アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

今日で

今日でいよいよ2019年も終わり。
2019年は父が亡くなって、
忘れない衝撃的な1年となりました。

ようやく父が亡くなったことを
受け入れられるようになったけど、
この正月で、改めて父親がいないことを
実感させられそうで、さみしさが
ぶり返してきそうな予感がしています。
ほんと、さみしいな〜、早すぎるよお父さん。


父が亡くなって寂しいのはもちろんですが、
母親が一人になってしまったので、
母親のことが気になって仕方ありません。

今までは病気の父親を支えようと
気が張っていたけど、今は気が抜けてしまって
これから一気に老けたり、ぼけたりしないか心配。

そのため、毎週末帰って元気づけているけど、
私の時間が侵食されていて、何だかな〜という感じ。
まだ母親が元気なうちは、私ももうちょっと
自由な時間が欲しいんですけど、どうも
気になって、そういう訳にいきません。


しかも今、ギックリ腰であまり動けないので
色々とサポートが必要だから、前以上に
マメに帰ってあげないといけないし・・・。

寒い季節の間は今まで通りサポートして、
春になったら、少しずつ帰る頻度を落とそうかな?
暖かくなったら、歩いて買い物行ったりできるし、
腰もだいぶよくなると思うので。


とりあえず寒い季節は面倒だけど、
これまで通り週末は帰ってあげようと思います。
この先が思いやられるなぁ。

2019年12月30日

ゴミ出しすらめんどい

昨日と今日は家に引きこもると決めています。
本当は昨日はモーニングか午後に買い物ぐらい
行きたいな〜と思っていたんですが
結局面倒でやめてしまいました。

今日は雨なので、もうどこにも行く気は
ありません。今日は今年最後の燃えるごみの日で、
昨日の夜中に出しておこうと思ったんですが
昨日の夜に限って、ゴミ用のネットが
まだ準備されてなくて出すことができませんでした。


仕方ないから今日出すしかないかって
思ったんですけど、雨降ってるし、顔も髪も
ぐしゃぐしゃで、万が一誰かに会ったらって
思うと出しに行くのも面倒。

思ったよりもゴミ袋はパンパンじゃないし、
今日の夜に書類の整理をしようと思っていて、
書類の整理したらまた紙のゴミが出ると思うので、
もうゴミ出しは来年にしようかな〜と思っています。
冬だから臭くないし、いいかな・・・。


でも何となくゴミを置いたまま
年を越すのもやっぱり嫌かも。
でも傘さして、ある程度身支度して
わざわざゴミ出しに行くのも面倒だし
悩むところです。


もう!昨日の夜のうちにごみのネットを
出しておいてくれないから
こんなことになるんだ〜!!


今日は1日家でまったり過ごして
明日から実家で3泊してきます。
実家は暇だろうな〜。
あ、でも母親がNETFLIX加入しているので
嵐のドキュメンタリーが見れるので
NETFLIX見て過ごそうっと。


嵐もいよいよあと1年・・・。
耐えられないわぁ。

2019年12月29日

予定変更!

今日は久しぶりに朝起きるのが遅くて
今、慌てて洗濯をしています。
昨日の掃除で汚れた洋服やらパジャマとか、
今日はたくさん洗濯物があったのに
こんなに時間が遅くなってしまって、
1日で乾くか不安・・・。明日は雨だから
今日で何とか乾いてもらわないと困ります(涙)
やっちまったな・・・。


ちなみに今日は天気もいいので、午前中は
のんびりまったりモーニングに
行きたいと思っていたんですけど、
寝坊したので予定変更。家で作業する時間に
あてようと思います。


明日は完全に朝から雨なので、出かけるのが
おっくうになると思ったので、今日は今年最後の
モーニングと思っていたんですけど、諦めます。
それに日曜日だから混んでそうだしな〜。


昨日は実家に帰って、ランチはすっごい豪華な
サラダバーがついたお店でがっつりと
ハンバーグを食べてきたので、今日明日は
節制しようと思っています。


でも今日はおやつに何かスイーツが食べたい気分。
だけど、コンビニスイーツで気になる商品もないし
どうしようかな〜?


明日は1日家で引きこもると思うんですけど、
今日はせっかく天気もいいので、
午後はおやつを買いに行がてら、1時間ぐらい
出かけたいな〜と思っています。

まだ年末!て感じがあんまりしないです。
今年は父親が亡くなって初めてのお正月、
さみしいなぁ・・・。

2019年12月28日

終った〜

今日は朝からいい天気、大掃除は
7割ぐらい終わっていて、あとやることは
ガーテン洗って、ゴミ箱洗って
冷蔵庫洗うぐらいでした。

で、今日この残りをすべて片づけました。
冷蔵庫を洗うのにけっこう手間どったけど
何とか終わってよかったです。

この後母親とランチに出かけて
買い物に行って、実家でのんびりして
夜戻ってきて、明日明後日は家で
過ごすことになりました。

本当は明日、市場にお正月に食べる
いくらやら刺身やらを買いに行く
つもりだったんですが、母親がギックリ腰に
なってちょっとまだ痛いってことで
やめになりました。

なので明日の予定はキャンセル!という訳で
明日、明後日は実家にはいかず
家でのんびり過ごせることになりました。
やった〜!!31日に実家に帰って、3日まで
実家で過ごして、4.5日はもう自分の
マンションに戻ってこようと思っているので、
何だかんだで、まるっと4日は自分の
時間として使えそうです。


市場に行って、いくらとか買えないのは
残念だけど、自分の時間が1日増えたので
そこはラッキーでした。


今日はいい天気、大掃除をやっていない人は
今日、明日で仕上げるのかな〜?
私の家は1Kで狭い家だけど、それでも
12月に入ってからちょこちょこ始めて
ようやく終わったので、大きな家の人は
年末の休みだけでは足りないですね〜。
大掃除って、みんなやってるのかなぁ??

2019年12月27日

早起き

今日からいよいよ年末年始の休みに突入。
最近、休みの日でも朝起きるのが早くて
今日も7時過ぎには起きて活動を開始しました。
とりあえず今日は洗濯を2回まわして、
そのあとは少しパソコン作業をしてから
コメダかマックにモーニングに行こうと思います。


今日から日曜日まで天気がいいみたいなので
このいい天気を活用して、洗濯をフルにやって
大掃除お仕上げをして、スッキリした気分で
年越しをしたいと思います。

といっても大掃除はほとんど終わっているので、
いつも通りの掃除をするぐらいですけどね〜。
ほんと早めにやっておいてよかった〜。


今日はまだ平日なので、本当はいつも通り
栄とか名古屋駅に行きたいところですが
昨日で定期が切れているので、今日は地下鉄は
使えません。歩いて行ける範囲、もしくは
自転車で行ける範囲しか行動できません。


夜はまた実家に帰って、母親を病院に
連れていこうと思います。
先週の水曜日にギックリ腰になって
もうだいぶたつけど、回復具合はどんなもんだろ?

年明けてから初売りに行こうねって
言ってたけど、さすがに来週には
もう普通に生活できるようになってるかな〜?


今日から休みっていう実感がありません。
毎日やることリスト作って、ダラダラ防止に
務めたいと思います。


今日はパソコン作業がメインかな〜?

2019年12月26日

何かいいことあるかな〜?

先週、母親がギックリ腰になって
今週は病院に連れていくために、
月曜と水曜、仕事が終わってから
実家に行って車を出してあげました。

あとは家事をサポートしたり、買い物に
行ったりと色々と世話をしています。
あ、一人でお墓の掃除にも行ってきました。

母親がすごく恐縮していたので、
何かご褒美がもらえるかな〜と
ちょっと期待しています。
お年玉、もらえたりして(笑)
別に見返りを求めてやっている訳じゃないですけどねぇ。


明日も夜実家に行って、病院に連れて
行こうと思います。あとどこにも行かずに
家でじっとしていてストレスもたまるだろうと
思ったので、話相手にもなってあげたいし。


年末年始は実家に帰って3泊か4泊ぐらいは
泊まるんですけど、まさかこんな年末から
こんなことになるとはね〜。
ちなみに去年も同じぐらいのときにギックリ腰を
やっていました。

一度やるとクセになるって言いますからねぇ。
本人も気をつけているとは言っていたけど、
こればっかりはどうしようもないのかな?


ちなみに明日は有給をとってあります。
つまり明日から10連休〜。
10連休でも、母親がこんな状態だから、
半分以上は母親のサポートのために
実家に帰らないといけないので、何だかんだで
自分の自由な時間、そんなにないな〜(涙)


お正月は兄に任せたいけど、
頼りにならないからなぁ(怒)

2019年12月25日

洗濯日和

今日は朝から文句なしにいい天気。
朝は厳しい冷え込みだったけど
そのあとがぐんぐん気温が上昇して
恐らく15度ぐらいまでいったのでは?

という訳で天気もいいし、気温も高くて
今日は絶好の洗濯日和となりました。
昨日は掛布団のシーツを洗濯して
今日は敷布団のシーツとカーテンを洗いました。

明日は雨だけど、金曜日から回復
するみたいなので、また週末に残りの
洗濯をしようと思います。
もう大掃除はほとんど終わっているので、
あとは冷蔵庫の掃除ぐらいかな〜?
冷蔵庫は今ある中を空っぽにした状態で
洗いたいと思っているので、今週末にやる予定です。
明日は最後の出勤日、弁当で冷凍食品は
使い切って、残りの野菜もなるべく使って、
うまく食材を使い切りたいと思います。


今日はクリスマス本番、さっきまで
出かけていたんですけど、昨日にひき続き
デパ地下はすごい人でした。
昨日パーティーする人と、今日パーティーする人とで
別れるんでしょうね〜。


私もケーキが食べたかったけど、1個だけ
買うのも恥ずかしいので、ビアードパパの
シュークリームで我慢しておきました。


今日は夜実家に帰って母親を病院に
連れていきます。先週の水曜日にギックリ腰をやって
今日でちょうど1週間。そろそろよくなってきたかなぁ?

年明けはバーゲン行ったり、日帰り温泉行ったりと
行きたいところたくさんあるんですけど、
予定通り行けるかな〜?

2019年12月24日

イライラ

昨日に引き続き今日も仕事でイライラマックス。
とりあえず明日は休みだから明日1日で
気分入れ替えて、今年最後の出勤日の木曜日を
乗り越えようと思います。マジでイライラするわ〜。

何がイライラするかっていうと、色々あるけど
やっぱり一番イラっとするのは人によって
仕事に差がありすぎることですね。
私はほんと職場からの要望がきつくて、
一番高いノルマを設定されています。
なのに、それでも少ないと怒られるという・・・。
これって完全にパワハラですよね〜(涙)

そろそろマジで我慢できなくなってきたので
いつでも労働局に駆け込める準備を
しておこうと思います。

昨日は実家に帰って、母親の世話というか
病院連れて行ったりしたけど、
今日は来なくていいと言われたので
お言葉に甘えて帰っていません。
また明日は帰って、病院に連れていって、
あとはファンヒーターに灯油を入れて
色々とできることをやってあげようと思います。


明日灯油を満タンにしておいたら
金曜日まではもつかな〜?
土曜日の朝、急激に冷えるようなので
金曜日も帰って、土曜日にそなえたいんですけど、
金曜は雨予報。夕方にはやんでくれたら
いいんですけど、どうかな〜?


それにしても、昨日今日と仕事疲れました。
もうへっとへと。明日休みでよかったぁ(涙)

2019年12月23日

納豆ご飯

今日は仕事から帰ってきて、すぐに
納豆ご飯を食べて実家に帰りました。
母親が先週ギックリ腰になったので
病院に連れていくためです。

あとファンヒーターに灯油を入れたり
色々とやってあげないことがあったので
帰りました。

本当は明日も帰る気でいたんですけど
母親が明日はいいというので
次は水曜日に帰ります。
今のところ水曜日まで天気なので、
今日から水曜日まで3日連続で
病院に行って電気治療したら
いいかな〜と思ったんですけどねぇ。


とりあえず今日、ファンヒーターの
石油を満タンにしてきたので、
明日、明後日の分はあるかな〜?
水曜日に帰って、夜にまた入れたら
大丈夫かなと思っています。

色々とサポートしてあげないとっていうのもあるけど、
ギックリ腰でどこにも出かけられずに
ずっと家にいると気分が滅入るかな〜と思って
話し相手になってあげたい、っていうのもあって
帰ろうと思っています。


でも毎日帰ると、恐縮されちゃうので
とりあえず明日は帰らず、水曜日に帰ります。


今日は仕事で疲れました〜。
疲れたっていうか、地獄のような
スケジュールが組まれて、もうブチ切れモードで
仕事していました。何でこの年末に
こんなイライラしないといけないんだろう??


明日はもうちょっと、穏やかな気持ちで
仕事できますように・・・。


2019年12月22日

雨が降らないうちに

今日は夕方から雨予報。
家にずっといてもダラダラしてしまうので
午前中は出かけていました。
でも何も収穫なし。せっかく出かけたのに
手ぶらで帰ってきたのは悔しいな〜。

本当は無印でほしいものがあったのに
ちょうど品切れで買えませんでした。
水曜日まで無印週間がやっているので、
別の店舗に行って買ってこようと思います。


今日の夜はM−1だけど、和牛がまさかの
準決勝で敗れるという大波乱が起きたので、
何だかその時点で見る気が萎えました。
でもやはりお笑い好きとして見ない訳には
いかないので、放送が始まる前にシャワーとか
終わらせておいて、6時半にはテレビの前に
スタンバイしておこうと思います。


6時半から放送は始まるけど、無駄に
審査員やらえみくじ引く人の紹介やらで
30分ぐらいは使いそう。1組目のネタが始まるの、
どうせ7時過ぎなんじゃないの〜??

もっとコンパクトに3時間ぐらいにしてほしいですわ。
去年もけっこうグダグダと長く放送して、
なかなか批判のコメントが多かったはずなのに、
どうしてその声を活かしてくれないのかね〜??


ところで今から敗者復活戦がやります。
せっかく家にいるので、ついでに見ようと思います。
敗者復活見て、すべてのコンビの受け具合を見たら
ある程度は誰が決勝に行くか予想がつきそう。
自分なりに予想を立ててみようと思います。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。