
少し肌寒いぐらいでした。
でも来週からムシムシしてくるんだろうな〜。
ほんとこれから来る梅雨、夏のことを考えるだけで
憂鬱でしかないです。


2年前は猛暑超えて酷暑で、厚さに弱い私は
ほんと大変でしたけど、今年も覚悟しないとですね〜。
あんまり暑かったら実家に帰ろうかしら?
でも母親と私の体感温度が違うので、
実家だと案外エアコンついてなくて暑いかな?
やっぱり自分のマンションにいるしかないか。

2020年05月26日

雨が降る前に

今日は朝からどんより曇りで
湿度もあって不快です。
午後は雨が降るようなので
とりあえず雨が降る前に
モーニングでも行こうかな〜?
もう9時半近くになるので、そろそろ準備して
モーニングが終わる前ギリギリに
お店に駆け込んで、朝ごはん昼ごはん兼用で
軽く食べてこようかな?

やっぱり週に2日も平日に休みがあると
2日ともどこにも行かずに
家にいるのはもったいないので
出かけようと思います。

でもあんまりお店が混んでるようなら
怖いので何か持ち帰りにして
帰ってくるつもりです。
外出自粛が解除されて、みんな気が
ゆるんでるかな〜?

もうすっかり地下鉄も混んでいて、
特に帰りは全然座れません。
朝はまだギリギリ座れるけど、
6月になったら本格的に混んできそうです。
今まで快適だったのにな〜。

これから梅雨で傘もってるから
他の乗客との距離が近くなると
傘で濡れたりしそうなので嫌です。
テレワークができるところは
ぜひテレワーク続けて〜(切実)


今日はもともと出かけるつもりでいたので
朝起きたときにすでに化粧して
髪の毛も整えてあるので、あとは
着替えて出かけるだけです。

だいたいモーニングは10時半とか
11時までやってるから、
10時過ぎぐらいに出かけようと思います。
さて、どこに行こう?やっぱりコメダ??

2020年05月24日

あっという間だな〜

この週末は3連休だったんですけど
やっぱりあっという間ですね。
また明日から仕事〜って思うと
うんざりですけど、すぐ火曜日休みなので
まぁ何とかなるかな?それに今週末も
また3連休だし。いやいや、休みって最高!

家にいても全然暇しないので、
コロナで自粛してたとしても
まったく苦じゃないと思います。
むしろ楽しめるタイプだと思います。


そろそろ東京とかも緊急事態宣言が
解除されそうですね〜、
いつまでもこのままだと経済が回らなくなるので
いい加減解除した方がいいとは思う反面、
まだ早いのでは?っていう気もあります。
大丈夫かねぇ。また第2波、第3波が来そう。
来るとしたらウイルスが活発になる
秋以降なのかな


そういえばオリンピックは来年に延期されたけど
どこかの専門家が100%来年の開催もないって
言ってました。果たしてどうなることやら?
せっかく東京での開催が決まったのに、
大変な時に選ばれちゃいましたね〜。
まさかこんなことが起こるとは・・・。


今日は絶好の洗濯日和って天気予報で
言ってたけど、何だか雲が広がってきて
どんよりしてきました。


まだ湿度がなくてカラっとはしているけど
ちょっと動くと暑いです。
朝から冷たいアイスコーヒーが飲みたい気分。
もうアイスコーヒーのボトル、準備しておかないとな。

2020年05月22日

気持ちがいい〜

今日は天気予報で蒸し暑くなるって
言ってたけど、今のところは涼しいです。
そこまで気温も高くないし
湿度もなくカラっとしていて、一番過ごしやすいです。
昼は暑くなるのかな〜??

今日は仕事が休みなので、このあと
買い物にでも出かけようかなと思っています。
こんなに天気がいいのにずっと家にいるのも
もったいないので買い物がてら出かけて、
もし店内がすいているようだったら
どこかでモーニングしてこようかなと思っています。

今日から3連休、今のところ3日間とも
天気がいいようなので家事をする日は
明日にしようと思っています。
日曜日にがっつり掃除とかは終わらせてあるので
今日やるのはちょっと早いような気がするので
とりあえず家事は明日、今日は1日好きなことをして
過ごそうと思います。


そういえば先週、ミスドの抹茶ドーナツを
買いに行ったけど、まだ棚に陳列されてなくて
食べられなかったので、今日リベンジしようと思います。
あんまり早く行くとまだ出きていないかもしれないので
今日は11時過ぎに見に行ってみようかな〜。


もうデパートも営業再開したし、
そろそろデパ地下スイーツも見に行きたいです。
この3連休、好きなものは食べつつも
ちゃんと8時間ダイエットは守って
体重を500gぐらい落とすのが目標。
さて、ちゃんと落ちるでしょうか??

2020年05月20日

あっという間

今日は仕事がモーレツに忙しくて
1日があっという間でした。
昨日は休みで天気もよくなかったので
家でずっとダラダラしてて1日が
長く感じたんですけど、やっぱり
忙しいとあっという間に時間が過ぎますね。

午前中も午後もとにかく忙しくて
バタバタしている間に終わってました。
あ〜、疲れた。明日1日出勤すれば
金曜日は休みで3連休なので、
あと1日の我慢です。今日忙しかった分、
明日はゆっくりできますように〜。
先週は地獄のスケジュールが組まれた週で
毎日ほんとへっとへとだったんですが
今日は忙しくない週のはずなので、明日は
まったりできないと!!


今週は天気予報が見るたびにコロコロ変わって
相変わらず週末の天気がよくわかりません。
晴れるのかなぁ?
もし週末晴れないようなら、金曜日に休みの日に
布団干して洗濯して、と家事をしないといけないけど
どうなんだろう?


今日は天気がよかったのでシーツを洗いました。
最近天気が安定しなくて洗えてなかったので
ようやく洗えてスッキリです。
週末天気がいいようなら、また洗おうかな〜?
最近は暑くて汗もかくので、マメに洗わないとね。



今日は湿度が低くて風があって、
気温もそこまで高くないので、窓を開けていると
冷たい風が吹いてきてちょっと寒いぐらいです。
このぐらいの気候が一番過ごしやすくていいですね〜。

2020年05月18日

疲れた

今日は仕事で地獄のスケジュールが
組まれてめちゃ疲れました。
疲れるし時間の流れは遅いし、ほんと
今日はもうぐったり、何もやる気が起きません。
でも明日休みなのでよかったです。
明日はゆっくりしよ〜っと。

今日は帰りは雨だと思っていたんですが
帰りはギリギリ降られずに済みました。
もう今は降っているみたいだけど
この後から夜中にかけて強く降るみたいですね。
でも明日の朝にはやむのかな〜?
洗濯したいし、せっかくの休みなので
パンとかスイーツとか、何かおいしいものを
買いに行きたいと思っています。


それにしても週2日ずつ休みがあると
ほんと楽ですね〜仕事が大変でも
すぐ休みなので、疲れをすぐリセットできるので
嫌だ嫌だとか言いつつも何とかやっていけています。
前は週4日勤務で、だいたい連続3日勤務で、
木曜日に1日休みっていうパターンにしていたので
キツかったです。

でもふつうは5日勤務なんですけどね。
若い頃ならできたけど、もう今は無理・・。



今日は疲れたので寝落ちしてしまいそうなので
なるべく早めにシャワー浴びて、
いつ寝落ちしてもいいように準備だけは
しておこうと思います。あ、そういえば
ご飯炊かないとだ〜、面倒だなぁ。
明日でもいっかぁ。

2020年05月16日

今日はのんびり

今日は朝から1日ずっと雨なので
家事もできないから家でのんびり過ごしています。
でも朝は病院に行ってきたので、
そのついでにそのままミスドに行って
昨日から発売されている新商品を
買ってきました。

かなりボリューミーなドーナツで、
2個食べただけでお腹いっぱい。
しばらく何も食べなくても大丈夫です。
でもこのまま今日を終えることはできないから
3時ぐらいにおやつとして、サンドイッチでも
作ろうと思っています。
今のうちにゆで卵だけでも作っておくかねぇ。


明日は天気がいいみたいなので
安心しました。このままずっと雨だったら
さすがに気分が萎えるけど、週末のどちらか
1日だけでも晴れてくれると気分が違いますね。


今日、もし兄が実家に帰っていなければ
明日実家に行こうと思います。
ほんと兄は気まぐれすぎて困っています。
自分の気が向いたときだけ実家に顔出す程度なんだから、
ほんとお気楽な身分ですこと・・・。

という訳でもし今日、兄が帰っていたら
たぶん買い物とかも連れて行ってくれてると思うから
明日、私が行くことないんだけど、帰ってきてなかったら
先週からたぶん買い物行けずに困ってると思うので
明日帰らないといけません。


今日は雨だから、帰ってきてなさそうだな〜・・・。

2020年05月14日

ちょっと早いのでは?

いよいよ緊急事態宣言解除か〜。
もうここまできたら5月末まででいいのにって
思っちゃいます。あと半月ぐらいなら
そんなに変わらないのでは?
中途半端にやめるより、もっと感染者が
少なくなってからにした方が
コロナもきれいに終息しそうなのにな〜。

まぁ東京とか感染者が多い地域は
引き続き我慢が必要ですけどねぇ。
この調子で5月末に解除できるといいですね。


今日、仕事の帰りにコンビニに寄ったら
今までレジのところに貼ってあった
ビニールシートがすでにはがされていました。
気が早いな・・・。

あっという間に気がゆるんで、また
第二波が来そうで怖いです。
でも自分もようやく外食ができる〜と思って
さっそくモーニングとかランチに行っちゃいそう。
コメダ、また混むのかなぁ?


とりあえず私はなるべく5月中は
外食は控えて、まだテイクアウトとか
利用できるお店はテイクアウトを利用して
家で過ごそうと思います。

6月からは本格的に地下鉄も混みそう。
すっかりすいてる地下鉄になれたので
また満員電車に乗るのか〜って考えると
うんざりですな。


今週末は雨だと思っていたけど、
もしかしたら日曜日は雨が降らない?
晴れてくれとは言わないので、
せめて雨は降らないでほしいです。
そうすれば実家に帰れる!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。